
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京アースデイ自転車ライド2014その2

すっかり日が空いてしまいました。

アースデーライド当日の様子です。
10172836_709025582481450_6917782323896506310_n.jpg
写真:アースデーライドFBより


朝、初の50キロ超えにドキドキワクワクの様子の娘。
10270211_651153071589139_1646459285_n.jpg


デローザサングラス(度付き)をしてデローザキャップをかぶり、デローザステッカー付きのイタリアンカラーヘルメットといういでたち。

私が着てもこんなシルエットにはならないラファのウエアーw
10307039_651153081589138_392314094_n.jpg

我が子ながらニュータイプだw

私はせっせと写真を撮りつつ、夫に託し見送ったのです。
いってらっしゃーい!無事に帰ってね~~~~!
10270093_651152941589152_883521295_n.jpg

途中1度休憩したようでコンビニからラインが。
「ママ、鼻血でた」

は?! たしかに娘は人様より鼻血が出やすい。
よりによって今ですか。。。(ーー;)

まぁ、鼻血アクシデントはあったものの無事集合場所へ。
10287073_651152874922492_75541261_n.jpg
2台とも派手なバイクだw
ブレーキシューをカーボン用から、変更するのが手間だったのでカーボンホイールのまま。。。

現地ではもうすでに沢山の方々が集まり、幾人かの方に早速お声掛けしていただいたようで。
心強くありがたいです。
10264605_651152811589165_1085553553_n.jpg
写真:アースデーライドFBより

私のFBに「ご主人とお嬢さん見つけたよ」とご連絡いただいたり。ホントに感謝です。

ーーーーーーーーーー

帰宅後、お土産話が盛りだくさんでした。

パパが処々で前後に来てくれて走りやすかったこと。
ロードバイクがスピードが出て気持ち良かったこと。
皇居の周りでは下ハンドルを持ってみたこと。
東京の地図が頭の中で少し整理できたこと。
ボランティアさんが主要交差点ごと居て声をかけてくれたこと。
前を走る人達の手信号が千手観音のように面白かったこと。
デローザはカワイイこと。(笑)

そしてなにより走りきれたことが嬉しかったこと。

これだけで大収穫ですよっ!

他にもじゃんけん大会で勝ち進みw商品をもらったり、参加賞には手ぬぐいやステッカーも♪
この手ぬぐい、自転車の柄でとってもかわいい~♪
10259629_651152731589173_440959156_n.jpg

スタッフやボランティアの方々、応援して下さった方々。
ご一緒に走られた皆様方。
1901446_480511358743127_3577492903600792563_n.jpg


本当に沢山の方に支えられてのイベントで、娘は自宅からの約60キロの道のりを完走できました。

ありがとうございました。

さすがにお尻が痛くなったようですが、ロードバイクを嫌になることは無く
「今度はママも走れるといいね~」とサラッと言ってくれました。
10306784_651152841589162_1950801483_n.jpg
東京タワーと娘が重なるというあり得ない構図の写真w

ゴールデンウィーク真っ只中。

あいにく私が日光皮膚炎で手がかゆくて顔の皮がポソポソむけていてちょっとお休み中。

落ち着いたら家族で走るぞ~~~!

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2014/05/02(金) 22:22:18|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<NIPPO活躍中!+チャリダー+試乗会情報 | ホーム | 東京アースデイ自転車ライド2014その1>>

コメント

50km...娘さんよりロングライドしてませ~ん。(^^;)
  1. 2014/05/02(金) 22:57:33 |
  2. URL |
  3. ろめっち #Md3o3MFo
  4. [ 編集 ]

ろめっちさん

わ・・・わたしも・・・・(^^;)30キロ位をウロチョロばかりw
  1. 2014/05/02(金) 23:39:33 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

(´・∀・)ノ

自転車の楽しさを知ってくれて良かったですね(´∀`*)

若さで前を引いてもらいましょう(`・ω・´)b

そのうち、一人で100kmとか200kmとか走っちゃうんじゃないですか?
  1. 2014/05/03(土) 18:04:01 |
  2. URL |
  3. ron #-
  4. [ 編集 ]

コ、コメントに困りますがよしこさんもかわいいですよ。
  1. 2014/05/03(土) 19:55:15 |
  2. URL |
  3. ジュンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

楽しんで乗れたことは大収穫ですね♪
俺は最近引っ越しで乗る時間無しでしたけど、そろそろ時間に余裕ができてきたので走ろうと思ってます(´ー`)
  1. 2014/05/04(日) 11:22:19 |
  2. URL |
  3. ユージ #-
  4. [ 編集 ]

娘さん、美し~。
自転車雑誌のモデルになっちゃいな~!!
  1. 2014/05/05(月) 11:07:16 |
  2. URL |
  3. ぐっちーず #-
  4. [ 編集 ]

ronさん

コメントありがとうございます!返信遅れてすみません。

もともと娘と夫は仲が良いので二人とも楽しかったようですよ~。

運動神経はあまりよろしくない娘ですが、持久走的なものは嫌いじゃないようで。
ロードバイク向きかも知れませんね。
  1. 2014/05/06(火) 11:43:48 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

ジュンちゃん

返信遅くなってすみません。

コメントに困らせてしまいましたか。(笑)

身近にピカピカのお肌と髪の娘が居るので40代の痛々しさは承知しております。

どう頑張ってもどうにもならないので無理の無い範囲でがんばります。(^^;)

温かいフォローありがとうございます。(笑)
  1. 2014/05/06(火) 11:54:30 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

ユージさん

コメントありがとうございます!
返信遅くなってすみません。

お引っ越し、落ち着かれましたか。

季節も良くなって気持ちいいですよね。
GWを過ぎると梅雨と真夏がやってきちゃいますもんね。

私はGWは手がかゆくて顔の皮がむけてちょっと自転車はお休みしてます。

一気に紫外線と日差しが強くなるので日光皮膚炎が酷くて。手は軟膏ベタベタwwww

一皮むけると落ち着くので、そしたらまた自転車がんばるぞー♪
  1. 2014/05/06(火) 11:58:46 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

ぐっちーずさん

コメントありがとうございます!
返信遅れてすみません。

美しい~~~ってwwwww
顔は出てませんよwwwwww

私に似て鼻が丸くて(^^;)親子そろってアンパンマン顔なんです。

ただ、身長は1センチくらいしか違わないのに、股下が・・・・。5~6センチ違います。。。(涙)

おもいっきり昭和体系の私と、平成バージョンの娘です。(笑)
  1. 2014/05/06(火) 12:04:28 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

わぁ♪
娘さんがパパと自転車と、素晴らしくて楽しい時間を過ごされたのが伝わってきます♥

こういうファンライド的なイベントって、いいですよね。
いつかは私も参加してみたいと思っているのですが、機会がなくて…。
楽しかったでしょうね~♪

自転車、好きになってくれて、良かった良かった♪
私もいっぱい走らねば!!


  1. 2014/05/07(水) 14:41:38 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

あああ、本当にママとそっくり(笑)
雰囲気がよしこさんそのものなんですよね♪

アースライド、とっても楽しまれたみたいで、よかったですね!!
今度は、親子3人でイベント参加ですね☆

ところで、お嬢さん、足もすっと細くて長くて綺麗。
今度、連載の撮影のときに、モデルになっていただきたいです!!
  1. 2014/05/07(水) 17:42:49 |
  2. URL |
  3. マカロン #j7CxFd2Q
  4. [ 編集 ]

まるちゃん

コメントありがとうございます!
楽しかったようですよ~~~
パパも頼りになると認識されたようで良かったです。(笑)

私も峠とかレースとかには今のところ挑戦するつもりはないので、こういったゆる~いファンライドってありがたいです。

皆さんのおかげで自転車が楽しくなったみたいです。

GWも終わり、あっという間に夏が来ますね。
ゆるゆるたのしんでいきましょー♪
  1. 2014/05/07(水) 21:44:59 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

マカロンさん

コメントありがとうございます!
ホントよく似てるとよく言われます。(^^;)
性格も自分の嫌いなところまで似てしまっているのでイライラすることも度々です。(ーー)

モデルですか?!嬉しいお声掛けありがとうございます。
9月から留学に行っていまうのですがそれまでにお役にたてるタイミングがあれば記念になるので喜んで♪

  1. 2014/05/07(水) 21:55:47 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/199-bc18e8a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
