9月は早期オーダーの割安期間!!

どうしましょう。
暑い日が続いたので秋冬のアパレルに注目する気にならずのんびりしていました。

でも!もう20日ではないですか!!
NHKあまちゃんもTBS半澤ももうすぐ終わっちゃいますよ!!

9月ってロードバイク業界的に各メーカーフルモデルチェンジ発表が終わり、早期申込の割引期間だったりしますよね。

フレーム各種はもちろんですが、アパレルも!(各取扱ショップにより違いますのでご確認ください。)

なので間違いなく2014年に新しくフレームを購入するぞ!!と決めていらっしゃる方はこの時期にとっととショップへ行って採寸し、発注してしまうのが吉かと思われます。

で、私ですが、さすがにフレームは要りません。


なので、アパレルの追加購入を考えています。

昨年、余に寒い日は走らなかったもののどうにか初めての冬を乗り越えました

昨年購入したものは以下の過去記事参照で。
秋口様にラファの長袖とジレ
ガッツリ冬物、エチュオンドのアウターアソスのロングパンツ


なので今後欲しいなと思っているのは薄い素材の長袖とか。。。
娘も乗りだしそうなのでロングパンツはもう一着必要かな。。。

あ!ウィンドブレーカーは購入したのにUPし忘れているのを思い出しました。。
後日記事にします。

そんななか、お世話になっているサイクルキューブさんからこんなつぶやきが。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【DE ROSAアパレルご予約承ります(9/25まで)】
●納期
商品により異なりますが、11月頃から順次入荷予定です。

●価格
9月25日まのご予約の品は通常定価の10%OFFのところ、ご予約特典で15%OFFとなります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なに?!25日?!ということで、とりあえずDE ROSAのアパレルだけでも急遽検討しなければ!!

デローザHPをくまなくチェック。。。。
うーん。せめて写真をクリックして大きくなったときに後姿の写真も載っているといいのに。。。

私が欲しいのは以下の通り。
160 Light leg warmers ¥5,040
der_160.jpg
161 Light arm warmers ¥4,725
der_161.jpg

118 Grey cotton jacket with hood ¥15,960
ロードバイクの時は着ないよね?という突込みは無しで。。。テクノレディーをフラぺにしてあるのでデニムで乗るときにイイかな~とか。
der_118.jpg

164 Saddle bag ¥3,360 ネオプリにはまだサドルバック付けてないので。
der_164.jpg



DE ROSAの他に昨年同様、チェックしておかなきゃねと云うトップ人気ブランドはこちら。
アソスラファエチュオンド(秋冬は10月ごろ発表かな?)。パールイズミ

あとは、女性にも人気いう所でvaletteとか。パンダ-二。

この中から、、、何をどうするか。。悩みたいと思います。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
FC2 Management
  1. 2013/09/20(金) 22:30:17|
  2. ファッション・アクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<NHK BSチャリダー★その2 | ホーム | チャリダー★>>

コメント

これからのいろいろな楽しみですね。いろいろ悩むのが楽しいんですよね。
ワタスは、一気に夏物も冬物も買っちゃったから、もう、ウエアは当分はかえません。
擦りきれるまで履かないと。
ところで、アームウオーマーは、ワタスはラファで買いましたが、意外に使用頻度は少ないです。
  1. 2013/09/21(土) 19:00:22 |
  2. URL |
  3. ぐっちーず #yN1K2ufM
  4. [ 編集 ]

いいね、いいね^^
自分は秋冬物何もまだ持ってないのでこれから調達しないとですw
とりあえず近日Ys覗きにいこうかなと^^

夏物は勢いでTREKのチームジャージ買っちゃったもののまだ1回も着てないので同じ過ちをしないように気をつけねばw
  1. 2013/09/21(土) 20:59:12 |
  2. URL |
  3. 主水 #-
  4. [ 編集 ]

ぐっちーずさん

さっそくありがとうございます!!

そうなんですよね~!あれこれ悩むのが楽しいのですよね~!

私は冬用はラファの1着で通しちゃったみたい。(笑)
夏のジャージにエチュオンドのアウターで。

どんだけ乗っていなかったんだwって感じですよね。

アームフォーマー。あら?あまり活躍してないですか?!あら~~。どうしようかな。

でも必要だ!!っていう季節になって探すと売りきれてたりするのが自転車業界って言う感じがするし。

あ、そうだピセイもチェックしなきゃですね!
  1. 2013/09/21(土) 21:06:14 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

主水さん

私も近々Y'Sさんとかナルシマさんとか、大きな所へも行ってあれこれチェックしに行きたいなー。

チームジャージって派手ですもんね~。でもやっぱりめちゃくちゃカッコいいので1着は欲しくなるかも。

せっかく持っているのならガシガシ着ちゃってください!
  1. 2013/09/21(土) 21:17:38 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

(´・∀・)ノ

>アームウォーマー
私は、アームウォーマーでは無く、春秋用の「アームカバー」を使っています。

「アームカバーで足りない(寒く感じる)=素直に長袖ジャージ着る時期」という事ですね。

胸~胴の正面にプラスしたい、という事であれば、アンダーアーマーの「真夏用長袖」があるので、それを下に着て半袖ジャージを上から着たりかな・・・

下半身も同じで、カバーで足りないならロングタイツですね。

冬用にアソスのロングタイツが欲しいところですが、どうやって費用を捻り出せば良いのか、さっぱり解りません(゜∀。)
  1. 2013/09/22(日) 14:17:03 |
  2. URL |
  3. ron #-
  4. [ 編集 ]

そうだ、シューカバーが破れてたっけ・・・。
寒くなる前に買わないと。
なんだか夏が終わるって寂しいですね~。
  1. 2013/09/23(月) 08:49:15 |
  2. URL |
  3. Fukusuke #-
  4. [ 編集 ]

昨日パールイズミのアウター買いました。
去年のモデルが半額だったので!この時期に冬支度しておくとやっぱりお得です。
インナーもちょっと安くなってたので、検討中です。
  1. 2013/09/23(月) 10:52:20 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集 ]

ronさん

なるほどね~!重ね着とかでも調整できますね。

私はまだジャージを何枚も持っていなくて、さらにバリエーションが無いので、自転車専用のものではない下着なども昨年は使ってました。

アームウォーマーとか買っても使わないのはもったいないし。ホントに必要かどうか考えちゃいます。

やっぱり長袖ジャージ欲しいな。

アソスのロングタイツ。高いですからね~。
でもronさんみたいにガッツリ走られる方こそホントは差が分かっていいのでしょうね。
  1. 2013/09/23(月) 21:41:44 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

Fukusukeさん

シューカバー!うーむ。それも持っていないなぁ。

Fkusukeさんも極寒の日も走られますもんね~。
どうも軟弱なのでシューカバーが必要な寒い日や気温の低そうな高地は行ってないからなぁ。。。


ご存知でしょうがDE ROSAでもありましたがニット素材でした。ナイロンぽいのとか色々あるみたいですね。

他ブランドでもなにか良いシューカバーが見つかりますように!
  1. 2013/09/23(月) 21:46:04 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

kazuさん

おお~!早速このタイミングでお買い物ですか!

実は私も22日の午後は神宮のナルシマへ行ってみました。

でもレディースは限られた一部のものが10~30%オフになっているだけで、飛びつきたくなるようなものが無くって。

汗もかくし、冷えるし、冬場のインナーは特に大事なのでしょうね。うーん。。。それもまだない。。。。
ユニクロのヒートテックですませちゃった。。走る距離も短いからね。(^^;)
  1. 2013/09/23(月) 21:49:50 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

ウェアは夏で思い知りました。揮発性が凄くて頭から水をかぶりまくりましたよ〜
だって、向かい風とか下り坂とかであっという間に乾いちゃうんだから〜!
  1. 2013/09/24(火) 12:06:59 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/139-eea9a8f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)