
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツール・ド・北海道2013

2013/09/14 - 2013/09/16 ニセコ付近を巡る3日間のツールド北海道が開催されました。

そこで第1ステージでいきなりNIPPOデローザのレオナルド・ピニツォット選手が優勝!!
profile_pinizzotto.jpg
写真 NIPPO HPより
イタリア出身で198年08月14日生まれ。

なんとアジア圏のレースは初めてだとか。それでいていきなりの優勝!
チームの力はもちろんですがピ二ツォット選手の益々の活躍に期待したいと思います!!

詳しい記事はシクロワイアードさんで。

第1ステージ
【NIPPOのレオナルド・ピニツォットが初来日で優勝 BSアンカーも優位につける】
1234124_235959053222890_182550062_n.jpg
写真:FB NIPPOより

第1ステージ 180km
1位 レオナルド・ピニツォット(チームNIPPO・デローザ)4時間36分27秒
4位 中根英登(チームNIPPO・デローザ)

第2ステージ
【ブリヂストンアンカーが大逆転 トマ・ルバが総合リーダーに】

第2ステージ 129.2km
7位 レオナルド・ピニツォット(チームNIPPO・デローザ)+1分05秒
10位 アルベルト・チェッキン(チームNIPPO・デローザ)


第3ステージ
【山本元喜が北海道ステージ2勝目 トマ・ルバが総合優勝】
cw_tdh_3-11half.jpg
写真 シクロワイアードより

一番高い所にNIPPOの選手がいないのは残念ですが、ベテランの福島選手や内間選手という日本人選手が表彰台!嬉しいですね!!

第3ステージ 116km
2位 内間康平(チームNIPPO・デローザ)+8秒
3位 福島晋一(チームNIPPO・デローザ)+32秒
6位 中根英登(チームNIPPO・デローザ)+1分05秒

ということで最終的にNIPPOデローザはチーム総合優勝を果たしました!!パチパチパチ!!!!
cw_tdh_3-13half.jpg
写真:シクロワイアードより

チーム総合順位 最終成績
1位 チームNIPPO・デローザ 32時間10分12秒
2位 チームバジェット・フォークリフト +2分05秒
3位 マトリックスパワータグ +3分04秒


個人総合ポイント賞 最終成績
1位 トマ・ルバ(ブリヂストンアンカー)37点
2位 ジョシュア・プリート(チームバジェット・フォークリフト)36点
3位 レオナルド・ピニツォット(チームNIPPO・デローザ)34点


個人総合山岳賞 最終成績
1位 阿部嵩之(チーム右京)20点
2位 カール・エバンス(チームバジェット・フォークリフト)10点
3位 福島晋一(チームNIPPO・デローザ)6点

おめでとうございます!!!

10月のNIPPOの予定です。

10/12 ジロ・デ・白河(クリテリウム) 日本
10/18~10/20 ジャパンカップ 日本 1.HC
10/26 さいたまクリテリウムbyツールドフランス 日本
10/26 第11回 富士チャレンジ200 in FUJISPEEDWAY

最後にNIPPOネタ恒例の株価チェックw

1881東証1部 建設業15:00リアルタイム株価
(株)NIPPO 1,778 前日比-39(-2.15%)


いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/09/17(火) 21:31:03|
  2. Team NIPPO-DE ROSA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2014モデル、HP発表以外のカラー! | ホーム | 富士スピードウェイでNIPPO!>>

コメント

行って来ました!ツールド北海道!!(2日目・3日目)
友達が北海道選抜のリーダーナンバーを着けていたので悪天候の中応援して来ました!険しい顔の生右京さんや、選手の事を考えて下働きしていた生栗村監督も見て来ました(笑)NIPPOの年配の社員(役職系?)と仲良くなって福島さんの事など話していました(大笑)
今回 感じた事…こんな可愛い娘がサイクルウェアに身を包み、こんな綺麗な女性がサイクルウェアに身を包み…北海道も捨てたもんじゃないな~(爆笑)
  1. 2013/09/17(火) 22:38:01 |
  2. URL |
  3. よしひと #-
  4. [ 編集 ]

よしひとさん

うわー!行ってこられたのですね!!!
生栗村監督ってwwww

あいにくの天気になってしまったようですが、大会が中止にならずに良かったですよね。

福島選手の表彰台は嬉しいですね~!
いろんな裏話もきけたのかな??

ん?なに?www結局ツールド北海道の感想がサイクルウェアーに身を包んだ綺麗なお姉さんたちが大勢いて目の保養になったという話ですかwwww
  1. 2013/09/17(火) 23:42:44 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

あっ!間違えた!!今回感じた事は 決して諦めない!でした(笑)最後にゴールした東京大学の選手の自転車のリアディレイラーが完全に壊れ 上り坂ゴールを目指して 自転車を押しながら走ってゴールしていた。プロのトップチームだったら速攻でマシンチェンジですよね。観客皆が声援し拍手していた。(感動した!!)東京大学自転車部と言えばDE ROSAですよね~しっかり手作りPOPで応援して来ました・
  1. 2013/09/18(水) 20:12:08 |
  2. URL |
  3. よしひと #-
  4. [ 編集 ]

よしひとさん

あはは(笑)
ですよね。やっぱり醍醐味は人間ドラマですよね。

東大の自転車部の選手、落車したのでしょうかね。
でもゴールをめざし、さらにそれを観客が拍手で後押しをする。感動の一コマ。

東大ってことはR848だったのかな。
きっと手作りPOPはご友人はじめ参加者へ届いたと思いますよ!!

で、キレイなお姉さんが沢山いて良かったですねw ←しつこいw
  1. 2013/09/18(水) 21:44:38 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

東京大学自転車部 848 もいたけど 「プロスト」でした!!流石 東大~!!!!
  1. 2013/09/18(水) 22:46:04 |
  2. URL |
  3. よしひと #-
  4. [ 編集 ]

よしひとさん

え~~!プロトスも?!
若いのにいい道具まで揃えたら無敵ですよね。
すごいわー。きっとシマノに就職するんだわ。(適当w)
  1. 2013/09/18(水) 23:30:57 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/136-dd3bd788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
