ネオプリで転んじゃった

立ちごけしました。

いつもの多摩サイ。スイッチバックの鋭角カーブで、サッカー少年(3年生くらいかな)が自転車にまたがっていて。
グランド方面を見ながらフラフラと。

止まるのかな?こっち来るかな?と思い、一応左足のビンディングを外して徐行。

近づいたので「通るね~」と声をかけたら私に気が付き、私を避けようとしてくれたみたいで自転車を動かしだした。
それが返って進路方向をふさがれちゃって。(^^;)

ビンディングを外していなかった右側に倒れちゃいましたwwwww

ほぼ止まっている状態からドーンw

少年には接触もしていないので、その子はクスッと口元をゆるめて、ぺこりとして去ってゆきました。(笑)


さて、ケガと自転車の具合は・・・・。

右ひざを打って、たんこぶのように腫れて、アザに。
右ひじの擦過創。
あとはグローブからはみ出していた左人差し指の擦過創。
IMG_20130918_161738942.jpg
たいしたことなくてよかった。

自転車はあらら~~。。というかんじ。だけど走る。

でも、、、ハンドルの向きが、、、おかしいよwwwww

ほらwこんかんじ。
IMG_20130918_161627332.jpg

頭の中で「だからハンドルまでカーボンにする必要なっ言って言ったじゃん~」と夫から言われて小さくなっている自分の絵が浮かぶ。。。(涙)


本で、ギアをいじくれない人が転んだ時などは下手にいじくらず、ギアチェンジせずに自転車屋さんへ持ち込めと書いてあったのを思い出す。
そのまま10キロ位。ギア固定で帰宅。平坦で良かった。


帰宅してまずは傷の手当て。

私皮膚科で仕事をしているので先生からディオアクティブCGFという傷がキレイに治る処置材を貼ってもらいました。
皮膚のように薄いテープは防水フィルム(カテリープ)です。
ディオアクティブは傷パワーパッド(ハイドロコロイド)の医療版です。

IMG_20130919_212519554.jpg

傷が深かったので滲出液が思いのほか早く染み出てしまいました。
写真のように吸いきれていなかったら交換時。

昔は傷と言えばオキシドールやマキロンで消毒して、ガーゼなどで滲出液を吸わせ、乾燥させてかさぶたを作るのが定番でした。
私も、マキロンだの傷ドライだの使ってましたw
このやり方だと完治まで時間がかかり皮膚がつったり傷跡に残りやすいのです。

今は傷を乾かすやりかたはしません。水で洗って密閉します。モイストヒーリングという治し方です。

我が家には、水で傷を洗うために水のスプレーを救急箱に入れてあります。
もちろん水道の流水で洗っても大丈夫です。

火傷や擦過創で傷跡を残したくない方は皮膚科に行って処置してもらうことをお勧めしますよー。
この処置材は非保険の場合がありますが、自費でも数百円です。(面積が広いと高くなります。)

ひざのたんこぶというか、打ち身にはモーラステープ
これも効果絶大。貼ったところは痛みも引いて長引くアザにもなりにくいです。

これも処方で出される湿布薬ですが、日の当たるところには貼れません。
ボルタレンテープも同様。

私は日光皮膚炎をもっているので、この手の湿布に使われている成分が紫外線に反応して、炎症を起こす可能性があるからです。

肌の特別弱くない人もモーラステープを貼ったところは完治後数か月は日に当てないことをお勧めします。
メーカーの注意事項にも下記のように書いてあります。

ーーーーーーーーーー
光線過敏症(日光が当たった場所がかぶれる)を起こすことがあるので、使用中および使用後も当分の間は、貼ったところを色物の衣服やサポーターなどでおおい、日光にあてないように注意してください。
ーーーーーーーーーー

そしてネオプリ。あちこち傷が…。記念写真を撮る。はぁ~ため息が出ます。。。
IMG_20130918_161606737.jpg
曲がってるwwwwいや、笑えないけど。
IMG_20130918_161557439.jpg

リアも。
IMG_20130918_170419764.jpg

あ~右に倒れるとコンポがあるから倒れるなら左にしなくちゃだめだな。。と訳の分からぬ一人反省会。

サイクルキューブさんへ電話をして即持ち込んだのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
:追記:デローザ ジャパンFBより

よっかいち サイクルフェスタ

今週末10月6日の日曜日、三重県四日市市の「四日市競輪場」で開催されるイベントにて、DE ROSAの展示と試乗を行います。
展示モデルはBLACK LABELシリーズのSessanta ALUMINIO、KING RS ACTION、そして新しいIDOL。
試乗車はNeoPRIMATOの47と50のサイズ、Campyの電子式シフトを搭載した50サイズのSUPERKING E、機械式のSUPERKING Rは46サイズ、R838は43と48をご用意しました。
なんと競輪場のバンクを使って試乗ができる珍しい試乗会です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新しい記念モデルやアイドル!アクション!
それにネオプリの47やR838の43など私の身長でも乗れるサイズが用意されているようです!
これなら女性も試乗できますね~!

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2013/10/04(金) 00:30:44|
  2. NeoPRIMATO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:39
<<ネオプリ治った♪+出べそ切断 | ホーム | 街で見かけたMilanino>>

コメント

わわわ・・・ビックリ!
大丈夫っすか~体のダメージが大した事ないことを
祈ります~~!
多摩サイは混雑してて時に難しい判断を強いられる
時が多々ありますね、少年に気を遣って(涙)
ネオプリもきっと元気に治りますよ~!
  1. 2013/10/04(金) 01:30:24 |
  2. URL |
  3. てっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

てっちゃん

早速コメントありがとうございます!
こけちゃいましたよ~。
体の傷も自転車の傷も、スピードが出ていなかったので大事には至らずに済みました。

そうなんですよね~。多摩サイって道幅が狭い所が多いし、混雑してますからね。

今度判断に迷った時は右のビンディングも外すようにしますっ!
  1. 2013/10/04(金) 01:57:26 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

自分もですね、自転車歴28年の中で派手な落車2回やってます。車との接触もあります。やっぱり安全に楽しく乗らないとっていつも思います。振り返るとやっぱり、原因があって自分のいけなかった所があってそうなったのかなって、思ってます。ボーっしてた、ルール違反してた、してくれるだろう的な勝手な予測。 自転車とは一生付き合いたいので楽しく安全にいきたいと思います。よしこさんもホント気をつけて下さいね。身体いのち優先ですから。自転車なんか壊れてでも身を守る方が大事と思いますよ。
  1. 2013/10/04(金) 04:32:37 |
  2. URL |
  3. kiyo #-
  4. [ 編集 ]

よし子さん♪

びっくりしましたΣ(゚д゚lll)
落車したんですね~。

右側に倒れたなんて車道でなくて良かった(^-^;

モーラステープは私も自宅転倒した時に
病院でもらいました。
陽にあたってはいけないんですよね。

他の打ち身もしっかりケアしてくださいね。
私はあの時に打った膝がここにきて痛みます。
レントゲンだけでなくMRIも撮っておけば良かったと後悔しています(^-^;

ネオプリはもう専門家にお任せして
キレイにしてもらいましょう♪
  1. 2013/10/04(金) 05:52:17 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

うわわ、ショックですね~
私も今年何回か落車しましたが、自分よりもまず愛車の確認でした...
私はマキロン世代です(^^)
どうもキズパワーパッドだけだと心配になっちゃうんですよ。
  1. 2013/10/04(金) 06:09:39 |
  2. URL |
  3. 猫ちぐら #-
  4. [ 編集 ]

やっちゃいましたか

女性の場合ビンディングを外す力が弱いので、いざという場合の立ちごけの確率は高くなりますよね。
おっさんだと無理な体勢からでも力任せにビンディングを外してリカバーできたりするんですが。

昔は擦り傷程度なら翌日には傷がふさがって、さすが獣の回復力と感心されたものです。
まあ、今でも少々の怪我はつばつけてほったらかしですが。

コンポの傷はまあ消耗品だと思って、そのうちいいのに買い替えましょう(無責任)。

カーボンハンドルはちゃんと専門家に見てもらわないと危ないです。いきなり折れたりしますから。

これに萎縮しないで、がんがん走ってくださいね。
  1. 2013/10/04(金) 07:48:18 |
  2. URL |
  3. ジュンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ああああ(-_-;)

私、小回りがえらく苦手な人なので、あの鋭角カーブ、嫌いなんですよ・・
柵があればまだぶつかればいいからいいのだけど、土手とかで柵がないと、失敗したらおちちゃうので、いつも止まっちゃったりします(>_<)

怪我・・・痛そうだけど、よし子さん、知識がおありだからよかったです!
わたしも、例の落車のとき、病院でその処置をしてもらったおかげで、3日で肘の傷がきれいに治ってびっくりしました!!
昔はあんなにマキロンやってたのにね(笑)
180度転換ですよ~。

膝のほうは、打撲?だけで済んだのかな。
私みたいに、靭帯損傷とか骨挫傷じゃないのなら、よいのですけど・・・

私のロードも納車当日、猫の飛び出しで壁に激突してボロボロになっちゃったので、よし子さんのお気持ち、痛いほどわかります。
あのときは、ショップの店長に申し訳なくて、公園で大泣きしたっけ・・・。

ネオプリもよし子さんも早くよくなりますように♪
  1. 2013/10/04(金) 08:51:56 |
  2. URL |
  3. マカロン #j7CxFd2Q
  4. [ 編集 ]

これは・・・痛そうですね・・・。
ケガの中で擦過傷が一番痛い・・・。
僕は間違った方法で治してしまったのであちこちに醜い擦過傷のあとが・・・。
マキロン・傷あわわ・・・。チッ(w

ハンドルですがたぶん大丈夫ですよ。
素人判断ですが、私も曲がったときは力技で直したことが過去に数回w

もともと調節できる箇所なのでネジを緩めて再調整してあげれば大丈夫でしょう。
ここ何日かキューブに行っているのですが火曜・水曜・木曜と連休だったので行けずにいました。
今日はやっているはず!

今日こそ行きたいw
やってるかな? (笑
  1. 2013/10/04(金) 08:57:01 |
  2. URL |
  3. Fukusuke #-
  4. [ 編集 ]

(´・∀・)ノ

目に見える傷以外に、痛い所はありませんか?大丈夫ですか?

え?自転車が傷ついて心が痛い?ごもっともです・・・(´・ω・`)

>擦過傷は皮膚科へ
確かに、子供の頃の、消毒&絆創膏で直した傷跡とか結構残ってますものね。
家族がやった時等も、皮膚科を薦める事にします。

早く良くなります様に・・・
  1. 2013/10/04(金) 10:32:11 |
  2. URL |
  3. ron #-
  4. [ 編集 ]

よし子さん!大丈夫~?
びっくりしましたね、痛かったですねぇ、よしよし。

鋭角カーブなんて、大嫌いだ!(いやホントに。小回りが苦手なんですぅ)

ネオプリちゃんは、絶対大丈夫です!
プロにお任せすれば、ちゃんとキレイにしてもらえますからね!

よし子さんの怪我も、これ位で済んで、本当によかったです。

うぅん、ビンディングって、とっさのときに困りますよね。
私はビンディングにしてから間もない時に、停車の時にバランスを崩しちゃって、左のビンディングを外していたにも関わらず、右にコケちゃいました。
痛かった~(涙)

で、それがトラウマになってしまって、止まるのがすっかり怖くなっちゃって…。
それ以来ずっと普通のスポーツシューズで走っています。

来年からはまたビンディングにしてみようかなと思ってはいたんですけど、考えちゃいますねぇ。

でもでも、ネオプリもよし子さんも、早くキレイによくなりますように。
  1. 2013/10/04(金) 15:01:36 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

Kiyoさん

28年ですもんね~!
楽しくいい事だけでなく、不運なことも色々ご経験されていらっしゃいますよね。

私も車の免許が20数年。。。やぱり色んなトラブルや事故を経験してます。

自転車はまだまだ若葉マーク。

今回は私も多分少年はこのまま動かないだろうなという思い込みがあったと思います。
あと40キロ位走ってからのことなのでなんとなく疲れてきた頃だし。

左のビンディングだけを外すのではなくて、右も外すようにしないとダメですね。
痛い勉強をしたので糧にしたいと思います。
ご心配ありがとうございます。
  1. 2013/10/04(金) 15:11:23 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

IKKO さん

落車なんてカッコいい?(笑)感じではなく、ほんとに、ドーン!って感じに右に・・・。落ちる間ってコマ送りのスローモーションみたいに記録されてます。(笑)

スピードが出ていなかったのでたいしたことなくて本当によかったです。

モーラステープ、陽にあたらない様にというのを案外知らない方が多いです。

外科で処方され使い、治ってから1か月後くらいに皮膚科にかぶれで受診しに来る方も数多くは無いですがいらっしゃいます。心当たりはないのにって。
でもよく聞いてみるとモーラステープを貼っていたところだったって。

打ち身って後から痛むときがありますもんね。
若くないしw大事にしますー!
  1. 2013/10/04(金) 15:20:19 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

猫ちぐらさん

私もおもいっきり昭和世代ですからw
マキロンにメンタムにオロナインに。傷はなんでも自宅で治しました。(笑)

なので子供の頃の傷は見事に残っています。(笑)

マキロンはNGのようですよ。
傷を治そうとするものまで殺菌してしまうそうです。

なので砂利や土を水で洗って傷パワーパッドで覆うというのが今のところ一番だそうなので信用してあげてください。(笑)
  1. 2013/10/04(金) 15:24:37 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

ジュンちゃん

ご心配ありがとうございます。
そうなんですよねー。やっぱりとっさに右側も外すっていうことが出来ませんでした。

この少年から見たら、オバチャンが勝手に転んだと思ったでしょう。(^^;)
クスっとしてましたのでwwww

つば付けとけば治るって、私も子供の頃はそんなもんでしたよー。でもさすがに40代女性がひざ辺りが傷だらけっていうのはいただけないのできれいに治したいと思います。

自転車はプロにお任せしました。
ギアを変えなかったことは褒めてもらえました。(笑)
  1. 2013/10/04(金) 15:29:52 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

マカロンさん

小回り、特に気にしたことが無かったのですがこれからは苦手意識が付きそうで困ったものです。

用心して止まる気持ちがあった方が良いですね。

ケガも傷程度で済んだのは不幸中の幸いでした。
これまでも皮膚科勤めは良いな~♪と思っていましたが自分が自転車で転んで先生にお世話になるとは。(^^;)

納車当日の傷は忘れられないですねぇ。
私もピカピカのネオプリに申し訳なくって。ごめんよ~~と思いました。

これに懲りず乗りますが、やっぱり公道だった・・と思うと怖いのです。
まだ私が一人で気楽に乗るにはサイクリングロードが丁度良さそうです。
  1. 2013/10/04(金) 18:19:08 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

Fukusukeさん

傷あわわ!ありましたね~~~!!!(笑)
というか、傷あわわも傷ドライも今も売っていると思いますよ。

ハンドル、どうやら交換はしなくてすみました。
たぶんお察しのとおりブレーキのところがクッションの役目になって曲がってくれたことが良かったみたいです。

ハンドルの件は一安心でしたよ。(笑)

もう少し自分の鈍さを認識して走りますっ!
  1. 2013/10/04(金) 18:26:58 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

ronさん

たしかに。。。。ネオプリに申し訳なくって心が一番痛いですね。
ホントにごめんよ~~~!!って思いました。

もっと深くて広い切り傷だと外科で縫ってもらうという話になるかと思いますけどね。
先生にもよるかもしれませんが、皮膚科の先生でも縫えますし。

擦過創の場合は縫うよりこの処置材の方が傷が残らないです。
女性なら傷跡残したくないですもんね。

ネオプリ、フレーム本体は無傷です。良かったー。
  1. 2013/10/04(金) 18:34:16 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

まるちゃん

痛かったよ~~
でも一人だったし少年は笑ってるしw
痛みを感じる余裕なくて、自転車をチェックして。
走りだしました。

こんなときに限って長い指までのグローブじゃないのですよね~。
いつもならネイルのところまでの手袋をしてその上からデローザの指なしグローブをして。
2枚重ねにしているのに。お洗濯しちゃっていて。

でも四肢はアームカバーやレッグカバーをしていたので大きな傷にはならずに済みました。
布一枚でも有ると無いでは全く違いますね。

まるちゃんも左を外していて右に倒れましたか。まったく同じです。
予想していたのに。。。と悔やみますよね。

今回は大したことが無く済んだのですぐ走れますっ!
ありがとうございます!(^-^)
  1. 2013/10/04(金) 18:55:18 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

こういう少年(に限らずいい年した大人も)は沢山見かけます。

咄嗟に安全に止まる技術を身につけるのはもちろんですが
(私も未だビンディングド下手です)、
ながら運転してる人に近づいたら、少し怒鳴るくらいで「前見ろ前ーーー!!!」と言わないとまた巻き込まれかねません。
  1. 2013/10/04(金) 20:38:58 |
  2. URL |
  3. 20 #-
  4. [ 編集 ]

よ、よ、よし子さ~ん、大丈夫ですか?(iДi)
ブログみてビックリしましたぁ。
相手がどう動くか分からない時って注意していても難しいですよね。

それにしてもケガに対する知識が素晴らしい。
カタカナがたくさんで覚えられそうにないので(爆)もしもの時はまずよし子さんのこの記事を確認したいと思います!

遅れて痛みのでるところもあるかも知れませんので、お大事になさってくださいね~。
よし子さんとネオプリの完全復活をお待ちしておりますp(^-^)q
  1. 2013/10/04(金) 21:23:17 |
  2. URL |
  3. なずな #-
  4. [ 編集 ]

災難でしたね。大事に至らず何よりです。自爆なのが不幸中の幸いです。 例え相手が悪くても怪我をさせたりしたら大変ですよ。
きれいに治るといいですね。
  1. 2013/10/04(金) 21:38:44 |
  2. URL |
  3. OR7 #Ne6EpLT6
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか~?大怪我じゃないのは不幸中の幸いでしたね(>_<)

僕も立ちごけはしたことがありますが、焦りまくって自分の怪我よりフレームをチェックしちゃいましたよ(汗)
同じようにシフトレバーとRディレイラー、ついでにサドルも傷物になっちゃいました(泣)
ギアを変えずにのんびり帰る帰り道の切ないこと(汗)

お体もバイクも、早く治るといいですね!お互い気をつけましょう~
  1. 2013/10/04(金) 22:44:58 |
  2. URL |
  3. くれっち5 #-
  4. [ 編集 ]

しばらくブログチェックしてなかったらとんでもない事態に、いやー多摩サイ危険ですよね~

自分も接触しそうになった事何回もあります
特に子供が危険です、何故ならこっちを視認してるようで実は見ていない、見えていないことが多いからです

立ちゴケはこれまで2回ありますw
あと、メンテナンスしようと外の壁に立て掛けたまま部屋に道具取り行って戻ったら倒れててサドルにちょっと傷いったのが結構ショックでした

お互い気をつけて走りましょうね^^
  1. 2013/10/05(土) 03:44:12 |
  2. URL |
  3. 主水 #-
  4. [ 編集 ]

よし子さん、大丈夫ですか?
キズは大したとこないようで一安心ですが、バイクも大したダメージがないようで不幸中の幸いでしたね。
ボクもネオプリで一回立ちゴケしました。なぜか、ビンディングをはずしていない右側にコケてしまうんですよね。
最近はネオプリのキズも気にならなくなってきましたよ。乗ってる証しなんてね♪
でも凹みますよね。心身ともに養生してください。
  1. 2013/10/05(土) 17:50:47 |
  2. URL |
  3. Toy #-
  4. [ 編集 ]

衝撃の映像(>_<)

よし子さん、御無沙汰です♪

・・・っていきなりの衝撃写真にビックリです(@_@;
痛々しい指と打撲。。。
その後の経過はいかがですか?

いくら自分が気を付けていても相手に予想外の動きをされるとぶつかる可能性がありますからねぇ。

我が家も今年の春先、桜トンネルを見ながら自転車道を歩いてた時、長男が予想外のターン?をしてロード乗りの男性に接触したことがありました。
徐行してたんで大事には至りませんでしたが長男には回りに気を配るようしっかり言い聞かせました。

あと私も昨年の金環食当日朝にクロスで通勤中、思いっきり横滑りしてビンディングのままコケて股の筋を痛めてしまったことがあったな~(これは自爆ですけど・・・^^;)
そのときは完治するまでの数週間、杖付きながら仕事してました(^^;;;
  1. 2013/10/05(土) 18:10:08 |
  2. URL |
  3. だぶるけい #wn9momzY
  4. [ 編集 ]

お大事に!

よし子さんもネオプリさんもお怪我!!ショックですよね~~

私は、青年が突っ込んできたとき、生身の自分の傷は再生するが、自転車の傷は治らん!!なんて心の中で思ってしまいました。傷と自転車ダブルショックですよね。私は、かなり前から、大きな声で、後ろとおりま~~すとか、ってずうずうしく叫びます。  よし子さんおしとやかすぎる!  あの折り返しは、場所によって本当に、スピードコントロールと人と自転車に合わないようにとタイミングを計っちゃいますよね。

よし子さんらしく、身をもってのお怪我でお勉強もさせていただきました。

ともあれ、お大事にしてください。

私のデローザも今入院中です。坂に強くなりたいので、いろいろ変えようかとサイクルキューブさんに持ち込んだら、お電話があり、前野騎亜を止めているところが根元からぐらぐら。。と。よくあることらしく、メーカーさん修理で、1週間かかるそうです。

男前のネオプリちゃんも早く良くなるといいですね。気が気じゃないですよね。

  1. 2013/10/05(土) 18:44:03 |
  2. URL |
  3. Toshiko #-
  4. [ 編集 ]

物凄い数の お見舞いコメント…さすが よし子さんですね!?

体も男前も修理で済む程度で 安心しました。(少し違うか?すいません)

どちらも 1日も早い回復 祈念しております。
  1. 2013/10/05(土) 20:12:16 |
  2. URL |
  3. よしひと #-
  4. [ 編集 ]

20さん

そうなんですよね~。
サイクリングロードの折り返しのところは狭いのに、グランドや川の方を眺めている人がいるんですよねぇ。

サッカー少年を見ているお母さんたちの自転車がアスファルトの道の方にはみ出ているときもあるし。

ベルを付けて近づくときは手でリンリンして気づいてもらうようにしたり。

今度はもう少し遠慮しないで声をかけたいと思いますっ。
  1. 2013/10/05(土) 21:07:11 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

なずなさん

ありがとうございますー。
おかげ様で着々と回復しています。

私もおもいっきりマキロン世代ですからね。
皮膚科に勤めるようになってから傷はかさぶた作るものじゃないんだ!と衝撃でした。(笑)

ペットボトルに水を入れているのでそれで洗い、あとは傷パワーパッドが正解だと思います。
これからはサドルバックに入れておきます~~。

なんでも経験ですねぇ。
  1. 2013/10/05(土) 21:17:27 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

OR7さん

こんにちは!
先日は越生のしろくまパンまでネオプリで行かれたのですね!

私はお墓参りに9月の23日だったかな?
坂戸の実家へ行っていましたよ。
鶴ヶ島インターから日高市の巾着田へはお彼岸+曼珠沙華見物の渋滞もあったようです。

そうなんですよね~。
家族で自転車事故への保険にも入ってはいますが、やっぱり対物、対人となるとダメージが大きいですよね。
自爆で済んだのも不幸中の幸いだということですね。
  1. 2013/10/05(土) 21:29:32 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

くれっち5さん

ネオプリでの初立ちコケ。痛い勉強になりました。
おっしゃる通り、焦ってすぐ自転車チェックしちゃいますね。(笑)
帰り道の切ないこと。。。
指の傷に砂利が入っていたので途中で水をかけて洗って。
ハンドルも曲がっちゃったし、気分は本当にトホホでしたよ。

今回は大きなけがにならなくてホントに良かったです。
これが公道だったら。。。とおもうと。。。
右側に倒れるのは命に関わるのでビンディングの外し方をもっと上手になりたいと思いました。

くれっちさんのお連れの女性陣にも気を付けてあげてくださいませ。
  1. 2013/10/05(土) 21:41:00 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

主水さん

同じですー!私もこれで立ちごけ2回目かな。
テクノレディーとネオプリと。両方で洗礼を受けました。(^^;)

やっぱり多摩サイの子供達には要注意ですね~。
そうか、、、あんがい見えてないのかもしれないですね。
音や声も風に流されやすいし。

ロードバイクって軽いから壁に立てかけておいても倒れてしまうことありますね。たしかに地味に凹むわー。(笑)

休日の多摩サイはべーべキューをしている酔っ払いもいるし。。。気を付けます!ありがとうございます。
  1. 2013/10/05(土) 21:46:26 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

Toyさん

やっぱりビンディングを外していない右側に倒れることってあるのですね~。
Toyさんでもそんなことがあるのか!とちょっと嬉しくなりました。←失礼。(笑)

今回はフレームは傷つかなかったのでホッとしています。やっと完成してピカピカのネオプリ。
一人でも多摩サイにウロチョロと出歩き、テクノレディーとのポジションの差に慣れてきた矢先のことでした。

この慣れてきた感じに隙があったのかもしれませんね。

Toyさんのようにネオプリでもお仲間と楽しく峠やレースにエントリーされている姿を見ると、ネオプリってやっぱりすごいなと思う次第です。

懲りずに大事に乗りたいと思います!
  1. 2013/10/05(土) 21:57:33 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

だぶるけいさん

どうもですー!
先日は運動会お疲れ様でした。
我が家も高校3年生の娘の運動会が終わり、あ~これで今度は孫の運動会まで縁が無くなるのか~と少々感傷に浸ったところです。

さくらのトンネルの際のブログ拝見してました。
子供って悪気はなく急に止まったり向きを変えたりするのですよね。
私も勝手な予想をしていたので反省です。

ビンディングで股の筋ですか~~~痛そう。
筋を痛めると長くなりますもんね。治って良かったです。

そうだ、10月20日のファミリエ行きますか?今回は筑波です。
ミチノクに行けなかったのでファミリエには私も参加予定です。参加の際は遊んでください。(笑)
  1. 2013/10/05(土) 22:10:41 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

Toshikoさん

Toshikoさんも大変でしたね。
やっぱりもっと声を出して通るようにしますっ。
案外聞こえないものなのかもしれませんね。

あら!Toshikoさんのデローザちゃん入院中ですか。昨日キューブさんにちょこっと顔を出したのですよ。
お店でFukusukeさんにお会いしました。
Yシャツ姿で新鮮だったわ~。(笑)

メーカー修理だとお店に自転車はなかったのか。
もしよかったら引き取りの際、お声掛けください♪

それと、ちいかまさんにお声掛けいただき、中サイのイベントをメール配信してもらうようにしました。

夫のBD-1は4年くらい前ですがあのショップで購入したので。
10月は参加できませんが11月以降なにか無理のないポタがあったらエントリーさせてもらいたいと思います。

よろしくお願いします。
  1. 2013/10/05(土) 22:20:24 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

よしひとさん

いつもありがとうございます。
皆様にご心配頂いて申し訳ないやら。ホントに幸せ者です。

タイトルがNIPPOネタとかだとかニュースネタっぽいのはアクセス数自体が減るのですよ。w
でもやっぱりデローザファンとしては外せないので、コメント数に関わらずUPしていこうとおもいますが。(笑)

転んだ自虐ネタは皆さんとおしゃべりが出来るので定期的に転びたくなるくらいです。
・・・・・。って、、ウソです。(笑)

やっと関東も20度を切る日がちらほらと。
煮物でもしようかなという気になってきましたよ。
もうしばらくは気持ちよく走れそうなので懲りずに乗りますよー!
  1. 2013/10/05(土) 22:29:32 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/07(月) 09:36:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

私も左折巻き込みの当て逃げで全く同じバイクの故障具合になったことがあります
お体もバイクも無事でよかったですε-(´∀`*)ホッ
  1. 2013/10/07(月) 22:00:38 |
  2. URL |
  3. ころる #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ころるさん

こんにちは!コメント&ご心配いただきましてありがとうございますっ。

やっぱりご経験ありますか。みなさん幾度かは転んでいるものですね~。
経験豊富な先輩方がいて心強いです。(笑)

おかげ様で、ケガも自転車も軽傷ですみました。

命にかかわるようなことの無いようにこれからも十分気を付けていきたいと思います!\(^o^)/
  1. 2013/10/08(火) 19:29:31 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/143-37ec9752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)