Giordana DE ROSAヴィンテージニットその1

古いデローザロゴ入りのバーエンドキャップをヌカヤクラシコヌカヤクラシコさんのブログで発見し、アクセサリーにしよう!と思い立って訪ねたわけです。

無事にバーエンドキャップでイヤリングになりました。

そこで店内を物色していると・・・・。カワイイ。。。。と一目ぼれしてしまったのがDE ROSAと刺繍してあるニット。
1371765_567612453276535_879112505_n.jpg

6,500円のパーツを購入しに来たのに、、、、もっと高価なニットが目に留まってしまった。。¥34,200。うーむ。
このニットが紹介してあったブログ。

こういうのは縁だしな~。もうすぐサイクルモードもあるから着て行ったら可愛いだろうな~。袖は長そうだけどたけは短めだからいけるかな~。一瞬のうちに頭の中グルグル考えが巡る。

試着しても良いですか?
1393434_567612529943194_1364874357_n.jpg

ってことで、着ちゃったらねぇ。そりゃーねぇ。
ってことでお買い上げ。

どれくらい昔のものなのかは不明ですが、大事に着ていたのだろうな~という感じで生地にはまったく痛みがありません。

ジッパーのところは年季を感じます。
1388647_567612523276528_116406311_n.jpg

Giordanaというイタリアのブランドのものだそうです。

1379028_567612556609858_186141142_n.jpg

しっかりとした刺繍。
1376893_567612549943192_1148032423_n.jpg

こういうのをもう一度出してくれないかな~。

ところで、ビンテージとヴィンテージ。どっちがメジャーな書き方なのでしょうね。どちらも間違えではないのでしょうが考えちゃいました。


■ヌカヤクラシコさんのブログで記載されていたのですが、デローザ+999・9のサングラス。
申込期間が11月29日と書いてありました。
ショップによって違うのかもしれませんが、もし購入をご検討されている方は取扱店に聞いてみた方が良さそうです。
2月ごろの入荷予定だそうです。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ



FC2 Management
  1. 2013/11/14(木) 11:33:44|
  2. ファッション・アクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<イタリアを感じる秋のサイクリングのはずでしたw | ホーム | サイクルモード2013東京3 動画まとめ>>

コメント

合計で4万円

女性にとっては服に¥34,200-というのは普通の感覚かもしれませんが、サイクルウエア以外の服飾費が年間¥10,000-以下のおっさんにはありえない価格です。
まあ、定価で¥380,000-のボーラを買った人間が何を言っても真実味がありませんが。
  1. 2013/11/14(木) 11:57:07 |
  2. URL |
  3. ジュンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ジュンちゃん

デローザに乗り出してからの出費は合計額とか知りたくないですね。

あれだけ夫の自転車へ出費にピーピー言っていたのに夫婦でハマってしまったので目が当てられません。。。

この冬はコートやバックを我慢しようと思います。(^^;)

そうですよw定価で38万に比べたら可愛いものです。(笑)
35mm、ホントにいいですよね~~~!
  1. 2013/11/14(木) 12:40:36 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

着る時点で買うの決まりですよね。(笑)

この前ショップに行ったら...
入った瞬間本名じゃなくてHNで呼ばれました。
よしこさんブログ恐るべしです。(笑)
  1. 2013/11/14(木) 13:07:37 |
  2. URL |
  3. ろめっち #Md3o3MFo
  4. [ 編集 ]

だぁ~~~~っ!!

そのニット、そんな高価な・・・(^^;)

でも、わかります。
女性って、試着してもいいですか?って言ったときには、ほぼ購入が決まっているんですよね(笑)

でも、かわいくてお似合いでしたよ~♪
よし子さん、カジュアルもお上手だから、活躍しそうですね!
  1. 2013/11/14(木) 13:46:21 |
  2. URL |
  3. マカロン #j7CxFd2Q
  4. [ 編集 ]

めろっちさん

着たら負けですよねぇ~(^^;)

分かってはいたのですが袖を通さずにはいられず。
負けました。w

かなり袖は長かったのですけどね。

あらwさすが社長。ユーモアありますね~。

17日はイタリア大使館後援のイタリアンバイクの集まりに参加するのですが、あのイタリアンカラーのヘルメットは間に合わないようです。
海外のものですからね。(笑)
気長に待とうと思います~。
  1. 2013/11/14(木) 13:57:56 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

マカロンさん

そうなのですよ~。
ヴィンテージというと聞こえがいいけど、ようは中古品ですもんねぇ。

でもこれはサイクルジャージの形をしていないので、スニーカーで自転車に乗るときに気楽に着ようと思います♪
  1. 2013/11/14(木) 14:03:22 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

可愛い

よし子さん♪

あのヌカヤさんのブログ私も見ましたよ(^ω^)
もう1点黄ベースに赤のロゴのもありましたよね~♪

私もよし子さんの買ったほうが好きです(^ω^)

ビとヴィはスペルの頭がBだとビで
Vだとヴィって思っています。
ホントのところはわかりませんが(^-^;

デローザのこういうウェアがもっと企画されたら
いいですね♪
  1. 2013/11/14(木) 17:28:08 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

IKKOさん

あ、、IKKOさんwwww

私もそのジャージ見ました。

この記事のタイトルがその1となっているわけがその辺に。(爆)

2014のデローザサイクルジャージはロゴも小さく控えめでしたね~。
このジャージはアルカンシェルのカラーが入っているのでデローザからチャンピオンが出ていた頃のでしょうか。。。

なるほどー。ビBとヴィVですか~。
なんとなく使い分けが出来そうですね。納得。
  1. 2013/11/14(木) 22:36:09 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

最近自分はvintageハマりそうです。とにかく凄まじい数々の超魅力品が週単位で入れ替わりお店に来るんですよ。しかも安いんです。サイズが大きくてそれが残念で仕方ありません。ジャストミートしたら絶対買ってしまいます。。。自分がチャリ始めた頃の青春時代の憧れフレームやパーツがゴロゴロしてるんです。
derosaももちろんありました。サイズでかいから仕方なくパスですが。。。。 ジャージも色々ありました。こちらはderosaは無かったですが。ということで最新2014の新作には全く興味がなくなってしまった今日この頃です!セサンタ前にしても迷いなしで中古品の方が断然かっこいい。魔力ですね。。。 vicksドロップってヴィックスでしたよね。小学生の時でしたがうに点々ってなんなんだ?って疑問持ってました。
  1. 2013/11/15(金) 06:47:46 |
  2. URL |
  3. kiyo #-
  4. [ 編集 ]

Kiyoさん

うわー(笑)
ヨーロッパだと当たり前のようにヴィンテージパーツがゴロゴロしているのですね~。

うらやましい~~~。っていうか、危険~~~~!(笑)

うちも夫はコルナゴのヴィンテージクロモリかチタンか。。と夢を膨らませています。kiyoさんとおしゃべりしだしたら大変なことになりそうです。(笑)

サイズは困りものですよね~。

ゆっくり良いものに出会えるといいですね。

私もネオプリをネジきりではないのに買ったのは、私のサイズではシルバーカラーは選べないと踏ん切りがついたからでもあります。

昔の憧れていたものっていつになっても輝いて見えるのですよね~。

あ、ヴィックス!たしかに。ベポラップにはおせわになったな~(笑)
  1. 2013/11/15(金) 14:25:53 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

やっぱ よし子さんなら買っちゃいますよね~!

それにしても ヴィンテージって味がありますよね…
札幌で検索しても こう言うお店ヒットしませんでした(涙)

お店のホームページ初めて見たのですが 驚のジャージ発見!!!!何と 愛車とDE ROSAのコラボジャージ…何と手が出せる値段?けど サイズが今一分からない…?でも 買い…かな?って思たりして(笑)

こんなお店 関東エリアには 沢山あるんでしょうね。

月曜日大雪になり 愛車アルファのタイヤ 半分だけ交換した札幌のよしひとでした(笑)
  1. 2013/11/15(金) 20:38:11 |
  2. URL |
  3. よしひと #-
  4. [ 編集 ]

よしひとさん

やっぱりね~って感じですよね。(笑)

こういうのを扱うお店は都内でも多くありません。

私が住む神奈川県でもどうだろう??というところです。

おお!!!アルファとデローザのコラボジャージですね!!
あれはアルファ+デローザ乗りであるよしひとさんのためのジャージでしょ~!!早速お問い合わせを!

アルファ乗り+デローザ乗りって、イタリアブランド好きというか、意識していなくてもそうなったという方意外に多いのかな。
  1. 2013/11/17(日) 22:25:53 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

K.Fさま

はじめまして!コメントありがとうございます。

デローザのウールジャージはなかなか手に入りにくいですよね。
私も先日手に入れたばかりなので手放すつもりはありません。
大事に愛用したいと考えております。

ebayなど海外サイトもチェックしておりますと手に入るものがあるようです。

ただ、サイズだったり生地の状態だったり真偽のほどの確認が出来ないので、自己責任でということになるかと思います。

K.Fさまにも良いご縁がありますように。

(頂いたコメントの意向に沿えずすみません。
今回頂いた公開コメントがK.F様の本名と思われるフルネームでの投稿。メールアドレスも記載となっておりました。ずっとネット上に残るのもどうかと思いますので念のため削除させていただきます。ご了承ください。)
  1. 2013/11/30(土) 20:37:24 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/162-ee825939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)