2014ヴィーニファンティーニNIPPOデローザチームとか

ヴィーニファンティーニNIPPOデローザのチーム新体制でのニュースです。
っていうか、、、名前が長いですね。。。(^^;)

ヴィーニファンティーニNIPPOデローザのチームバイク&ウェアのデザイン決定
cyclowiredさんより

いかがです?このジャージのデザイン。
1467225_264115380407257_1296364008_n.jpg

鮮やかな黄色と深いブルーでカッコいいですね~♪
でもDE ROSAのロゴがちっさいよー!という第一印象です。大人の事情が垣間見れます。。。

まぁ、これまでは大きかったかと言われればさほどでもないのですがね。(笑)
2013のジャージ。
18186_163505400468256_1345650147_n.jpg
写真:DE ROSA JP FBより
バイクのデザインもカッコいいです~♪これ好きです。
thumb.jpg
写真:本国ブログより

ライトサイクルさんのブログではこんな記事が。
Doriano De Rosa Tig溶接の職人
special thanks Mさん

いいな~。イタリア行ってみたいな~。工房見学。いつか行くぞ~~~!
日直さんで、通訳付きでGiro+DE ROSAファンツアーとか企画してくれないかな。。。

っていうか、DE ROSAのバイクが本国のGiroを走って活躍しているれるともっといいな~。
いつかそんな日が来るのを祈って、引き続き応援ですっ!

頑張れっ!!ビーニファンティー二NIPPO DE ROSA!!
って、、、やっぱりチーム名長いよ。(笑)

スルーしようかとも思ったけど、やっぱりこのブログの最後の3行に注目してしまいました。

>実はチタニオ、この訪問の時にオーダーしてきたフレームは、1年半を経た今も届きません。
>風の噂で、ドリアーノが、なんでも離婚してしょげているという話を聞きました。
>そんな彼を元気付けに行きたいと思う、今日この頃です。

あら~。現在チタニオとコルム発注中の方は少し長い目でお待ちいただく必要がありそうですね。
なんだか人間味のあるお話です。

頑張れっ!!ドリアーノ!!
305397_110325855738753_3085797_n.jpg
写真:ドリア―ノ氏FBより

Sessanta 注文締切り迫る!
Sessantaの受注は12月31日で締切りですよー!

NHK BSチャリダー
今度の放送は12月23日(祝)18:00~ 今度の放送は時間が早いですね。今度こそR838は走るだろうか。。。

羅列の記事で読みにくくてすみません。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/12/19(木) 12:12:26|
  2. DE ROSAの色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<2013 Mary Christmas! | ホーム | CARRERAヘルメット→DE ROSAヘルメット?!編>>

コメント

DE ROSA好きです

はじめまして。
突然のコメント失礼します。
白馬村に住んでいる、DE ROSA大好き人間です。
よし子さんのように、カッコいいこだわりは、ありませんが、KING3に乗っています。
  1. 2013/12/19(木) 22:14:43 |
  2. URL |
  3. よっしー #-
  4. [ 編集 ]

よっしーさん

はじめまして!!コメントありがとうございますっ。

白馬村ですか!すっかり雪景色なのでしょうね。春まではお休み中ですかね。
KING3とは、すごい自転車です~。
ってことは自転車を長く乗っていらっしゃるのでしょうか。

あ、ちなみに私はぜんぜんカッコいいわけではないですよ。思いっきりオバチャンですし。
こだわりといってもデローザが好きなだけで王道の自転車道を知りませんし、勉強不足な事ばかりです。

これからもゆっくり好みの走り方を見つけて自転車を楽しんでいこうと思います。
DE ROSA好き仲間としてよろしくお願い致します。m(_ _)m
  1. 2013/12/19(木) 23:25:29 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

よし子さん。ピンクのネオプリマート、 お似合いですね(^_^)

私はsilverのking3に、2009年から乗り始めています。
 
こちらこそ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>
  1. 2013/12/20(金) 16:56:44 |
  2. URL |
  3. よっしー #-
  4. [ 編集 ]

お邪魔で〜す!

こちらには大分ご無沙汰してます(^_^;)
こうみると、まぼろしの2014ピセイ仕様。あれ、欲しかったな〜なんて思いません?笑
  1. 2013/12/20(金) 23:08:02 |
  2. URL |
  3. Snakecharmer #PdYV71wc
  4. [ 編集 ]

よっしーさん

2009年のking3ですか。
素人目線なので、シートポストの調整ってどーなっているんだろ~と思っている一台です。(笑)
kingのシリーズは男性らしくてタフでカッコいいイメージを持っています。

また是非お気軽にコメント頂けると嬉しいですっ!


  1. 2013/12/21(土) 12:34:17 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

Snakecharmerさん

ツイッターのほうではいつもありがとうございますっ!(笑)

>まぼろしの2014ピセイ仕様

9月26日のブログの記事にしたブラックベースのジャージですね。
http://derosamerakx.blog.fc2.com/blog-date-20130926.html

たしかに。。。
この時のデザインの方がDE ROSAロゴが大きくて肩にもはいっているし。
ピセイのハートもなにげにハート好きの心に刺さってました。

この時の発表も(?)マーク付でしたが、本当に2~3か月の間とかで幻になるものなのですね。(笑)
  1. 2013/12/21(土) 12:43:42 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

よし子さん

king3は2013までインテグラルシートポストでした。
そのために、フィティングポジションが確立していないと、
後から調整ができませんね。長めであれば、シートポストをカットできます。

因みに2014 KING RS actionはノーマルシートポストに戻っていますね(^.^)
  1. 2013/12/21(土) 15:59:11 |
  2. URL |
  3. よっしー #-
  4. [ 編集 ]

よっしーさん

インテグラルシートポスト!!

ISPってそれですか!←まだ言葉がバラバラにインプットされていてすぐにピンとこなくて。(^^;)

本で略称で書かれていると正規の単語を覚えてなかったりします。。。

なるほど~~~やっぱりポジションや自分の乗り方も分かってないと後の調整は難しいですよね。

KING 3→KING 3RS→KING RS→KING RS actionだんだん見分けがついてくるようになりました。

ネットの情報頼みのところが多いのですがなかなか細かいところまで分からなくて。

やっぱり古いカタログが欲しいですね~~。
  1. 2013/12/22(日) 00:40:52 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

よし子さん

カタログを見ているだけでも、楽しいですね(*^^)v
  1. 2013/12/23(月) 18:22:53 |
  2. URL |
  3. よっしー #-
  4. [ 編集 ]

>あら~。現在チタニオとコルム発注中の方は少し長い目で
>お待ちいただく必要がありそうですね。

うぎゃー!!
  1. 2013/12/23(月) 20:55:00 |
  2. URL |
  3. れき #-
  4. [ 編集 ]

よっしーさん

カタログは教科書です。今後地味に集めていけたらいいなぁ。。
  1. 2013/12/23(月) 23:15:55 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

れきさん

はじめまして!コメントありがとうございます。

うぎゃー!って。(笑)

羨ましい叫びですね。(^-^)

ご納車された際には、ハッピーな一言をお待ちしてます。(笑)
  1. 2013/12/23(月) 23:18:20 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

あ、すみません遅ればせながら初めまして。
やっぱり自分より先にオーダしている方の情報と言うのは現実味が大きいというか
ショックも大きくて。

いや薄々感づいては居たんですよ・・・ドリアーノが病気から始まってカタログのメインから外されたり。。。
セサンタのチタニオは60台も誰が作るんだ!とか。。。

せめて消費税10%前に来てくれればいんですけどねぇ(泣)
まだまだデローザオーナの仲間入りは無理そうです。
  1. 2013/12/24(火) 22:26:26 |
  2. URL |
  3. れき #-
  4. [ 編集 ]

れきさん

ご返信ありがとうございます!

私もドリア―ノさんの腰痛とかここ1~2年お噂では・・・という感じでした。
でも家庭の事情もあることはご紹介したブログで初めて知りました。

オーダーされている方にとったらショックですよね。
お察しいたします。

高額なものだけに5%か8%か10%かって、、、小物パーツが買えてしまうくらいの差が出そうですもんね。

自転車が納車されましたら、ぜひ発注からどれくらいでお店に到着したかを是非教えて下さいっ!

早く来るといいですね。

Mary Christmas!!

  1. 2013/12/25(水) 00:34:47 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪

はじめまして、自分もDEROSA一筋のオッサンです(;^_^A
楽しくブログ拝見させて頂きました♪
バイクばKing3-RS・neo primato・R838 を所有してます。
DEROSAが大好きで、2013NIPPOジャージも購入…今年TOJ美濃大会に行き、福島さんとツーショットしていただいた写真は、宝物です(;^_^A
  1. 2013/12/25(水) 19:39:31 |
  2. URL |
  3. マサシ #0OsNj6ew
  4. [ 編集 ]

マサシさん

はじめまして!コメントありがとうございますっ。

うわw
3台もデローザをお持ちの方に見ていただくような中身のあるブログではないのですが。恐縮です。

KING3いいですね~~!ネオプリは何年のでしょう。。と興味がわいてしまいます。(笑)

現役の福島さんとのお写真いいですね~!
今後ともゆる~い目で見守っていただけると幸いです。

よろしくお願いしますっ。
  1. 2013/12/25(水) 20:10:37 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

どうもです!

バイク明細です・・・
・KING3-RSシルバー 2011(オーダー色)
・NEO PRIMATO・Red -2009(今年スレドに改造)
・R838Black Blue Red-2013(普段の主力)

あっ、教えてください・・・DEROSAステッカーは何処で販売してますか?
  1. 2013/12/25(水) 22:24:42 |
  2. URL |
  3. マサシ #43duB5YI
  4. [ 編集 ]

マサシさん

早速ありがとうございます!!

KING3 RSはオーダー色ができたのですか~。知らなかったです。

ネオプリはスレッドへ変更されたのですか。ってことはシルバーなパーツでまとめてあるのでしょうね。

普段の主力にR838って贅沢ですよね~。
デローザが3台。。。なんて華やかな。羨ましい。。

公式ステッカーですが、正規デローザ取扱い店ならば在庫が無かったとしても取り寄せ可能だと思いますよ。

マサシさんのお買い求めになったお店にお問い合わせしてみてくださいっ!
  1. 2013/12/25(水) 23:48:10 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/171-01103ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)