CARRERAヘルメット→DE ROSAヘルメット?!編

前回の【CARRERA(カレラ)ヘルメット引き取り編】続きです。

開封してみると本当によくできているので感心しました。
このヘルメットは頭の小さな娘と私が兼用して使えるヘルメット探しから始まりました。
開封して黒いベルトを取ったところ。
1473814_594897863881327_93314150_n.jpg


表面は樹脂ですが、間にすき間がありサイズの調整が可能です。
私はS-Mサイズを購入しました。
1502071_594897817214665_1647191601_n.jpg

プロの出るツールドフランスや国内だとジャパンカップにこそこのヘルメットでは参加できませんが、他の国内のレースでは使用可能な規格基準をクリアーしているそうで安全性もバッチリです。
(各レース主催者のレギュレーションにより使用できない場合もあります。)

狭いとこんな感じ。
1503600_594897800548000_108318294_n.jpg

広げるとこんな感じ。クッションも適度で快適です。
1503715_594897777214669_1476410779_n.jpg

後頭部はマジックテープで調整可能になっていました!デキル子です。
1501905_595921010445679_1369189887_n.jpg


さーて。ここでフッと白いところが気になりまして。
そうだ!ウチにはデローザ公式ステッカーがあるじゃないか!と。
1枚1,575円

早速貼り付け作業に入ります。

こんな感じ?
1473716_594897327214714_294654182_n.jpg

左右になるように緑側も貼りたいけど黒文字の在庫は我が家に1枚なのでとりあえず赤いほうだけに貼ってみよう。

キレイに拭き取り。慎重にペタ~~~~っと。
空気抜きをして。。。よしっ♪
1491151_594897243881389_179198312_n.jpg

このDE ROSAステッカーは文字切抜きタイプなのでここからもう一度慎重に透明シールを剥がします。
ぺロ~~~~っと。
1482124_594905167213930_1815046567_n.jpg

出来たっ!!!
1485035_594906313880482_1342001652_n.jpg

すばらし~~~~~!!!!

このステッカーはこのためだったのだなと。
あまりにピッタリで超お気に入りアイテムに格上げです。

2009年にはデローザのヘルメットの赤と青が発売されたようです。
s-P1030926-thumbnail2.jpg
s-P1030925-thumbnail2.jpg
引用サイト:元競輪選手の快適自転車ブログ

それより前にはこんなのもあったようです。
20090122-03-1.gif
引用サイト:青春真っ盛り! おやじサイクリストよ、どこへ行く?!

上記の物は現在入手困難だしね。

イタリアンカラーのヘルメットにデローザステッカーでデローザヘルメット気分♪
娘には悪いが、ママが使う頻度が増えそうです。(笑)

詳しくはこちらのCARRERAへどうぞ。
こちらもcarreraworldどぞ。
thanks 20さん


いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ




FC2 Management
  1. 2013/12/15(日) 08:27:10|
  2. ファッション・アクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<2014ヴィーニファンティーニNIPPOデローザチームとか | ホーム | CARRERA(カレラ)ヘルメット引き取り編>>

コメント

(´・∀・)ノ

>ステッカー
綺麗に貼れてて、良い感じですね。
DE ROSA純正モデルみたいですよ(´∀`*)

自分で被ってしまっては外観が楽しめない訳ですから、お嬢様にも貸してあげて下さいね(;´∀`)
  1. 2013/12/15(日) 10:57:01 |
  2. URL |
  3. ron #-
  4. [ 編集 ]

先週はありがとうございました。(゜゜)(。。)ペコリ
まさか長時間お付き合いくださるとは、
嬉しかったです。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

今週もキャットストリートを歩いたら...
CARRERAのショップらしきウィンドウごしに、
プレミアムエディションのマッドブラックがあり、
危うく2個目買うところでした。(笑)

自分はまだ何もヘルメットに張ってないので、
どうしようかなぁ~。(^^;)
  1. 2013/12/15(日) 11:07:14 |
  2. URL |
  3. ろめっち #Md3o3MFo
  4. [ 編集 ]

ronさん

おはようございますー!
なかなか綺麗に貼れましたっ。

DE ROSA純正っぽいですよね。うふふ。クロモリにもってこいって感じ。

ま、、私のネオプリはシルバーの華奢なかんじで仕上げられなかったので、テクノレディーの時に使うつもりだけど。

あ、そうか。自分で使うと見れないのよね。(笑)
  1. 2013/12/15(日) 11:07:32 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

ろめっちさん

こちらこそ!ありがとうございました。
思いがけ無い方向で話が盛り上がって驚きました。(笑)

プレミアムエディションのマットな仕上げも良いですよねぇ。。。
うっかり2個めのお気持ちよーく分かります。(笑)

キャットストリートはおしゃれ上級者には危険地帯ですよね。
私はオバチャン感覚になってきたせいか、娘と歩いていて「これがおしゃれなの?」と聞きたくなるようなお店もチラホラです。(^^;)

ステッカー。
今回赤いほうだけDE ROSAのステッカーにしたので、反対側はカンパの翼の絵のステッカーを貼ろうかな~と考え中です。

これもなかなかないから探す必要がありそうです。
  1. 2013/12/15(日) 11:30:29 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
さらにすてきなヘルメットに変身ですね~。
おしゃれでかっこい~。
がんがん、乗り回してくださいね。
  1. 2013/12/15(日) 14:49:12 |
  2. URL |
  3. ぐっちーず #-
  4. [ 編集 ]

うっかり2コ目(^-^;

よし子さん♪

このアイディア真似したいです( ´艸`)ムププ

私は赤1色のにし到着したのですが
あまりの可愛さ、完成度に
マットタイプのダークグレーもポチりました(^-^;

更に白も欲しいなんて思っています(^-^;
でもイタリア国旗の配色も捨てがたいし。
あーキリがない(^-^;

  1. 2013/12/15(日) 17:57:17 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

ぐっちーずさん

ロゴ一つでこんなにテンションあがるなんて、我ながら単純ですが、幸せ者です。(笑)

ガンガン使いたいのですが年末年始、、、雑務に追われてきました。
1月は確定申告で1年でもっとも気持ちが慌ただしく、、。ろくにブログも更新しないかも。。。

大事に使いますー!
  1. 2013/12/15(日) 22:49:54 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

IKKOさん

くはーwwwwすでに2個目の方がこんなに身近に。(笑)

やっぱりこれ良いですよね~。
機能的でデザインもイイなんて!

ステッカー、ぜひ貼ってくださいませ!
赤には黒ステッカー、マットグレーには白抜きロゴも販売されてますのでそちらが良さそうですね。

好きなステッカーを貼ると益々愛着沸いて自分のもの!!って感じになるから良いですね!
  1. 2013/12/15(日) 22:53:38 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

ステッカーはるとめちゃレベルアップですね~
真似したいです!
  1. 2013/12/15(日) 23:39:34 |
  2. URL |
  3. ラル #-
  4. [ 編集 ]

ラルさん

ありがとうございます。やっぱり公式ステッカーのおかげですっ!

有意義な使い方が出来て良かったです!
ステッカーをどこに貼るあてもなく購入したときに、どこかに貼りたい衝動にかられたのですが我慢したかいがありました。(笑)
  1. 2013/12/16(月) 00:46:31 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

これはかっこいいですね!
そういえば、サイクルモードでもらったちっこい「Derosa」ステッカーがあったからまねしてヘルメットに貼ろう!
  1. 2013/12/16(月) 18:04:05 |
  2. URL |
  3. Fukusuke #-
  4. [ 編集 ]

イャー格好良い最高のコラボレーションですね!!

よし子さんらしくて思わず 笑ってしまいました(すいません)

昔 ある先輩がCARRERAのヘルメットにHONDAのバイクのマーク(羽)を付けてCARRERA/HONDAヘルメットって言って これだと物凄く飛べる気がするんだよねって言って そのシーズン開幕戦から全て優勝した方がいました。ふとその事を思い出して笑ってしまいました(笑)

お嬢さんと兼用との事ですが そのうち 小野田坂道君みたいに 信じられないケイデンスでペダル回していたりして…?楽しみです!!
  1. 2013/12/16(月) 22:12:58 |
  2. URL |
  3. よしひと #-
  4. [ 編集 ]

Fukusukeさん

いいでしょ~♪イタリアンカラーのメットにDE ROSA
ロゴ。ピッタリ♪

そうでしたっ。サイクルモードでも小さなDE ROSAステッカーもらいましたね。

あのサイズも便利に使えそうです。

私はどこに貼ろうかな~。
  1. 2013/12/17(火) 11:04:10 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

よしひとさん

ありがとうございますー!
ヘルメットってステッカーチューンをしたくなりますよね。

でも自転車のヘルメットは穴が多くてできませんでしたが、これなら完璧!

羽のステッカーで飛べそう言う気持ちよく分かります。

私もカンパの羽のマークを物色してみよ~っと。きっと速くなれるに違いない。(笑)

坂道くん、すごいですよね。ケイデンス30UPだ!!!なんて、シャレにも言えませんよ。(^^;)
  1. 2013/12/17(火) 11:08:52 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

前回と同じ事言いますが、イタリアンカラー、ロゴが加わって、
イイ・・・(*´ω`*)

買われたお店で内側のパッドのスペアは
単品で売られてました?
へたってきた時に交換できるんでしょうか?
  1. 2013/12/20(金) 00:26:42 |
  2. URL |
  3. 20 #-
  4. [ 編集 ]

20さん

毎度ありがとうございますっ。同じネタを引っ張りましてすみません。(笑)

こちらのお店でパッドだけは現在は販売しておりませんでしたが、メーカーにはあると思います。
carreraのこのシリーズは何種もあるから作っていると思いますが、自力でまだ調べていないのではっきり言えませんけど。

お取り寄せなら可能じゃないでしょうか。
  1. 2013/12/20(金) 11:16:37 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

なるほど。
ありがとうございます(^_^)ゞ
  1. 2013/12/21(土) 00:41:05 |
  2. URL |
  3. 20 #-
  4. [ 編集 ]

20さん

m(_ _)m

ヘタってくるくらい使うようにがんばりますっ。(笑)
  1. 2013/12/21(土) 12:17:31 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/170-7de71995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)