月刊 FUNRIDEと月刊 BICYCLE CLUB

なんと、只今発売中の雑誌2誌でDE ROSAがバッチリ記事になっています♪

月刊 BICYCLE CLUB 2014年4月号(アマゾンへ)
1620778_708623399181731_1640022647_n.jpg

紹介文(FBより)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
DE ROSAのラインナップには存在するものの、なかなかメディアに登場しないモデル、TTバイク。
もともとプロユース中心で生産量も少ない車種ゆえ、日本国内での試乗車が用意できない事情があったのです。

しかしながら2014年モデルで大幅な価格改定があり、少ないながらも日本向けの販売用フレームセットを確保できることになりました。
これを契機にDE ROSA JAPANでも試乗車を用意。
そして今回、DE ROSAのTTバイクとしてはメディア初登場、BICYCLECLUB(えい出版社刊)にてFORMULAKINGのインプレッションレポートが掲載されました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、2013モデルよりかなりお買い得になったTTバイクが雑誌発掲載だそうです!!

まぁ、、、お買い得になったとはいえDE ROSAですからね。
フレーム価格¥399,000(本体価格 ¥380,000)2014年02月現在 と言った価格ですけど。(^^;)

2013年モデルはフレーム価格が¥714,000でしたからね。
これにTT用ホイールやクランクを付けたら200万円からのコースですよね。
プロでもなければともてとても。。。

2014年モデルは半額近いです!714,000×0.56=399,840!!!
フォーミュラーキング、激安ですっ。
これは生産がアジアになったからとのことでした。

デローザのサイトはこちら。FORMULAKING

これなら趣味とはいえ本気で楽しんでる方が検討し購入に繋がる価格帯だと思います。

私の知人に早速発注して、さらにクランクもTT用になさったツワモノがすでに1名!!
トライアスロンで使用予定ということでした。

展示会で拝見しましたが、本当に薄っぺらい。
我が家にも1台コルナゴのC-45TTがありますが、その時代ともかなり形状が違います。

すごいわ~♪
近くに試乗車がきたら見に行こうかな。サイズが合わないから乗れないけどw


月刊 FUNRIDE  2014年4月号(アマゾンへ)
1654186_708264499217621_1622602962_n.jpg

(紹介文:FBより)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
編集長のKING RS ACTION PINK!

「スポーツ自転車をもっと楽しく」をテーマに、幅広い層に支持される自転車雑誌FUNRIDE(アールビーズ刊)。
実に可愛らしい日向涼子さんが表紙を飾る、本日発売の4月号に注目の記事を発見。

同誌編集長のホソヌマさんが個人的にお買い上げになった、DE ROSA KING RS ACTIONが編集記事「チームファンライド お試し中!」で紹介されているではあーりませんか。
そのカラーはPINK! 中途半端な桃色ではありません。
どピンクです。
この個性的なカラーを実に品よくまとめていらっしゃる。さすが編集長。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということです。
king RSアクションのピンクといったら本国のDE ROSAの社長!3男Cristiano氏とお揃いですね♪
2013年9月18日の記事参照
CristianoDeRosMyBike
Cristiano De Rosa 「My Bike !」

ちなみに長男Danilo氏の奥様はDIVAのピンクをフラットバーにして乗っていらっしゃいます。
6446_228667043965323_1879277769_n.jpg
写真:Danilo氏より

で、ついでに私のピンクのネオプリマート。もも色ですが(^^;)
IMG_20130919_12240899.jpg

みんなピンク繋がり~♪

ってことで。雑誌買ってきまーす♪

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ



FC2 Management
  1. 2014/02/23(日) 13:12:10|
  2. 本・雑誌・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<家族でロードバイクデビュー! | ホーム | ヴィーニファンティーニ・NIPPO・デローザ公式サイト全面リニューアル!>>

コメント

両誌購入済みで~す(^^)v

サングラス届きましたよ!
カッコいいですよ!!
  1. 2014/02/23(日) 14:35:09 |
  2. URL |
  3. kazoo #FrUoCQUQ
  4. [ 編集 ]

雑誌 買いに行きま・す!!

それにしても DE ROSA ピンク 一押しですね!
よし子さん 流行りに敏感ですね(笑)

TTバイクとロードバイクの2台をマンション最上階で白を基調とした部屋に飾ったらお洒落だよな~(夢だよな~)
  1. 2014/02/23(日) 15:41:48 |
  2. URL |
  3. よしひと #-
  4. [ 編集 ]

パチモンみたい

本日大磯クリテリウムにそのピンクのキングが来てました。
バーテープまで鮮やかなピンクに統一して、まあ派手なこと。
で、それを見ての感想は、
「デローザのパチモンみたい」
でした。
すごく目立ってましたが、高級感は皆無でした。
正直な感想です。買った人がいたらごめんなさい。
  1. 2014/02/23(日) 18:04:39 |
  2. URL |
  3. ジュンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

σ(^_^;)?

現在のラインナップで、カーボンフレームで本国DEROSAで作っているのは、プロトスだけって聞きましたが???
Kingも2014から変わったようだし(^_^;)

あっ、自分もサングラス届きましたがこのあとレンズを度付に眼鏡屋さんで交換予定です!
  1. 2014/02/23(日) 21:52:08 |
  2. URL |
  3. マサシ #43duB5YI
  4. [ 編集 ]

kazooさん

はやwwwすでに両誌ゲットとは。

私はムック本は購入するのですが、月刊誌は定期購読して無いのでこういう情報は嬉しくって。

今回は購入しました♪

おお~~!デローザ999.9コラボサングラス届きましたか!
購入したのはブルーですかね?
今回の雪でも街中がかなり眩しかったので活躍されたのでは?
デザインがいかにもサイクル専用とではなく、おしゃれなので普段使いも出来そうです。

IDOL納車からすぐ雪になってしまいましたが、そろそろ本格始動ですねっ!
  1. 2014/02/25(火) 12:57:12 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

よしひとさん

高層マンションの白基調の最上階で、デローザとか2台並べている「少年のような」男性の紹介がありましたねwwww

私は、埼玉の田舎育ちのせいか高層マンションに住みたいな~とは思ったことが無くて。

もちろん高層階の夜景とか憧れるのですが、たまにホテルとかで高層階に泊まれれば充分。。。。ってそれもなかなか機会無いですけど。(笑)

友達が高層階に住んでいるので遊びに行けるときはすごく嬉しかったりしますが私は地べたが好きです♪

ピンク押し押しの好きですが、家の中はシンプルです。(笑)
  1. 2014/02/25(火) 13:03:12 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

ジュンちゃん

しーwwwww じゅんちゃん(笑)

でも、このRSアクションってシートポストもステムもボディー同色だから、個性の出しようは難しいですよね。

色物はバーテープ、ブレーキブラケット、ハンドル、サドル、ワイヤー。。。。くらいですかね。

無難に黒にするか。白にするか。

バーテープあたりはボディー同色にするか。
柄物にチャレンジするか。

タイヤホイールも遊んでしまうか。

私もRSアクションはどの色もポップなので私も高級感よりおもちゃっぽい感じがしました。
まぁ、私の考える高級感なんて陳腐なものなので。(笑)

逆に言うと他人に高級感が無いと思われようが100万円前後をこの楽しいカラーの自転車に支払える余裕。

自転車に分かりやすい高級感を求めないその感覚がやっぱりリッチだと思うのです。
  1. 2014/02/25(火) 13:34:05 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

マサシさん

こんにちは!
ホントのところ、どうなのでしょうね。
今回のTTや8シリーズのようにアジア生産のものは明らかにお買い得な価格設定にしていますよね。

私はグレードごとの生産地は定かな情報持ってないです。

ただ、イタリアのデローザ工房にキングRSアクションがずらっと並んでいる写真は見たことあります。


マサシさんもサングラス到着なんですね。

なんかみんな持ってる~~~~~

急に欲しくなってきた。。。。(笑)

必要かどうかで言われれば、不要なんだけどwwww
予備に?みたいな。(笑)

ラバーも変えられるのですよね。
在庫探そうかなw
  1. 2014/02/25(火) 13:57:13 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

PINKY

ピンクのフレーム、街中でも目を引きます。Danilo氏の奥方の写真初めて拝見いたしましたが、スーツ姿ということもあり、すんごいインパクトですね。私も検討段階でR838のBlack Pink Matt にチョイぐらきたのですが、これに乗ったオヤジって何だか娘のバイクを寸借りしているみたいで踏み切れませんでした。3男Cristiano氏には脱帽です。999.9サングラス、完全なDE ROSAかぶれの拙者も青山骨董通りのショップでGETしました。展示のNUOVO CLASSICOとともにまだディスプレイは何本か残っていたような。。。
  1. 2014/02/25(火) 21:49:44 |
  2. URL |
  3. IDOL #-
  4. [ 編集 ]

IDOLさん

ピンクフレームきてますね~(笑)

R838のブラックピンクは私もグラッときました。
ネオプリピンクを購入する前だったら逝ってしまったかもしれません。

たしかにロードバイクに乗っていない人から見たら、イイ大人がピンクの自転車って。。。って思われちゃうかもしれませんね。

Danilo氏の奥様、さすがイタリア人女性!って感じしますよね。セクシーです♪

サングラスIDOLさんも購入済みですか~!
やっぱりこれは買っておくべきですかね。

在庫情報ありがとうございますっ。
  1. 2014/02/26(水) 10:47:25 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/185-65e9a4c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)