
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トライアスロン横浜大会2014とサイクルスタイル×ミニベロフェスタに行ってきた

5月17日(土)朝から世界トライアストン横浜大会へ。
トライアスロンって見たことないし、DE ROSAのイメージもないし。。。
でもDE ROSA JAPANがトライアスロンの女性選手(加藤友里恵さん)をサポートするのか~~~と思って見に行くことにした。

山下公園で生まれて初めてのトライアスロン見学。
スポーツ観戦は好きなので全力応援です。(笑)
外国人招待選手の中に日本人女性。身長が違うわけで。大丈夫なのだろうか?と心配したけど全然!
14022502390_d7e058daee_z.jpg

14209132855_4d141ffbc4_z.jpg

最初はスイム。遠くからだけど中継や会場に解説が流れて意外と分かる。
14022620249_3a97bb01d3_z.jpg

バイクに入るとDE ROSAを使っているのは加藤さん一人。
間違いなく彼女が加藤さんだわ!と集団の中にDE ROSAが走りぬけるときに「頑張って―――!!!加藤さーん!」と大声を出したのでした。(笑)
20140517-1.jpg

始まってしまえば上田藍選手がぐいぐい。2位で。佐藤優香選手が4位でゴールしました。
沿道もずっと観客がいっぱい。
14022651630_b4e6ff378c_z.jpg

なんでもやっぱり目の前で見るっていうのは迫力がありますね~~~♪
ぜんぜん興味のなかったトライアスロンだけど面白かった。

見るのはねw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
赤レンガに移動。今度はサイクルスタイル×ミニベロフェスタに顔を出してみた。
14022570649_5f276b793c_z.jpg

この頃にはすでに何人かの知人友人に会い、すぐ帰るつもりだったのについつい長居を。(^^;)

ちゃりん娘というモデル業などをこなしながら自転車にも乗る女性、松 加奈ちゃんやピラティスト+バイシクルアドバイザー、クロスバイクのエリート?(ごめんなさい、うろ覚え)の布袋田 沙織さんとのイベントに参加したりして。
14209248555_4bbc093147_z.jpg
以下写真続きます。
14022648967_1acb6cbb72_z.jpg

14206774792_a0f2429d65_z.jpg

14205960471_51cd384784_z.jpg

14205935351_707c65b58b_z.jpg

新しい自転車仲間も増えたし!
なかなか有意義な一日でした。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2014/05/24(土) 20:01:31|
  2. DE ROSAの色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Tour of Japan2014Tokyo Stageを見に行く前に:序章 | ホーム | ツアー・オブ・ジャパン!2014>>

コメント

なかなか遠くて観に行ったりできないからうらやましいです(´・ω・`)
自転車仲間がほとんどいないので知り合いが欲しい今日この頃です(´c_,`)
  1. 2014/05/25(日) 01:39:48 |
  2. URL |
  3. ユージ #-
  4. [ 編集 ]

ユージさん

コメントありがとうございます!
そちらから自走っていうには無理のある距離ですね。(^^;)

自転車仲間って、山好きとかレース好きとかロング好きとかポタ好きとか。
意外とそれぞれ好みや目的の違いがありますよね。

私もいざ自転車で走るとなると一人が多いです。次に一番我がままを聞いてくれる夫と二人。

何人かで走るのも楽しいですが私がへタレなもので迷惑じゃないかとか、パンクの処理も自信ないし。。と未だに気が引けてしまいます。

気の合う脚の合う自転車友達が一人でも見つかるといいねぇ。
  1. 2014/05/25(日) 02:04:42 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

レースを生で見るって本当に迫力ありますよね!!

トライアスロンって出場するのにランクがあってフルだと相当の実力者じゃないと 参加出来ないんですよね!?先輩もトライアスロンやっていたのですが大きな有名大会の出場権は得られなかったそうです。
昨年ツールド北海道で友達の応援兼ねて見に行ったのですが確かに迫力はあったのですが 余りの速さに圧倒され一瞬で目の前を通り過ぎ 正に「鳩が豆鉄砲食らった」って感じでした(笑)

いつも思うのでが 関東はイベント事が多くて羨ましいー…
  1. 2014/05/25(日) 11:07:33 |
  2. URL |
  3. よしひと #-
  4. [ 編集 ]

よしひとさん

コメントありがとうございます!

トライアスロンはまったくの予備知識なしで、泳いで自転車乗ってマラソンする競技としか知りませんで。(^^;)
でもそれなりに楽しめました。

応援する人とか、チームを決めていると、ただ通り過ぎるのを見るのよりはずっと面白いです。

関東は本当にイベントが多いですね~。
行ききれません。。。

今日もツアー オブ ジャパンの東京大会を見てきました。
まさにハトが豆鉄砲状態でしたよ。(笑)
  1. 2014/05/25(日) 21:55:09 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

確かにいろいろな好みがありますからね。
でも、俺はレースとかイベントとか一切出たりしたことがないので知らない知識も含めていろいろ取り入れていきたいんです。

パンクは実際になって交換とかやったりして慣れないと心配なことが多いですもんねー(´・ω・`)
俺は今年はパンクの年らしく5回もやられてるので慣れましたww
自転車に乗る人ならパンクしたときの気持ちは痛いほどわかると思うので迷惑だなんて思わないですよ(´ー`)
  1. 2014/05/26(月) 00:43:29 |
  2. URL |
  3. ユージ #-
  4. [ 編集 ]

ユージさん

パンクの年ですか(^^;)それはキツイ。
迷惑とは思わないと言ってもらえるとありがたいです。
ありがとうございます。

そういえば4月に2回ほど郡山に車で行きましたが、三春の滝桜のあたりの山でけっこうロードバイクを見かけましたよ。日大方面でも阿武隈川沿いを走ってたり。

気持ちのいい道が多いですね~。

初イベント、初レース。タイミングよくエントリーできるものがあるといいですね。






















































































































































  1. 2014/05/27(火) 12:19:47 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/204-7c1f7fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
