弱虫ペダル見た?とかTV情報

■先日から『弱虫ペダル』がアニメ化され放送が始まりました。
ご覧になりましたか??

ヲタクキャラのメガネをかけた高校1年生の男の子が主人公。
現在は30巻まで単行本が出ているそうです。
弱虫ペダルウィキ

昨日録画した第1話を見ました。面白い~~~~♪
あの男の子がどう自転車競技に目覚めるのか。

家族で見ます。楽しみ~♪

見逃した方はwed配信放送はこれからです。

10月11日(金)23:00~ ニコニコ生放送
10月11日(金)23:30~ ニコニコチャンネル

放送日、放送時間が地方や週によって違うので見逃さない様にしなきゃ。
長期に放映されるアニメになってほしいです。
onair.jpg

ちなみに第1話はこのPVでいう所の20秒くらいまで。勝負もしていないし入部もしていません。



大人気漫画なので舞台にもなってたり。
娘はイケメン揃いの舞台の方を見たいと言ってました。(笑)

ジャージも売っているようです。J-Sports
item-topics-01.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
他にも要チェックTV番組がいっぱい。

■10月14日(月・祝)BS朝日 13:54~ 
『ツールド北海道2013 3日間428km男たちの疾走』
連覇を狙うNIPPO DE ROSAとライバルチームとの3日間の争い。

これは見なくちゃ♪

special thanks Aさん
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■10月19日(土)J-sports2 15:00~17:30 生放送
Cycle*2013 ジャパンカップ クリテリウム

■10月26日 (土)J-sports3 14:30~17:30 生放送無料放送
Cycle*2013 さいたまクリテリウム by ツール・ド・フランス

■11月09日 (土))J-sports3 21:00~22:30 初回放送
Cycle*2013 ジャパンカップ サイクルロードレース
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11月にはサイクルモードもあるし。
東京:2013年11月2日(土)~4日(月・祝) 3日間
会 場:幕張メッセ1~8 ホールのうち4ホール

大阪:2013年11月9日(土)~10 日(日) 2日間
会 場:インテックス大阪1、2、3 号館

自転車にも乗りたいし。
ドライブも行きたいし。

あっという間に秋が過ぎてゆきそうです。
・・・・今日なんか、まだどうかしている暑さだけどね。(^^;)

明日も30度近くなるって。。。うはー。がんばりましょ。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2013/10/09(水) 18:16:54|
  2. TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<DE ROSAサングラス発表! | ホーム | 福島晋一が今季限りの引退を表明>>

コメント

御堂筋が

京都伏見のジャージが欲しいかな。
あのチートな御堂筋が大好きです。

キモッ!を連呼しながらキモいフォームで走る姿がいちばんキャラが立っています。

再度の登場を期待してます。
  1. 2013/10/09(水) 18:33:37 |
  2. URL |
  3. ジュンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ジュンちゃん

はやっ!!(笑)いつもありがとうございますっ。

ジュンちゃん詳しいのね!
キモッ!を連呼しながらなんだ。笑えるw

実は私はちゃんと通して読んだことが無いのですよ。
なんとなくの話は見聞きしていただけで。

だから今回のアニメ化は楽しみでした。

30巻も出ているから息の長いアニメになってくれるといいな。
  1. 2013/10/09(水) 18:39:16 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

よし子さん♪

知らなかった・・・(;>_<;)

来週から見たいと思います。
それにしても秋はイベント目白押しですね(^-^;
  1. 2013/10/09(水) 18:58:23 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

IKKO さん

私も楽しみにしていたくせに、すっかり忘れていたのですよー。
夫が予約していてくれまして。(^^;)

見逃したIKKOさんのためにPV2も追加しました。
第1話は少年がヲタクで通学ママチャリだけど登れそうというフラグが立っただけです。

来週以降お楽しみに!(^-^)
  1. 2013/10/09(水) 19:29:11 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

見ましたよ

激坂とか20%とか聞くと、ドキドキしてしまいます。
坂バカですね

J sportsも見なきゃ。情報ありがとうございます(^^)
  1. 2013/10/09(水) 21:35:11 |
  2. URL |
  3. 猫ちぐら #-
  4. [ 編集 ]

猫ちぐらさん

激坂20%って想像を絶しますよね。(笑)
私は10%以下でも山登りだ!と思っちゃいくらいですから。

私も紅葉を見ながら余裕で坂道登ってイイ景色~♪とか言ってみたい。w

J-sportsとBS朝日。チェキラ!ですね♪
  1. 2013/10/09(水) 22:13:36 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

国内のサイクルイベントの中継 めじろ押しですね!

やはり 地方によって放送時間が違うんですね…?
ツールド北海道の放送は先週ありました。次男坊にゴール直前 お父さんテレビに映ってるかも って言って二人で見ていたら 残り数キロのところで 父 落車!気が付けば放送終了30分も過ぎていた(涙)

気温30度ですか?熱中症に気を付けて 自転車楽しんで下さいね!!

最低気温 地方によっては氷点下の北海道より
  1. 2013/10/09(水) 22:26:49 |
  2. URL |
  3. よしひと #-
  4. [ 編集 ]

私も録画してあるのを見ました。
メーカー名がいろいろと大人事情があるみたいで面白かったですね。(そこ?(笑))

私も途中まで持っているのでよければ貸しますよ。
いつでも言ってくださいませ。
  1. 2013/10/10(木) 08:35:43 |
  2. URL |
  3. Fukusuke #-
  4. [ 編集 ]

よし子さん、こんばんは(^-^)/
『弱虫ペダル』名古屋は今日の深夜からです。おもしろそうですね♪録画して見ます。
  1. 2013/10/10(木) 20:36:34 |
  2. URL |
  3. Toy #-
  4. [ 編集 ]

よしひとさん

さすが北海道!これはTV北海道制作ですもんね。

で、どうでした??NIPPOいっぱい写ってました??って聞きたいところですが14日まで我慢します。(笑)

えー、放送終了前に落車ってw寝ちゃったのですか??
ゴール付近で見れたのですね~。いいな~。

今日も半袖1枚でちょうどよく、夜になっても冷えてきません。1か月分くらい季節がおかしい気がします。
10月になって食中毒とか熱中症に気を付けようって、ほんとおかしなことになってます。
  1. 2013/10/10(木) 21:52:38 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

Fukusukeさん

あはははwwwそっか、大人の事情の方が気になりましたか。(笑)

それにしてもオープニングやエンディングの自転車の絵の描き方!美しいですよね~。

あら、漫画をお持ちなんですね。ありがとうございます。
大人もつい買っちゃうマンガですよね~。
  1. 2013/10/10(木) 21:56:04 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

Toyさん

イイ感じで始まりましたよ~♪

自転車を趣味にしてからというもの、ロードにアンテナを張りだしたらけっこうあるのですよね。

10月13日 (日) 午後09:15~午後11:45 生放送でパリ~トゥールもJ-SPO4であるし。

とりあえず、弱虫ペダルは娘にも見せました。(笑)
  1. 2013/10/10(木) 22:07:20 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

いっぱい、いっぱい情報ありがとう!見まあす! 今年は、幕張に行ってみたいと思っています。 
  1. 2013/10/11(金) 21:48:22 |
  2. URL |
  3. Toshiko #-
  4. [ 編集 ]

Toshikoさん

TV、色々楽しみですよね~!

私もサイクルモードに行くつもりです。

まだ何日に行けるか未定ですが、今年はデローザ一族の方にお会いできるといいなぁ~。
  1. 2013/10/11(金) 22:57:30 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

こんな番組もありますよ。

エルムンドの自転車探検部から自転車部分だけを独立したそうです。
「世界自転車探検部 トルコの旅」
10月14日(祝) 夜10時~(50分)
NHK BS1
  1. 2013/10/12(土) 23:46:51 |
  2. URL |
  3. とーます #-
  4. [ 編集 ]

とーますさん

おお~~~!!情報ありがとうございますっ!!

エルムンドの自転車探検部って過去にDE ROSAが幾度が出ているそうですよね。

過去の分は私は見逃していました。

BSとかCSとか。自転車番組が多くてチェックしきれなくなってます。

早速録画セットしました。いつかまたDE ROSAが使われるといいな~♪

  1. 2013/10/13(日) 19:24:21 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/146-fc4ace5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)