福島晋一選手のプロトスがオークションに!+『南相馬のいま』

NIPPO DE ROSAで活躍し今季で引退した福島晋一選手の自転車がヤフーオークションに出ました!

現役最後のロードバイク。福島選手も手放すのは惜しかったのではないでしょうか。

収益金は世界に羽ばたける若手育成のために使用とのことでチャリティーオークションです。

12月6日に始まったオークションですが、すでに入札が始まっており、いくらにまで高騰するのか目が離せませんっ。

福島選手は身長 171cm 体重 62kgです。
hajime1575-img540x600-1386324341yu94xo549.jpg

自転車のスペックは以下の通り。

■フレーム : Derosa PROTOS (新品でのフレーム価格 ¥927,150) 
        サイズ49.5

■メカ : カンパニョーロレコードEPS(電動11S)

■ホイール : カンパニョーロ ユーラス

■ペダル : LOOK



さらにジャパンカップのゼッケン、NIPPOジャージ、SIDIのシューズもプレゼントとのこと!!!

いや~これは嬉しいですね~~。

終了日時は12月 13日 22時 5分

保証のことなども書いてあります。詳しくはこちらのページへ飛んでください。

およそ150万円くらいのスペックの自転車だと思いますがチャリティーを兼ねているので、今後の福島選手の活躍を祈り、志をくんだファンの方が高額入札されるかもしれないし。。。

意外とお買い得だったね~!なんて金額に落ち着くのかもしれないし。

先が読めませんが。注目のオークションなのです。


あ、ウチは夫婦ともにサイズが合わないのでスルーですよ。(笑)

ちなみに、我が家にある夫のコルナゴC-45もヨーロッパでチャリティーに出品されたものです。
数年前にラボバンクの選手がツールドフランスで使用したTTバイクです。
6403975485_9c50fdcfcc_o.jpg

プロ選手は毎年スポンサーなどが変わるたびにロードバイクも変わるのでチャリティーなどのオークションに出品されるのも珍しくないそうですね。

プロ機材を手に入れるチャンス。
さ~て、どうなるかな~♪←完全に興味本位w

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
DE ROSA 試乗会情報 12月15日(日) NAKAJIMA CYCLE

神奈川県相模原市のNAKAJIMA CYCLE主催の試乗会が開催されます。
場所は中央自動車道 相模湖ICよりすぐ、国道20号線沿いの夢屋様。
高尾方面から大垂水峠を降りたところ。大垂水峠の入り口とも言えます。
NAKAJIMA CYCLEの店舗ではありませんのでご注意ください。

その他 東京都杉並区阿佐ヶ谷のフレンド商会本店
愛知県小牧市小木のカミハギサイクル小牧本店でも12月15日までSessanta 展示中(ACCIAIO / ALLUMINIO)の展示があるようですよ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
DE ROSAが協力しているイベントをご紹介します。
12月7日(土)~15日(日)
「みんなの写真展 ~南相馬のいま~」

DE ROSA乗りのインディカーレーサー佐藤琢磨選手などのトークショー。
Milanino MINIMALEの商品提供など。

文化活動とかスポーツ支援って不景気になるとあっという間に企業は手を引いてしまいがち。
ただの自転車正規輸入元としてのサービスだけでなく、
こういった社会活動をコツコツ続けている日直さんの志に共感します。

頑張れ!NIPPO!の他に、やるじゃん!日直!って思った情報でした。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2013/12/07(土) 00:02:30|
  2. Team NIPPO-DE ROSA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<DE ROSA ロゴ入りペダル | ホーム | 撮影に遭遇>>

コメント

ローダーにとっては最高な中古車ですね!!
すでに良い価格が付いているようで…
その他のアイテムもDE ROSAファンにとっては最高の商品ですね!!
私も全てサイズが合わなく(落札予定金額含)スルーです(笑)
是非 落札した方が よし子さんのブログ仲間なら感想を聞きたいですね
  1. 2013/12/07(土) 15:13:11 |
  2. URL |
  3. よしひと #-
  4. [ 編集 ]

よしひとさん

まだ6日を残しているのに88万円を超えてきましたwwww

いったいいくらになるのでしょうね~~。

ウォッチリストに入れている人も多いのだろうな~。

最終的には100万を超えてくるかな。ラスト30分くらいからがエキサイトするでしょうね。
楽しみ~(笑)
  1. 2013/12/07(土) 15:29:18 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

行くつもりです

12月15日の夢屋には自走で行くつもりです。たぶんネオプリで。

プロトスはデザインが好きでないので関心はありません。どうせあんな高い物は買えませんけど。

しっかし、TTバイクも持っていたのですか。
いやはや、コルナゴフリークとしてなかなかのラインナップですね。敬服しました。
  1. 2013/12/07(土) 22:01:44 |
  2. URL |
  3. ジュンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ジュンちゃん

15日、いらっしゃるのですね~!
あれこれ乗って楽しんでいらしてください♪

福島選手のオークション、あっという間に100万円を超えてきました。

自動入札で100万位に設定していた方が居たようですね。すごいわー。

TTバイクの方にふれていただきありがとうございます。
実際トライアストンやレースに出るわけではないので、我が家では出番の少ない盆栽バイク的な存在です。

これに後ろにつかれるとフルディスク独特の音がして怖いです。
小学生などにはやたら受けがイイですよ。(笑)

  1. 2013/12/08(日) 14:14:10 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/167-3c1f1c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)