福島晋一が今季限りの引退を表明

今朝はこのニュース。
福島晋一が今季限りの引退を表明  20年以上の選手生活に幕引き
528333_184653521686777_821048965_n.jpg
シクロワイヤードさんより

正直、私は福島選手がどんな選手生活を送ってこられたのか、ついこの前までまったく知りませんでした。

でもこの1年で、同じ世代で現役で。しかもデローザに来て。
ご活躍していることがすごく嬉しくて。

ブログを拝見したりツイッターを拝見したりでにわかファンとして親近感を覚えておりました。

勝手ながらまだまだチームの中で戦いながら若手へ色々な経験を伝授してほしかったなと思ったりもします。

けど、、、垣間見れる記事からの印象に過ぎませんが、ユーモアもあり言葉のセンスもあり。
きっと素晴らしい指導者になられるのだろうなと思います。

10月20日のジャパンカップ
私は今年も見に行けないのですが、埼玉クリテは見に行こうっ。

福島選手の勇姿をチラッとでも見れたらいいな。

福島晋一ウィキ
福島晋一オフィシャルサイト
福島晋一の日輪り(ひまわり)日記
2013年10月7日は引退発表の記事です。

福島選手。
現役最後の最後までカッコいい所を見せつけて欲しいですっ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■本日の気になるもの
ヌカヤクラシコさんのブログより
DE ROSA Bar End Cap】6,500円なり。
1381140902_107derosa04963.jpg

前回出た時は見送ってしまったけど。。。今回は買おうかな。。
もったいなくて使えないけど。(^^;)

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ




  1. 2013/10/08(火) 12:05:01|
  2. Team NIPPO-DE ROSA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<弱虫ペダル見た?とかTV情報 | ホーム | ネオプリ治った♪+出べそ切断>>

コメント

可愛い~♪ლ(╹◡╹ლ)

よし子さん♪

福島選手のことはよし子さんのブログでおしえてもらうまでほとんど知りませんでした。
自転車選手の引退後も活躍して欲しいですね♪

このエンドキャップ、古いものなんでしょうね~♪
そそられます(^ω^)
  1. 2013/10/08(火) 13:13:23 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

私のチネリのエンドキャップが500円なのに対して、6500円ですか~~~っ!!
  1. 2013/10/08(火) 13:22:31 |
  2. URL |
  3. マカロン #j7CxFd2Q
  4. [ 編集 ]

残念です。
私もよし子さん・福島さんと同じ71年組なので、同世代の元気な姿を励みにしてます。
いい選手をどんどん育ててくれることでしょう。
これからも応援しますよ~(^o^) /

  1. 2013/10/08(火) 15:52:44 |
  2. URL |
  3. 20 #-
  4. [ 編集 ]

たかっ!

自分でバーテープを巻いたときはエンドキャップはプラハンで叩きこんでいます。

こんな高価なキャップは恐ろしくて使えません。

福島兄弟はむかしファンライドだったかでページを持っていて、大変楽しい内容だったと記憶してます。

弟さんはかなり飛んでいましたが、お兄さんも引退となると、ひとつの時代の終わりを感じますね。
  1. 2013/10/08(火) 17:24:47 |
  2. URL |
  3. ジュンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

福島さん引退ですか?
ツールド北海道での最終日 ゴール直前の上りを必死にペダルを踏んでいた姿が 今も頭の中にあります。NIPPOの関係者が 福島はこの二日間休んでいたから 今日は来るよ って言っていたけど その通り爆発していました。

必ず 素晴らしい指導者・監督になりますよね!
どうせなるなら 栗村さんのようになって欲しいな(キャラが違うか笑)
  1. 2013/10/08(火) 20:15:42 |
  2. URL |
  3. よしひと #-
  4. [ 編集 ]

IKKO さん

失礼ながら日本人選手は海外で活躍されている別府さん新城さん土井さんくらいしか知りませんでした。

国内のレースも興味なかったし。NIPPOすら知りませんでした。

でもデローザに興味を持ったおかげでグググググ~!と世界が広がりました。

そんななかベテランの福島選手がNIPPOに移籍したというニュースで「へ~~!」と思ったのはついこの前です。
やっと名前を覚えたのに本当に残念です。

引退後はヨーロッパで監督になるべく勉強に行かれるとか。
頑張ってほしいですね。

バーエンドキャップ。可愛いですよね。(笑)

ふふふふふ~♪
  1. 2013/10/08(火) 20:20:01 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

マカロンさん

これはDE ROSAのヴィンテージのエンドキャップなので特別価格です。

現行のデローザバーエンドキャップはこんな値段しませんよ。ご安心ください。

これをバーエンドとしては使う勇気が無いのでコレクターアイテムですね。
無駄遣いとも言います。。。。(^^;)
  1. 2013/10/08(火) 20:59:57 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

20さん

おお~~~!20さんも71年でしたか!なんだか嬉しい。(笑)

おもえば、若手の選手の中には平成生まれの20代前半の人も居るわけで。

ウチは娘が18歳ですから、福島選手の年齢がお父さんのような人がすぐに出てくるのでしょうね。

こうして20年以上も現役を続けられるというのは選手生命を奪われるようなケガもなく続けられたということですから、それだけでも本当に鍛錬された技術の賜物なんだろうなと思います。

同世代として、ステージが変わっても応援していきましょー!
  1. 2013/10/08(火) 21:05:35 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

ジュンちゃん

バーエンド。笑っちゃうくらい高いですよね~。
私のように転ぶ人は使えません。
1度で傷ついてしまいます。

でも、、、欲しい。(笑)

そういえば、日本酒の一升瓶のフタ。王冠って云いましたっけ。
あれでバーエンドキャップにしている人を見たことがありますよ。

あとマカロンジャージのマカロンの数!
IKKOさんとジュンちゃんの数が変わらなかったそうですね。
不思議です~。(笑)
  1. 2013/10/08(火) 21:11:13 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

よしひとさん

そっか~!よしひとさんは北海道で福島選手の勇姿を間近で見れたのですよね~!!

いいな~!

北海道でも大活躍していたのに本当にまだまだやれそうなのに残念です。

でも何日か前の福島選手のブログにもあったけど、自分を育ててくれた環境やその世界への恩返しをしたくなったのかな??ってちょっと思いました。

くりりんみたいなキャラだったら面白いですね~。(笑)

どんな監督になるのか、どんな解説をしてくれるのか本当に楽しみでもあります。
  1. 2013/10/08(火) 21:15:33 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

既にご存知かもしれませんが、一応ご報告まで。

10月14日月曜日 BS朝日にて 時刻13時54~14時52分
 
ツールド北海道2013 3日間428km男たちの疾走 という番組が放送されるようですよ!

内容はチームNIPPO DE ROSAとライバルチームとの戦いとあります。

以前、チャリダーを教えてくださったお礼に・・・
  1. 2013/10/09(水) 07:24:10 |
  2. URL |
  3. アンジン #-
  4. [ 編集 ]

アンジンさん

うわー!知りませんでした!!!

サブタイトルにNIPPOが入るなんてっ。これは記事にしなきゃ!っていうレベルじゃないですか!
あぶなく見逃すところでした!!ありがとうございます。

福島選手のお話もありそうですね~。

予約しました!感謝です!!楽しみ~♪
  1. 2013/10/09(水) 14:28:38 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/145-fbf6a88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)