
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その2 Tour of Japan 2014Tokyo Stage見てきたよ

ツアーオブジャパン初観戦。
もちろんレース自体も見ごたえあったのだけど会場をウロウロしていると楽しいことが沢山。

前日リタイヤになった選手が多かったせいか、レース中にもエントリーしていたライダーたちが普通にあちこちに居るのですよ。
DSCN8666.jpg
ヒャッホー♪

昨年までNIPPOで活躍していた内間選手も発見!
10423573_666009140103532_1658729248_n.jpg

モータースポーツ観戦にもたまに行くのですがね。
チームのパドックやピットなどに入るには別料金だったり、チームに知り合いが居たり、スポンサーをしたりしないとドライバーに近づいたり話しかけたりって難しいわけですが。。。

サイクルロードレースって観戦も無料だし、選手やスタッフさんも普通に見かけるし、サインなども気さくに書いてくれるし。
彼らがキャップを配ったりしてくれて。
お客さんとの距離が近いな~~~というのが印象。
10423466_666008816770231_868779762_n.jpg

ということで、私もヴィーニファンティーニニッポのチームカーのところで写真を撮らせてもらったりして。
10416982_666008740103572_2142014023_n.jpg
10379392_666008263436953_1983677021_n.jpg

サイドミラーにこんなシールが貼ってるのを見つけてニヤニヤしたり。
10423428_666009196770193_1749983863_n.jpg

中にはこんなにプロトスが―――!!みたいな。
10388478_666008856770227_277370473_n.jpg

おお、こんなところに見覚えのあるスタンド!
10169080_666008750103571_1279812664_n.jpg

サインをもらったり。
10379176_666008283436951_2004133523_n.jpg

うふふふふ。ありがとうございます。大事にします。

今さっき走り終えたボレ選手のプロトスのメンテナンスしてたりね。
DSCN8674.jpg

やっぱり戦う機材って美しいな~~ウットリ。。。

チームの雰囲気がすごくいい感じでした。

きっとそれは全て彼のおかげだとおもいます。

・・・・。

彼ですよ。彼。

続く。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ



  1. 2014/05/29(木) 12:30:56|
  2. Team NIPPO-DE ROSA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<その3 Tour of Japan 2014Tokyo Stage見てきたよ | ホーム | その1 Tour of Japan2014Tokyo Stage見てきたよ>>

コメント

よし子さんお久しぶりです。

行きたかったけど先約があり、残念と思っていましたが、素敵な写真を数々ありがとうございました。行けば空気感やわくわく感も楽しめたし、価値ある応援だったことでしょう。おすそ分けありがとうございました。
  1. 2014/05/30(金) 09:51:59 |
  2. URL |
  3. TOSHIKO ONO #-
  4. [ 編集 ]

わわわ、すごいすごい~!いいなぁ~♪

戦う機材って美しいって、ほんとにそうだと思います。
こんな近くで見られるなんて、ヨダレがでそうです。

機材メンテナンスかぁ、興味シンシン。

私は一度もこういったレースを見たことがないのですが、6月に開催の全日本自転車競技選手権大会ロード・レースを観戦しに行く予定です。

どんなだろうって、わくわくしていますよ~♪
  1. 2014/05/30(金) 13:32:03 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

めっちゃご無沙汰してます(^^;

よし子さん、ご無沙汰です(^^;
カキコもすっかりご無沙汰なような気が(汗)。

先週にこんなレースがあったんですね!
知らなかったっす。
この日の我が家は家族サービスで伊奈のバラ園と鴻巣ポピーハッピースクエアの2つの花を堪能してました(^^;;;

ちなみに私ですが、明後日の富士ヒルクライムに出走します。
こう言ったものに参加するのは初めてなんでどうなるか私自身も分かりませんが、頑張って走ってきま~す!!
  1. 2014/05/30(金) 18:36:37 |
  2. URL |
  3. だぶるけい(ダブルK) #wn9momzY
  4. [ 編集 ]

Toshikoさん

ご無沙汰しました!お仕事落ち着かれましたか?

初観戦でしたのできっともっとベストポジションなどあったのかもしれませんが、十分に楽しめました!

雰囲気のおすそ分けが出来たのなら幸いです。(^^)

来年はDE ROSAが隊列を組んでレースをしているところが見たいです。

プロってすごかったですよ!
  1. 2014/05/31(土) 20:38:03 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

まるちゃん

わ、わ、わ~でしょ?!
ホントに選手が近くに居て気さくでした。

しかもイケメン揃いwwwwってそこ?みたいなw
もちろんデローザプロトス。最高にキレイでした。

6月にレース観戦行く予定なのですね!
あっという間に通り過ぎるので誰とかどれとか分からない世界でしたよ。(笑)
楽しみですね!
  1. 2014/05/31(土) 20:42:05 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

だぶるけいさん

ご無沙汰です!
え~~~~!びっくり!!!

富士ヒルにエントリーですかっ!すごいですね~~~!
いつの間にそんなに健脚に!
アルピナ乗ってばかりじゃなかったのですね。(笑)

都心部は夏日のようだけど、富士のほうの気温は丁度いいのかな。
めちゃくちゃ無理して頑張ってくださいね!(笑)

私は明日はsuperGT オートポリス戦をTV観戦しながら、今日予選に走れなかった7号車の全力応援です。って、、、応援ばかりじゃなくたまには自分も頑張れって話ですよね。(^^;)
  1. 2014/05/31(土) 20:47:59 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/207-3a153898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
