サイクルモード2013東京2

さて、デローザブースに集中してご紹介です。

引きの写真を撮り忘れてしまいましたが、とにかく立派!!ブラックでまとめられたイケてるブースでしたっ。
PhotoGrid_1383645019575.jpg
999.9とのコラボサングラスの展示もありましたが、ガラスケースの中。
1つで良いのでフィッティング出来たら嬉しかったな~。


展示されている自転車の数も各メーカーの中で一番多かったのではないでしょうか?と思えるほど。
この写真でも全てではありません。
PhotoGrid_1383644173033.jpg


PhotoGrid_1383643874751.jpg
美しい。。。
PhotoGrid_1383645343039.jpg

他に試乗車も多数用意されていましたから設営を含め準備、撤収を含めかなり大変だろうだろうな~と思いましたよ。

そして11月3日、DE ROSAオーナーとして最も有名な方の一人、谷垣議員が五代目自転車名人に就任されました。
DE ROSAブースではクリスティアーノ氏の採寸を受けたそうです。
写真:DE ROSAJapan FBより
941472_649922745051797_613695065_n.jpg

こちらはガーミンのブース。サッシャさんのMCで、NIPPOの内間 康平選手、西勉チーフメカニック、大西 恵太メカニックのトークライブ。
パワーセンサー内蔵ペダル「VECTOR J」賢いわー。高いわー。(笑)
ガーミン様510Jを使ってバーチャル福島晋一選手のデータと内間選手のバトルを間近で拝見できましたっ。
ものすごい汗にビックリですよ。踏み込む左右のバランスの安定感にもビックリ。
結果はご覧のとおり、内間選手の勝ち~~~!(笑)パチパチパチ

PhotoGrid_1383646677601.jpg

デローザブース以外で展示されていたデローザ。
ガーミンブースの他に、意外だったのがランドナーのコーナーに発見!2011年まであったNEO PROだそうです。
カーボンのラグ組みで、乗り味はコルムに近いとか。こんなタフなデローザ初めて見ました。
PhotoGrid_1383646196870.jpg
ジロの優勝カップの本物が来てるしwwwすごい。あとはこのバーテープキレイだったな~。
先日ご紹介したCARRERAのヘルメットもありましたよ!

今回ゲットしたDE ROSAグッツとサインの数々。
【sessanta】と書いてある黒い本。
これは3,000円するのですが、DE ROSAの歴史と誇りの詰まったファン必見の1冊でした。
基本的にクリスティアーノ氏のサインは当日カタログなどを購入した方が書いてもらう形になっていたようです。

私は2011年モデルの女性用ジャージを持参して、背中にサインをもらっちゃいました。(黒マジックも持参)(笑)
PhotoGrid_1383651288520.jpg

Ugoサンの三男、Cristiano氏とご長男のNicholas氏に挟まれて幸せな図。(笑)
手作りイヤリングも褒めていただきました♪
通訳の方が入ってくださったので、バーエンドで作ったことも理解してもらえましたし。嬉しいっ!

まだ日記に書いてなかったけど、ヴィンテージニットも着用wうふふふふふ。
2013-11-05-22-12-52_deco.jpg
さすがイタリア男w手がさりげなく背中にwwww

コルナゴ、トレック、キャノンデールなど展示をしないメーカーがある中、来年も来てくれるかな??

あいかわらず、私の携帯のカメラがしょぼいのでw今年もくれっち5さんのブログへリンク。(笑)
サイクルモード 2013 その1 DE ROSA編
specialthanks くれっち5さん

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
FC2 Management
  1. 2013/11/05(火) 23:38:11|
  2. DE ROSAの色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<サイクルモード2013東京3 動画まとめ | ホーム | サイクルモード2013東京1>>

コメント

ヴィンテージニット♪

よし子さん♪

まず一番可愛いのが
ヴィンテージニット?ジャージ?です(^ω^)
展示品より興味深々です♪

前の記事で後ろ姿を見て
なんか可愛いじゃないか~!!って思ってました♪

アイウェアはフィッティング無しだったんですね。
残念(´・ω・`)

カスク、バーテープはカラフルでいいですね♪

谷垣大臣はついにって感じですよね。
初回の忌野清志郎氏の時にプレゼンターでしたよね(^ω^)
自転車ロード普及に弾みがつくといいな♪

  1. 2013/11/06(水) 04:59:41 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
最近ロードに興味が出て、初ロード=Derosa納車待ちです。
おそらく真冬の納車ですが、地元の多摩サイ走りまくります!!
自分も4日にサイクルモード行ってきましたよ。
サングラス、掛けさせてもらっちゃいました♪
レンズやツルの交換など小細工もできるみたいですよ!
  1. 2013/11/06(水) 09:33:49 |
  2. URL |
  3. kazoo #FrUoCQUQ
  4. [ 編集 ]

IKKOさん

あはははっw ニットに注目して頂けるとはありがとうございます。

これ、どれくらい昔のものなのか分からないのですけどとにかくしっかりとした手のこんだ刺繍なんです。
サイズは肩や袖が合っていないのですが思わず購入しちゃいました。

谷垣大臣は国会内でも自転車専用道路の普及など自転車行政に尽くされていらっしゃるとか。

オリンピックもあるし、車にも歩行者にも自転車にもよりよい道路事情になるといいですね~。
  1. 2013/11/06(水) 13:20:48 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

kazooさん

はじめまして!コメントありがとうございますっ。

おお~~!納車が楽しみですね。
車種(っていうのかな?)は何にしたのでしょう??
カーボンかな??

多摩サイ仲間としてどうぞよろしくお願いします。

4日に行かれたのですね。ニアミスしていたかもしれません。
サングラス、手に取ってこられたのですね~~!
いいな~!
  1. 2013/11/06(水) 13:31:57 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

会場で会場でお声を掛けさせて頂きましたemikoです。
覚えてますか?*^-^*
丁度大サイン会中で、ばたばたしている時ですみませんでした。

初めは、デローザのトレーナー?を見ていて、あーいいなぁ可愛いなぁと凝視していたら、
あのステキなイヤリングが見えたので、思わず声をかけちゃいました。

実は前からこのブログの愛読者で、勝手にお友達気分になってしまっていて・・・(汗

これからは時々コメントしますね。
よろしくお願いします。
  1. 2013/11/06(水) 14:14:48 |
  2. URL |
  3. emiko #-
  4. [ 編集 ]

レスありがとうございます。

ちょうど、見てたらスタッフがどこからか持ってきて

どうぞってことで、遠慮なくw

車種はIDOL(マットホワイト)です。

雑誌で見て一目惚れです♪
  1. 2013/11/06(水) 16:45:27 |
  2. URL |
  3. kazoo #FrUoCQUQ
  4. [ 編集 ]

emikoさん

イヤリングなんて小さな目印だったのに会場でお声掛け下さいましてありがとうございました!
ホントに嬉しかったですっ!

トークショー盛況でしたね~。
私は最初からではなくてちょっと出遅れてしまったので後ろの方で見てました。

ご夫婦で自転車に乗っていらっしゃるのかな。
私は相変わらず乗る方の距離が延びず。。(^^;)
あまり役に立たないブログですが、今後ともたまにのぞいていただけると嬉しいです。

よろしくおねがいしますー!
  1. 2013/11/06(水) 17:57:30 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

kazooさん

あら~。そんなにあっさりとサングラスを出してもらえたのですね!
グットタイミングでしたね~。

自転車はidolのマットホワイトですか!
艶消しな感じが大人な感じですよね~~。
コンポやホイールなどウェイティングの間は妄想し放題で楽しいですよね。

いつごろ来るのかな。。初ロードということは小物もアレコレ揃えられるのかな。楽しみですね♪
  1. 2013/11/06(水) 18:03:49 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

谷垣さん どんだけ自転車(DE ROSA)持ってのぉ~!!って感じですね(笑)
せっかくだから全国DE ROSAファミリーの総裁になって情報交換出来れば良いのに…。

朝から晩まで居ても 飽きないイベントだったんじゃないですか?
イヤリング見て「あっ!よし子さんだ!!」って凄い人気ですね(驚)スリーショットの写真も宝物ですね。
  1. 2013/11/06(水) 21:45:39 |
  2. URL |
  3. よしひと #-
  4. [ 編集 ]

よしひとさん

いつもありがとうございますっ。
雪、降りました??

谷垣さん、めちゃくちゃ教養のある方のようですね。
自転車歴も50年だとか。古いパーツから最新パーツまで知識も深いそうです。
3日に谷垣さんとお話した方がおっしゃってました。

私は試乗などにも申し込むつもりは無かったので午後から行ったのですよ。
私の人気???ぜんぜんすごくないですよ。
ただお会いできてリアルに繋がる方が多いと楽しいだろうな~って思うので。

これまで育児繋がりのママ友が多かったので、○○ちゃんのママだったり。職場でもなく、利害の無い遠慮もない趣味の友達が増えるのって人生を楽しく豊かにしてくれますよね。

よしひとさんにもきっといつか会えるのだろうな~と思ってます。

こうなるとイイナ~ってゆる~くなが~く考えていることって鼻息荒立てて願をかけすぎた時よりうまく行くがする。(笑)

スリーショットの写真。これはお宝ですー!!(^^)!
  1. 2013/11/06(水) 21:58:55 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

さすがですね!!

こんばんは~!!

さすがですね、DE ROSA愛が伝わってきます!!
そしてクリスティアーノさんにもたくさん伝わったんじゃないですか!?

ジャージにサインとは、なるほど~!そこまで気が回らなかったです!僕もジャージを持っていけばよかったな~(笑)

GARMINブースのイベント、楽しそうですね~!!見ればよかった~!!

来年もぜひ日本に来て欲しいですね~!!
  1. 2013/11/06(水) 22:36:01 |
  2. URL |
  3. くれっち #-
  4. [ 編集 ]

くれっちさん

思い返せば、昨年のサイクルモードのブログでくれっちさんとのご縁が始まったのですよね~。
1年早いですね~。

お子さん生まれるし、アイドル増えるし、くれっちさん激変の1年でしたね。
かくいう私も、すっかりデローザにハマってしまいました。(笑)

ガーミンのトークショー短い時間でしたが面白かったですよー!
サイコンの次はパワーセンサー内蔵ペダルがトレンドになってゆきそうですね。

今後ともよろしくお願いしますー!
  1. 2013/11/06(水) 22:58:56 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

いつも毎年羨ましか~

毎年そちらのイベント羨ましく拝見しています。
それにしても、毎年毎年素敵なデザインで新作が出るので、物欲が倍増しそうですね。
近年、黒が流行ってますね。
渋くてかっこいい。
デローザニット?素敵ですよ!

  1. 2013/11/07(木) 07:33:19 |
  2. URL |
  3. ぐっちーず #yN1K2ufM
  4. [ 編集 ]

デローザLOVE(^^;

みなさんが仰っている通り、デローザに対する愛情がひしひしと伝わってきますよ~(^^)

私も行きたかったんですが、2日&4日は仕事で3日は入間航空祭と被っちゃったんで断念しました。

来年こそは観にいきたいと思ってますが、見ちゃったら押さえてる物欲がはじけそうで・・・(^^;;;
  1. 2013/11/07(木) 08:33:10 |
  2. URL |
  3. だぶるけい(ダブルK) #wn9momzY
  4. [ 編集 ]

初めましてでもNEO PROは...

初めまして、いつも楽しく拝見しております。

NEO PROは、アルミではなくて、カーボンですよ。
カーボンでラグ組という珍しいもので、ラグで組まれるという利点を生かしてサイズのラインナップがかなり豊富で、レギュラーとスローピングの両方がラインナップされいてたモデル。

2010-2011年だけラインナップされていたと記憶しています。
フレームセットで56万円ほど。

個人的には、コルムよりもシルキーな乗り味で、好きだったのですが予算を溜める前にライン落ちしてしまって・・・
  1. 2013/11/07(木) 12:35:22 |
  2. URL |
  3. ちょびわん #-
  4. [ 編集 ]

ぐっちーずさん

ありがとうございますー!
毎年東京と大阪ですもんねぇ。

2~3年に1度は地方を毎回変えて回るっていう感じだと面白いかもしれませんね。

黒、そういえば多い気がします。
あとはカーボンをガッツリカラーリングしちゃうとか。

ロードに乗るまではどれも同じように見えていましたが流行ってあるのですね~。

ニット♪そでが長いけどお気に入りです♪
  1. 2013/11/10(日) 14:03:22 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

だぶるけいさん

入間の航空祭も面白いですからね~。迫力あるし。
パパとしてはそちらで正解だと思います。(笑)

サイクルモード自体では販売は行っていませんので安心して下さい。

でもやっぱり実物を手にすると良いな~~~!!!って思っちゃいますよね~。

知らなくて済んだ他メーカーの新製品とか目につくし。(笑)

危険地帯です。(笑)
  1. 2013/11/10(日) 14:05:53 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

ちょびわんさん

初めまして!返信遅くなりすみませんっ。
NEO PRO情報教えていただきありがとうございます!!!

そうなんですね~~!カーボンでしたか。
展示してあったのがランドナー扱いで詳しい説明が無かったうえに知識もなく。
大変失礼しました。

デローザは今回の発表を見てもカーボンはモノコックでした。

ラグつなぎの方がサイズ展開が容易ですもんね。

ロードバイクって毎年変化があるものなのですね~~。

このNEO PROはめちゃくちゃ使い込まれていてカッコよかったです!!

間違えなどありましたらまたご指摘いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします!!
  1. 2013/11/10(日) 14:25:10 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした^^
さすがよし子さん、物凄い取材力っ
写真がどれも綺麗ですね、
自分はまともな写真ゼロw
こんなに展示してたのかとビックリです、、、、
来年はもっとジックリ見ないと、と猛省(笑)

ニットとジーンズ姿で関係者かとww
ちょっとでもお会いできて嬉しかったです~^^
  1. 2013/11/10(日) 15:00:12 |
  2. URL |
  3. てっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

てっちゃん

お疲れ様でしたー!お会いできてうれしかったです!!
度々ブログでやり取りさせて頂いていたので初めましてという感じがなくって失礼したかもしれません。(笑)

同じ場にいたのですから、てっちゃんも全部のデローザ見ているハズなんだけどね~。(笑)

デニムにニット、いいでしょ?
でもデローザの方々のジャージがカッコ良かったですね~。って、、、ちゃんとみた?(笑)
  1. 2013/11/10(日) 22:48:34 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

お見かけしました♪

初めまして、GARMINのトークライブでお見かけしました。ニット、ピアス、そしてネイルまでDe Rosaで、すごい!!と思っていました。偶然ブログを見つけて驚きました!
エントリークラスですが私もDe Rosaに乗っています、まだまだ始めたばかりなので、これからもブログ読ませていただきます♪
  1. 2013/11/18(月) 18:17:29 |
  2. URL |
  3. よう子 #P/yuRyQg
  4. [ 編集 ]

よう子さん

はじめまして!コメントありがとうございます!!
よう子さんもGARMINのトークライブご覧になったのですね~!
面白かったですよねっ。

ネイルにも気が付いていただけましたか!嬉しいです。
完全にやり過ぎの変な人だったかもしれません。(^^;)

私もデローザに出会ってまだ1年半の初心者です。

ゆる~く更新しているブログですし、技術的なことはサッパリですがお時間あるときにでもご覧いただけると嬉しいです。

女性デローザ乗り同士ですね。R848ですかね?赤かな、ピンクかな。よろしくお願いします!!(^^)!
  1. 2013/11/20(水) 13:06:51 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/160-545b2c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)