スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サングラスですよ

ヘルメットをルディにしたので、サングラスもルディプロジェクトから選ぶことにしました。

こちらもなるしまで物色。
narushima-03.jpg

一応、アイウエアの人気ブランドを羅列。
OGK、ルディプロジェクト、ボレー、オークリー、スワンズ、スポルディング、ブリコ、アディダス、ナイキ…etc…

スポーツアイウエアの専門店がいくつかあるのですね。抜粋しておきます。

静岡浜松の『AZ』
東京立川の『ジーオプティーク』
埼玉県草加市の『サングラスミュージアム』夫はここでお世話になりました。

ってことで。。。

ルディ-の中でどれにするか。

これもデザインうんぬんより、やっぱりヘルメット同様フィット感。

目が透けるのがいいのか、ミラータイプで表情が分からないのがいいのか、レンズは大き目小さ目。
カラーもブルー、イエロー、レッド、グリーン系と様々。

レンズが左右別れて2枚あるものもあれば、1枚レンズのモノもあった。


で、私の好みの整頓。

1:レンズは目が透けて見える透明タイプが好み。
2:少しでも顔が広く隠れるのが良いな。
3:カラーはレッド系。

ってことで、第一候補がこれ。
white-cr02.jpg


『ジェネティック 調光クリア レッドレンズ』

おお~カッコいい!と装着。
おお~~~!!!と思ったのもつかの間。。。フィットしない。。。。

1枚レンズものはたしかに顔が多く隠れのだけど、鼻の所の調整が出来ず頬のあたりにレンズが当たる感じ。

どーにもならないわけで却下。


じゃあこれは?ということで

『ルディ- マグスターレーシング インパクトX 調光レッドレンズ』
magster_sn668469.jpg

いや~!これはいい!!首をぶんぶんふってもずれない!
上を向いても下を向いてもずれない!

ヘルメットもしながら装着。
うーん。完璧だ。ってことで、これに決定。

レッドのレンズは目の疲れを抑えるそうですよ。
特に女性用ではなくても鼻の所や耳の所で加減が出来るものだったので大丈夫だった。

ちなみにこれ、鼻のところにも空気が入って曇り防止になるそうです。
なんかすごいw
image03.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■フレームの特徴
image02.jpg

レンズ幅が大きく顔に沿っており、風の巻き込みを軽減します。
レンズ幅が広いのでサイドからの光の入り込みも軽減。

テンプル(耳に掛けるところ)は、ゴム素材に金属芯が通っており、曲げることで調整が自由自在です。

ノーズパッドはエルゴノーズ4という最新のものを採用、フィット感がありゴムなので汗をかいてもずれにくい素材。
テンプルがシャープで圧迫感が少ないスタイル。

■レンズの特徴
DSCN5451.jpg

このレッドレンズはスポーツ用に開発され、めまぐるしく変化する日照や木陰の光にも瞬時に眼を対応させ優しく守り、レースやゲームを有利に戦えます。

調光は紫外線の量によって可視光線透過率でレッド50%からダークブルー21%に変色します。
これで眩しさからも開放されます。

アクシデントでの衝撃耐性に極度に優れレンズの中で最高級の品質を誇ります。
ただし、調光は高温になると紫外線で変色したカラーが脱色するようになり真夏はあまり濃く変色出来ません。

眼に有害な紫外線は100%カットされます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イイ感じだ~♪
DSCN5475.jpg
我が家に来たレッドのサングラス。夫のはルディのブルーとOGKのイエロー
結果色違いのお揃いになってしまった。。。ま、気にしない。

DSCN5474.jpg



お目通り感謝です。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2012/06/04(月) 23:09:30|
  2. ファッション・アクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<組立作業進行 | ホーム | ヘルメット選び>>

コメント

アイウエア、私もいま探しています。

調光レンズがいいですよね。

それにしてもおしゃれなデザインですね。

さて次はなんでしょう!?

ブログランキング、ポチリ。
  1. 2012/06/05(火) 04:25:08 |
  2. URL |
  3. tac-phen #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

>アイウェア
「おっ!これかっこいい!」と思うやつは、大抵お値段もかっこいいんですよね(´・ω・`)

私は、目線が見えなくなる濃い目の黒と、夜でも掛けられる、薄いオレンジっぽいのを使い分けています。

目線が見えなくなるのは、これからの時期大事ですね。
道行く女性を見てても周りに判らなくなりますからね!

>お揃い
夫婦お揃い、最高ですね!まさかご不満でも・・・?
  1. 2012/06/05(火) 05:35:19 |
  2. URL |
  3. ron #-
  4. [ 編集 ]

tac-phenさん
サングラスに度を入れたりする方は特にアイウエアさがしにご苦労されるみたいですね~。

私は今の所目がいいのでラッキーです。

そのうち老眼入れることになるのかな~(笑)

tac-phenさんも相性のいいサングラスが見つかるといいですね!
  1. 2012/06/05(火) 17:36:47 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

ronさん
昼と夜用の使い分けですか。いいですね。
私は夜乗るつもりは無いのでこれ1個で済ませる予定です。

夏ば、ついつい露出の高い女性へ目線が行ってしまうのはしょうがないですよw
私もつい見とれてしまうときありますもの。

サングラス必須ですね(笑)
  1. 2012/06/05(火) 17:42:19 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/06(水) 18:50:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/15-bd5c0416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
