ネオプリ治った♪+出べそ切断

転んでサイクルキューブさんへ持ち込み、ケガの心配もしてもらったけど、
まず言われたのは「ギアチェンジしないで正解でしたね!」ということ。

変速していたらリアのギアがどうにかなっていたらしい。
その場で動かなくなっていただろうって。

あ~~変速しなくて良かった~~~っ!!


さて、一番心配していたカーボンのハンドル。
これが曲がっていたり、カーボンにミシッっとダメージがあったりしたら交換です。

高かったのに…。もう交換か。。。同じものを夫に黙って付け直そうか。。
でもケガしているからバレルよな。。と頭によぎります。。。
IMG_20130918_170225400.jpg

でも、ラッキーなことにスピードも出ていなかったこともあり、ブレーキの付け根がうまく曲がって衝撃を吸収してくれたらしくハンドルは無傷!

よかった~~~とホッとしたのでした。

ハンドルを外して見たもらったついでに、出べそもカットしてもらうことにしました。
楽な姿勢で乗れるようにちょっと高めですが、今の私にはコレで充分♪
IMG_20130918_195347776.jpg

平らになりました♪
IMG_20130918_195812653.jpg

痛々しい自転車の傷を黒の油性マジックで塗り塗り。
IMG_20130918_16170958.jpg
こんな感じ。目立たなくなったわ~♪
IMG_20130918_21052029.jpg

ここも。
IMG_20130918_16164530.jpg
いいぞ、マジックw
IMG_20130918_210559519.jpg

いい仕事するじゃないか!油性マジック!!(笑)

ってことで、翌日。
また懲りずに多摩サイへ試し走りに行ってきたのでした。
めでたし。めでたし。
IMG_20130919_12240899.jpg

皆様にはホントに沢山ご心配いただきありがとうございました。

コケたままにしておくと臆病になりそうなので、すぐ走ってみて良かったです。
やっぱり気持ちいいですねっ!

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

FC2 Management
  1. 2013/10/06(日) 10:30:09|
  2. NeoPRIMATO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<福島晋一が今季限りの引退を表明 | ホーム | ネオプリで転んじゃった>>

コメント

(´・∀・)ノ

大事なくて良かった良かった(´∀`*)

私も気を付けます(`・ω・´)b
  1. 2013/10/06(日) 10:59:10 |
  2. URL |
  3. ron #-
  4. [ 編集 ]

あまりひどくなくて良かったですね~
すぐに走り出したのも素敵です。
  1. 2013/10/06(日) 18:53:19 |
  2. URL |
  3. ラル #-
  4. [ 編集 ]

よし子さんもネオプリも大した事なく良かったですね!立ちゴケは自分も何度かしましたよ〜慣れた頃にもなるんですよね〜
今走るには良い季節、楽しんでください(^o^)/
  1. 2013/10/06(日) 18:53:40 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

よし子さんも、ネオプリも治ってよかったです。
すぐに快復走をなさって、さっすが~!、
お大事に!
  1. 2013/10/06(日) 20:00:29 |
  2. URL |
  3. ぐっちーず #JfOe.wfY
  4. [ 編集 ]

ronさん

ハンドルは買い直しかも…と思っていたので本当にホッとしましたよーーー。

体の傷は徐々にですが快復してます!

ronさんは遠出するし、すごい遠出するしw充分お気を付け下さいね!
  1. 2013/10/06(日) 21:56:14 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

ラルさん

ラルさん!こちらこそ驚きましたよ!
いつのまにネオプリ増やしたんですか!(爆)

数か月前にブルーのチームが来た~っていってのにwwww

あれ?青いけどネオプリが…。あれ?ラルさんってチームじゃなかったっけ?と人違いをしたのかと思っちゃいましたよ。

ネオプリの納車おめでとうございます!!
私のようにコケずに乗ってくださいっ。(^^;)
  1. 2013/10/06(日) 22:10:35 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

ヒロさん

ありがとうございます!
やっぱり慣れた頃っていう油断があったのかもしませんね~。

100キロとかをらく~に走れるようになったら良いのですがまだまだです。
ヒロさんのホームの宮ケ瀬とか奥多摩とか行ってみたいのですけどね。
この秋~冬で行けるといいな~。

まずは多摩サイ上流まで行ってみたいです。
  1. 2013/10/06(日) 22:17:08 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

ぐっちーずさん

今回はフレームが無事だったのが救いでしたー。
諦めなきゃダメかも…と思ったハンドルも無事で。気持ちもお財布も本当に助かりましたよ。

もちろん、体が擦り傷程度で済んだのが一番ですけどねっ。

ここで日を置いてしまうと怖くなっちゃうかもな~と思って、指とかジンジンしている時期でしたけど翌日には思い切って走ってきました。

30キロ程度でしたが流しに走って良かったです!(^-^)

  1. 2013/10/06(日) 22:22:36 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

わ~もう乗ってる(寿)
良かったっすねぇ~
なんだかネオプリとの結びつきも強くなったのでは^^

自分もネオプリと走って傷が付いちゃうことが良くあるんだけど傷の思いでも色々あるので
一身一体な愛着がよりいっそう(違ww

でも復活できて何よりです!
  1. 2013/10/07(月) 03:51:34 |
  2. URL |
  3. てっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

立ち直りが早く安心しました。(^ ^)ネオプリの修理ついでのコラムカットは見栄えアップAND軽量化に寄与というところでしょうか?パーツの傷は経年劣化、勲章みたいなもの。永く乗れば交換ですしね。

私のシロクマパンのログが見られていたのはびっくり。ちょっとした事でもネタになるのが自転車旅のいいところ。坂戸辺りはちょっと未知なので、ぶらりとしてみたいですね。



  1. 2013/10/07(月) 06:36:07 |
  2. URL |
  3. OR7 #-
  4. [ 編集 ]

黒のマジック まさにMagic! 100円以上の価値あり様様だー。
  1. 2013/10/07(月) 06:38:39 |
  2. URL |
  3. kiyo #-
  4. [ 編集 ]

早っ♪

よし子さん♪

もう乗ってるんですね~♪
怪我の具合が大丈夫ならすぐのった方が
いいですよね♪
ネオプリもキレイに治ってるし
ほんと良かった♪
  1. 2013/10/07(月) 10:46:00 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

てっちゃん

ご心配かけました!
ハンドルが~~~~って思っていたけどそこが無事だったので自転車の復活は早かったです!

私の傷は年齢のせいか地味~~~~な回復力www
でもヒジの傷はキレイに治りつつあります。
指の方はもうちょっとかかりそうですがずいぶん良くなりました。

自転車の傷。そうですね~。あのときに転んだ傷だ。。。と思い出になりますね。

大事にしていきます!

てっちゃんも雨の時は特に気を付けてね。
  1. 2013/10/08(火) 19:37:58 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

OR7さん

ありがとうございます!
修理ついでのコラムカット、そうだ。出べそとかじゃなくってコラムカットって言えばカッコいいですね。(笑)

出っ張っていたのが気になっていたのですがこれでスッキリしました。

スタイルとしてはもっと短くカットした方が見た目は良いのでしょうが、これくらい高い方が楽チンです♪

シロクマパン。私も1度行ったことがあります。
実家に帰った時に車でですけど。。。(^^;)

いつか実家の方へ自転車を持ち込んで越生、日高、毛呂山あたりをグルグルしたいです。

あ、実家で弓削多醤油を使っているので、実家に帰った時に買いに行ったりしますよ。
玉かけご飯と醤油アイスを目的に。(笑)
  1. 2013/10/08(火) 19:45:19 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

Kiyoさん

そーーなんですよ!本当に黒マジック Magic!(笑)

最初マジックを手にして自転車に塗ろうとしていたら家族に笑われましたが結果オーライです♪(^-^)
  1. 2013/10/08(火) 19:54:34 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

IKKO さん

指はまだジーンとしていて、テープで曲がらない感じでしたけどね。
ムリをするつもりはありませんが、この程度なら乗っておいた方が良いなと。

転んだイメージのままにしておきたくなったので。

やっぱり乗って良かったです♪
平日の多摩サイ川崎羽田方面は道も広めで空いているのでそっちに行ってきました。
  1. 2013/10/08(火) 20:02:16 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/12(土) 06:42:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/144-fe3a4a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)