
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その1 Tour of Japan2014Tokyo Stage見てきたよ

5月25日(日)晴れ。Tour of Japan2014Tokyo Stageを家族3人で見てきました。

前日の伊豆のレースがとにかく過酷だったようで。
ToJapan2014_4-43001.jpg
(南信州ステージを終えた時点で総合とポイントの2枚のリーダージャージを獲得)
写真:VFN FBより

VFN(ヴィーニファンティーニニッポ)のグレッガ・ボレ選手が個人総合リーダーでしたが2位へ。
伊豆ステージで必死でボレをアシストしレースを作っていたチームメイトが脱落。
うーん。東京ステージで宮澤選手が走るところを見たかったなぁ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
翌日の東京ステージに出場できたのは1名。ボレ選手のみの出走。
他のチームも伊豆ステージでタイムアウトになった選手が多く41名だけが東京ステージへコマを進めたのでした。
残念だなぁ。。。と思いつつも大井ふ頭へ。

観戦に慣れた方は日比谷のスタートを見てロードバイクで大井ふ頭へ移動してゴールも見るという全ルート満喫コースが出来るようですが。
なにぶん初めて。

当日VFN(ヴィーニファンティーニニッポ)チームからの粋な計らいで関係者に声をかけるとキャップやTシャツが数量限定で貰えたのです!
727925370d8916f65c_0.jpg

早目にフィニッシュ地点近くのオーロラヴィジョンが見えるポジションへ。
14077797729_91c8ffd762_b.jpg

沿道は徐々に人が増えて盛り上がってきた感じ。
到着後間もなく選手たちは同じ道を周回するコースに入ってきました!
目の前を先導車のあとに選手が通り過ぎます!
14077838907_c9b03de50e_z.jpg

ウヒャ―!!!速い!!!というか、車のスピードが速いな~と思ったら、すぐ後から来たロードバイクも同じスピード!
これ、、まだあと2時間近く周回コースを走るわけだよね????

12時頃には日比谷スタートを見て自走した来た人たちも大井に到着しだしてフィニッシュライン近辺は混みあってきましたよ。
NIPPOの旗沢山あるな~!
DSCN8650.jpg
DSCN8645.jpg
14077702229_731c6c4ed0_b.jpg

キター!デローザのくるま~~~!
14261100311_2028cd3645_b.jpg

いた~~!ボ~レ選手~~!ファイト~~!
10390136_665098693527910_5439300695014533881_n.jpg

やばーい!ミッチーくん(NIPPOのマスコット)発見~~~!!!
一緒に写真撮りたい~!(special thanks ジュンちゃんタオル♪)
DSCN862-1.jpg
ミッチーくんに会うというのがこの日のミッションの一つだったので嬉しかった~♪(笑)

毎周回、写真が撮れたとか撮れないとか、そんなこんな。

後半になってくるとどんどんスピードが上がって緊張感が増し増し。
沿道の声援も熱くなってた~♪

あっという間に。

ほんとあっという間にフィニッシュですよ。

はぁ~~~。ラストスパートすごかった~~~~~。
DSCN8637.jpg

最後はランプレの選手がトップだったけど、いつの間に?!という感じでアシストのいないボレ選手が2位でフィニッシュ!

ポイント賞を死守してくれました!
14241222196_7237e4ed69_b.jpg

表彰会場にもNIPPO応援団!すばらし~~~!
DSCN8663.jpg


当日の詳しい様子はCyclistさんの『最終ステージでついに輝いたランプレ・メリダ 20歳の新人ボニファジオはプロ初勝利』

『NIPPOに「感謝」と語るボーレ、実は気さくなイランチーム TOJを席巻した外国人選手たちの素顔』

その2へ続きます。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ




  1. 2014/05/28(水) 06:57:51|
  2. Team NIPPO-DE ROSA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<その2 Tour of Japan 2014Tokyo Stage見てきたよ | ホーム | Tour of Japan2014Tokyo Stageを見に行く前に:序章>>

コメント

感服しました

デローザタオルの使い方がすばらしいです。

両側にポールが付けられていて、持てるようになっているわけですね。

部屋に張っておくよりずっといいですね。さぞかし目立っていたでしょう。テレビにも映ったんじゃないかな。
  1. 2014/05/28(水) 07:57:33 |
  2. URL |
  3. ジュンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ジュンちゃん

コメントありがとうございます~~。
ジュンちゃんに見ていただけて良かった!

そうです。両脇にポールを付けてしわにならないように持てるようにしました。

初めての観戦でみんなどんな応援するのか知らずに行ったわけです。
混みあってくると後ろの人とか見えなくなっちゃうかな?とフェンスに立てかけたりしました。

頂いたタオル活用させて頂いてますっ。ありがとね。
  1. 2014/05/28(水) 09:08:55 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/206-63b78dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
