
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビンディングシューズ

私の足のサイズは23㎝か23.5㎝。ちょっと小さ目かと思います。

ビンディングシューズを選びに行きました。

ちなみにロードバイクに乗ること自体初めてなので夫はロードの姿勢に慣れてから
ビンディングに換えてもいいのでは?と言っていました。

でも私は「人生で今日が一番若い日なのでいきなりビンディングにします。」と宣言。

40歳を過ぎてくるともうちょっと若ければな~という言い訳をしたくなる時があるのですが
今日が一番若い日なのだということに気が付きチャレンジに前向きになりました。

で、靴ですが、ブランドはどこのにするか。。と本を眺めていたら夫が
「ここまでイタリアのブランドばかりなのだからシディーにしたら?」と。
(LOOKがフランスなだけでイタリアのもので仕上げてました。)

じゃぁそうしようと。

で、『SIDI』
どれくらい種類があるの?と思ってアマゾンを覗いてみた。

うわ、いっぱいある!限定らしいけどこんなお花のもあったみたい。
20111028_1597518.jpg


で、夫はSIDIも使っているので、お揃いをなるしまで探してみた。
夫のはこれ。エルゴ2カーボンライトベロニーチェ
gottsu_ergo2-rd.jpgimgres.jpg



裏が化粧カーボン仕上げだしこのポケモンのモンスターボールみたいなのが特殊感があってカッコいい!
pokemonimages.jpg

早速ためし履きをしたくて店員さんに相談。
そしたらこれは23センチの小さいサイズは作ってないということが分かりました。。。残念。
narushima-07.jpg
で、おすすめしてもらったのがコレ。
GENIUS 5 プロ ベロニーチェ WOMAN
DSCN5472.jpg

モンスターボールも裏の化粧カーボンもないけど。しかたない。
サイズはEUR 37でした。23.5㎝ですね。


最近は女性ローディーが増えているのでこのサイズの在庫があったのはラッキーだったそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
靴をゲットしたのでサイクルキューブさんへ持って行きビンディングのLOOKのクリートを付けてもらいました。
DSCN5484.jpg
DSCN5483.jpg
DSCN5485.jpg

ビンディングとかクリートとか、1か月前はぜんぜん縁のなかった言葉たち。

新しく知識が増えるって面白いです。

それとこんなペダルもありますよとご紹介頂きました!
貴重なデローザロゴ入り!しかもLOOKです!
201206070212000.jpg
201206062336000.jpg


転んだらロゴが削れていきそうなので素人ではもったいなくて使えません(^^;)
う~~~ん。かっこいい~~~!

S様、情報ありがとうございます!
  1. 2012/06/08(金) 23:46:28|
  2. ファッション・アクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<納車! | ホーム | Cristiano De Rosaから返信!!!!>>

コメント

「今日が人生で一番若い日」
何かしようとした時に、後ろから押してくれそうな良い言葉だと思います。

関東地方も、ほぼ梅雨入りみたいな感じになってしまいましたね(´・ω・`)

納車されても、デビュー戦の日が決まらなそうです。
  1. 2012/06/09(土) 03:27:20 |
  2. URL |
  3. ron #-
  4. [ 編集 ]

今日が人生で一番若い日、いい言葉いただきました。

私も何か決断する時にはこの言葉を思い出すようにします。

ブログランキング、ポチリ。
  1. 2012/06/09(土) 04:53:25 |
  2. URL |
  3. tac-phen #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

ronさん
雨ですね~~~~。
明日は晴れますかね。

若さって無敵なところがあるじゃないですか。
これからの人生今日が一番無敵なのですよ。(笑)

っていうか、、、3:27分って徹夜ですか?!(^^;)
  1. 2012/06/09(土) 06:29:11 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

tac-phenさん
tac-phenさんはもうすでにアクティブなライフスタイルを送っていらっしゃるようにお見受けしてます。

若々しいですよね。

それにしても。。。tac-phenさんも4:53って。。
早起きなのでしょうか(^^;)
  1. 2012/06/09(土) 06:31:47 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

>書き込み時間

徹夜でローラー台です!



と、まぁそんなはずも無くw

私の仕事は「朝~翌朝」というのが基本の、カレンダー一切無視の完全シフト勤務なのです。

なので、平日でも丸一日自転車乗ったりできております。

あ、仕事中に寝る時間は、ちゃんとありますよ。
  1. 2012/06/09(土) 09:42:37 |
  2. URL |
  3. ron #-
  4. [ 編集 ]

ronさん
お仕事の都合でその時間帯に起きていたのですね。
お疲れ様です。

夜更かし?早起き?って思っちゃいました。(^^;)
  1. 2012/06/09(土) 10:50:38 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

3時に起きた後だったので、どちらかと言えば「早起き」になりますね(´∀`*)
  1. 2012/06/09(土) 11:00:23 |
  2. URL |
  3. ron #-
  4. [ 編集 ]

ronさん
3時起き!お仕事とはいえすばらしい!尊敬です。
  1. 2012/06/09(土) 19:19:51 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/20-176e17c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
