
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CARRERA(カレラ)ヘルメット引き取り編

先日記事にしました【CARRERA(カレラ)】のヘルメットを引き取りに行ってきましたー♪
1477776_594897883881325_n.jpg
■3色カラーヘルメットは16,275円

ショップはhip hip shakeさんです。

フラットペダルでフラットカフェ散歩のろめっちさんもこちらのお店のお客さんなのでご一緒していただけましたっ。
ろめっちさんの自転車
2565997_2024273000_159large.jpg
ろめっちさんも白のヘルメットをすでに愛用中。っていうかこのデローザにこのメットでカフェ巡りってどんだけオシャレ男子なんでしょう。。。
2565997_2007947041_33large.jpg
■単色カラーヘルメットは14,175円
フレーム購入の最初のショップのセッティングが体にしっくりこないということで、hip hip shakeさんでポジションなど諸々を直したら思い通りになったとか。

夕方17時頃の待ち合わせにしたのですがお店の前を通ると・・・・。混んでる。
とはいっても3名位のお客様がいらっしゃっただけなのですが、なにぶん店内が狭いのです。
さらに3人がが入る余地はありません。

ということでお隣にあるイイ感じのカフェj-cokで初めましてのご挨拶を少々。
1_070726j-cook.jpg

そしたらろめっちさんはハンドル名のとおりアルファロメオ大好きオーナーさんではありませんか♪

私ども夫婦も大好物なお話なので異様な盛り上がりw
お話していくうちに共通の知人が居ることも発覚!!驚きました。

頃合いを見てお店へ。今回も社長が丁寧に色々なお話を教えてくださいました。
特に夫が最近ヴィンテージのクロモリを探したいな~なんて話をしたものだから、世界中のコルナゴやデローザのクロモリのエピソード満載!ありがとうございますっ。
知れば知るほど安易に手が出せません。(笑)
シャマルのホイール、、、プルプルかすかに針が動く機械で微調整されてました。こんな作業もするのですね。
974531_595919127112534_1398011064_n.jpg

当日はこんなヴィンテージデローザの調整をされてました。カッコいい。。。
1392497_595918070445973_804860464_n.jpg

さて、帰宅後早速開封。かぶってみました。
1477870_594897733881340_n.jpg
横からだとこんな感じ。
1479757_594897533881360_n.jpg

いいじゃ~ん♪

詳しくはこちらのCARRERAへどうぞ。マットなカラー20,475円もあります。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ


  1. 2013/12/12(木) 13:12:16|
  2. ファッション・アクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<CARRERAヘルメット→DE ROSAヘルメット?!編 | ホーム | DE ROSA ロゴ入りペダル>>

コメント

いいですね。イタリアンカラー。
あと個人的にはグレーのプレミアムカラーかオレンジが
いいなと思って改めて調べたら、
・・・以下そのURLです。

ttp://carreraworld.com/en/editorials/foldable-helmet/

そこにsnow foldable helmetなるものがあり・・・
どの色もシブくてイイ。
スキー&冬のライド用とのことで、内が厚くなる分
カバーする頭のサイズが1cm小さくなってます(Lサイズで)。
でも折り畳めないように見える・・・(+_+)?
  1. 2013/12/12(木) 14:40:43 |
  2. URL |
  3. 20 #-
  4. [ 編集 ]

来たー!!イタリアンカラー!!

あれ?娘さん用に発注したんじゃなかったっけ…?

私が現役の頃( ヘルメット・ゴーグル)CARRERAってオーストリア製だったけど 自転車になるとイタリア製になるんですか?

めろっちさんの自転車 素敵ですね。
人柄が思い浮かびます…
  1. 2013/12/12(木) 21:16:20 |
  2. URL |
  3. よしひと #-
  4. [ 編集 ]

20さん

おお~!このページいいですね!ありがとうございます!
どちらもいい発色ですね~。

20さんのおっしゃっているものも、パーツが3つに分かれているので多少の収縮はあるようですよ。

私が購入したものも、折りたためるというほどではないです。ちょっと細くなるっていう感じです。
  1. 2013/12/13(金) 01:19:48 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

よしひとさん

あれ?娘用って言ってましたっけ?アレ?

ま、兼用ってことで。(笑)

このヘルメットはデザインがイタリアでメイドイン チャイナのようです。

ろめっちさんとの席によしひとさんも同席されたなら同じアルファオーナー通しもっと盛り上がったでしょうね~。

自転車も車もイタ車乗り。センス良くておしゃれでしたよ~。
  1. 2013/12/13(金) 01:26:31 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

おっしゃれ~ですね。
イタリアン、目立ちそう!!
たくさん乗って、UPしてくださいな。
  1. 2013/12/13(金) 18:16:45 |
  2. URL |
  3. ぐっちーず #-
  4. [ 編集 ]

ぐっちーずさん

いやん♪ありがとうございます!

あいかわらず自宅付近をウロウロするだけなのですが。。。

ヨタヨタのろのろ走っているのが分かりやすいかも。。。

2個めのヘルメットに面白いものが買えて良かったです。
  1. 2013/12/13(金) 20:51:06 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

近所のチャリ屋、ネオプリのメンテをお願いしているお店に行ったらこれありました。
鈴鹿サーキットやとみとめられへんけど、まち乗りやとええ感じですよね~

カタログ見せてもらったらやっぱり青の単色が良さげでした。

  1. 2013/12/14(土) 22:14:57 |
  2. URL |
  3. ラル #-
  4. [ 編集 ]

街乗り用にカジュアルなサイクルファッションにしたいなと考えている今日この頃。
でも冬場レーシーなウェアの機能性が高くてなかなかカジュアルなものに転向できないんですよね~w
結局、そんなことを考えて冬が終わってしまうわけです(苦笑
  1. 2013/12/15(日) 08:19:40 |
  2. URL |
  3. Fukusuke #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ラルさん

お!もう店頭でご覧になりましたか!
鈴鹿ではNG扱いなのですね。

メーカーさんの話では世界のトップレース以外では使用できる安全基準をクリアーしているというお話でしたが、カスクにも見えちゃうし、それぞれの場で確認が必要かもしれませんね。

街乗りにはおしゃれですよね~♪青の発色もキレイでした!紫も良かったな~。
  1. 2013/12/15(日) 10:53:25 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

Fukusukeさん

冬場の機能的なウエアーを着ていると、戻れないかもしれませんね~。
走りやすいし、汗をかいても冷えないし。高いだけのことはありますよね。

Fukusukeさんのスピードで乗ったらすぐ汗かいちゃうでしょうから冬場はそのままのほうが良いかも。。。

カジュアルへ挑戦は早春からってことで。(笑)
  1. 2013/12/15(日) 10:59:54 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

よし子さん♪

いいじゃないですか~♪
中のキャップとのコーディネートを考えるのも
楽しいですね♪

・・・私もお嬢さんの物かと思っていましたが
次のブログでよし子さんの物だと
確信しました(^ω^)
  1. 2013/12/15(日) 18:36:34 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

IKKOさん

そうですね~!中のキャップで印象かわりますね!
これからキャップも増やしていこ~っと♪

あ、、、やっぱり?次のブログで私のって感じになったのが伝わっちゃいましたか。(笑)

娘と一緒に自転車に乗る機会はそう多くないので。事実上わたしのですね。(笑)
  1. 2013/12/15(日) 22:36:01 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/169-2291811e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
