スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Cristiano De Rosaから返信!!!!

ダメもとのつもりで夫がイタリアのDE ROSAへ送ったメールに返信が来た!

なんとCristiano De Rosaさんから!!!

で、クリスティアーノさんってウーゴさんの息子3兄弟のうちの誰?と思って調べたら三男で現在マネージネントを任されていた。
このサイトで紹介されているこの人。
mini_Cristiano-De-Rosa-11-300x225.jpg

まじかw

すでに夫は何通かメールのやり取りをして最終的にはパイプ(チューブ)の素材の話までしていた。

聞いたことを簡単にまとめると以下の通り。

Q1:この写真(細部も鮮明に撮ったものを複数枚添付)のフレームはデローザで作ったもの?
A1:そうだよ。そのフレームはウチが作ったものさ。でもペイントはウチじゃないね。

Q2:このフレームの名前はなんていうの?
A2:Techno lady(テクノレディ)だよ。

Q3:僕はMerakのプロトタイプで、チューブセットは Dedacciai SC61.10Aって聞いてるよ。
A3:テクノレディは Dedacciai 7005で出来ているよ。

というかんじ。
他にも多少の雑談に応じてくれた。なんていい人!

っていうか、創業者一族の経営者がカスタマーやってるってどんだけ零細企業なのよ?って感じだよね。
工場には大勢の職人や社員も居るでしょうにこのフレンドリーさには正直驚きました。


ってなによりA1の『そうだよ。そのフレームはウチが作ったものさ。でもペイントはウチじゃないね。』

このサラリとした答えが決定打になりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
:追記:
ちなみにこの英訳、夫が私に簡単に分かりやすく説明してくれた時の言葉だったのだけど。
軽い英訳でしたがメールの英文はもうちょっとだけちゃんとした内容だったようです。(^^;)

『confirm』というしっかり確認した、確証した、裏付けたという単語を使っていて
『そうだよ。そのフレームはウチで作ったものと確証したよ。色はオリジナルじゃないけどね。よろしくね。』っていう訳の方が正しいとか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
出品者の言っていることと合致したのです!!!

この人は三男でこのアルミのフレームを担当したのはDaniloだとか。

出品者が言っていた「このフレームはUgo De Rosaの息子Danilo De Rosa自身からMoserのディストリビューターが買い取った」というのも一致!

いや~~~~~目の前の雲がスーッと引いていきましたよ!
de_rosa_main_675_565.jpg


パイプ(チューブ)はデローザでもペイントまでがデローザじゃなきゃパチモンだ!っていう話ならまったくそのとおり。
よく分からない違和感もそこらへんだったかもしれないし。

デローザ塗装職人さんが仕上げてこそ本当の本物で正規なのでしょう。

けど私はもう十分満足ですよ。
Moserの塗装職人もなかなかいい仕事してるしね。

デローザの職人が溶接して1つ1つヤスリ掛けして、つなぎ目がみごとにツルツルに仕上がっている目の前のフレーム。

少なくともフレームに関してデローザさんの証言をもらえたのでもう本当に満足。

素材の行き違いは2000~2003年ごろの話で当時は2003年の50周年を控え何種かのプロトタイプを作っていたのも事実だそうなのでその辺にあるのかもしれない。

でも”ウチで作ったものだと確認したよ”と言われたのにこれ以上怪しんで突っ込むのも申し訳なく。
私にとって素材はどっちでもいい話になっていた。

むしろメラクは軽量にするために薄くてデリケートなので、競技に使わない私には丈夫そうなテクノの素材がいいしw

どちらにしても私がのんびり多摩川サイクリングロードを走る分には全く文句ないです。(笑)

フレームの名前が『テクノレディー』だって分かっただけでもありがたかった。

探しても見つけられなかった同じフレームの画像。
Techno Ladyで検索するとヒットする画像が出てきた!(オーナー様画像拝借致します)

これだよ~~~。たしかにペイントが違うわw似せる気も全くなさそうwww
techno_lady3.jpg
technolady1.jpg
techno_lady2.jpg


こんなイラストまで見つけた。トップチューブの所がテクノレディーだと思う。
techno_lady4.jpg

私にとったらこのフレームのおかげでDE ROSAさんとやり取りもできたし、縁があったということでお気に入りになりました。
返品しても良いよと出品者さんは言ってくれたけど、このまま私なりに楽しもうと思います。

さー!大事に乗るぞっ!

お目通り感謝です。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2012/06/07(木) 00:41:07|
  2. DEROSA Technolady
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ビンディングシューズ | ホーム | パチモン疑惑?!>>

コメント

確かにそんな方からのメールってすごいですね。

零細なのか丁寧なのか微妙なところですね。

フレームは本物だったんですね。

ブログランキング、ポチリ。
  1. 2012/06/07(木) 04:40:22 |
  2. URL |
  3. tac-phen #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

tac-phenさん
おかげさまで”フレーム”は本物でした。(^^;)

なかなか面白いフレームが手に入ったと思っています。
実際とても乗りやすそうなので楽しみです。(^-^)
  1. 2012/06/07(木) 06:28:24 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

すごいっすね!
直にDerosaとやり取りしたとは・・・。
恐れ入りました。

でももやもやがすっきりしてよかったですね!

塗装が違ってもDerosaはDerosa!
しかもオンリーワンじゃないですかっ!

これで胸を張ってDerosaユーザーっていえますね!

(笑
  1. 2012/06/07(木) 11:07:21 |
  2. URL |
  3. Fukusuke #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Fukusukeさん
いやいやいやいやw
モヤモヤは解決したけど、胸を張っては言えないですよねw

あ、ブログタイトルどうしよう?(爆)

返品しちゃおうかと夫とも話しましたが、仮に10万でフレーム探すと気に入るようなものは無いし、9月の新しいデローザのカラーも好きな色が出るとも限らない。
しかもホリゾンタルだとやっぱり乗り降りにかなりの無理があるのですよ。

なのでこのままこれを乗ることにしました。

カラーは違うとなったので、そこを逆手にとって私の好きなフワロフスキーのストーンでも貼ろうかしら。

気楽にキラキラカスタムしようかな。(笑)
  1. 2012/06/07(木) 11:46:30 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

ペイントしているひともたくさんいるし、オリジナリティーがあってとてもいいと思いますよ!

でも、乗る人が気に入らないと意味がないんですよね。自転車って。

乗るなら自分がいいと思うものじゃないと意味がないと思いません?
自分がいい!と思ったものは精神的にも肉体的にも満足感を与えてくれます!
私だけかもしれませんが(汗

カンパのコンポにBoraone・・・。うらやましい限りです。

私は自分で組みましたが、タイヤはもともと使っていたお古にコンボは予算の関係でシマノのアルテグラです・・・。泣けてきます(笑

私もオクで購入しましたが、縁というのは不思議なもので今ではその方のチームに合流させていただくまでになりました。
自転車は本当に楽しいですね!
  1. 2012/06/07(木) 13:17:16 |
  2. URL |
  3. Fukusuke #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Fukusukeさん
そう言ってもらえると気が安まります。

コンポとホイル周りは身分不相応なほどイイものを入れちゃったのは確かので日差しに負けず乗ろうと思います。

たしかに自己満足の世界ですね。

今こうしてペイントはデローザ塗装でないと分かったので、ブログの方はデローザを名乗るのもおこがましく。

納車と最初のサイクリング日記ぐらいまで見届けていただいて、その後は非公開に変更して自分のサイクリングメモにしていこうかな~と考え中です。

それこそ自己満足なので。(笑)

Fukusukeさんとも良いご縁だと思っておりますのでいつかショップでお会いしましょうね。
  1. 2012/06/07(木) 13:42:02 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

確かに、塗装は違うかもしれませんが、間違い無く「メイドインDE ROSAのフレーム」と判明して
なぜか私も一安心(´∀`*)

なので、別にブログタイトルは変更しなくても良いのでは?と思いますが
こればっかりはよし子さんが決める事ですからね・・・

しかし、DE ROSAの対応は素晴らしいですね。

こういう対応をしてくれるのを見ると、もし買い換える時が来たら
DE ROSAも選択肢に入れよう、って思いますね(´∀`*)

>非公開
これは寂しいです・・・(´・ω・`)
  1. 2012/06/07(木) 15:57:40 |
  2. URL |
  3. ron #-
  4. [ 編集 ]

ronさん
同じ気持ちで安心して下さりありがとうございます。(笑)
私も次を買うときにはっ!って次の予定はないですけどwwww

ronさんとはすでにツイッターで繋がっていますからブログを通さずとも大丈夫ですよ。(笑)
  1. 2012/06/07(木) 19:23:11 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/18-3c6e3817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
