
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DE ROSAのシューズカバー

そうそう。デローザのビデオに出演なさっているモデルの蓮沼さんにお会いした時に、冬はシューズバカーをするのがお勧めと言われました。

とりあえず素直なので、そうなのか~~とお買いもの。

同じ用途のものをデローザロゴ入りで販売されているのならそれを買うのが常になっておりまして。
私の中ではねw

あるじゃないですか!黒と白の2種!(本体価格4,000円)
der_159.jpg
der_158.jpg
写真:デローザHPより

シューズが黒のSIDIなのでクロをゲット♪
帰宅して写真撮影。

1533319_602301946474252_332917521_1n.jpg

1543220_602301919807588_1559891271_2n.jpg

左右共にホツレがありましたが。。。そこはシューズカバー。愛でカバーw

さっそく装着しておでかけです。

・・・・・。靴のビリビリにニット素材がくっついて。。。。
非常に。。。履きにくい。。。。モコモコな脚の出来上がり。

あ、カバーのせいではなく私の足が太いだけなのですがカバーのせいにしたくなる。(笑)
1552765_606569902714123_505962621_n.jpg

クリートの穴が開いてますので裏はこんな感じ。
1579673_606569846047462_1392079089_n.jpg


厚手のニットなので確かに防寒になりました。

でもね。。。脱ぐときにまたビリビリのところとニットがくっついてね。。。

使うたびにちょっとずつニット素材がほつれてゆくハカナサ。。。。

そんなわびさびを感じられる一品です。

IMG_20131205_142425616.jpg
これを履いていた12月ごろの多摩サイ丸子橋付近。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ


  1. 2014/04/04(金) 18:26:26|
  2. ファッション・アクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<デローザサングラス 装着! | ホーム | 家族で多摩サイ>>

コメント

デローザ愛に感服します。
うちのネオプリは先日チェーンが跳ねて、チェーンステーに派手に傷がつきました。
自分でタッチアップしましたが。
まあ、細かいことは気にしないで酷使してます。
ニットのシューズカバーだけでは寒かったでしょう?
内側にサランラップを入れて防風したりしてます。
  1. 2014/04/04(金) 22:01:07 |
  2. URL |
  3. ジュンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ジュンちゃん

いつもコメントありがとうございます!

ジュンちゃんはしっかり走るもんね~。いろいろなアクシデントを経験してすごいです。

もう落車からの復帰も早かったし。

シューズカバー。他のカバーを知らないので比較できないけど無いよりはずっと温かかったですよ。
あ~~~!なるほど!サランラップ!それはいいかも!指先だけでも違いそうですね。

オシャレな人が履いているツルツルした生地のチャックでサッと履けるやつ。。。デローザで出してほしいなぁ。
  1. 2014/04/04(金) 22:26:49 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

私も、基本はフィジークのネオプレンシューズカバー愛用だけど、厳寒期が過ぎた頃とか、ウェアが真っ黒のときはDefeetのネオンピンクのソックスタイプのシューズカバーを愛用してます。

で、ビリビリわかります(笑)
シューズカバーは一冬、シューズに履かせたままにするもんだと師匠に教わって以来、ずっとシューズに履かせたままなので、このビリビリも気にならなくなりましたよ〜。
  1. 2014/04/04(金) 22:40:01 |
  2. URL |
  3. マカロン #j7CxFd2Q
  4. [ 編集 ]

マカロンさん

コメントありがとうございます!

なんと!!!!シューズカバーは靴に履かせたまま!!!!

目からウロコ!!!なるほど~~~~~!!!!
そういう手がありましたか!!!

厳寒期は私は走ることは無いので(^^;)
次にこのニットのカバーを履くシーズンがきたらそうしますっ。
ありがとうございますっ!!

次のシーズンはかなりいい感じになりそうです♪
  1. 2014/04/04(金) 22:50:11 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

DE ROSAのグッズはついつい欲しくなりますよね。
マジックテープの部分にサテン生地とかを貼り付けたりすると長持ちするんじゃないですかね?
アイロン接着糊とか使うと縫う必要もないかと(´ー`)
  1. 2014/04/04(金) 23:28:34 |
  2. URL |
  3. ユージ #-
  4. [ 編集 ]

ユージさん

コメントありがとうございます。
そうなんですよ。デローザって書いてあるとね。とりあえず欲しくなってしまいます。(笑)

サテン生地かぁ!確かにツルツルしそうですね。
でもサテン生地を切りっぱなしにしているとサテンが案外ほつれやすいかもしれませんね。

フェルト生地なら切りっぱなしでもイケるかも?

まぁ、消耗品としてある程度の劣化はしかたないかな。

初期のほつれのところは接着剤いいですねっ。これ以上ほつれないように布用の接着剤付けておきます!

  1. 2014/04/04(金) 23:48:23 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

シューズカバーって、ロゴがいい感じに入っていて、なかなかのオシャレアイテムですよね~!

デローザのならますます欲しいところですが、フラットペダルなので、縁がなくて悲しい…(涙)

でも、寒いときはやっぱり足元も冷えてつらいので、フラペ&スニーカーに、シューズカバーを履こうかな!?
な~んて考えたこともあるんだけれど、さすがに実行したことはありません(笑)。

デローザのシューズカバー、あまりに可愛いすぎるので、やっちゃう!?
  1. 2014/04/05(土) 09:21:25 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

両方 ほつれって…(笑)

やっぱ よし子さんって 持ってますよね!?昨年に引き続き 当たり年…!?

私も以前カバーを考えたのですが 北海道は寒いと言えば 何をしても寒い訳で スキーウェアを着たら走れないし…って感じです(笑)

今日は次男坊と以前から約束していたスキーに行って来ました。自宅から車で1時間程の一応札幌市内のスキー場(札幌国際スキー場)ジーンズ真っ最中のパウダースノーって言うか 猛吹雪(一瞬ホワイトアウト)中心街も10㎝程積もりました。

まだまだ 愛車には乗れそうも無いです(涙)
  1. 2014/04/05(土) 21:50:20 |
  2. URL |
  3. よしひと #-
  4. [ 編集 ]

まるちゃん

そ~なのですよ~。
やっぱりロゴ好きとしてはこれだけがっつり描かれているシューズカバーがあれば買っちゃうよね~。
ホツレていても買っちゃうよね~。(笑)

そっか。
フラぺだと使えないわけだ。穴が違いますもんね。

スニーカーにこれ?! 履いちゃう?(笑)
  1. 2014/04/06(日) 20:56:33 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

よしひとさん

両方ホツレwwwwいいでしょ?もうね、ネタになるな~って感じですよ。
そういう意味ではむしろ当たりですね。(笑)

北海道、まだホワイトアウトするほど吹雪いちゃいましたか(^^;)
スキーも体力使うでしょ。冬場トレーニング代わりになりそう。
私は数える程度しかスキーの経験無くて、スノボは1度もチャレンジしたことないです。

スキーウエアでロードはムリですね。(笑)もう1か月くらい待ちましょう。
  1. 2014/04/06(日) 21:05:05 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/193-f5a19ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
