Hip Hip ShakeでCERRRAのヘルメット

9月22日。娘のヘルメットを探しに娘を連れてナルシマさんとかあちこち自転車店巡りを計画。

先にHip Hip Shakeさんへ顔を出してみた。

ちなみに過去2回訪店したことがあります。

その時はコソッと入って見せてください~~。。。みたいな。

ジー――っと雑誌に載っていたデローザの非売品のコンポ類を見てウットリ。
目に焼き付けてありがとうございました~~。。みたいな。(笑)

その時はこれを見たくて伺ったのです。
IMG_20130922_160428439.jpg
ヤバいでしょ。。美し過ぎる。。。デローザのコンポ。。。

私にとってこちらはなかなか敷居の高いお店でした。

なぜなら顧客が芸能人とか超マニアックな思考の方が多いイメージで、こだわりのお店だということは知っていたので、私のような初心者が…と。

店内にはマニアックなヴィンテージグッツのお宝であふれています。(非売品)
IMG_20130922_160440600.jpg
ピカピカ♪
IMG_20130922_160435162.jpg
こんなのもザクザク。その1
1384971_565377196833394_11416817_n.jpg
その2
1373989_565377163500064_977430352_n.jpg
その3
1371269_565377180166729_1807792867_n.jpg


この日はお客さんがお一人いらっしゃったものの、3回目にしてやっと社長とおしゃべりできました。(笑)

ネオプリに乗っているけどド素人で、娘も今度からロードに乗せるという簡単な自己紹介。


社長がとにかく商売抜きで色んなお話をしてくれました。
もうね、商売っ気のような視点は超越されています。

もちろん忙しい時はムリでしょうが、私は1時間くらいデローザとの繋がりやエピソード。
メンテにパーツ選び、クロモリの良しあしなどなど興味深いお話をいっぱいユーモア交えて教えてもらいました♪
1174290_565377143500066_607588962_n.jpg
くぅ。。痛恨のピンボケ。。これはハブの説明をしてくれているとき。
ボケたのでもう一枚とは言えなかった。(^^;)

ホントに勉強になりました。
できれば社長とのおしゃべりと録音しておきたかったくらいですよ。

お店は狭いし、お客さんは居るし、こうしてゆっくりおしゃべりをしてくださるのはラッキーだったかもしれません。

デローザ好きなんだね~と盛り上がりました。(笑)
あ、このブログのことは恥ずかしくて伝えませんでしたけど。w


で、ヘルメット!私達のゆる~い使い方にピッタリなお勧めの品がありました!

CARRERA(カレラ)
というイタリアのブランドのもの。
元はスキー用品を作っていたそうな。

CARRERA Citly 新製品だそうですよ。

カスクタイプで、サイズがフリー。
なのに表面がしっかり強いプラスティック。
頭の小さな娘と私や夫が共用してもムリがありません。
こんな感じ。
1380914_565377110166736_577876796_n.jpg

グランツールのようなレース以外のレースだったら承認されるものだそうです。
一見クラッシックな感じに見えるのも、これまで持っているルディ-と違ってイイかも!

ってことで、これに決めかけたら11月にはイタリアンカラーも出るよ。と。

どうせなら派手なのにいってみよう!とオーダーをしてきました。

まだ手元には来ていませんが、単色のものならもう購入できます。
1380896_565377283500052_989644510_n.jpg

おしゃれだし。カッコ良くて、実践的!

イイものと出会いました~♪

ヘルメットが来たらまたUPしますっ!

今日はジャパンカップとやらに応援しに行っている方も多いのかな。
お天気に邪魔されず良いレースになるといいですね。

頑張れ!NIPPO DE ROSA!!!

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
FC2 Management
  1. 2013/10/20(日) 08:00:10|
  2. ショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<その1イタリアからの贈りもの!!カタログ | ホーム | 本:イタリアンスチールロードバイク>>

コメント

CARRERAのヘルメットなんてお洒落じゃないですか!そうそういないですよね?通な人が見れば「なんてお洒落なお嬢さん」って事になりますよ!!

実は私20数年前競技スキーをしてまして一時期CARRERAにお世話になっていた事もあります。今でこそ 偏光レンズが主流になっていますが 私の記憶が確かなら(どこかで聞いたフレーズ?)世界で初めてエバークリアポラロイド(くもり止め偏光レンズ)と言うレンズを出したのがCARRERAだったと思います。ツールでも使っていたチーム見ましたね(白&赤のCARRERAカラー)

それにしてもそんな凄いお店でしかも社長と1時間もお話しするなんて「流石!よし子さん」としか言い様が無いですね(笑)いてもながら 脱帽です((爆))
  1. 2013/10/20(日) 15:03:10 |
  2. URL |
  3. よしひと #-
  4. [ 編集 ]

よしひとさん

CARRERAっておしゃれさんなんですね?
じつは全然知らなくって。(^^;)

競技スキーですか?!すごーい!かっけー♪

アウトドアスポーツはもちろんBBQすら外でするのであまりしない。。。というインドア派なので。。。。

だったので。。。っていうのが正しいかな。今は自転車のせいでこれまでないくらい外で遊んでまからね。(笑)

私の自転車の使い方も理解してくれて。
それをふまえてこちらのお店でおススメなんだから間違いないものだと確信。

お褒めいただき嬉しいです♪

1時間もお話が聞けて本当にラッキーでした。
言葉尻を捕まえては「なんですかそれ?」を繰り返したからかも。。分かるように丁寧に説明してもらいました。。(^^;)ホント感謝です。
  1. 2013/10/20(日) 19:24:04 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

(´・∀・)ノ

これからお嬢様も自転車乗るんですか!
10月は雨が多いですが、ヘルメットが来る11月になれば、乗れる日は増えるでしょうね。

家族皆さんで千葉に来ていただける日が来れば良いなぁ(´∀`*)

ん?私がそっちに行けば良いのか?
  1. 2013/10/20(日) 19:46:48 |
  2. URL |
  3. ron #-
  4. [ 編集 ]

ronさん

一応テクノレディーをフラぺにしたので娘が乗ってもイイかな~と思ってます。

身長が1センチしか違わないのですよ。
足の長さには・・・・もっと差があるのだけどね。。。

進路も決まったし、たまに家族でゆる~く多摩サイだったりをサイクリングしてもいいな~って。

それにはヘルメットと手袋は必要かなと。

千葉の道、良かったですよ~。
いつか家族で遠征に行けたら楽しいだろうな~。
その時は道案内お願いしますね。(笑)
  1. 2013/10/20(日) 21:16:47 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

よし子さん社長との波長があいましたね。(笑)

波長が合わないお客さんは地位があろうとお金があろうと,
まったく相手にしない社長です。(^^;)

自分はオールドデローザが欲しくて知識なくお店にいったら,
門前払いされました。
でも、諦めずネオプリ持っている話からネオプリ乗って行き,
長時間話してるうちに気に入られ、
他店で買って半年でしたがフルOH&ドレスアップしてもらい、
今では、ちゃん呼びされます。(笑)

自分はCARRERAのホワイト買いました。(゚∇^*)
イタリアンカラー引取りのタイミングがあったら,
お店に行こうかな~。O(≧∇≦)O イエイ!!
  1. 2013/10/20(日) 21:43:34 |
  2. URL |
  3. ろめっち #Md3o3MFo
  4. [ 編集 ]

めろっちさん

あ~~。めろっちさんにもそんなエピソードが!
それにすでにホワイトをご購入済みとは!

やっぱりこだわりのあるショップですよね。

私も3回目の訪問で。(^^;)
最初は何を話していいか何を聞いていいのかも分からず。そーっと出てきました。(笑)

私も自分のバイクに乗っておいでと言ってもらえました。ハンドル幅が広いって言われちゃうかなぁ。。。(^^;)

ヘルメットを取に行くときはネオプリで行ってみようかなと考え中です。
まだまだ社長の前では緊張しますのでもしよろしければ是非ご仲介下さい。(笑)
  1. 2013/10/20(日) 22:29:04 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

普通なら1度目で凹んでもうお店には行かないところですが...
何かひき寄せる感を感じたのが大正解でした。

自分サイクルジャージを着ないので...(^^;)
カジュアル&クロモリに合うヘルメットが入荷するよって言われて、
お取り置きしてもらいました。

こだわりと言うかクロモリ大好きで自転車店始めました人です。(笑)

ネオプリで行けば色々とアドバイスしてくれると思います。(゚∇^*)
自分は、ハンドル幅広い、ステム長いetcでリセッティングとなりました。

ご仲介役は出来ますが、初対面のよし子さんに緊張してしまいそうです。(笑)
  1. 2013/10/21(月) 00:34:44 |
  2. URL |
  3. ろめっち #Md3o3MFo
  4. [ 編集 ]

めろっちさん

サイクルウェアではなくカジュアルにクロモリを乗っていらっしゃるのですね~!オサレ~~♪

私は初対面でも緊張させない丸みを兼ね備えております。
アンパンマンとかメロンパンナちゃんとかドラミちゃんの親類になります。ご安心をwよろしくどうぞです。(笑)
  1. 2013/10/21(月) 20:18:01 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

クロモリは細さとスタイルに惚れました。
カジュアル仕様なのでにフラペで乗ってます。

なので、サイクルウェア&サイクルシューズは、
まだ持ってません。(笑)

お、お会いした時はよろしくお願いします。(゜゜)(。。)ペコリ
  1. 2013/10/21(月) 23:50:50 |
  2. URL |
  3. ろめっち #Md3o3MFo
  4. [ 編集 ]

めろっちさん

こちらこそです。m(__)m
  1. 2013/10/22(火) 10:57:46 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

ポチリました(^-^;

よし子さん♪

これ可愛いです(^ω^)
コメントする前にネットで探して
ポチりました。

ヌーボクラシコに合わせるヘルメットを考えて
いたのでベストタイミングでした。(^ω^)

素敵なのを紹介してくださって
ありがとうございました(^ω^)

ところで筑波行きましたか?
私あの豪雨の中行きました(^-^;

コース上が川のようでスピン続出でした。
久々、大きなエンジン音を聞いて
楽しかったです(^ω^)
  1. 2013/10/22(火) 18:46:50 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

IKKOさん

筑波の件、先にイタリアカタログの返信で書かせて頂いちゃいました。ニアミス(^^;)
寒かったですよねー!

さて、ヘルメット!
ヌーボクラシコにはピッタリですよ!!
クロモリを軽やかにおしゃれに乗るには間違いない品だと思います。って、社長の受け売りだけどw

私もこれはテクノレディーをメインにゆる~く乗るときに使おうと思っています。

届くのが楽しみですね!
  1. 2013/10/22(火) 20:23:02 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/151-95ebf563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)