
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

組立作業進行

ちょっとどんな感じに作業が進んでいるのか覗いてきました。

部品の取り寄せが終わって、装着も進みあとは微調整と白いバーテープを貼ればOK!って言う感じです。

ブルーの保護シートやフレームもカバーがかかっていたからちょっとイメージ違うけど。
DSCN5461.jpg
■シートピラーのハートマーク。
見える範囲で良かった~~~~!

足が短いからピラーがほとんど出なかったりして?とおもったけど一安心。
これ、縦長でDE ROSAって書いてあったら「DE」しか見えなかっただろうなw

もしシートポストがISP(インテグレーテッドシートポスト)な場合、
身長がひくいと最悪こういう感じ
6843.jpg
エロザ?みたいになっちゃうw(イメージ図)

DSCN5458.jpg
■カンパのケンタウルのクランク165。

DSCN5460.jpg
■カンパのベローチェ。
ワイヤーケーブルの色は赤にした。

■で、これが全体図。
DSCN5457.jpg

フレームが白で色味が欲しかったのでブラケットも赤に。

そこは普通なら黒だろ!っていうところらしいけど。気にしないw

ブラケットが赤だと何台か自転車が集まった時にも見つけやすそうだしね。


ところで、私が持ち込んだこのフレーム。
ヤフオクで入手したのだけど、パチモンじゃないですかね?と聞いてみた。

デローザの正規取扱店なのでデローザの作業は慣れているわけで。
メカニックの方や店長ともおしゃべり。

こちらのショップは2007年12月オープン。
私のフレームは2003年ごろのものらしいので組み立てたことのない形とのこと。

たしかにいくら自転車のプロとはいえ、本物だったとしても10年近く前のレディース。
しかも正規で入っていないかもしれないタイプまでは覚えにないですよね(^^;)

でもデローザのアルミらしい癖のある感じ。
デローザならではの作業のやりにくさがあったこと。
刻印もキレイだし、溶接の丁寧さを褒めてもらえました。

パチモンか、、、本物か。。。

本物っぽいと言われつつも、なんかちょっと不安を覚え帰宅。

ここまで来て夫に「やっぱり正規のデローザにしておけば良かったかも。。」とブツブツ言いだしたのでしたw

お目通り感謝です。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
  1. 2012/06/05(火) 19:23:43|
  2. DEROSA Technolady
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<パチモン疑惑?! | ホーム | サングラスですよ>>

コメント

ほんと、乗れる様になるまで後少しですね♪

今来ている台風のせいで、週末には梅雨に入りそうですが、一度くらいは乗れそうでしょうか?

パチモンでも、本物でも、世界に一台(のはず)ですからね。それだけで愛着が湧くってもんです(´∀`*)
  1. 2012/06/05(火) 23:14:14 |
  2. URL |
  3. ron #-
  4. [ 編集 ]

昨日、自転車屋さんから組みあがりました。いつでも取に来てください。というメールがありました!

今日は雨、明後日はショップがお休みなので金曜日に引き取りに行こうかな。

パチモンかどうかが気になった話には続編があります。こうご期待(^^;)

ローラー台。これからの季節活躍しそうですね~。
  1. 2012/06/06(水) 09:07:57 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

>続編
ほほぅ・・・それは楽しみです♪

私の予想は・・・「管理人のみ」で書いてみます
  1. 2012/06/06(水) 13:22:21 |
  2. URL |
  3. ron #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/06(水) 13:25:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はじめまして、googleからやってまいりました。
私も最近Derosaを某オクでGetしまして、DerosaGoodsを物色している最中です。
意外と少なくなかなか見つけられないんですよね~。
キューブさんは通勤途中にあるので私も良く行きますよ~。
日直のページに載っているだけあってDerosaの品揃えはいいですよね~。

完成楽しみにしています!
  1. 2012/06/06(水) 13:46:14 |
  2. URL |
  3. Fukusuke #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ronさん
面白い予想ありがとうございます。続きもブログで書き進めますのでもう少しお付き合いくださいませっ!
  1. 2012/06/06(水) 14:08:24 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

Fukusukeさん
初コメントありがとうございます!
そしてDE ROSAゲットおめでとうございます!

おお~サイクルキューブさんに行かれるのですね。
ではいつかはお会いすることになるかもしれません。
その時はどうぞよろしくお願いします。

ロードに慣れたらキューブさんがやっている初心者向けのイベントに参加してみたいです。

DE ROSAグッツって生産数が少ないのか完売になっているものもあるみたいですしね。

いいものとタイミングよく出会えますように!
  1. 2012/06/06(水) 14:23:49 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/16-d5b18465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
