バーエンドキャップでアクセサリー

ヴィンテージバーエンドキャップをゲットしました。

昔のデローザロゴ入りです。
IMG_20131008_215604431.jpg

目黒のヌカヤクラシコさんで1セットなんと6,500円。。。。高い。。。。

こんな高くては私のようにコケル人は使えません。

だって1度で傷が入りますから。。

なのになぜ買ったかというとただのコレクションにするわけではなく、アクセサリーを作ろうと思いついたからです!

ペンダントヘッドにこのロゴマークを使ったらかわいいかも!ってことです。

脚が付いているところを切り落としてヤスリをかけて。
IMG_20131025_112033694.jpg

ロゴのみのボタン状にして。

それをうまく金具を挟んでくっつければすぐできそう!



思いっきりよく切断作業。

あら?
1388529_576250239079423_1863491525_n.jpg

ペンダントヘッドよりイヤリングが可愛いかも?!
(小心者なのでピアスは開けてません)


耳に当ててみると悪くない♪

急遽イヤリングへ変更~~~。

横浜の貴和製作所(ビーズとか手作りアクセサリーパーツ屋)さんへ駆け込んだ。
IMG_20131025_190128675.jpg

頭の中にイメージは出来ていたのでパパッと購入。材料費は約1,800円。

作業に入ります。

ふふふふふふ~♪楽しい♪
IMG_20131025_202711948.jpg

完成間近。あとは乾燥を待って。。。
IMG_20131025_212808672.jpg


出来たっ!!
1384818_576249879079459_827996886_n.jpg


IMG_20131025_220255217.jpg

730594_576249812412799_1567388005_n.jpg

上出来♪

赤いハートのパーツもいくつか購入したので裏の金のところに貼ろうかと買ったけど、止めました。

ボンドや余分に袋に入っていた金具もあるから実費のパーツ代は1,000円位。

6,500+1,000=7,500円でデローザビンテージロゴイヤリング完成~~~♪

良いじゃない~♪

耳たぶにボタンのように付けるタイプと迷ったけど、揺れるタイプで良かったね、と自己満足に浸るのでした。
IMG_20131025_223746.jpg

これ、今回ヴィンテージのエンドキャップだったから高価だったけど、現行のデローザのだとすごく安くできるから良いかも。

気が向いたらまたいつか作ってみようかな。(^-^)

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/10/28(月) 21:07:01|
  2. ファッション・アクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<サイクルモード2013試乗車発表 | ホーム | 福島晋一選手引退セレモニー>>

コメント

すげっ!!

¥6,500-もするものをあっさりカットする度胸に感心しています。

昔からピアスをしている女性が苦手だったので、よし子さんにますます惚れてしまいました。

イヤリングのセンスはさすがです。
ウーゴも製品化に乗り出すかもしれませんね。
  1. 2013/10/28(月) 21:17:27 |
  2. URL |
  3. ジュンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

転んでtちょっと傷が付いてからでも良かったのではと...(笑)

でも、バッサリカットへの思い切りには脱帽です。(゜゜)(。。)ペコリ
  1. 2013/10/28(月) 21:52:12 |
  2. URL |
  3. ろめっち #Md3o3MFo
  4. [ 編集 ]

ジュンちゃん

そこですwおっしゃるとおり。
最初の一刀目が一番勇気がいりましたwww

切ってしまったからには後には引けませんからね。

ピアス。運命が変わるとか変わらないとか。

劇的に人生を変えたくなったら開けようかしら。。今のところそのつもりは無いですけど。

今どきどこに行っても可愛いデザインはピアスばかりなのですよ。
なのでなんで開けないの???って良く聞かれます。

なんでってw怖いからwwwwという古典的な頭。(^^;)

製品化!あったら買っちゃうからやめてほしいです。(笑)
  1. 2013/10/28(月) 23:33:55 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

めろっちさん

女は度胸です。w

切ってしまったのであとは勢いです!

それとうまく行きますようにという神頼みね。w
  1. 2013/10/28(月) 23:37:37 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

さすが、脱帽です。エンドキャップに6500円はちょっとね~って思いますが、アクセサリーにするんなんて。。。!素晴らしいのは金色のプレートとエンドキャップの寸法がほぼマッチしてるところ。計算され尽くされてるって感じ。素晴らしいですよ、よし子さん!
  1. 2013/10/29(火) 02:58:07 |
  2. URL |
  3. kiyo #-
  4. [ 編集 ]

よし子さん、めっちゃ可愛いの作っちゃいましたねぇ♪
すごいすごい~♪私も欲しい~♥

いつも思うけれど、よし子さんってほんとにセンスがいい!!

私もピアス、開けてないんですよ。
なんでって、よし子さんと同じく、怖いから(笑)。
同世代って感じですね。なんだか嬉しいな。

でもでも!ジョシはこんなカワイイの、好きですよね~。
私のサイコンも、めっちゃデコっています。
ピンクのキラキラ、てんこ盛り♥

大好きな自転車だから、可愛くしたいですよね。
  1. 2013/10/29(火) 10:58:20 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

Kiyoさん

えへへへへへ♪
我ながらいい仕事したと自画自賛でございます。(笑)
金の金具はラッキーでした~!ここまでピッタリサイズがみつかるとは。

今回これを買ったのも最初からペンダントヘッドにしよう!とひらめいたから購入しに行きました。

ボタン状にして裏表くっつけて間をストーンで埋めれば・・・と。

でも白いお皿の上に乗ってい写真の状態でチェーンを通せばネックレスが2つできますね。(笑)
  1. 2013/10/29(火) 11:41:38 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

まるちゃん

ピアス怖い仲間だわっ!!!(笑)

いまどきの若い子はいくつも開けててね~~~。
スゴイよね~~~。と思いっきり昭和世代wwww

皮膚科に勤めているのですが、最近は60代の方もピアスを開けに来たりするのですよ!

理由を聞くと、髪を短めにしているからイヤリングはつけたいけどアレコレするのが面倒になってくるって。
だからダイヤのピアスあたりをつけっぱなしにしたいからって。

なるほどね~~っと思いました。

まるちゃんもデコってますか!
やっぱりキレイなものはキレイだもんね~♪

意外と簡単なのでぜひトライしてください♪
  1. 2013/10/29(火) 11:50:03 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

さすがです♪

よし子さん♪

これM氏にお見せしましたか?

早く画像配信してくださいね(^ω^)

この画像見ながら
チームの皆さんでお酒飲めるはずです(^O^)

超可愛いですლ(╹◡╹ლ)

ちなみに私は45歳の誕生日に
ピアス開けました\(^^@)/

私も怖いのと身体に傷をつけることに
ずっと躊躇していましたが
流石に45歳にもなるとこの先
お嫁に行くこともないなと決断しました。
(それまで諦めてなかったのもどうなのよ?ですが)

痛くないですよ(^ω^)


しばらくパールやダイヤの小さいのつけて
ルンルンしてました(^ω^)

  1. 2013/10/29(火) 15:46:50 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

めっちゃカワイイ!!(^^)

ヴィンテージとはいえ、バーエンドキャップが6500円もするだなんて!
そしてそれを豪快に加工しちゃうよし子さん♪
とぉ~ってもお似合ってますよv(^^)v

そうそう、クリテリウム観てきました!(スタート地点の10mくらい手前で観てました)
最前列を確保出来なかったんで(2列目)、写真は上手く撮れなかったけど生の迫力をバッチリ堪能できましたよ(^^)
ナマ新城幸也選手や福島選手、しっかりこの目に焼き付けてきましたよん!!
  1. 2013/10/29(火) 17:44:30 |
  2. URL |
  3. だぶるけい(ダブルK) #wn9momzY
  4. [ 編集 ]

すっご~い。
どちらも、すご~い。
まず、6500円に手を出したところ!!
それを、カットしたところ!!
すごすぎ!!
かわいくて、おしゃれです。

でも、ワタス、ボーイッシュなので、
あら~、バーエンドキャップのままがいいのに・・・って思っちゃいました。
イヤリング、ワタス、耳たぶが小さくて苦手だから。
よし子さんは似合っていますよ!!
  1. 2013/10/29(火) 17:49:37 |
  2. URL |
  3. ぐっちーず #-
  4. [ 編集 ]

IKKOさん

ありがとうございます!!
M氏に見せましたよー!
美しい~~!( sono bellissimi!!!)ってお褒め頂きました。

やっぱりピアスに躊躇されていたのですね。
私達の世代って「五体満足で親からもらった体に。。。」っていう考えってありましたよねっ!

私は大正生まれの祖父母と同居で育ちました。なので余計に考え方が戦前の女子教育の影響があるかもしれません。。。(笑)
  1. 2013/10/29(火) 22:48:37 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

だぶるけいさん

ついつい車のパーツに比べたら。。。と(^^;)
自転車パーツってそういう意味で危険ですよね。

さいたまクリテ大勢の観客でしたねー!
これなら来年以降も交渉してまた来てくれる可能性があるのでは!と期待しています。

最前列でなくても同じ空気感を体験出来て良かったですねー!!(^-^)
  1. 2013/10/29(火) 22:53:36 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

ぐっちーずさん

あははは!そうですよね~~!
バーエンドで使った方がいいのに!っていう意見ありがたく頂戴しますっ。

たしかにクロモリのデローザをクラッシックに仕上げるならピッタリだし。
なかなか手に入りにくい貴重な一品ですからねぇ。。
勿体ない事するな~~っていう意見があって当然ですよね。

今度は500円の現行のバーエンドで作ります。←結局もう1個作ろうと思っている人w
  1. 2013/10/29(火) 23:00:21 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

女子って以外な物で考えのつかない物作くちゃいますよね?
イヤリング着けて ジャージ着て よし子さんハートマーク何個になるんですか?(笑)

私は 以前ブログで紹介していた チェーンのブレスレットが未だに気になっています!いつかは カンパのチェーンでブレスレットやキーホルダーに挑戦してみたいです!!
  1. 2013/10/29(火) 23:39:27 |
  2. URL |
  3. よしひと #-
  4. [ 編集 ]

す、すごいっすね~
これエンドキャップには見えませんよ!
元は6500円かもしれないけど、ここまでやったら
65000円以上の価値があるかとwww
とにもかくにも、
お耳に付けたお写真が(〃∇〃)素敵っす。
  1. 2013/10/30(水) 21:29:22 |
  2. URL |
  3. てっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

よしひとさん

このイヤリングをしてジャージ着て自転車には乗りませんよ~~。落としたら涙ものですから。(笑)

じゃあ、いつつけるの?ってかんじですが、、、。
サイクルモードと。。。
自転車仲間の集う食事会とか?←予定無いですけどw

チェーンブレスレット。あれもいいですよね♪
  1. 2013/10/30(水) 22:12:29 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

てっちゃん

夫には呆れられつつも、よし子らしいよね~。と容認されました。
寛容な夫でありがたいです。

イヤリング付けている写真。
もうちょっと引くと、顎のラインが残念なかんじなのです。
40代よね~~~。(笑)
  1. 2013/10/30(水) 22:22:32 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

よし子さんセンスいい~~!

なんか、製作工程も載せているところが、よし子さんらしい親切さ。いつもブログ見ていて、親切なことがとても感じられます。

ちなみに私は、40年前ハワイでピアスに。走りですよね・・すみません。 ピアスを開けているとかあけていないとかに、意見のあるという男性がいるということが私には驚きです。落としどころの違うところで感心してしまいました。

とってもかわいい見る人が見たら、グッジョブなイヤリングですね。もう一組買って、ペンダントと、男性用のピンにして、ご主人とペアにしては…ご主人がいらないと言ったら、私が、ピンを購入したいですW。 プレミア価格だったりして(笑)

またしても、楽しませてくださりありがとうございました。また、平日、ネオプリさんとちらっとライドしたいです。

コンタクト使用の従妹が、風に当たると白目が真っ赤になってしまい、今一つ自転車を楽しめていません。もちろんサングラスをしていますが・・・何か良い方法はないでしょうかね。
  1. 2013/11/02(土) 22:28:10 |
  2. URL |
  3. Toshiko #-
  4. [ 編集 ]

Toshikoさん

ありがとうございますー!上出来でした!

私達くらいの年代の男性はまだ保守的な方が多いですよね。
なのでピアスも開けていない方が良いのかもしれませんね。

このバーエンドキャップはなかなか気楽には手に入らないですが、今売っているものなら500円位で買えるので気が向いたらまた作ろうかな。

従妹さん、充血しちゃうのですか。防風がしっかりしたサングラスにする必要があるかもしれませんね。
顔の輪郭や頬やおでこの高さにフィットしたものならあまり風は入ってこない気がしますが。。。

川崎市多摩区中野島のメガネのナカジマさんあたりどうかなぁ。。私は利用したことはありませんが、プロの方も使うお店のようです。
  1. 2013/11/04(月) 21:31:28 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/155-514406a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)