パールイズミ にぎり上手 グローブ

娘と一緒にロードバイクを乗るために必要なものを幾つか購入しました。

ヘルメットに続いてグローブです。

私はデローザのウィンター用ホワイトを愛用中。
ただこちらはレディースと言う訳ではないので、Sサイズでも少々大きい。
なのでアンダーグローブとして、薄い手袋を重ねて付けています。
この詳しいお話はこのページに書いてあります。当時のグローブ探しネタです。

今回娘に買ったのはpearlizumiの『ウィンドブレーク ウィンター グローブ』¥ 6,825です。
1503692_606570152714098_394657345_n.jpg


タグには『にぎり上手』と書いてあり、定番の商品のようです。
Y’Rood渋谷さんのブログにも紹介がありました。

カラーは赤。

あれ?・・・・・。

このブログを書いていて、、、よ~~く見ていたら。。。あれ?

なんかウチにあるのとタグとか値段が違う。。。

笑w

私が購入したのって、春夏物?!wwwwww

そういえば、これを買ったのはもう数か月前。。。。(笑)

どおりでこの前、娘を自転車の乗せた時に指がかじかむっー!って言っていたわけだ。(笑)

ごめん。。。むすめ。。。。


今回買って、1枚目の写真で紹介したのは

パールイズミ レディース W28-8 UVグローブ Sサイズ にぎり上手 トライDシステム 4,725円だったよ。(笑)


指先まで日焼けしたくない人用のタッチパネル対応グローブでした。(爆)

未使用のまま、季節が過ぎてました。うわー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
気を取り直して。デローザグローブと比較。

1558713_606570129380767_460392176_n.jpg
裏 相変わらずデローザグローブはホツレたまま使用中。(笑)
1543377_606570106047436_2049909864_n.jpg
パールイズミ 裏 アップ ジェルが入ってモコモコしていかにも握りやすそう。
1499371_606570052714108_644828960_n.jpg
デローザ 裏 アップ 軽くイボイボ。
1598390_606570086047438_699566017_n.jpg

ということで。。
娘には早急に冬用買ってあげようと思います。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2014/01/10(金) 09:01:33|
  2. ファッション・アクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<チャリダーとウーゴ氏のお誕生日 | ホーム | カンパニョーロのステッカー>>

コメント

買わないと

厳冬季用グラブを穴だらけにしてだめにしたので、そろそろ買わなければいけません。
最近はスペシャのやつを愛用してます。
パールイズミより、少し安い価格設定が魅力です。

ほんと、自転車ってお金がかかりますよね。
  1. 2014/01/10(金) 09:10:49 |
  2. URL |
  3. ジュンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ジュンちゃん

厳冬季用グラブとは、よりによってお高そうな・・・・。
でもウエアーや手袋が厚手の冬物だからこそ皮膚を守れたのかもしれませんね。

デローザグッツはサイズがどうにもならないので、やっぱりパールイズミなどは良いですよね~。

ほう!スペシャも良いですか。

あ~~~~。たしかに。。。うっかり私も乗る!と言ったばかりに。。。。
総合計額とかは計算したくないです。。
  1. 2014/01/10(金) 18:23:05 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

娘さん けなげ。。。

冬の自転車って、やっぱり指先とつま先絶対大事でしょ!いくらアップしても身体温まらない部位だし。冬用信じてでも、かじかむーって、なんてけなげな。。。
冬用の買ってあげて、その違いに唖然とされた時のお母さんへのコメントが楽しみ~。
  1. 2014/01/11(土) 16:21:12 |
  2. URL |
  3. kiyo #-
  4. [ 編集 ]

家族で同じ趣味って いいですね♪

我が家は 長男は文化系だし 期待の次男坊はまだ小学四年生で まだまだ何をしても 私の領域には達していないし…(笑)
ただ 夏には一緒に自転車乗るし 冬には一緒にスキーに行くし 最近は 弱虫ペダルを一緒に見ています!!

よし子さんご夫婦だけではなく これからは お嬢様にも 色々揃えなければ なりませんね…!!
  1. 2014/01/11(土) 20:50:12 |
  2. URL |
  3. よしひと #-
  4. [ 編集 ]

よし子さん♪

お嬢さんと一緒に走れるなんて
楽しそうですね(^ω^)

私も今年からは少しづつ走ろうと決めているので
冬用の小物を新しく買わないと
ならないのでこちらのブログは参考になります。

手が小さいからグローブ苦労するんですよ(^-^;
「にぎり上手」って惹かれるポイントです。
  1. 2014/01/11(土) 21:48:15 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

Kiyoさん

このブログを書かなかったら気が付かなかったかもしれません。。。。(笑)

たしかにかじかむはずですよね。wwwww

初めてロードに乗ってふら付いて、娘の運動神経の鈍さには夫婦共々驚きを隠せませんでした。

たぶん娘はこの日は必至で寒さも半分くらいしか感じなかったかもしれません。

冬用。。。買います!
  1. 2014/01/12(日) 23:17:06 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

よしひとさん

娘・・・。かなり運動神経が鈍いです。おもいっきり文化系ですよ。

これは今始まったことではないのですが。。。
小学校の運動会の徒競走でも1位をとったことは1度もありませんし。。。

さかあがりも出来ないまま小学校を卒業したので、18歳になった今でも多分できません。

そんな娘がいつまでロードバイクに付き合ってくれるかは不明です。(笑)

北海道のサイクリングとスキーなんて最高ですよ。関東からでは高額ツアーですよ。

そうだ、弱虫ペダル!
主題歌の変わった放送回から絵が雑になった気がして。これまでの絵の方が好きだなぁ~と思ったのでした。(笑)
  1. 2014/01/12(日) 23:24:42 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

IKKOさん

にぎり上手。良さげですよね~!

やっぱり日本女性向けに作られているだけのことはあります。
私も試しに短距離ですが付けてみたのですがフィット感があって、でもパッドが気になるほどの厚みではなく丁度いい塩梅でしたよ。
寒かったけどw

IKKOさんが選んだらまた教えてください!こちらこそ参考にさせて頂きます♪(^-^)
  1. 2014/01/12(日) 23:29:22 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

一長一短が(^_^;)

私は真冬になると、外へのRIDEが不可能になるのですが、白馬~安曇野辺りでは、11月には冬用でなければ、ちょこっと辛いですね(*_*;
朝はすでに5℃くらいなので、SPORTFULのウインドストッパーグローブを使用しています。
あまり厚手でもなく、自分では使いやすいと思っていますね(^^♪
  1. 2014/01/14(火) 16:40:43 |
  2. URL |
  3. よっしー #-
  4. [ 編集 ]

よっしーさん

ですよね~。今は雪真っ只中ですよね。
自転車ではなくスキーやスノボをされているのでしょうね。

11月で冬用ですか。朝が5℃というと関東の1月と同じくらいなのかなぁ。
SPORTFULのウインドストッパーグローブですか。女性用もあるかな。

検索してみます!情報ありがとうございます♪

確定申告準備で領収書に埋もれているよし子より。。。
  1. 2014/01/15(水) 00:56:10 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

よし子さん

SPORTFULのグローブに関しては、私の手Mサイズですが、親指と人差し指の付け根が長くて、Lサイズが丁度いいんですよ。
早い話が大きさに比べて、掌が大きい(^_^;) 
我ながら面倒くさいパーツで構成されています(笑)
  1. 2014/01/15(水) 16:40:34 |
  2. URL |
  3. よっしー #-
  4. [ 編集 ]

よっしーさん

あははw個性的な手のパーツなんですね。(笑)

たしかに掌のサイズと指の長さのバランスはグローブをはめてみないと分かりませんもんね。

女性用なんて、扱っているブランドも少ないので選べる種類が少ないですけど、インナーグローブなどで調節してどうにかしようと思いますっ。



  1. 2014/01/15(水) 23:39:36 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/178-617d4c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)