デローザサングラス 購入編

思いこせば2013年10月9日。
なんかサングラスが出るっぽい。しかもこんな感じ?というヒント画像がUPされ早、半年。

このブログでも10月10日に記事にしました。
『DE ROSAサングラス発表!』

サイクルモードでその全貌を確認!

いいな~と思いつつも、サングラスあるしな~ルディ気に入っているからな~
日常のサングラスも数か月前に買い足しちゃったしな~
正直、フリーサイズと聞いて女性には厳しいかな~とおもったりして。

注文受付期間を華麗にスルー。

そして2月中旬。
いよいよ各取扱サイクルショップや999.9などの店頭に入荷しだしました。
1964661_628583950512718_29440346_n.jpg


するとどうでしょう!

私から聞いてもいないのに「よし子さん、サングラス届きましたよ!」
「これにしました~!」という温かい報告が次々wwwwww

挙句「あれ?買ってないのですか?」的な~!(笑)

え~~~~。みんな買ってる~~~~~!!!!

女性でも大丈夫そうなお話も耳に入ってきたりして。

心当たりのある方々。本当にありがとうございますwwwwまんまと欲しくなりました。(笑)


これは見に行かねばっっっ!

ってことで、急いで近所の二子玉川高島屋、南館の999.9さんへ電話。

そしたら基本注文販売で+αという少量なので品薄ではあるけれども全種揃っていますと。(2/25現在)

各2本程度の在庫で、すでにラスト1というものもあるとか。

明日行きますっ!!!明日必ず行くから~~~~~!!!!!

ことで一目見てフィッティングしてみたらコレイケるじゃない!

こんなラバーが選べたり、専用工具まで!
1977653_628584737179306_1641539849_o.jpg

とコロッと。イチコロです。


私はどうせ買うならDE ROSAらしいブルー!ってことで、F-01SPのブルーにしました。

あ~よかった~♪


でも、実はまだ手元にないのです。

なぜなら、、、、

999.9愛用者の娘。
担当の方に懇切丁寧に説明を受けているうちに度を入れたレンズが欲しいと言い出したからwwwww
1947465_628586543845792_771071693_n.jpg


レンズの説明も受ける。私が購入したものは左のブルーのレンズに隣のミラー加工がしてあるもの。
1932153_628586293845817_1798659263_n.jpg
でも好みでレンズを変えることも可能だとか。
1969432_628586417179138_578752974_o.jpg


一緒に買い物に付き合っていた娘。
このブルーのサングラスをいたく気に入ったようで。
普段使いにも使いたい!とのたまう始末。

ママはルディ-の使ってよと。たしかにw

このサングラスはレンズを自分で交換できるので、普段は娘様にセッティングしてもらうことにしました。
で、たまに私が使いたいときだけノーマルレンズに付け替え。

999.9のショップが近いので気になることがあればすぐ相談できるから安心。


娘にはコンタクトにしてもらい、オークレイのピンクフレームサングラス辺りを共有で考えていたのですけど。

我が家にはやっぱりデローザサングラスでした。


ちなみに、999.9ではデローザロゴの入っていない同じタイプも販売。
F-01SP F-02SP[小売希望価格]38,850 円
10000212_628585003845946_416840778_n.jpg

驚くことに同じ価格ですっ。

ってことは、DE ROSAロゴ入り専用工具とロゴ入りボックス付きなのはお買い得っ!

まぁ。ロゴ入りとはいってもフレームのロゴはツルの裏。レンズにもうっすら小さくですけどね。(^^;)正直見えないレベル(笑)
F01SP-D-16.jpg
写真:ハヤシメガネさんより

早く来ないかな♪

前回ご紹介した山口県のハヤシメガネさんのブログに、【よし子のデローザ日記】をご紹介いただきました。
恐縮です。ありがとうございますっ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3月4日23時20分追記
デローザHPが更新されました。

湘南BICYCLE fes.’14」において、DE ROSA各モデルの試乗情報です。
TTのFORMULAKINGも!
詳しくはデローザオフィシャルHP

開催日時  3月8日(土) 9:00~17:00

開催場所  平塚競輪場 神奈川県平塚市久領堤5番1号 TEL:0463-21-3935


あ、、3月8日といえばこんな自転車イベントのある日ですよ。(笑)
【裸で自転車に乗り、街を走るイベント「World Naked Bike Ride 2014」―今年は3月8日開催】

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2014/03/04(火) 14:07:04|
  2. ファッション・アクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<バイシクルカフェ「恵比寿坂」 | ホーム | DE ROSA999.9コラボサングラス購入なら大至急!>>

コメント

良かっね~娘さん!!

いつも パパ&ママばかりで…

カレラのヘルメット&999.9のサングラスで初ポタ楽しみだね!?頑張って練習して下さい!!!!

って 伝えてくださ~い(笑)
  1. 2014/03/04(火) 21:42:20 |
  2. URL |
  3. よしひと #-
  4. [ 編集 ]

よしひとさん

予想通りの展開でしたでしょ?(^^;)
ヘルメット以上にがっつり取られちゃいました。

娘はいまだにコンタクトレンズを使ったことが無くてメガネっこなのです。
サングラスに度を入れるのって何にしろ高価ですからね。
自転車と日常にも使える度入りサングラスを1つ用意できたってことで結果オーライということにしておきます。

まったくもって贅沢な話なんですけどね。

良い品なので長く大事に扱ってもらいますっ。
  1. 2014/03/04(火) 23:10:55 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

やば~い!

999.9&デローザコラボモデル、買っちゃいそう~!!!!!

サングラスあるしな~、アソス&オークリー、気に入っているしな~
…って思っていたんですが(笑)。

ミラーレンズなんですよね?
それはいいかも~

  1. 2014/03/05(水) 16:51:07 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

二子に2月28日にたまたまポートランドで、週3回ライドをしている友人といき、テンションが上がりましたが、度付のルディーは、ミラーとイエローともっているしな~と、やはり躊躇しました。すべて、確定申告で、支払った税金の金額が脳裏をかすめたせいです。とほほ。  目でよし子家のデローザ製品を楽しませていただくにとどめます。
  1. 2014/03/05(水) 19:52:42 |
  2. URL |
  3. Toshiko #-
  4. [ 編集 ]

お揃い

F-01SPのブルー、しかも度付きレンズ、拙者も全く同じです。(ついでにフラットペダルも)10月10日の本ブログで紹介頂いてその発売を知った時から、これは絶対GETしようと思っていました。というのも、以前間に合わせのサングラスでクロスバイクの街乗り中、飛び出したお年寄りのチャリとの衝突を回避しようと顔面ダイブし、ノーズパッドで派手に傷を負い、せっかくの男前が台無しに。。このラバー製パッドならフィット感も抜群で安心です。前傾姿勢でも最適な視野を確保しメッチャイケテルと自分では悦に入っていますが、家族の評判は「宮川大輔チックう(大笑)」チッ、先週末は雨で使えなかったため、今週末こそは行ったるで~ 
  1. 2014/03/05(水) 21:55:08 |
  2. URL |
  3. IDOL #-
  4. [ 編集 ]

まるちゃん

ヤバいのですよ~(笑)

私も手に取ったらまんまと。コロッと。(^^;)

アソスにオークレーって、2つあるなら正直なくてもイイものかもしれないけど、これはロードバイク専用にしなくても良い感じのデザインで。

ママチャリのときも、お散歩のときもデニムにシャツなど普段着でOKな感じです。

ミラーですけど七色にテカテカしすぎなくていいですよ~♪
  1. 2014/03/06(木) 10:22:53 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

Toshikoさん

すでにご覧になったのですね!
確定申告お疲れ様でした。

度付きをすでに2個おもちでとなるとさすがに躊躇しますよね。
度付きってお値段かさむし(^^;)

っていうか、けっこう皆さん2つくらいはサングラス持っていらっしゃるものなのね。

私は娘と兼用ということで2個めだから救われた気がしてきました。(笑)
  1. 2014/03/06(木) 10:28:04 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

IDOLさん

いぇ~ぃ♪お揃いです!!

ブラックやスケルトングレーも良かったのですが、せっかくデローザがデローザカラーでだしたのだからとコレにしました。

お怪我、大変でしたね。
その事故の後遺症で宮川大輔チックになってしまったとは。。。(違w)

ラバーのノーズパット。汗でも滑らす良さそうですよね。
使うのが楽しみですっ!
  1. 2014/03/06(木) 10:32:55 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

仕事で横浜に行くことがあったので高島屋に入っている999.9を見てきました。
01ブルーは既に売り切れとのことです。
直営店は恐らく在庫切れではないかということです。
01ブルーがあったら間違いなく買ってましたw
危ない危ない(冷汗
  1. 2014/03/06(木) 20:38:23 |
  2. URL |
  3. Fukusuke #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Fukusukeさん

あら~~~~999.9直営店では01ブルー完売ですか。

アイウエアってやっぱり自分で見て、触って、かけてみてから購入したいですよね。

カッコイイのはカタログでわかるけど、自分に似合うかどうかとか分からないし。

付け心地を確かめることなく数万円のメガネを注文ってやっぱり躊躇しますよね。

半年間位店頭に置いて触れられて。納得したら予約入れて購入感じだったらもっと売れたかもしれません。

01ブルー。在庫切れ残念でしたね。
うっかりお買いものw危ない危ないwww
  1. 2014/03/07(金) 11:16:18 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

買っちゃいました

よし子さん、やっぱり買っちゃいました!!

木曜日、お店に行ってみせてもらって悩んだんですけどね。
サングラス持ってるし、このお金をデローザ貯金にしたらいいんじゃないの?って。

でもでもっっ、良かったの~。

レンズの色もすごく気に入ったし、デザインも素敵だし、夫も「持ってるヤツより一番似合う」って言ってくれたし。

初めてのデローザアイテムだし~!!!!!

土曜日にお買い上げです。
結局F-02SPのブルーにしました。
02のデザインをいたく気にいった夫が、私が使っていない時に自分が使いたいからって。

夫と兼用だからってことで、気持ちのよいお買いものができましたよ。

初のデローザアイテムです。
すごく嬉しい♪

ますますデローザが好きになりました。
いつか必ず絶対にデローザのクロモリをっ!!

もう、一日も早く欲しいです。
  1. 2014/03/10(月) 11:47:46 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

まるちゃん

あはははははっ!買っちゃいましたか!(笑)

ご主人公認で良かったですね!!
私も娘と共有できるというのは購入に当たっての言い訳ポイントになりました。(笑)
本来なら共有はNGなのでしょうが、フリーサイズだしゆるくなったらすぐ999.9で調整してもらえるしね。

すでに品薄になっているブルーゲットおめでとうございますっ!

そうなんですよね。
999.9って日本のメーカーなだけあってやっぱり日本人が掛けて無理なくしっくりくるデザインになっているらしいのです。

02のはフラットな感じだから、より街中仕様っぽくておしゃれだと思います。

ブランドロゴが見えるところに書いてないから、分かる人にしかわからないけど自己満足度高いですよねっ♪

大事に使っていきましょ~♪

ネオプリ、毎年色が変わるから好きな色かどうか、毎年9月がドキドキですね。
  1. 2014/03/11(火) 10:03:29 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

そうなのですよ。

フレームの色、どうしても白かピンクがいいので、ネオプリだと今年の色はナシなんですが。

ヌーボクラシコは白なんですよねぇ。

ネオプリで来年白がでたらいいのですが、でももしかしたら、来年はヌーボクラシコが白じゃなくなってたりして…。

なぁんて考えると、ヌーボクラシコを買ってしまおうか!と思ったりもするのです。

もう、頭の中はそればっかり(笑)
デローザサングラスを買ってからひどくなっちゃって、我慢するのが大変です。
  1. 2014/03/11(火) 11:57:58 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

まるちゃん

そのお気持ちよ~~~く わかります~~~~!!!

私もこんなに早くネオプリを手に入れる予定はありませんでした!

なのにピンクのネオプリが出ちゃったんだもん~~~~。(笑)

つづいて今年はカーボンのピンクがあるでしょ。

去年カーボンの838や848のようなピンク&ブラックが出ていたらもしかしたら、そちらを先に購入していたかもしれません。

でも今はクロモリで好きな色をゲット出来て良かったな~と思っています。

ヌーボクラシコの白はエレガントですよね~。
私もテクノレディーが白なので感じることですが、白だとサドルやバーテープなど何色に変えてもOKなところ!

クロモリは長~くのるだろうし、飽きてパーツをアレコレ変えた時にフレームが白だとガラッと変わった印象になるから良いな~と思っています。

ちなみに、2013年もヌーボクラシコにはパールホワイトがありますよ。

2013年はネオプリにもホワイトがありましたよね。
クイルには出来ませんが、こちらもフレームだけなら20万弱。

どちらも1年前のカラーということで値引きがあればさらにお買い得ですね。2014年モデルからは値上がっていますから。

2014年モデルから日本向けのネオプリはクイル用になるみたいなのでシルバーパーツで細身に仕上げるには良いですけど。フレーム定価¥273,000ですからねぇ。。

2015年のネオプリモデルに白があったとしても値下がりは期待できないでしょうし。消費税も上がるし。

2013年の完成車ヌーボクラシコ白のサイズが合うのがあれば。。。。。
ヘッド周りのラグとフォークのクラウン、右側チェーンステイにクロムメッキという特別な1台が294,000円なのはありなのでは。。と思います。

クラシカルに仕上げるにはピッタリです。

とあおってみたりして。(笑)

この先5年分位のカラー予定表欲しいですよね。(真剣にw)
  1. 2014/03/11(火) 17:47:49 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

まるちゃん

もしも。。。。2015年のヌーボクラシコにピンクが出たら?!

な~んて妄想をしだすとなかなか思い切れませんよねwwwwヌーボクラシコのピンクが出たら私も欲しいくらいです。ネオプリあるから買えないけど(^^;)

こういう欲しいな~~~と妄想している時間が一番楽しいと思いますので、私の悪魔のささやきは気にせず悩んでくださいね。

っていうか、こういうおしゃべりを2013~2014とかデローザカタログを開きながら、あーでもないこうでもないとおしゃべり出来たらいいのにねぇ~。

コーヒー冷めてもおしゃべりしそう。(笑)
  1. 2014/03/11(火) 17:58:09 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

本当に!
カタログやムック本を広げておしゃべりできたら、な~んて楽しいでしょう♪

いつまでも帰らないよ、きっと(笑)

悪魔のささやきだなんて…もっとささやいて!!(オイオイ)

実際ね、もう1台増えると置き場所が厳しいの。
でも、消費税はアップするし、年々値上がりするし…って考えた時に、じゃあフレームだけでも買ったらどうよ!?って思っちゃったのデス。

とはいえ、先立つモノをどうにかしなきゃなので今すぐはないのですが、それまで色々と妄想を膨らませながら悶々と生きていくことでしょう(笑)

よし子さんのテクノとネオプリ、すっごく参考になってます。
女子目線なので、すっごく共感する部分が多いです。

最初はピンクのクロモリっていいなと思っていたんだけど、白のテクノを見て、白もいいじゃない♥って。
それから白も選択肢に入ったんですよ。

パーツの合わせ方なんかも本当に参考になります。

これからも勉強させて下さいね。

私もこの先5年分位のカラー予定表、欲しい!!!!!
  1. 2014/03/12(水) 11:46:17 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

まるちゃん

おしゃべりしたいですね~♪
東京方面に早く転勤できますように。(笑)

置き場はねぇ。。。うちも現状で限界超えている感じです。。。。自転車だらけ。。(笑)

消費税UPっていうのもくせもので、日常の細やかなところではペットのエサなどの消耗品をちょっと大目に買っちゃったりしてます。

お金の使い方は優先順位っていうものがあるますからねぇ。。
どう考えても複数台目のロードバイクは。。。。(^^;)

ブログ。1を通して乗れる感じになってきたので、パーツやウエアのお買い物が減ってネタがどんどんマニアックになってますが。。。(^^;)

今後ともお付き合いください♪
  1. 2014/03/12(水) 12:49:26 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/187-1ff5f184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)