
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013 DE ROSAパーカー

12月28日(土)
DE ROSAパーカーが届きました!と連絡を頂きサイクルキューブさんへ行ってきました。

えっと。。。これを注文したのはたしか9月。。。

11月のサイクルモードに間に合うといいな~と思ったけど、注文時に「11月初旬には来ませんよ、たぶん。」と店長さんに聞いていたので気長に待っていました。

でもねぇ、まさか年を越すのか??と思っていた矢先の連絡でした。

コレです。サイズ:S-M-L-XL
税込価格:¥15,960(本体価格:¥15,200)
der_118.jpg

私が注文したのはSサイズ。
1543648_602302436474203_1084513078_n.jpg
裏起毛になっていて肌触りも良くいい感じです♪


背中の刺繍も丁寧!
1527887_602302413140872_231280238_n.jpg

Oの文字も丁寧でキレイです!
1483935_602302376474209_1298630798_n.jpg

フロントジッパーと刺繍のところ。
1533630_602302336474213_537664885_n.jpg


早速着てみましたっ!
1479624_602301643140949_536257941_n.jpg
あれっ?

腕をまくってみたけど。。。あれっ??
1502034_602302456474201_348438549_n.jpg
あらら。。。(涙) 身長156㎝ 手足短め。。。

その様子を見ていた夫。

ちょっと僕が着てみようかと。。。
11543249_602302283140885_1117462073_n.jpg

176.5㎝ 体重68キロ
1543272_602302299807550_2118920007_n.jpg

手足長め。。。。
1503650_602302219807558_1833369071_n.jpg

似合ってる。。。。

分かっていたことではありますが、Sサイズとはいうものの男性物のSサイズでして。

さらに言えば、外国男性のSサイズが基準のようで。。。。

私にはあまりに大きいので「いいよ。僕が着るよ。」と夫のものになりました。。。

いつかはヴィンテージの自転車とかチタンとかをあれこれ妄想中の夫。

「パーカー着るようだし。次はデローザにしようかな~」などとのたまうのでした。

ということで、Sサイズでも私のような昭和体系の女性には無理ですっ。という人柱でした。。。

---------------------------------
さて、明日も更新するぞーっ。(笑)


いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2013/12/29(日) 16:16:24|
  2. ファッション・アクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<2013ごあいさつの更新 | ホーム | 縁の下の力持ち>>

コメント

立派なパーカーですね~。
女性用はなかなか無いから残念ですよね~。
男物を着こなすには、やっぱり体が大きくないとですね。
ワタスは、けっこう女性物サイズは小さいのでよろしいかと・・・。
あ、でも、高価すぎて手がデマシェ~ん。(パーカーからは手はでるかも~。)
  1. 2013/12/29(日) 16:27:17 |
  2. URL |
  3. ぐっちーず #PHl5.jPs
  4. [ 編集 ]

ぐっちーずさん

はや!!早速コメントありがとうございます!
立派なパーカーでしたよ~。
やっときたー!と思って楽しみに引き取りに行ったのですがねぇ。。

男性用のSでも体は丸いので大き目くらいで着れるものもあるからと思って注文したのですが。。。

これはぜんぜんダメでした。ブカブカです。

ぐっちーずさんくらいスラッとしていたらイケると思います!

デローザの服ってTシャツでも1万円だったので、これだけしっかりしたパーカーが1万5千くらいならアリかな~と思ったのですがねぇ。。

でも夫が着れそうで良かったです。
  1. 2013/12/29(日) 17:04:31 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

欧米か?

そうですよね。
先日ショップがオーダーしたショップジャージの冬用が届いたのですが、スポーツフルだったため、やはりサイズが微妙でした。

わたし183cmの80kg、太めな体はXLでちょうどいいのですが、標準的日本人の男性はMでぶかぶか。

女性にいたってはXSでも全員ぶかぶかのありさまでした。
たぶんぐっちーずさんでもSでぶかぶかでしょうね。

夏用ジャージはパールイズミで日本人にはちょうどいいのですが。

え、なんでスポーツフルなんかにしたのかって?
お店の大人の事情ってやつです。

生地とか発色とかは良くて気に入っているのですがね。
  1. 2013/12/29(日) 17:16:44 |
  2. URL |
  3. ジュンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ジュンちゃん

自転車業界の物の売り方ってすごいよな~とまたあらためて思いましたよ。(笑)

大きいかも知れないと思ったけど、生地に触ったりサイズ感を確かめることなく注文しなきゃいけないのですからねぇ。

大きなショップだと在庫していて着たり出来るのかな。

サイクルジャージの場合もXSにしても腰回りや胸周りがやっぱり男性向けデザインなんですよね。

サイクルモードでも女性向けグッツがずいぶん増えたという話は聞くけど、それでもなかなか。。。

まぁ、私の場合はデローザが女性向けを復活してくれればそれでいいだけなのですが。(笑)

スポーツフルって、日本地図のイラストマップをジャージにしたイタリアブランドですよね!
ユニークでかわいいな~とおもいました。

ロードバイクもそうだけど、ジュンちゃんの体系なら欧州ブランドが着こなせて羨ましいです。

  1. 2013/12/29(日) 17:38:36 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。さすがはデローザ!アパレルも3ヶ月待ちですか。実はそのパーカーいいなと思っていました。サイズは、181cm、69kgの私はMでしょうか?欧州物は大きいですね。そういえば、タイムのフレームもM でした。今年は子供がW 受験なので、隙間ライドばっかり。進路が決まるまで我慢です。

  1. 2013/12/29(日) 21:16:37 |
  2. URL |
  3. OR7 #Ne6EpLT6
  4. [ 編集 ]

かっこいいパーカーですね~!

176センチでSサイズって...、僕が着てもでかいですね...。イタリア人はでっかいな~(汗)

着々とDE ROSAグッツが増えていきますね♪
  1. 2013/12/29(日) 22:17:07 |
  2. URL |
  3. くれっち5 #-
  4. [ 編集 ]

私も、自転車を始めた頃はまだ女性用のウェアがなくて、男性用のSサイズをあれこれ買ったのですが、今年、その殆どがうちの相方のものになりましたw

でも、本当にだんなさま、ぴったりですね(笑)
  1. 2013/12/29(日) 22:43:18 |
  2. URL |
  3. マカロン #j7CxFd2Q
  4. [ 編集 ]

よし子さん

自分も愛用している、SPORTFULも169cmの身長では、袖をひとめくりしているような状態です!
DE ROSAのウェアもしかり、XSがあればなぁ~と、
思うのは、私だけでしょうか(*_*;
  1. 2013/12/29(日) 22:49:52 |
  2. URL |
  3. よっしー #-
  4. [ 編集 ]

OR7さん

はーい!こんにちは!!ホントにさすがデローザw

9月にパーカーがあるといいかも♪とおもって注文しても手に入るのが危うく年を越すところでしたwwwww
すっかり冬です。(笑)

181㎝で69キロですか!ほそーい!モデルさんのような体型ですね。

Mでちょうどいいとおもいます。保障はしかねますが。。。(^^;)

お子さん、受験ですか。しかもWとは。
もうしばらくは、ご家庭にウィルスを持ち込まない様に気も使いますね。

サクラ咲きますようにっ!
  1. 2013/12/29(日) 23:08:28 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

くれっち5さん

ちゃくちゃくとデローザグッツが増えてますよ~。

たぶんくれっち5さん宅もこれから徐々にハートマークに侵食されてゆくのではないでしょうか。

私が人柱になっておりますので参考にしてください。(笑)

176㎝でも体重が80キロとかあるともしかしたら胴回りなどがSだとどうだろう??となるかもしれませんし、170㎝でもたっぷりしたシルエットで着るのが好きならSでもOKでしょうし。

なにぶん試着できないのは痛いですよね。
  1. 2013/12/29(日) 23:15:57 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

マカロンさん

自転車ウェアーのレディースは本当に少ないですね。
いいな~!とおもうと、必ずというほど他の方も同じものを持っていてかぶりますよね。

でも男性用だとやはりラインがねぇ。
お互いパートナーが着てくれて無駄にならずに良かったですよね。

デローザのアパレルは売る気が無いのかな??と思うほど案内が不親切でして。。。。

モデルが着用しているサイズや体系の明記もありませんし、実寸のサイズ紹介も無いです。

ネット通販で、こんなに不親切だったら不満が出るのでは??(笑)

それでいて3か月待ちwwwww

ウエアーブランドではないですけどもうちょっと頑張ってもらいたいですね。
  1. 2013/12/29(日) 23:27:37 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

よっしーさん

169㎝でもひとまくりですか。

うーむ。やっぱりSサイズと言えど欧州ブランドサイズは大きいですねぇ。。。

デローザもアジアでの商売を考えて、是非XSの展開をしてもらいたいですね。

そしたら170前後の男性だけでなく165~位からの背の高い女性なら着こなせるでしょうし。

日直さんにはXLを作るより、XSを作って~!と本国にお願いしてもらいたいところです。

  1. 2013/12/29(日) 23:35:18 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

残念(>_<)

よしこさん♪

きっとこのパーカはゆったりめをイメージして
サイズ展開してるのでしょうね。

モデルが着ているのも少し肩が落ちてます。

最近は小さめに着る傾向ですから
余計に大きく感じますね。

ご主人様が似合ってよかったです♪

デローザアパレルのレディス復活して
欲しいですね(^ω^)
  1. 2013/12/30(月) 00:28:12 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

実は私、とあるお店で、昨年度の売れ残りの黒で、デローザと縦にでっかく書いてあるパーカーを今年の頭に購入したつもりですが、あれもよし子さんの記事を見る限り、売れ残りではなく、出たばかりだったのですね。(もしかしたら、その前の年のだったりして)
確かに大きいですが、かなり太めの私は、細い人が、ぶかぶかに着こなしているのが、とっても好きです。そして、ウォームアップをするために、ウエアーを脱ぐと、体脂肪率低めの細身の体・・
ああー棺桶に入る前に一度夢でいいからなってみたい!!
よし子さんなら、グレージャージ、かっこよく着こなせます!
  1. 2013/12/30(月) 09:12:13 |
  2. URL |
  3. Toshiko #-
  4. [ 編集 ]

お似合いデスネ♪

ご主人、カッコいい♪
ピッタリですが、外国サイズは…そうですか(;^_^A
自分もこの前、クリスマスに、DEROSA冬用のグローブをショップから頂きましたが…サイズは、Sでピッタリというか…少し大きめ(手が小さい…)感ありって感じです(@_@)
  1. 2013/12/30(月) 09:29:10 |
  2. URL |
  3. マサシ #43duB5YI
  4. [ 編集 ]

IKKOさん

ホームページにも『フリータイムのウェアはサイズが大きめです。ワンサイズ小さめをお選びください。』とは記載されているのですけどね。

たしかにモデルさんの肩を見ると落ちてますね~。

このモデルさんの身長体重、着用しているサイズもカタログに明記してもらいたいところです。

カタログで無理ならせめてネットのHPでクリックすると詳しくとか。

まぁ、、、どちらにしても私には無理なサイズだったのですがね。(^^;)夫が着てくれそうで助かりました。

レディースアパレル復活希望ですっ!
  1. 2013/12/30(月) 11:12:03 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

Toshikoさん

わかりますー!華奢な細い女性が、ダボッとしたパーカーを着てスリムなデニムで着こなしているのは可愛いですよねー!

でも、、、私決して華奢ではないので。。。
しかもやっぱりそういうのって若い子が似合うのですよね~。

18歳の娘ならそういう着こなしが許されるかも。

私が着てしまうと”お母さんが息子が着なくなったパーカーを着ちゃたよ”的な感じが否めません。(笑)

縦ロゴのをお持ちなんですね!
お正月に購入なら間違いなく新着だったのだと思います。

在庫しているお店もあるのですね~。
  1. 2013/12/30(月) 11:20:24 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

マサシさん

サイクルジャージはまた違ったサイズ感なのかもしれませんが、パーカーで176㎝がSとなると、日本人の殆どの注文がSかもしれませんね~。

グローブも指が長めですよね。(笑)
分かります。私も冬用白のグローブを使っているので。

冬用とはいってもクッションなどが無いので、下にピッタリな皮の手袋をしてその上からデローザのグローブを付けています。
その時の記事です。
http://derosamerakx.blog.fc2.com/blog-entry-58.html

なのでサイズが大き目でしたが皮手袋で防風にもなって結果オーライでした。

おススメです。
  1. 2013/12/30(月) 11:30:38 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/174-58bacbca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
