
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DE LOSE?!

弱虫ペダルというアニメ。

第22話 とうとうデローザ登場ですよ!

と、、、おもったのですけどね。

他の自転車同様”デローザっぽい”自転車の登場というのがホント。

【DE LOSE】ってなってました。(笑)
10008376_632522840118829_286223035_n.jpg


この自転車に乗っているライダーは京都伏見の御堂筋翔君。
キーワードは「キモッ!」
10008390_632519810119132_492371937_n.jpg

デローザ メラクエボリューションでは?ということです。

それにしてもすごいポジションw

小さなフレームで彼なりの軽量化だそうです。
10009453_632521516785628_811850718_n.jpg



高校の自転車部のお話ですが、一流ブランドの自転車がバンバンでてきます。

もちろん、そのままのブランド名ではなく。
カラーリングなどもオリジナルになっているようです。

原作者はロードバイクが高いもので、お金持ちしかできないスポーツというイメージにはしたくないとの意向があったようですが。。。

原作には比較的わかりやすく当時の最高級機種がベースとなったであろうフレーム満載です。(^^;)

ヤフー知恵袋には1月にこんなスレが立っていました。
『弱虫ペダルの登場人物の使用自転車を教えてください。ただしいメーカー名でお願い...』

あとこちら。『【弱虫ペダル】登場人物の自転車はこれだ!』

やっぱり皆さん気になるよね。私も気になってました。調べてまとめてくれた方に感謝。
ーーーーーーーー
以下参考まで

坂道くんはインターハイが終わったらBMCへ。
今泉君はスコットCR-1からのR-1ぽい。鳴子君はピナレロプリンス。真波くんはルック595。
荒北君はビヤンキ1885。田所君はスペシャ。新開君はサーベロ。

マンガとはいえすごい世界ですwwww

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ



  1. 2014/03/12(水) 11:32:22|
  2. TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<DE ROSAスタンド リニューアル! | ホーム | バイシクルカフェ「恵比寿坂」>>

コメント

やはり

お気に入りは御堂筋くんです。
あの際立ったキャラがいいですね。

先日大磯クリテに出たとき、パレードラップで痛ジャージ着た太目の男が鼻歌を歌いながら走っていたので、思わず「キモッ!」と言ってしまいました。
  1. 2014/03/12(水) 13:53:53 |
  2. URL |
  3. ジュンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ジュンちゃん

コメントありがとうございます!
御堂筋くん。アニメでなんかすごい顔になってましたねw怖すぎです。(^^;)

いじられている今泉くんも、カイジというアニメのキャラのようにみえて”ざわ・・・ざわ・・・”しましたよ。

じゅんちゃん。大人なのですから、いくら御堂筋くん贔屓だと言っても「キモッ!」ってリアルに人様に声に出し言ってはいけませんよ~~~~w

私もイイおばチャンなのにピチピチのサイクルウエア着て走っているのですから、数年前の私から言わせれば今の自分自身は「キモッ」と言われる側。。。(^^;)

交通ルールとかでご迷惑をかけていないようなら、痛々しい人をみかけても「キモッ」というのは、どうか心の中だけで。
器を大きく温かい目でお願いします。(笑)
  1. 2014/03/12(水) 14:48:49 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

うちの、娘はこのまんが・・・はまってますが

御堂筋翔君はキモイから嫌だそうです(^_^;)

  1. 2014/03/13(木) 22:58:40 |
  2. URL |
  3. マサシ #LjveDjGg
  4. [ 編集 ]

マサシさん

お嬢さん。ハマっちゃっいましたか。(笑)

御堂筋くんがいい!という女の子は少数派だと思うので、むしろ良かったかもしれませんwwww

将来、御堂筋くんみたいな彼氏を連れてこられても、、、、。ねぇ。(^^;)
  1. 2014/03/14(金) 11:48:28 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

こんにちは!いつも楽しく拝見しています。

御堂筋くんの異様なポジションには感動の深いいはなしがあるんですよ!それを知ってからはちょっと御堂筋くんとデローサのファンです!
  1. 2014/03/16(日) 21:14:22 |
  2. URL |
  3. Fumi #WOq6nlhY
  4. [ 編集 ]

Fumiさん

はじめまして!コメントありがとうございますっ。

御堂筋くんとデローザのファンとは♪

御堂筋くんのふか~い話。。。。
弱虫ペダルの漫画は自分で持っていなくて1度借りただけ。キャラを語れるほど読み込んでいないのでTV通りの文章です。

漫画でも「キモッ!」って感じで、なんでデローザが彼なのよ。。と思ったり。
読み進めていくうちに、あの小さなフレームはそういうことだったのか~とため息が出たのを覚えてます。

そのあたりもTVアニメ版でどう描かれるのかも楽しみです。
あ、イケメン好きなので御堂筋くんファンではないですが。(^^;)アニメ版も長く続いてくれるといいですね~!

ご夫婦でロード、良いですよね!
私がへタレなのでなかなか足を延ばせませんが、今年は2年目になるしもう少し頑張って走らねば。
ツイッターフォローさせて頂きました。よろしくお願いしますっ。m(_ _)m
  1. 2014/03/17(月) 22:17:14 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

御堂筋くん

御堂筋くんのお母さん、、、
素敵なお母さんでしたね、、。

よし子さん、うちの奥様と同じぐらい!?(s47)。多摩サイではきっとどこかですれちがっていますね(笑)。これからもよろしくお願いいします!
  1. 2014/03/17(月) 22:57:31 |
  2. URL |
  3. Fumi #WOq6nlhY
  4. [ 編集 ]

Fumiさん

レス遅くなりごめんなさい!

御堂筋くんのお母さん。
些細な言葉でもお母さんの言葉って気持ちの支えになるのですよね~。しみじみ。

奥様と同じくらいの年代です。S46ですから。
でも走っていらっしゃるコースを拝見するに、筋力経験諸々格段の差があります。奥様素晴らしいです。

多摩サイではすれ違っている可能性大ですね。
今日も午前中は2時間くらい走れる!と思ったのですがあまりの強風にめげてしまいました。(^^;)
  1. 2014/03/18(火) 10:32:58 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

いやぁ御堂筋君はあのエピソードがなくてもキモいです!
(しかし、小学生にデローザ買い与える親戚って。。。)
作者はキャラのイメージにあったメーカーを選んでいるって言ってましたけど・・・
どういうこと!って思わずツッコんだデローザ乗りも多いと思います。

私といえば、あまりにも来ないチタニオに痺れを切らし
東堂のリドレーに浮気するも品切れでふられ真波君のLOOKは納期の大幅遅れ。
そして今は新キャラ葦木場のウィリエールを狙っていますが、どうなることやら。
いっそアイドルでデローザに戻りましょうか。
その時は京都伏見のコスプレでキモ!キモ!トレイン組んで下さい(嘘
  1. 2014/03/19(水) 19:13:16 |
  2. URL |
  3. れき #-
  4. [ 編集 ]

れきさん

お久しぶりです。
チタニオさま、まだご到着になりませんか。。。。

しびれを切らしての浮気心。お察しいたします。(^^;)

御堂筋くん。。。。デローザを押しつける母親も世のかないますので。。。(゜-゜)。。。。まぁ、ウチの場合は私のを貸してあげるという感じですけど。。。。

私もなんでデローザが御堂筋くんなのよ?と読んでいて思いましたよ。もっと王子様キャラに乗ってほしかったとか。
でもデローザへの執着や愛の強さって、デローザ乗りの方々は特別なのか?キモいほどなのか?とおもったり。(笑)

キモキモトレインwwwww謹んでお断りいたしますwww

チタニオ様。早く来るといいですね。
  1. 2014/03/19(水) 23:15:49 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

初コメント失礼いたします。福岡でアンカーに乗ってます。

自分も毎週録画して観てましたが、忙しくてなかなか観られませんでした。

インターハイの話もやっと見る事ができましたが、地震速報なしの映像は初めて観ました(笑) はい、福岡ではインターハイの放送中に地震が起こったのでした(^_^;)

ちなみに京都伏見と行ったら、石垣くんの愛車がアンカーでしたね。
こちらも残念な事にもじられてましたw (こちらは私のブログで突っ込んでます)

御堂筋くん。


今週のチャンピオンに連載分での弱虫ペダル。
御堂筋くんは かなりえげつない男でした。読んでいて悲しくなるぐらい…
  1. 2014/04/04(金) 19:35:39 |
  2. URL |
  3. マナブ #bUOqhcfc
  4. [ 編集 ]

マナブさん

初めまして!コメントありがとうございます。

ブログ拝見しました。見事に地震速報がかぶっていましたね。(^^;)

チャンピオンも購読されているのですね。
あらら。今週は御堂筋くん何があったのでしょう。。。気になるw

アニメ化はどこまでされるでしょうね。やっとインターハイの第一チェックポイントを通過。
赤いアンカーの石垣君のアシストっぷりが描かれるのも楽しみですっ。
  1. 2014/04/04(金) 22:16:50 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/189-f4d840fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
