2014DE ROSA展示会 ネオプリ

すっかり間が開いてしまいましたが2014モデルのネオプリのご紹介です。

すでにアチコチノサイトでご紹介されているので織り交ぜながら写真を中心にでざっと。

フレーム価格は¥273,000 ちなみに2013年モデルは¥207,900でした。
私は早期注文の割引もあったので20万円を切った価格で購入した記憶があります。

なので色にこだわらない方は2013モデルの在庫のあるお店でサイズが合えば買ってしまう方が賢いかも。
7万円あればガーミン様に手が届きます。

カラーは3色です。

■Molteni
IMG_20130731_180301570.jpg

このカラーリングは古くからデローザになじみがある方にはたまらない往年の代表色だそうです。
IMG_20130731_18030969.jpg

生きる伝説のライダー、エディ・メルクスさんが当時使っていたチームカラー。
今年のツールドフランスにも顔を出してましたね。

詳しい記事があったので、このカラーに興味がある方はチェックなさってください。
なんとな~くは聞いていましたが、勉強になりました。というか、この記事を見たら欲しくなる方がいるかも。

【生きる伝説エディ・メルクス氏がジロ・デ・イタリア殿堂入り第1号に】2012/03/16 シクロワイアード

2014年は日本向けのネオプリマートはすべてネジきりフォークのタイプになるそうです。
シルバーパーツで組むにはもってこいですね。

でも逆に黒で組みたい人も居るはず。ということで、クイルタイプのDE ROSA刻印入りブラックも出来てました。

IMG_20130731_183140883.jpg



■MetallicSkyBlue
9072_499138426831795_500441655_n.jpg
濃いめの水色です。
IMG_20130731_180252666.jpg


■MillitaryGreen
IMG_20130731_180230376.jpg
文字通り、アーミーなグリーン。


以上3種。
あとは完成車売りで+1色。

■BlueStardust ¥441,000
IMG_20130731_180325139.jpg
この自転車に関しては三沢自転車商会さんの【2014 デローザ ネオプリマート】の記事に詳しくあります。

この写真はスターダストのカラーをUPで撮ろうと思ったものなので、ピントがぼけてしまっていますが、2014モデルのネオプリマートはフロントフォークの肩。
エッジが効いております。DE ROSA刻印のところは平らです。小さなところかもしれませんがデザインとしてみるとハートの刻印も入りますし、印象が変わりますね。
IMG_20130731_180335404.jpg

私の2013モデルのネオプリマートはなで肩です。
IMG_20130824_100942842.jpg

ネイプリマートに関してはこんなところでしょうか。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ



FC2 Management
  1. 2013/08/25(日) 06:14:22|
  2. DE ROSAの色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<NIPPOのアレドンド選手がトレックへ! | ホーム | ネオプリシェイクダウン!>>

コメント

ちょっと欲しいかも

MOLTENIカラーいいですねえ。
細かいところを言えばシートチューブとシートステイのDE ROSAの文字は少ししつこい感じもしますが。
とりあえずフレームだけ買っておいて、将来のためにとっておきたくなりますが、買いません(きっぱり)。

フォークの形状はなで肩の方が好きです。
よりクラッシックに組むのなら平たいクラウンの方がいいのでしょうが、ご存知のとおりクラッシックに縁のないネオプリを組みましたので。

お店に迷惑がかかるといけないのではっきりとは言えませんが、私もかなりの値引きでフレームを買ったきがします。まあ、フレームだけでなくコンポやハンドルや工賃でまとめて支払いましたが。

正直、なかなかいいタイミングで買って良かったと思ってはいます。

しかし、あのオレンジカラーはいいよなあ....
  1. 2013/08/25(日) 07:27:23 |
  2. URL |
  3. ジュンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

13モデルも

初コメさせていただきます~。(゜゜)(。。)ペコリ

13モデルの完成車のフロントフォークも同じ形状です。(゚∇^*)
13モデルと14モデル変わったところが無いのに...値上げ率にビックリです。(^^;)
  1. 2013/08/25(日) 18:22:40 |
  2. URL |
  3. ろめっち #Md3o3MFo
  4. [ 編集 ]

やっぱネオプリのシルバーって渋いですね!メルクスさんも渋いけど…!!
カーボン乗っているせいか ネオプリみたいな感じの自転車が最近 妙に欲しくなって来ました。(わかってもらえますよね?)

差額7万円って本当にガーミン買えますよね(凄い円高)

この1週間 札幌もゲリラ豪雨で晴れてたのに突然の雨 そしてまた晴れ… 今日は北海道マラソンがあり 友達の応援で30キロ程自転車で走ったのですが びしょ濡れになりました(涙)
よし子さん「男前」調子どうですか?
  1. 2013/08/25(日) 20:06:40 |
  2. URL |
  3. よしひと #-
  4. [ 編集 ]

ジュンちゃん

なるほど。フォークのあの平らなデザインはクラウンっていうのですね。

たしかに日本ではネオプリをよりクラッシックに組むのが好まれているようなので、ネジきり+クラウンのデザインは歓迎されるのかもしれません。

モルテーニカラー。
大人ですよね~~~。たしかにすぐ組まずに、飾っておいても絵になるフレームなのでしょうね。

他のイタリア自転車ブランドも6~10万円くらい値上がりするそうです。2013年。本当に良いタイミングで購入できて良かったですよね♪

  1. 2013/08/25(日) 23:56:38 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

めろっちさん

初コメントありがとうございます!!
2013年のクロモリ完成車をご購入されていらっしゃるのですね。

7万円もいきなり上がると、素直に13年で注文出来て良かった~~~と思いますよね。為替の変動ってホントに怖いです。私も驚きました。

ブログ、ゆる~く好き勝手に書いてますので、気が向きましたらゆる~い気分でまたコメント下さいませ。(^^)/
  1. 2013/08/26(月) 00:02:12 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

よしひとさん

不思議なもので、カーボンバリバリの戦うバイクとゆったりとした品格すら感じる細身のクロモリ。

どちらも魅力的で欲しくなりますよね~~~。
わかりますよ~。(笑)

ネオプリにキラキラしたシルバーパーツ。
間違いない美しさでウットリします。

あらら。北海道までゲリラ豪雨ですか?!
最近は”夕立”なんていう風情のあるものではないですよね。

男前ネオプリ、まだ数回ですが乗ってますよー!

なが~い目で楽しんでいこうと思ってます。
47のサイズはムリかな…と心配しましたが問題なく乗れているので本当に好きな色で購入出来て良かったと思ってます♪
  1. 2013/08/26(月) 00:15:27 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

初めまして。。
いつも楽しく拝見させて頂いています。
私は細身・デローサの雰囲気に見惚れてしまい2013モデルの完成車を購入して自転車ライフを始めました♪
体力無しの人間ですが、このまま深みに嵌っていったら?・・いつかチタニオに行きたいものです。。
  1. 2013/08/28(水) 21:08:21 |
  2. URL |
  3. パール #-
  4. [ 編集 ]

パールさん

初コメントありがとうございます!!
レス遅れてごめんなさい。

2013モデルゲットされていらっしゃるのですね!
ヌーボクラシコかな??

チタニオは最終到達点のような自転車ですよね~。
チタニオにふさわしいようなローディーになるべく頑張りましょう~♪
  1. 2013/08/30(金) 19:52:34 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/132-3edb985b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)