イタリアを感じる秋のサイクリングのはずでしたw

17日(日)はイタリア大使館が後援している【イタリアを感じる秋のサイクリング】への参加を夫婦共々ものすごーーーーく楽しみにしておりました。

おりました。。。はい。。楽しみにしておりましたのに。。。という話でございます。
初めてお金を支払いエントリーしたイベントです。
585843858120061_1362698339_n.jpg


でも金曜日から、夫のお腹の調子が悪くトイレが近くて参加出来そうにない。。と。

でも病院でお薬も頂いているし、夫にはお粥を作って数時間寝かせておけば良いわけで、私だけでも行ってくるね!という流れに。

17日、朝4時。トイレから具合悪そうに出たり入ったりしている音が。。。
あれ?夫かなと思ったら娘(高校3年生)でした。。。

6時には起きて7時半には出発して!と思っていたのですが、さすがに夫だけではなく娘も体調不良となるとさすがにお母さんとしては出ていけず。。。

泣く泣く誘ってくれた友人に連絡。夫婦そろってキャンセルにしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝ごはんにお粥を用意して、薬を飲ませたら夫は少し落ち着いてきた様子。
娘もあとは寝ているだけだから、出かけて来ていいよという話に。

最後だけでも走りたーい!とおもったので、そそくさと自転車の準備を。。
と、おもったら夫が「僕も行きたい。友人SさんTさんの自転車見に行きたい」と。。。

結局、二人で最終ゴール地点の交流会が行われるレストランへ。
こちらはセルリアン裏。私達夫婦も以前お邪魔したことのあるお店。リーズナブルで美味しいのですよ~♪
1425633_390056221124355_1966857374_n.jpg
友人たちとお話して、突如おしかけたにも関わらず主催の方とご挨拶させていただけました。
友人Sさんのバイクはビアンキ。
IMG_20131117_133802282.jpg

友人Tさんのバイクはデローザ。2000年モデルのプラネット。カラーリングが楽しいです。
IMG_20131117_133745536.jpg

タイヤまでもめちゃくちゃカッコいい!
IMG_20131117_133836371.jpg

そして、予想もしていなかった素敵なサコッシュと山盛りのプレゼントを頂きました。
本当にありがとうございました。
1476483_585843834786730_2052327333_n.jpg

今回ご参加されたメンバーの方々とご一緒出来なかったことが残念でなりません。
またこのような機会がありましたら是非参加させていただきたいと思います。

参加者のバイク。今回はイタリアンバイク縛りが参加条件です。
IMG_20131117_134803937.jpg

この自転車カッコいいーーー!!
1422344_556735054401675_485676503_n.jpg

デローザの方も♪
IMG_20131117_13490045.jpg

あまりに素敵なイベントだったので参加出来た友人SさんやTさん、そして主催のMさんやお写真のキレイなK様のお写真を拝借いたしました。
ご快諾ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■大まかなコース
渋谷〜代官山〜三田イタリア大使館〜東京タワー〜日比谷〜丸の内ビヤンキ〜竹橋〜四谷〜銀杏が黄金色に輝く神宮外苑1周〜青山墓地〜南青山ビヤンキ〜渋谷レストラン

以下、イタリア大使館などの写真が続きます。

今回は特別に大使館内に入れるということで驚きですっ。
玄関にたたずむ公用車はマセラティ。深いメタリックのグリーンだったそうです。
1419766_554472117967075_1117733436_n.jpg

なんと!駐日大使と奥様にお出迎えいただき、館内を案内していただき。
1454526_554484874632466_949155486_n.jpg

さらに駐日大使ご夫妻とご一緒にエスプレッソもご馳走に!!!
1450269_10200398321034557_1664144877_n.jpg

素敵すぎる~~!!
1453497_390055941124383_953779392_n.jpg

歌舞伎の「忠臣蔵」などで言い伝えられている赤穂義士47名のうち、10名がこの庭で自害したので碑のある大名庭園。
1461579_390055821124395_1516897932_n.jpg

1470647_554484157965871_27912943_n.jpg

1467319_390055787791065_1176232863_n.jpg

駐日大使の奥様はご自身の電動自転車でしばし皆さんと一緒に走ってくださったそうです!すごすぎー!
1454645_10200398318714499_594840964_n.jpg

ビアンキのショップ2か所がエイドとなってくださいました。
1232344_554492151298405_751027432_n.jpg

そして、ドリンクやフォカッチャを頂いたそうです。
1185594_10200398322994606_481466727_n.jpg

最高のお天気です。
1461043_390056061124371_859822434_n.jpg


そして渋谷のイタリアンレストランにて歓談後解散。
1454704_10200398315674423_237708951_n.jpg
あ~~~~。この中に一緒に写っていたかったな~。

こうなるはずだったのに~という未練たらたらブログでした。(涙)


いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

FC2 Management
  1. 2013/11/20(水) 16:51:20|
  2. ポタリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<NIPPO2014体制と記事色々 | ホーム | Giordana DE ROSAヴィンテージニットその1>>

コメント

残念でしたね

イタリア大使館は以前にNHKのタモリさんの番組で紹介されていて、東京に残る数少ない武家屋敷の庭園ということで感嘆してました。
いやー、大使館ですから普段は入るすべもないわけで、大変羨ましいかぎりです。

どうもそういう上品なイベントに縁がなくて参加出来ませんが、よし子さんは人脈を作って参加して、ブログ上で紹介してください。

わたしは寒い中洟をたらして走るだけです。

腹痛はノロウイルスとかではありませんか?
最近また流行っているらしいので、気をつけてください。
  1. 2013/11/20(水) 17:16:22 |
  2. URL |
  3. ジュンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

(´・∀・)ノ

ご主人・お嬢様も完全復活でしょうか?
よし子さんも気を付けて下さいませ。私も気を付けます。

都心に近いと、こんなイベントにも参加しやすくて良いですね(´∀`*)

スタートが渋谷・・・家からだと70kmぐらいかな?
一体何時に出発すれば良いのやらw

という訳で、私は千葉の田舎を走る事にします・・・
  1. 2013/11/20(水) 17:53:38 |
  2. URL |
  3. ron #-
  4. [ 編集 ]

参加したい!

こ、こんなイベントがあったんですね~!!
Bianchi丸の内のBlogにもこのイベントの事が書いてあって、気になってたんですよ。まさかイタリア大使館が後援しているイベントだったとは!イタリア大使館なんて普段は入れないですし、行って見たかったな~~!!

このイベントって毎年開催されているんですかね?
もしそうなら来年出たいな~
  1. 2013/11/20(水) 22:46:16 |
  2. URL |
  3. くれっち #-
  4. [ 編集 ]

ジュンちゃん

本当に残念でしたーーー。(涙)

私もその番組見ましたよ!ぶらタモリですよね!!
あの番組面白かったですよね~。録画して欠かさす見てました。

結局私もイタリア大使館には入ることが出来ず。
またいつかこんな機会はないだろうか。。。と悔やむばかりです。

おかげさまで家族はノロではありませんでした。
でも食事をとっていなかったのでしんどそうでしたね。
1年にそう何度も体調を崩すことない家族なのですが、よりによって。。というところです。

最近良いことが続いたので、こんなこともあるさと思いました。(笑)

  1. 2013/11/21(木) 01:09:02 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

ronさん

おかげ様で娘はこの日曜日にだけちょっとお腹を崩し、38度の熱が夕方出ただけでした。
月曜日には熱も下がり学校へ。

さまーずのTVで武蔵小杉が紹介されていた時は、娘は熱を出しながらもTVを見てウケてましたよ。(笑)

夫は家で仕事をしながら昨日まで大事をとっていましたね。
もう大丈夫です。

素敵なイベントですよね~。大使館に入れると分かっていたら70キロもなんのそのですよね。

ちなみに募集時には中へ入れるとは記載されていませんでした。セキュリティーのためですよね、きっと。

大使館がなくても普段車で通り過ぎてしまう道を友達と観光気分で走るって良いな~って思ったのでエントリーしてみたのでした。
  1. 2013/11/21(木) 01:14:19 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

くれっちさん

もうねー。ビックリでしょー?

このイベントの募集時はイタリア大使館の中へ入れるとは記載が無かったのですよ。
完全なサプライズです。
しかも入っただけでなくイタリア駐日大使ご夫妻とエスプレッソってっ!ねぇ~~~!すごいことですよね。
生涯ないだろうな~

Bianchi丸の内のBlog
http://bianchi-store.jp/store_news/marunouchi/?p=6545
見ましたよ!

フォカッチャも美味しかったようですよ~~~。食べたかった-。(涙)

このイベントは単発です。
世界イタリア語週間で企画され、イタリアの文化であるサイクリングを知って楽しんでもらうためということです。

イタリア語を話せる方もいらっしゃいました。

全員でも20名欠ける募集のようでしたね。
せっかくお声掛けいただき夫婦でエントリー出来ていただけに本当に残念です。
今後もイタリア大使館に話が通っていたとしても、募集時には公表はされないのでしょうね。

ビアンキのカタログ初めて見ましたよ!!
多種多様の自転車があって驚きました!!
さすがですね。
  1. 2013/11/21(木) 01:27:19 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

参加できずに残念でしたね。
メルカトーネウノのビアンキですね。チェレステとイエローの絶妙な色づかいがナイスです。
パンターニが乗ってビアンキが強かったころですね。
ボクもネオプリの前は食指を伸ばしましたが、当然中古しかなく状態の良し悪しがわからないので諦めました。
いずれにしろ、イタリアンバイクはいいですね♪
  1. 2013/11/21(木) 12:28:37 |
  2. URL |
  3. Toy #-
  4. [ 編集 ]

すご~い、セレブでおされな催し!!
デローザの、赤青のバイク、かっちょい~。
タイヤなんか、トリコロールですやん。イタリアですがフランスらしい!!
他にもかっこいいクロモリもある。
きっと楽しくてにやにやした事でしょう。
でも、お腹の調子、お大事に。
今から、嘔吐下痢症とか、ノロとか、気をつけないと行けない時期ですね・・・。
  1. 2013/11/21(木) 18:18:29 |
  2. URL |
  3. ぐっちーず #PHl5.jPs
  4. [ 編集 ]

お洒落でセレブリティなイベントがあるんですね。
それにしても 残念!!!!

昔 子供が原因不明の下痢&嘔吐で涙も出ない程の脱水症状で入院する事になり 病院で手続きをしている最中に家内も突然 同じ症状になって点滴をしている時に 看護師から「お父さん…」と笑顔で声を掛けられ そのまま息子と週末 病院のひとつベッドで付き添い入院をして予定を全てキャンセルしたのを想い出し 笑ってしまいました(すいません)
以前 札幌の中国領事館へ仕事で行った時 ふかふかの絨毯の応接室に案内され 余りの素晴らしさに驚いていたのに… 大使館ですか…?それもイタリアの…!?残念でたまりませんね(涙)
でも 後半参加できたのは良かったですね!ご主人様 よし子さんに気を使って頂いたのでは?

また お洒落なイベントに参加したら 報告お願いします~!!
  1. 2013/11/21(木) 21:43:58 |
  2. URL |
  3. よしひと #-
  4. [ 編集 ]

原宿や青山をうろついていても、見たこともない自転車ぞろいですね。  素敵すぎな自転車に素敵すぎな企画!  ほんといつも思うのですが、皆さん情報が早いというか、アンテナ出していない私は目で楽しませていただいています。

じつは、わたしも12日に謎の発熱と下痢、腸と胃が全く動いていないとお医者様に言われました。ご主人様と同じカインドの風邪でしょうかね。年末に向かい、街ではイベントぞろいです、お大事になさってくださいね。
  1. 2013/11/22(金) 06:11:57 |
  2. URL |
  3. Toshiko #-
  4. [ 編集 ]

Toyさん

おお~~!さすがToyさん!ビアンキにもお詳しいのですね。

サドルも海賊の絵が書いてあってイイ感じでした。
こういう雰囲気というかオーラを放つ自転車は素人にも伝わってきます♪

イタリアンバイクにのって、このようなイベントに参加される方はこだわりのある方が多かっただろうな~と思うと、益々ご一緒出来なかったのが悔やまれます。
  1. 2013/11/22(金) 11:52:07 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

ぐっちーずさん

ロードバイクに乗ってから、初めてお金を払ってエントリーした記念のイベントだったのですけどね。
残念でした。

赤と青のデローザ!良いでしょ~~!
この頃のデローザってカラフルで良いですね~。
眺めているだけでもたのしくなりますよ。

こちらのTさんはコルナゴC-40もビヤンキもお持ちです。
彼のコルナゴはイタリアンカラーなので、このイベントにもってこいだったのだけど、私のリクエストでデローザに出動してもらったのに~~。
Tさんいわく、このプラネットはちょっと塗装が弱いな~とぼやいていらっしゃいました。

皆さんのカッコイイ自転車たちの前でお道具話を伺いたかったですよー。

娘はこの日曜日だけで治り、月曜日には学校に行きました。若さってすごいわーと感心。

夫はノロでは無かったみたい。会社は休んだものの、家で仕事してましたよ。
この前は逆流性胃腸炎だったし。

1年中風邪もひかないのは私だけです。(^^;)
  1. 2013/11/22(金) 12:11:05 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

よしひとさん

オシャレですよね~。イタリア~ンな感じですよね~。

行けなかったのにご紹介したくなる内容だったので、おもわず未練たらたら日記にしてしまいました。

どこのご家庭にも子供や家族の突然の病気でドタキャンっていう話はあるものですね~。
どうぞ笑っちゃってください。私も笑い飛ばしたいと思いますっ!

中国領事館ですか!これまた敷居が高そうな。貴重な経験をお持ちですね。

後半は参加というより、お腹も壊してますからレストランで口を付けることは無く、友達と主催者の方と、ちょっとおしゃべりしただけなんです。

またハードじゃないイベントを探したいと思います。w

  1. 2013/11/22(金) 12:23:14 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

Toshikoさん

私の場合いつもは車で通り過ぎている道が多かったので、自転車で秋を感じつつポタリング!と楽しみにしていたのですよ~。

お誘い頂いたのも長くお付き合いのある夫婦共々気心しれた友人でしたし。本当にガッカリでした。

あらら、Toshikoさんもお腹の風邪でしたか。
発熱もあるとしんどいですよね。

年末に向って体調を万全にして乗り切っていきましょう!
  1. 2013/11/22(金) 12:28:27 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

お洒落な企画ですね♪

よし子さん♪

大使館にも行ったんですか(*゚▽゚*)
素敵ですね~♪
後半に参加して大正解ですね~(^O^)

こういうお洒落なイベントが増えてくるといいですね。
私はママチャリ探しをしてました(^-^;
  1. 2013/11/22(金) 23:43:24 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

IKKOさん

いやいや、結局大使館には行けませんでした。

渋谷のレストランに数分お邪魔しただけの形になってしまいました。

でも誘ってくれた友人たちとおしゃべり出来たし。

先日イタリアの友人からもらった手書きの手紙を翻訳してもらうことが出来たのでお邪魔したかいがありました。

ママチャリ。御眼鏡にかなうものは見つかりそうですか?
私は寒くなってきちゃうのでロードに乗る機会が益々減ってきてしまいそうな予感です。(^^;)
  1. 2013/11/23(土) 19:29:52 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

cyclistさんの記事に

大使館でサプライズな大歓迎! イタリアと東京の魅力を満喫した「イタリアを感じる秋のサイクリング」という記事になってました。

http://cyclist.sanspo.com/108619
  1. 2013/12/03(火) 16:43:13 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/163-80410afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)