
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CAT EYE NIMAライトを買ってみた

お世話になっているサイクルキューブさんでキレイなライトを見つけたので購入。

CAT EYEの赤いライト。NIMAというシリーズ。

ライト部が赤いのがリア。クリアーがフロント。
IMG_20140326_12351029.jpg

小さくてデザインがシンプルで好み♪

※メーカー注意事項に「このライトは道交法上で求められる前照灯の明るさではありません。
あくまでも補助灯としての使用に限定してください。」
とあるので薄暮の時間帯までにするか、本気メインライトはピカーっとさせておいてこちらでチカチカするという使い方ですかね。


ボディを押すだけでON-OFFなので操作も簡単。
ラピッド、パルス、点滅、点灯に切り替わります。

リチウム電池を交換するだけ。

お手頃価格な1,420円でした。

取り外しは付属のゴムでひっかけるだけ。
簡単に取り外しができるので別の自転車に付け替えるのも楽です。

ということは。。。自転車から目を離すと盗難が心配ということですかね。
その場合は取り外したほうが良いのかもしれません。

こんな感じ。フロント。
IMG_20140326_125310444.jpg

リア。
IMG_20140326_130951325.jpg

いい感じ♪

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2014/05/21(水) 23:16:12|
  2. ファッション・アクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ツアー・オブ・ジャパン!2014 | ホーム | De Rosa Women Teamとか>>

コメント

twi‐light cat eye

赤いフレームが端正でキュートです。お天気もよく距離を伸ばしているこの頃、出先でトラぶった時のエマージェンシー用にと以前よし子さんが紹介されていたパンダーニの輪行バッグをゲットした折り、ショップで伊藤忠アートスクエアで開催中の「自転車博覧会2014 IN AOYAMA」のことを知りました。開催期間が今月中とあと僅かでDE ROSAがらみでもないのですが。。こちらです。既に行かれてますか?(イカレテマスカ?笑)
http://www.itochu-artsquare.jp/
  1. 2014/05/22(木) 00:03:36 |
  2. URL |
  3. IDOL #-
  4. [ 編集 ]

Cat eye ライト

わぁ~お洒落で可愛いです!お値段もお手頃価格ですね。猫好きの私にはたまりません(^0^)
  1. 2014/05/22(木) 23:50:58 |
  2. URL |
  3. Kayo #-
  4. [ 編集 ]

IDOLさん

コメントありがとうございます!
自転車博覧会2014 IN AOYAMAですか!
イカレテませんよw青山に行く用事があれば寄ってみようかな。

谷垣さんの自転車が出ているのですね。
ん?あら~~~。デローザじゃなくチネリの方を展示しているようです。

パンダ-二の輪行袋はトラブル用ですか。そっか。小さいから最適ですよね。そう割り切って使えばいいわけですね。

私もあの輪行袋は最近電車で断られるケースがあると聞いて出番が無く。。。
まだ輪行袋を買い足していないので輪行もままならず。。。
いまだに自走でウロチョロしているだけなのです。
  1. 2014/05/23(金) 18:48:42 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

kayoさん

コメントありがとうございます!
小さくてカワイイライトですよね!使い勝手も良いですよ。

kayoさんもニャンコ好きですか!我が家も2匹♪
カワイイですよね~~~~♪

このライトの他にニャンコのバイク用ライトも持ってますよ!
  1. 2014/05/23(金) 18:50:43 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

あ~~っ、、
実は自分も今日、同じ
フロント、リアの赤のセット買っちゃいました
(笑)
ネオプリは青なので
カーボンに付けるように買いました^^
レザインのに似てるんだけど
こちらの方が好みのデザインでしたw
  1. 2014/05/23(金) 22:51:57 |
  2. URL |
  3. てっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

てっちゃん

おお~~~!雨風夜のオールラウンダ―のてっちゃんもご購入とは!
お墨付きを頂いた気分です。
いいもの買えたに違いない。(笑)

私は夕方の目印くらいの使い方だけどw

デザインが良いし軽いし使い勝手が良さそうですよねっ!(^-^)
  1. 2014/05/23(金) 22:59:43 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

こちらではお久しぶりです!

おっ、僕も最近同じようなライト買いましたよ!

ブルベ用にヘルメットに付けようかと、、、

LEYナンチャラというところのですが

ウィグルでデローザTついでに買っちゃいました
  1. 2014/05/24(土) 21:24:26 |
  2. URL |
  3. ラル #-
  4. [ 編集 ]

ラルさん

こちらではお久しぶりです。(笑)

おお~そうですか!やっぱり小ぶりで使いやすいっていいですよね。

ヘルメットにも良いですね。
ブルベかぁ~~~~日が落ちても走り続けるってことだけでも尊敬です。

真夏は夜の方が涼しくなっていいのかな。

えー?!ついに買っちゃいましたって、軽く言うね~(笑)
到着したら写真UPして見せてくださいねっ。
  1. 2014/05/24(土) 22:58:37 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/201-a5575b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
