CRで行く秋の手賀沼Ride

10月12日(土)女性6名とアテンド役の男性1名、計7名でサイクリングへ行ってきました!

スタート地点が江戸川CRでしたので、最寄りの武蔵小杉駅から京成高砂駅まで輪行です。

久しぶりの輪行袋の出動。
前回と違うのは夫が一緒じゃないこと。

コースは以下の通り。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
江戸川CRを北上し、利根運河CRに入り運河水辺公園まで(休憩)10:00頃

利根運河CRから柏CRを経て、あけぼの農業公園まで(休憩)11:00頃
559478_424689964301821_8264089_n.jpg

一般道を手賀沼まで南下し。

ランチ処「小綬鶏」まで(ランチ)12:00頃
1378243_424869117617239_940747894_n.jpg

手賀沼を時計回りに一周します。
1376680_571481259556321_1017261934_n.jpg

途中、道の駅「しょうなん」アイスなど(休憩)14:30頃

大堀川CRから一般道を走り、(時間が押したためカット:流山まで古民家『蔵のカフェ灯環』へ)

再び江戸川CRにて、一路、柴又公園まで 17:30頃
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回の企画はこのブログにも度々コメントを頂いているマカロンさんの復帰を祝して集ったものです。
自転車にしばらく乗れないくらいのお怪我をされたのですが、丁寧な治療をされほぼ回復。
本当によかったです。

なので平坦でスピードもゆったりだし、私でもついていけるかな!と思って参加しました。
それにブログで交流させてもらっているNさんも♪ってことは・・・。

3人でお揃いのアソスジャージが着れちゃいますっ!!夢実現♪
ジャーーーン!
このジャージはアソスのノルマです。詳しくはこちらの日記で。
1370378_571481309556316_947527533_n.jpg


初めての道。
江戸川CRは広くてよく整備されていて本当に走りやすく羨ましい~~!
1380071_424860090951475_1478253103_n.jpg

ランチではココは軽井沢?!と思わせるような木立の中にたたずむ一軒家レストラン。
1278299_571481586222955_894405088_n.jpg

たっぷり時間をとりお腹いっぱい♪器の品の良さ。
1381003_571481669556280_789482824_n.jpg

ちなみにこちらのお店は木目の床がピカピカです。クリートカバー必須です。

手賀沼の周りも所々桜の根のデコボコはありましたが、広く整備されているところが多く気持ちいい!!!
1380225_424861024284715_360793067_n.jpg


そしてなによりメンバーの方々が優しくて楽しかった~♪
922990_424869120950572_1343058275_n.jpg

皆さんの自転車。
1374473_571480476223066_328509278_n.jpg

帰りは少し暗くなってしまい、ライトらしいものを用意していなかった私。

帰りの輪行後の最寄駅からは10分程度だけど無灯火での走行は危険なのでタクシーで帰宅しました。
もう少し組み立ても早くできるといいな~。
1395219_424861477618003_737912528_n.jpg

家にある光物を確認したら。。。。あるわあるわ。。。。

持っていく手荷物チェックを夫にしてもらえばよかったなと反省したのでした。

一般道の走り方、ルールやマナー。諸々勉強になりました。
1394881_571481386222975_1468002720_n.jpg

あとはチューブラーのパンク経験をして自分で治すことだなぁ~。
プシューっとシーラントが入るスプレーを失敗用と2本持参したけどパンクせずにすんで良かったー。

今後もご一緒する方に迷惑にならない様に最低限のことをみにつけなきゃなぁ~。。。。

と思うと、一人や夫婦で適当に走っているのが楽なのよねぇ~と考えてしまう小心者なのですが。
焦らずちょっとずつ勉強して行こうと思います。
1373784_571481949556252_1951015603_n.jpg
コスモス大好き♪

写真提供:Bさん、マカロンさん

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

FC2 Management
  1. 2013/10/16(水) 18:15:16|
  2. ポタリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<本:イタリアンスチールロードバイク | ホーム | 2014DE ROSAカタログゲットだぜ!とか>>

コメント

こんばんは。
女性サイクリストの美しい光景をみて興奮しました!!
ワタスも仲間入りした~い!!(関東地方遠い~)
でも、楽しそうな三人姉妹素敵です。
また、いろいろサイクリングしてくださいな。
  1. 2013/10/16(水) 19:10:12 |
  2. URL |
  3. ぐっちーず #PHl5.jPs
  4. [ 編集 ]

ぐっちーずさん

女性サイクリストの集まりって華やかですね~!って写真を見ながら他人事のようですが。(笑)

まだ3か月という初心者の方やクロスの方もいらっしゃるということで安心して出かけたのですが、皆さん健脚でwwww

後日の感想は皆、ゆったりでのんびりで楽しめたという話なのに、私はそれなりに丁度よく。(^^;)

トータル86キロで、頑張った感もあり満足の一日でした。(笑)

ぐっちーずさんもこちらにいらしていたら間違いなくメンバーですよ。
  1. 2013/10/16(水) 19:59:39 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

コスモスが咲く中 レディース6人 自転車に興味が無い人でも 目で追ってしまいますね♪
今回 ご主人様は お留守番だったんですか?
男前も修理後 調子良さそうで安心しました。よし子さんの怪我の経過どうですか?

ついに平野部でも雪が降ってしまいました(涙)坂バカになりたくて月曜日に札幌国際スキー場まで行って来ました。(99、9%登り)2日早かったらジロ・デ・イタリア山頂ゴールになるところでした。
  1. 2013/10/16(水) 21:32:29 |
  2. URL |
  3. よしひと #-
  4. [ 編集 ]

よしひとさん

今回はレディースライドでしたから夫はお留守番です。(笑)

おかげ様でネオプリはすっかり直りました。
ケガは指のところがもう少しですがほぼ問題ありません。

あらら~!ついに雪が降りだしましたか!
台風が過ぎてから降るのかな~と思っていました。
スキー場の坂wwwww
そこにチャレンジしようという気持ちだけでもう十分坂バカっていうやつだと思います。(笑)
  1. 2013/10/16(水) 21:57:16 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

こんばんは~!!

江戸川は走った事がありますが、利根運河CRとか柏CRはぜんぜん知らないので、興味津々で読んでしまいました!手賀沼もレストランも良さげですね~!行ってみたいな!!

やっぱライドには美味しい物が必要ですよね~(苦笑)
  1. 2013/10/16(水) 22:30:50 |
  2. URL |
  3. くれっち #-
  4. [ 編集 ]

楽しんでいるのと、本当に楽しそうなのが伝わって来ました~。江戸川は自分の実家近くなんで良く出没してました。多摩川も好きだけど、江戸川も好きです。鯉釣(吸い込み)が好きで自転車降りて手押しで川岸いって見に行ったり、利根川合流地点まで行ったり柴又でお団子食べたり、江戸川で育ったんで、土手では一番好きかな-。あっ、チューブラーのタイヤ交換だけなら、思ったより簡単ですよ。クリンチャーと比べたら断然チューブラーが簡単。練習して2回もやれば怖いもんなしですよ。頑張ってくださいね~。輪行組むより簡単だと思います!
  1. 2013/10/17(木) 08:36:06 |
  2. URL |
  3. kiyo #-
  4. [ 編集 ]

くれっちさん

そーーですよーーー!wwww
女性をアテンドするライドには美味しいものが頂けるお店を入れた念密な計画が必要です。(笑)

江戸川CR本当に良いですね~!
所々工事もしておりましたが道幅が広い!!!
それでいて景色も良いし!

多摩サイは細いし、自転車のスピードを落とさせるためのデコボコ舗装しているところもあるし、歩行者やランナーも多いし。
サッカー野球少年を応援しに来ているママさんたちが道端でおしゃべりしていたり、BBQの人が突然往来したり、、、、。

なんか書いていて悲しくなるわー。(^^;)
  1. 2013/10/17(木) 10:15:14 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

Kiyoさん

ありがとうございます!
江戸川が地元でしたか!とっても良いロケーションなんですね~。
まったく知りませんでした。

一般道を走るのが苦手なのでCRがこれだけ気持ちいいと本当に羨ましい。

帝釈天も前を通り過ぎました!
季節が違えばまた違った風景が見れそうなのでいつかリベンジしたいです。

タイヤ交換。
スプレー2個の他にタイヤを外すヘラとスペアのタイヤも持っていきました。
あとテープ。
なんだか迷惑かけないようにと荷物ばかり山盛りに。なにもライト忘れて。(笑)

プシューというスプレー。用意はしたもののまだ実際見たことが無いのでどうなることやらです。

いつか必ずパンクは直面すると思うのでドキドキしながら準備だけはしておこうと思いますっ。
  1. 2013/10/17(木) 10:26:25 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

よし子さん おつかれさまでした~!

考えたら、白ネコちゃんライトがあったではっ(笑)
お嬢さまのものなので、先にママが使ってしまうのもなんですが・・・(^^;)

輪行ももう、一人でもバッチリ!
どんどん行動範囲が広がりそうですよね♪

これからも、いろいろご一緒したいです☆
確かに一人やご夫婦で走るのは気楽だけれど、
大勢で走るのは、必ず誰かが助けてくれるという意味でも心強いですから、遠慮なく、気後れせずに、これからも皆で走りましょう~~~☆
  1. 2013/10/17(木) 10:26:35 |
  2. URL |
  3. マカロン #j7CxFd2Q
  4. [ 編集 ]

マカロンさん

お疲れ様でしたー!
今回はお誘いありがとうございましたっ♪

そうなんですよ!帰宅してから「あ!ニャンコライト持ってた!」って。(笑)
しかも最初からちゃんと点灯するのですね。
充電しないと点かない物だとばかり思いこんでいました。

大けがをされて、数か月で100Kをなんなく走るマカロンさんには敬服です。手賀沼でサーッと走る抜けるマカロンさん、カッコよかった~♪

私は翌日から筋肉痛(^^;)
もう少しリラックスさせて疲れない走行が出来るように励みますっ!

ありがとうございました。
  1. 2013/10/17(木) 10:38:49 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

まぁぁ♪みなさんなんて華やか♪
そして、なんて楽しそうなんでしょう♪
お近くだったら、是非お仲間に入れていただきたいです!
(ノルマ、もってますヨ)

ネオプリちゃんも、調子良さそうで安心しました。
よし子さんも元気そうで、本当によかった。

私は、この間の日曜日、自身最長の65キロを走りました。(オハズカシイ…)
いつものように一人だったので、ほぼ休憩もとらずに走り続けてしまい、走った後は筋肉痛で辛かったです。

86キロなんて、すごいなあ。

こちらは走れるのはあとわずかだと思います。
お互い、目一杯楽しみましょうね。
  1. 2013/10/17(木) 10:50:33 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

まるちゃん

そうでした!まるちゃんもノルマ購入されていましたよね~!
ノルマクアトロになれたのに~!
まるちゃん、カムバック関東っ!!!って感じですよっ。

一人で65キロは立派でしょー!!拍手ですよ!
私は一人の時は未だに50キロ止まりですから。。。(^^;)

ネオプリ納車以来、50キロを超えたのはこの日が初めてでした。
一緒に走ってくれる人がいて、休憩もちょこちょことうまく取り込んでくれて。
コース決めもペースや時間配分もおんぶに抱っこ。
ちゃーんと諸々を配慮してくれる方のおかげでの86キロです。

北海道は雪が降ってきちゃったようですよ。
関東でも今日から一段階ヒンヤリしてきました。

やっと長袖の季節です。
  1. 2013/10/17(木) 12:10:03 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

ぉぉ~。かなりの距離を走りましたね。
手賀沼は実家が近いので一度だけ走ったことがあります。
※数年前に引っ越したので私も土地勘無しw

コスモスもきれいですね~。
私が連想するのは山口百恵ですw

そういえば26日にフジスピードウェイを走ります!(自転車でw)
44周もするアホみたいな耐久レースです!
勢いで申し込んだけど日が近づくにつれなんで申し込んだんだろうと、、、後悔しております・・・・(汗
  1. 2013/10/17(木) 12:18:00 |
  2. URL |
  3. Fukusuke #-
  4. [ 編集 ]

Fukusukeさん

おかげ様でネオプリ初の86キロ!私にとっては十分長距離って感じですよ。

クロモリですけど本当によく走ってくれました~♪
平坦でしたしね♪(笑)

手賀沼走ったことがありましたか!気持ちのいい道ですね~。
あーゆーところをグルグルするのなら何時パンクしてもどうにかなりそうだし一人でも安心だな~。とそんな目線で見てました。

コスモスで山口百恵ってwwwwwド定番すぎでしょw
でもリアル記憶としてはギリギリですよね。

26日の富士、参加ですか!
なんか坂バカとかアホみたいな耐久レースとかwwww
自転車乗りは本当にドMの方々ばかりですね~。(笑)

がんばってグルグルしてください!(笑)
  1. 2013/10/18(金) 11:04:39 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

ლ(╹◡╹ლ)かわいい

よし子さん♪

アソス女子が揃って可愛いです♪
コスモスと色もあってます(^ω^)

マカロンさん回復して良かったですね~♪
ブログでコツコツリハビリライドしていたのをみて
心の中で応援していました(^O^)

  1. 2013/10/18(金) 21:17:51 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

12日は一日ありがとうございました&お疲れ様でした~。

なんだかんだで87km近く走ってなかなかの距離でしたねー。
クロスバイクのKさんとかスイスイ走られていてビックリです。
ロード輪行が面倒だからBD-1しようかなぁしなんて思っていたけれど(爆)つくづくロードで良かったぁと思いました。きっとDNFでした(^▽^;)

チームに所属していない私にとってアソストリオはチームジャージみたいでとっても嬉しかったです♪

また、是非グルメポタでも皆さんで走りたいですねー(・∀・) ホントにゆるいの希望でwww(笑)
  1. 2013/10/18(金) 21:44:53 |
  2. URL |
  3. なずな #-
  4. [ 編集 ]

IKKOさん

ありがとうございます!
このアソスの柔らかいカラー、3人で着ていても主張し過ぎずとってもイイ感じでした~♪と自画自賛。(笑)

図らずもコスモスとも合ってますね。嬉しいです。

マカロンさんのケガに対するまじめな取り組みには頭が下がります。
この日のライドも復帰と言えどマカロンさんは約100キロ完走。
完全に私の方がへこたれていました。

IKKOさんもいつかご一緒しましょうね!

あ!まずは明日、筑波サーキットでお会いできるかな????会場が違うようなのでお互い無理が無い範囲で連絡取ってみましょう!

よろしくお願いします。
  1. 2013/10/19(土) 18:36:00 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

なずなさん

お疲れ様でしたー!!
楽しかったですね~♪早くも1週間が過ぎようとしています。

あのクロス、あなどれないですよねー。
っていうか、私は完敗ですね。
彼女はまだまだ余裕がありましたもの。

私もチームジャージを持っていないので初おソロで嬉しかったです!

道具だよりのへタレなので是非平坦でw
よろしくお願いします。(笑)
  1. 2013/10/19(土) 18:41:34 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/149-fe2f15d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)