チャリダーとウーゴ氏のお誕生日

あっという間に1月も22日。。。早いですね。

さて、まもなくチャリダーの放送日です。
楽しみにしているので忘れない様にUPしておきますー。

★ 【チャリダー】1月24日(金)よる8時~ BS1 

”お笑い芸人の堤下自転車で帰省!初めて一人で走る東京~横浜の珍道中”が楽しみ。
私も使っている道を通るかな。

うわー。。。金曜20時ってBS日テレのぶらぶら美術館とかぶってる。。。。
チャリダー録画でぶら美を見るか。。

★ もうすぐデローザの創業者 Ugo De Rosa氏のお誕生日ですっ!

1934年1月27日!昭和9年ですね。

なんと80歳~~~!!!おめでとうございますー!
533084_406323509463182_361274473_n.jpg
写真:DE ROSAフェイスブックより

★ 【2014モデルインプレッション デローザ IDOL レーシング性能も満たす美しさが身上の3代目アイドル
2013/12/29 シクロワイアードさんより
impre201311 - 394
写真:上記記事より

なんかものすごーく良さげ。。。かっこいいなぁ~。カーボン。。。

ってことで、今週末の試乗会情報
1月25日(土) ワタキ商工株式会社 ニコー製作所(愛知県名古屋市)
1月26日(日) ミソノイサイクル蜆塚店(静岡県浜松市)
詳しくは公式ページで。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2014/01/22(水) 16:13:48|
  2. DE ROSAの色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<ヴィーニファンティーニ・ニッポ・デローザ チームウエアを3月より販売とか | ホーム | パールイズミ にぎり上手 グローブ>>

コメント

とっても元気な80歳ですね~。
ワタスも80歳まで、自転車乗っていたいな~。
  1. 2014/01/22(水) 19:16:24 |
  2. URL |
  3. ぐっちーず #-
  4. [ 編集 ]

ウーゴ、サスペンダーと思ったら、メジャー肩にかけて。かっこいいぜ!
  1. 2014/01/23(木) 04:47:46 |
  2. URL |
  3. kiyo #-
  4. [ 編集 ]

ぐっちーずさん

ありがとうございますー!

お元気ですよね~。いまでも毎日のように工場に顔を出すとのことですし。

80歳か~。まだ倍くらい生き抜かねば。
倍かぁ。。。まだ折り返し地点なのね。
まだまだ大変なことがあるのだろうな~~~。(笑)

おばあちゃんになっても楽しく自転車乗っていられたら幸せだよね~。
お買い物に三輪車とかね!(笑)
  1. 2014/01/23(木) 11:56:48 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

明日放送なんですね♪

よし子さん、どーもです♪

チャリダー放映、明日なんですね。
20時はチャンネル権の取りあいになるんで録画しとかなきゃっす。

ウーゴさんの誕生日、27日なんですね♪
ちなみに私の誕生日は31日だったりしま~す(どーでもイイ話ですけど^^;)。
  1. 2014/01/23(木) 12:00:18 |
  2. URL |
  3. だぶるけい(ダブルK) #wn9momzY
  4. [ 編集 ]

Kiyoさん

あ、ホントだ!サスペンダーかと思ったらメジャーだね。
私も気が付かなかったです。(笑)

こういう職人魂っていいよねっ。

ずーーーと元気でデローザを見守っていてほしいですね。
イタリア行きたいなー!(≧▽≦)!
  1. 2014/01/23(木) 12:01:24 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

だぶるけいさん

チャリダー。毎回面白いよね~。
私はまだ坂道とかは無縁なので堤下目線で見てます。(笑)

金曜日の20時は私がぶらぶら美術博物館っていうBS日テレの番組を楽しみに見てていつもは録画して2回位見るときもあるのですよ。
でも今回のぶら美は、ターナー展のアンコール放送だったのでホッとしたところです。(笑)

こころおきなくチャリダーを録画です。

お。31日にお誕生日ですか。おめでとうございます。
お互い歳を重ねましたねぇ。でも、歳をとるのも悪くないですよね!!(笑)
  1. 2014/01/23(木) 12:13:59 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

お疲れさまです♪

Ugo De Rosa氏のお誕生日…De Rosaユーザーとしては、大変嬉しくおめでたく思います(;^_^A
チャリダーは必ず録画して見てますが、ケイデンスの
話しとか、心拍については大変参考になりますね♪
  1. 2014/01/23(木) 18:31:21 |
  2. URL |
  3. マサシ #43duB5YI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/24(金) 07:05:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

マサシさん

ケイデンスや心拍って大事なんですね~。
長く楽に乗るためのポイントなんですね。

パワーとかぺダリングの力のバランスとか。
プロでなくても素人なりに真似したいなと思う所がありますよね。

マサシさんは山や坂もお好きなのですかね?
King3RSのような万能バイクとネオプリととなると使い分けも出来るしホントに理想的ですよね~。

ウーゴ氏のお誕生日とかw 知らなくてもいいことかもしれませんがお祝いですからね♪(笑)

私がイタリアでお会いするまではとにかく元気でいてもらわなきゃ!(笑)って、、、行く予定無いですけどw行きたいなぁ。
  1. 2014/01/24(金) 14:50:43 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

デローザスタンド

こんばんは!チャリダー観ましたか?
今日武蔵小山にあるサイクルプロショップセキヤへ行ったらデローザのスタンド4200で売ってましたよ〜
  1. 2014/01/24(金) 21:19:54 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

よし子さん♪

「かっこいいな~。カーボン。。。」ってところが
気になりました(^-^;
「。。。」に「秘めた思い」を感じたのは私だけかな?

  1. 2014/01/30(木) 06:45:13 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

ヒロさん

こんにちは!返信遅くなり失礼いたしました。

やっと確定申告がひと山越えホッとしたところです。
毎月コツコツちゃんとまとめればいいのですがサボり癖が。。。毎年1月はレシートなどにまみれながら憂うつに過ごします。(笑)

さて、チャリダー見ましたよー!
チャリダー列伝にタンパー二こと辻啓さんでしたね~。その土地を写し込むって、納得しちゃいました。サイクルフォトグラファーって私達にとって身近ですよね。

選手と私達ファンの間に入って翻訳してくるような存在だな~と思ってます。

NIPPOデローザのレースのお写真を沢山採ってくださっている田中苑子さんの写真もいろんな方の表情が入って好きです。

堤下さんのライドでは川崎大師も出てましたね。

サイクルショップセキヤさんですか!
チェックしてませんでした。自分が移動する範囲のショップは知っておきたいので、さっそくツイッターフォローさせて頂きました。ありがとうございます。

坂バカの話はもう、、、すごいwwww
ドMの世界がどんどん色濃くなってますね。(笑)
トレーニングってやっぱり効率的に効果的にって。ですよね~~と感心しちゃいました。

メアリージュンさんのポーズ、TVの前でやってみましたよwきつかったwwww

1月は多摩サイに3回しか出れませんでした。
今年はヒロさんにどこかでお会いできるといいなー!
  1. 2014/01/31(金) 20:53:36 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

IKKOさん

ご返信遅くなりまして失礼しました。m(_ _)m

え~~wwww
「。。。」は。。。ですよ。(笑)

もっともっとたくさん走れればカーボンもカンパの35も無駄ではないのでしょうが。
あれ?カンパホイール35ミリの話はしてませんでしたねwwww

今の私にはどちらも豚に真珠。。。。

というか、今の状態でも使いこなせていないので欲しいとは言えないですねぇ。
ただただ、「カッコいいな~いいな~~~~」と羨むばかりです。(笑)
  1. 2014/01/31(金) 20:59:32 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

よし子さん、チャリダー観て実践されてますね!
多摩サイでお会い出来るのを楽しみにしております。江の島まで行きましょう!
  1. 2014/01/31(金) 22:36:13 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

ヒロさん

早速ありがとうございます!

いや~~~。。。。チャリダー見ては「よーし!」と思うものの、、、寒しwとちぢこまっておりました。

江ノ島ですか?!
今年は湘南方面を目標にしてみようかなぁ。。。(^^:)
  1. 2014/01/31(金) 22:59:51 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/179-3e787317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)