その1イタリアからの贈りもの!!カタログ

どこから話せばいいでしょう。
先日我が家にイタリアからとんでもないギフトが届きましたっ!!!

Facebookでデローザに乗っているイタリア人男性Mさんと友達になりました。
「チャオ!デローザハンバーグの写真を見て気にったよ!友達になってね!」的な。
それ自体は何か月も前です。

その後、私のタイムラインを見てくれていたようで「よし子は車も好きなんだね。僕も好きなのさ!」
という感じで車の話で盛り上がり。

ちょいちょいコメントやメッセージをくれるようになったのでした。
彼とのコミュニケーションはこの数か月間続いていました。

そこでイタリアでは買えないミニカーがあるんだと言う話に。

日本のレースで活躍している車で日本のみの販売。
私はそのレースに出ている車を応援しているし、デローザも好きっていう共通の趣味なのを記念してプレゼントするよ!と申し出たのですよ。
彼のマニア心もよーく分かったしね。

彼は「お金を払うよ!」と即答。
でも外国送金とか口座の事とか税金とか分からないし。
難しいからミニカー1台プレゼントするということに。

無事にイタリアの彼の元に到着。
ついでに付けたステッカー、写真などのグッツや日本のレーシングカーの本に大喜び!!

感激と感謝のメールが来た。

するとMさんは、「今度は僕からよし子にプレゼントを贈るね!!!」と。

ということで。

彼から届いたギフトが嬉しかった!!

順に紹介させてもらいます。まずはカタログ。

■2014年のDE ROSA本国カタログ!
表紙
1388590_574940552543725_913960694_n.jpg

チタニオのページ。
1396554_574943812543399_1821306665_n.jpg

デローザ・ヴィジョンホイールも売ってる。
1392875_574943802543400_186843916_n.jpg

エプロンとか。この輪行袋らしきもの。。。。欲しいな~~~~。バックもあるんだね。
1392434_574943769210070_1954913080_n.jpg

あとデローザの登り旗w笑える。個人で買う人居るのかな。
私が戦国武将なら、これを背中に刺して戦うのかしら。。。(意味不明w)


日本のカタログと比べると風景写真や選手が乗っている写真が無いですね。
そのかわりに、同じ車種でも色違いの全体を多く載せてあります。全てじゃないけどね。

アイドルの最初の見開きページ。(上:日本 下:イタリア)
907059_574945062543274_24908308_n.jpg


R838の最初の見開きページ。(上:日本 下:イタリア)
1394872_574945072543273_1491380223_n.jpg


■60周年記念本国カタログ!
表紙
1395022_574940015877112_1599991076_n.jpg

中はこんな感じ。
1388492_574939995877114_1468309575_n.jpg


この2冊が入っていた紙袋ですら大事に保管します~~~。
1376166_571481036223010_258159719_n.jpg



ありがたや。。。

あ、ちなみに彼とのやり取りは全て翻訳サイトを駆使しています。
英語も満足に分かりませんので、イタリア語なんてまったくちんぷんかんぷん。

翻訳サイトさまさまです。

ということで、続く。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2013/10/22(火) 16:02:02|
  2. DE ROSAの色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<その2イタリアからの贈り物!!ジャージ | ホーム | Hip Hip ShakeでCERRRAのヘルメット>>

コメント

すごーい!
FBの繋がりもすごいけど祥子さんがなによりすごいわ、ほんと感心します
今年はいい年でしたね~まだちょっとありますがw
  1. 2013/10/22(火) 18:10:47 |
  2. URL |
  3. 主水 #-
  4. [ 編集 ]

すっごっ!!
イタリア人友だち~。
素敵ですや~ん。
トマちゃんのことも話題にしてみてください。
  1. 2013/10/22(火) 18:34:31 |
  2. URL |
  3. ぐっちーず #-
  4. [ 編集 ]

輪行袋♪

よし子さん♪

FB繋がりでイタリアのデローザ好きとお友達になっていたなんて(^ω^)
それにしてもいい縁が繋がりましたね(^ω^)
もう日本のデローザファンの代表です(^ω^)

こういういい関係が築けるのも
よし子さんのお人柄の良さなんですよね♪

  1. 2013/10/22(火) 18:37:59 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

主水さん

なんだかねー。
本当に思っていること以上の出来事がどんどん展開しています。

デローザに乗り始めて、自分で調べたり覚えておきたいと思ってコソッとブログをはじめて。

そしたら自転車のお仲間が少しずつ出来て。

しかもみーんな親切な人ばかりで。

人生の良い運気をここ数年で出し尽くしているのかもしれません。。。
  1. 2013/10/22(火) 20:00:32 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

ぐっちーずさん

50代くらいのダンディーでユーモアがあってイタリア人らしく女性が大好きな感じのMさんです。(笑)

冗談なのか本気で言っているのか分からないジョークを言うのですよ。

日本のミニカー欲しい~!みたいなことも本気では言ってなかったと思うのだけどね。

夫には、なんでそんな知らないイタリア人に買い物して送料かけてまで送るのよ???と呆れられたしw

トマちゃんの話題ですか!
私がトマちゃんのこと理解してないからなぁ。(^^;)
機会があったら聞いてみます♪
  1. 2013/10/22(火) 20:09:10 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

IKKOさん

20日筑波にお出かけになりましたか??

私は8時にはサーキットに着いたのですがあまりの風雨と寒さで予定より早く帰宅してしまいました。

途中IKKOさんに連絡入れようかな?と思ったのですがお互い移動するのも大変だしな。。。と遠慮してしまいました。ごめんなさい。

さて、輪行袋!やっぱりIKKOさんには目に留まると思いました。(笑)

フェイスブックは思いもよらない方向へ転がっています。

日常的にはパート勤めの主婦っていうのは変わらないですけどね。(^^;)

運がいいですっ。
  1. 2013/10/22(火) 20:13:55 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

スゲー!本国のカタログ(驚)
しかもDE ROSAの紙袋!!
でも 本国ってそう言う所ありますよね?確かadidasも角砂糖の包紙に葉っぱのマークが付いていたような気がした…?
輪行バック いいなぁ~特に頻繁に使う訳ではないけど 何か いいなぁ~(笑)

ほんと カタログ眺めているだけでも 至福の一時…幸せですよね~!!
  1. 2013/10/22(火) 20:29:24 |
  2. URL |
  3. よしひと #-
  4. [ 編集 ]

あはっ(^ω^)

よし子さん♪

輪行袋ってタイトル書いて
コメントには触れて無かった(^-^;

これ持って輪行したら目立ちますね。
(^ω^)

  1. 2013/10/22(火) 20:43:40 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

よしひとさん

私はイタリアには1度も行ったことが無いのですよ。
というか、結婚してからというもの新婚旅行以外海外に行ったことが無いのです。もう19年国内のみ。
北海道と沖縄がこの19年間の一番遠い旅行です。

夫は仕事で、娘は学校の旅行や短期留学などで海外に行っているのに、母だけ常に荷物つくりとお留守番。(^^;)

娘も大きくなったのでそろそろ家族の都合最優先でなく、私も女友達と海外旅行に行ったりしてみたいなぁ。
そしたらイタリア!行きたいです。

輪行袋、やっぱりイイですよね。
なんで日直さん入れてくれないのかしら。

袋じゃなくてカバーなのかな??

なのでこういった本国グッツはまったく縁が無く。
本当に嬉しかったです。


  1. 2013/10/22(火) 21:01:06 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

IKKOさん

このロゴ入り袋では全く目が離せませんね。

まず最初に盗難にあうかも。(笑)

でも可愛いですよね~。

オーストリッチあたりとコラボして丈夫なの作ってくれないかな~。
  1. 2013/10/22(火) 21:03:12 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

すごいっす

FBでそんなことあるんですね~

本国のパンフ気になります
ロゴのカラーも

輪行袋は日直にみんなで電話したら扱ってくれるかも、、、なんて考えちゃいます。
  1. 2013/10/22(火) 21:55:42 |
  2. URL |
  3. ラル #-
  4. [ 編集 ]

ラルさん

FBってすごいですね~~。
どんどん思いがけない世界が広がっています。

本国パンフ、手袋して見ようかしらと思ったくらいです。普通に見ちゃってますけどw

輪行袋良いですよね~。
イタリアから持ってくるだけなのでしょうから他のアパレル同様正規店の注文で取り扱ってくれるといいのに。
  1. 2013/10/24(木) 09:58:24 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/152-2d36028d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)