
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

On the Wheels 2013

11月30日(土)自動車評論家の河口まなぶさんとNIAVI CARSの河西啓介さんが
 主催されたイベント【On the Wheels 2013】という集まりに参加してきました。

場所はお台場。東京都立 潮風公園の駐車場。

自転車やバイクで自走して来たり。
車に自転車を積んで来たり。それぞれのスタイルで100人以上集まったんじゃないかな。
993747_740513635978238_1152227103_n.jpg

自転車、オートバイ、クルマなど、ジャンルを問わず、車輪がついているなら何でもOK!
楽しく一日過ごしましょう!という感じでゆる~く。
1466284_400801380051197_741896660_n.jpg

そもそも皆同じ道路を走るビークル。
ならば皆で道路をシェアして仲良く共に生きていこう! というメッセージが込められています。
1474422_471573112961917_1466604179_n.jpg

車もバイクも自転車も好き!といった方々。
もちろん、自転車だけ、バイクだけ、車だけにしか興味がない人も。
相互理解のきっかけになったかもしれませんね。

こ~んなに荷物を載せた自転車!押させてもらったけどフラフラしたよw
962874_591728217531625_195155495_n.jpg

ママチャリスーツもウェルカム♪すてき♪
1472083_740466012649667_1571543093_n.jpg

この日は夫が仕事だったので、私一人で参加。
前日にボーラワンからデローザホイールへ付け替えてより可愛く♪(笑)
1474810_591730210864759_2018684172_n.jpg

初めて車にネオプリを積みました。到着後友達がササッと手伝ってくださいました♪
1464792_591729654198148_1933758696_n.jpg

参加者の方々の車と自転車との付き合い方が実に自由で、みてるだけで楽しい!
1469869_513443155436950_315176899_n.jpg

ロードバイクだけでなくタイヤの太い自転車や。
1456998_622231261170633_70982152_n.jpg

ランドセルのように自転車を背負っているフェイアット!
1483960_591727844198329_8739333_n.jpg

二人乗り自転車とか!
1454266_591728127531634_1753975461_n.jpg

おしゃれ~
1462179_591728010864979_1437148651_n.jpg

日直さんからデローザの試乗車が提供されていましたっ!
河口さんと河西さんのお顔なのでしょうが、こういったゆるいイベントにも出展してくださることがあるのですね~!

1422715_591729087531538_484164124_n.jpg

コカコーラコラボデローザ。
702348_591728880864892_1882458461_n.jpg

アイドル。なかなかの人気だったようです。私も乗ってみればよかったな。
1474954_591728844198229_1874118381_n.jpg

さいたまでのツールドフランスでも活躍したマビックカー+マビックバイクも華やかに彩りを添えてくれていたました!
1476845_591728607531586_518841838_n.jpg

車の試乗はフォルクスワーゲンジャパンさんがゴルフGTIとPOLOのGTの2台を持ってきてましたね。

ほぼ初めましての方々でしたが、共通の話題が多いので興味深い話を沢山教えてもらえました。
なかでもこのアウディがすごかった!
オープンカーでリアウィングが稼働するのにロードバイク積んでる!
1481352_591729547531492_1354353644_n.jpg

オーナーさんと、このレールをワンオフで設計施工した方を捕まえて詳しくw
レールは吸盤で装着され、車体を傷めることなく施工。
ロードを積んだまま屋根の開閉ができたり、トランクも利用可能とのこと!すごいわwwww
1473711_591729494198164_164052552_n.jpg


自転車で走るイベントではなかったけど、車や自転車を前にゆっくりおしゃべりっという貴重な一日となりました。
ありがとうございましたっ!

※一部写真は主催者FBにUPされたものを利用させて頂きました。m(_ _)m

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ


  1. 2013/12/03(火) 18:05:39|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<撮影に遭遇 | ホーム | NIPPO2014体制と記事色々>>

コメント

本当に色んなイベントがあるんですね…

次男坊が私に似て タイヤが付いている物が好きで 車にバイクや自転車が一堂に集まるなんて 弁当持参で行く事でしょう(笑)

今年の夏に近くのホテルでBMWの展示&試乗会が有った時に自転車に乗って見に行き 1千万円オーバーの車に30分程試乗して喜んでいました!!

札幌の関係者様 色んなイベント企画して下さ~い(笑)
  1. 2013/12/03(火) 21:40:49 |
  2. URL |
  3. よしひと #-
  4. [ 編集 ]

よしひとさん

こんばんは~
やっぱりこの手のイベントは東京が多いですよね。
ちょうどモーターショーも近くで開催中だったので、このイベントに顔を出してからモーターショーヘお出かけした方も居ましたよ。

今の男の子は車好きが減っているようなので次男くん、このままタイヤ好きに成長してくれるといいな~。

夫も私も子供の頃憧れたスーパーカー好きが人生に大きく影響しています。
いつかは‼みたいな。(笑)
  1. 2013/12/03(火) 22:53:03 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

この前のぽたちゃり部のライドのときも、日直さんがこのミラニーノで来てたんだけど、そっか、コカコーラコラボだったんだ〜♪
  1. 2013/12/03(火) 23:23:44 |
  2. URL |
  3. マカロン #j7CxFd2Q
  4. [ 編集 ]

マカロンさん

ぽたちゃりでも日直さんが出動していたのですか~。
ポタにミラニーノ。たしかにいいかも。

でもこうしてマメに企業が協力してくれると身近に感じられるし、印象良いです。
  1. 2013/12/04(水) 06:43:00 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

そのイベント行きたかったのですが...
次の日裾野でクルマのイベント参加だったので、
箱根に前々日入りして温泉入ってました。(笑)

あれ、入荷したと連絡もらいました。(* ̄ー ̄*)ニヤリ
  1. 2013/12/04(水) 16:00:44 |
  2. URL |
  3. ろめっち #Md3o3MFo
  4. [ 編集 ]

めろっちさん

あら♪めろっちさんもご検討されたのですね。

まったりできて楽しかったですよ!
でも温泉にはかなわないですねw
っていうか、これに参加されたのかな?
Zagato meets Lancia 2013
エンスーですよね。

あ、そうなんです!例の品入荷連絡ありました!

明日にでも引き取りに行こうかな。
  1. 2013/12/04(水) 19:45:05 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

はい、それに行ってきました。(゚∇^*)
いや~もう圧巻で200枚近く画像撮ってました。
冬なのに...顔日焼けしちゃいました。(笑)

明日は、仕事でお供できませぬぅ~。(PД`q。)
  1. 2013/12/04(水) 21:27:49 |
  2. URL |
  3. ろめっち #Md3o3MFo
  4. [ 編集 ]

めろっちさん

ツイッターでご連絡させて頂きました。m(_ _)m
  1. 2013/12/04(水) 21:44:52 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

(。・∀・)ノ

色々なイベントがあるんですねぇ・・・って、よし子さんが何かに参加する度に言っている様なww

最後のアウディをお手本に、よし子家の車にも積める様にできると良いですね(´∀`*)
  1. 2013/12/06(金) 07:00:15 |
  2. URL |
  3. ron #-
  4. [ 編集 ]

ronさん

いろんなイベントがあるんですね~。
私も自転車に乗るまでまったく知らない世界でした。

こういったゆる~い感じのものについ目が行っちゃいます。(笑)

アウディ、すごいですよね。
うちのは。。。ムリだなぁ。。。私の1台がやっとでした。

夫婦で車で遠征したいときは素直にレンタカー借りようと思います。
  1. 2013/12/06(金) 10:29:37 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/165-b38a3734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
