ネオプリシェイクダウン!

夏の高校野球も終わり(前橋育英優勝おめでとうございます)今年の夏も過ぎ去ろうとしていますが一向に涼しくなる様子が無いですね。
暦のうえではセフプテンバーが近づいているのに。まったく。

この2週間は決してバケーションを楽しんでいたわけではなく、むしろバケーションをとる職場の方の代わりにいつもより多く出勤しておりました。

さて、そんななかでもネオプリ到着が嬉しくてシェイクダウンに行ってきました!
すでに多摩サイを中心に数回ですが走ってきましたよ。

クロモリ独特の粘りが。。。とかよく見かけますけど。。。
インプレというのは相変わらず書けそうにありません。(^^;)

何しろ比べるものがアルミのテクノレディーだし。それすらやっと慣れてきたところだし。。。
ということで、すみません。

ハンドル幅の違いと、サドルの違いが大きく、ポジションも少し変わったのでそちらに慣れるのに精一杯です。

ただ一つ言えるのは、愛でるには最高の1台です。

乗っていなくてもデローザのネオプリマートのオーナーになれたことがジワ~ンと沁みてきます。

ついうっかりニヤニヤしております。

そんなニヤけた写真を撮ってきたので見てやってください。あ、顔つぶしたんだったw
2013-08-14-81.jpg
目ざとくハート形にカットしてあるコニファーを見つけこっそり撮影。
(ここまで自転車を持ち込むのに階段や砂利道があるのでおススメはしません。)

この日はシェイクダウン記念写真を撮るのが目的だったため、夫にテクノレディーに乗ってもらい2台一緒に。
1080344_546207342083713_1782242630_n.jpg

9509666866_5a6c8942d6.jpg

見苦しいほどにやけてますw
2013-08-14-4.jpg

ハンドルの角度とかかなり違いますね。
2013-08-14-7.jpg

ありがとうございます。

::今週末のデローザ情報::
第30回 シマノ鈴鹿ロードレースにDEROSAブース出展

8月24日(土)・25日(日)に三重県の鈴鹿サーキットで開催される第30回シマノ鈴鹿ロードレース会場におきまして、DEROSAの試乗会ならびに2014年モデルの展示を行います。試乗車はR838やR848のカーボンモデル完成車を中心に、SUPERKINGやNeoPRIMATOをご用意しました。EPS装着モデルの試乗も可能です。お好みに合わせて心ゆくまで試乗をお楽しみください。
詳しくは公式HP

::NIPPOデローザ情報::
世界を転戦しているNIPPO DE ROSAチームですが秋には日本でレースがあります。
どれか見に行って応援したいな~~。

9/14~9/16 ツール・ド・北海道・北海道
10/12 ジロ・デ・白河(クリテリウム)・福島県
10/18~10/20 ジャパンカップ ・栃木県
詳しくはNIPPO DE ROSA公式HP

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

FC2 Management
  1. 2013/08/23(金) 12:48:45|
  2. NeoPRIMATO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<2014DE ROSA展示会 ネオプリ | ホーム | ピンクのネオプリ納車!>>

コメント

ご主人が...

なんかテクノレディまで引っ張り出して並べて撮影だなんて、ご主人も大変ですね。

なかなか乗っている姿もさまになっていて、ベテランローディはやっぱクロモリでしょってところですか。

ポジションはきまるまで乗り込まないといけないので、あれこれ試行錯誤も楽しいかも。

私の場合は見た目でポジションもだしています。サドルも見た目で選んでいます。見た目重視なのでステアリングコラムも最初からぶった切りました。

後姿のウエストのくびれ具合がセクシーですね。
  1. 2013/08/23(金) 13:23:16 |
  2. URL |
  3. ジュンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ジュンちゃん

早速ありがとうございます!!

47はムリかなぁ。。と悩んだ日々がウソのようです。
心配した乗り下りも股にあたらずどうにかなってますwwww

夫は初めて乗るテクノレディーの走りを意外と楽しんでました。この日は30キロ程度でしたので。(^^;)
でもよく付き合ってくれるなぁと感謝してます。

見た目!大事ですよね。
私は見た目でデローザを選んだようなものですから!(笑)
私も早くステアリングコラムを切ってもらいたいです。

ウエスト・・・・くびれ。。。どこに行っちゃったんでしょうねぇ。お粗末なものです。。。。(ーー;)
  1. 2013/08/23(金) 13:36:32 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

おお~実走♪♪
本当に、これは男前でありながらかわいくていいですね~!
皆が振り返るのでは♪♪

そっかぁ。
ショップの店長に、よし子さんのバイクできたよ!って写真を見せたら、ハンドル大きくないか?って言ってたんですけど、デフォの40のままだったんですね。
さすが、プロ!

私でも38だから、私よりも華奢なよし子さんだと結構大きそうですよね。
お気に入りのハンドルが見つかるといいですね~!
  1. 2013/08/23(金) 13:59:21 |
  2. URL |
  3. マカロン #j7CxFd2Q
  4. [ 編集 ]

マカロンさん

ありがとうございます!
そうなんですよ。40のままにしてみました。

プロの方にお見せいただいたとは、恐縮です。m(_ _)m

レースにでるのなら幅が広いと風の抵抗もありますし向かないですよね。
でもクロモリですし私の場合2台ともゆったりのんびり走るだけなので安定感の増す40のままでもいいかという結論に。

でもやっぱり写真写りは頭でっかちな印象がいなめませんね~~。

3T縛りでハンドルを探したので、こうなりました。

走り思考のカーボンパーツで見た目だけは速そうですけど。(笑)

私の場合、目的がレースに出たり速く走ることではないので、今後もこれでトロトロですが長く乗って行こうと思います。(^-^)

始めたきっかけが週末ロードで出かけてしまう夫と、一緒に走ることですし。

目標は”家族のコミュニケーションツールとして、楽にカッコよく楽しく走る。”ですね。
  1. 2013/08/23(金) 15:18:43 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

かっこいい~~!
二台並んだところと、ハートのコニファーの前が、よしこさんらし~い!
デローザハンバーグ以来のヒットと私は思います。

こうして二台並んでいると、ティーンエイジゃーと、おとなっという雰囲気を醸し出しているように私は思います。

ハンドル周りとか、サドルとか、乗り心地の詳しい対比をお聞きしたいものですねえ。

まずは、本当に素敵にシェアしてくださり、ありがとうございました。
ちなみに、以前よし子さんのブログでコメントをなさっていた、チイカマさんのネオプリピンクも、とっても正統派という感じで、素敵でしたよ。またまた、多摩サイ100キロご一緒でした。

一番びりでへとへとにくっついて行っています。二回目で分かったこと。私は、上り坂と、向かい風がとってもとっても苦手です。てへへ・・・(じゃ、自転車なんか乗るな!)
男前のネオプリの後ろをくっついていけるのはいつでしょうかね。


追伸:マカロンさんのブログにコメントアクセスできないのでここに。よし子さん経由で知りえた、背中の小物入れ、アベロイさんまで伺い購入してきました。在庫がかなり少なくなっていました。購入できてうれしいです。情報をありがとうございました。
  1. 2013/08/23(金) 16:32:21 |
  2. URL |
  3. Toshiko #-
  4. [ 編集 ]

Toshikoさん

いつもありがとうございますー!

2台ともレース向きじゃないし、軽くしたいの?重くていいの?と何がしたいのか意図がわかりにくい、用途がかぶりまくりの2台になってしまいました。(笑)

でも好みなのでしかたないですね。

2台持ちなら普通カーボンのレーシーなものと、クロモリや折りたたみなど用途のかぶらないものにするところでしょうが。我ながら。。(^^;)

お!またまた、ちいかまさんとご一緒でしたか!
ちいかまさんが多摩サイにお出かけになったのはツイッターでお写真を拝見し知ってました。

あの日に100キロ頑張ったのですね~~~!夏場の100キロすごいです!!

ちいかまさんのピンクのネオプリは白とシルバーでまとめられ華やかな仕上がりのようですね。

どちらかというとちいかまさんのが女性らしいwwwww

お二人が参加しているイベントはどこのお誘いですか?もしよかったらtoshikoさんがご参加される近所のものが合ったらお知らせください!

リュックの件。ビヨンドですね!
何色ご購入されたのでしょう。もう在庫が無いでしょうが、やっぱりピンクも可愛いな~とおもったりしてます。
アヴェロさんは品ぞろえがステキですよね!
  1. 2013/08/23(金) 17:10:51 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

(´・∀・)ノ

ご無沙汰しております。

納車&試走おめでとうございます(´∀`*)
酷い暑さの日々ですが、新車となれば、暑さなんて気にならないってもんですよね
(`・ω・´)b

あ、久々に更新したブログにお知らせが書いてありますので、ちょっと覗いていただければと思います。
  1. 2013/08/23(金) 17:57:23 |
  2. URL |
  3. ron #-
  4. [ 編集 ]

ronさん

(^^)/
こちらこそご無沙汰です。
ブログへ見に行ってきましたよ~~~。

>一緒に走るのは難しくても、ご挨拶だけでもできたら嬉しいです。
>特に、「DE ROSA ネオプリマート(ピンク)」が納車されたばかりのあなた!あなたですよ!

爆笑させていだきましたwwww

9月1日ですね。川崎付近にいらっしゃるのは何時位になりますでしょう。

1日も予定がありますが、一日中出かけるわけではないので時間の融通が利きます。

ronさんの遠征を応援しに国道1号行きますよ!

詳細はメッセージします!



  1. 2013/08/23(金) 18:25:13 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

テクノレディ-とポジションが違うのは慣れるまで大変というより楽しいかもしれませんね。パーツ交換になるかもしれませんけど、それも楽しみのひとつです。
私の場合、タイムとほぼ同じポジションになるようにしました。ちょっと楽をするためにハンドルまでは1cm短くしましたが、ハンドルバーはタイムのお下がりの420mm。同じサイズです。
 私も子供の頃から憧れのデローザオーナーとなり週末が楽しみです。なかなか時間がとれませんが、先週はとりあえず埼玉県北部の丘を走ってみました。“ぶらり OR7 北武蔵”でヒットします。ネオプリは、丘も苦にせずよく走ります。激坂の下りの安定性は抜群です。元ピンクのロード乗りとしては、黒いパーツの中でバーテープのみ白もかなりいけると思いますが、黒の方が男前ですね。
  1. 2013/08/23(金) 20:24:38 |
  2. URL |
  3. OR7 #7epJt.xM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/23(金) 21:16:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!!

シェイクダウンおめでとうございます!!

いや~、走ってる姿もかっこいいですね~♪
これは目立ちますね~、ピンクのフレームにBORAだし、かっこ良すぎる!みんな振り返るんじゃないですか?

こんなのに乗ったらもう最初から最後までにやけるしかないですよね(笑)

バイクを立てかけてあるのは、ピンクの石なのでしょうか?よし子さんのネオプリの為にあるような石ですね~(笑)
  1. 2013/08/23(金) 22:33:23 |
  2. URL |
  3. くれっち5 #-
  4. [ 編集 ]

OR7 さん

ありがとうございます~~~!
そうですね、大変と思わず楽しみにすればいいのですね。気は持ち用おっしゃる通りです。

タイムと同じくらいのポジションセッティングが組めたのですね。
私はホリゾンタルが初めてだし、ハンドル幅も広めだし、サドルもこれまでよりハードです。

50キロ位までは平気でしたが100キロを走れるようにサドルはもう一段階ソフトなものにしようかなといったところです。

ネオプリとカーボンの味わいの違いが体感で来ていいですねぇ。
やっぱりインプレともなるとそれなりのキャリアや比較対象が無いと何も語れません。

バーテープとグリップのところが大き目なだけでなく、黒の同色なのでさらに重い印象になっちゃって写真写りが頭でっかちに感じるのかもしれませんね。

バーテープの交換が必要なくらいしっかり走って、次は違う色にしてみようと思いますっ。
  1. 2013/08/23(金) 23:44:34 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

くれっち5さん

ありがとうございます~~~!
走っている姿。。。夏なのにろくに痩せないで終わりそうです。。。
自転車だけはカッコいいのですが。。ごめんなさいって感じです。

このピンクの石のようなものですが、多摩サイの脇にある公園に置いてあります。

これ、、、ピンクの豚の親子です。カワイイでしょ!(笑)

ハートの緑といい、なかなか良い写真が撮れました!

  1. 2013/08/23(金) 23:49:47 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

早速乗ったんですね~。
いやいや、かっこいい~やないっすか!!
素敵です。そのハート形の樹も気になる。
デローザのパンフの1ページのようでございます。
ネオぷりは、やはり重いですか?
乗り味は柔らかいとか?
まあ、これからたくさん教えてくださいね。
ワタスも、速くクロモリオーナーになりた~~~~い。
  1. 2013/08/24(土) 08:04:03 |
  2. URL |
  3. ぐっちーず #PHl5.jPs
  4. [ 編集 ]

ぐっちーずさん

相変わらず美味しいものや面白い所に行くこともなく、地味~~~に乗ってます。(笑)

かっこいいですよね~←親ばかw
ハートの樹、いいですよね!見つけた時、あそこに自転車持って行って写真撮る!って言ったら(´Д`)え~~って夫に言われましたがw

いい写真が撮れたので自転車を担いだかいがありました♪

ブログを書いていなかったらわざわざ撮りに行かなかったかな。(^^;)

ネオプリの重さですが、他をカーボンにしたせいかあまり重くないです。

テクノレディー+シルバーパーツと同じくらいです。

もちろんカーボンに比べたらメチャクチャ重いのでしょうが体の方が重いですwwwww
  1. 2013/08/24(土) 08:19:53 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

おお、早速乗られてますね♪
うん、カッコいい。なんというか全体のバランスがいいんですね。
ボクもアルミのメラクと使い分けていますが、ネオプリは長距離を走った時の身体の疲労感が少なく感じます。あと、平坦路でアベレージを保つような走り方が得意ですかね。クロモリ独特の走行感が好きです。
たくさん走って楽しんでください。
  1. 2013/08/24(土) 10:03:39 |
  2. URL |
  3. Toy #-
  4. [ 編集 ]

Toyさん

ネオプリとメラクと所有なさっているToyさんの2台持ち。理想的です~~。

私から見るとハンドルが大き目だから頭でっかちで、フレームの▽が小さくて、シートポストはもう2センチくらい出せたらよかったのに。。。という気持ちがあるのですが、フォローしていただきありがとうございます。

Toyさんの仲間は走り込んでいる方が多くてカッコいいドM揃いでし面白ろそうですよね~。(笑)
コメントはこのところ付けられませんでしたがロムに行ってました。64キロって?!って突っ込みたくなりましたよw
  1. 2013/08/24(土) 10:45:10 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

良いですね~

やはり乗らないと!ですね。
お盆休みは暑くて止めましたが、皆さんの走っているの見て、僕も久しぶりに走って来ました!
今日は鈴鹿シマノがあるので湖岸もちょっと走りましたが他に走っている人いませんでした。
  1. 2013/08/24(土) 23:52:32 |
  2. URL |
  3. ラル #-
  4. [ 編集 ]

ラルさん

楽しいです!
ぜんぜん余裕はないですけど乗っていて嬉しくてニヤニヤしているようです。(笑)

今年の暑さは日本中どうかしてましたよね。
関東はやっと明日は30度を切ってくるそうですよ。

湖畔はイメージ的には涼しい感じがするけど。
違うのかな?

これから秋に向けて沢山乗れるといいな。
  1. 2013/08/25(日) 00:25:54 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

自転車楽しんでますね~。ご主人も素晴らしいですね!多摩サイしょっ中走ってましたが、こんなロケーションは知らなかったです。男一人で撮ってたら相当怪しい絵になりますね。 素敵なbikeですね!何度見ても。この2台で走ってるのをみつけて、例えば信号待ちで隣り合わせになったら、うおおーって多分、感動を表現するだろうな。これ見たら、自転車始めてみたいっていう人が沢山出てくると思います。
  1. 2013/08/25(日) 02:32:50 |
  2. URL |
  3. kiyo #-
  4. [ 編集 ]

Kiyoさん

いや~~~~♪ (//▽//)テレテレ♪

そこまで褒めて頂いちゃうと木に登っちゃいますよ。(笑)

夫はホントに辛抱強く付き合ってくれてます。
ブログを始めてからイイ感じのロケーションをみつけるとつい写真を撮りたくなる体質になってきていますよ。(笑)

キョロキョロとよそ見しながら走っている証拠ですね。いかんいかん。
でも多摩サイだけはだいぶ慣れてきました。
でもこういう少し慣れた頃の時期に怪我したりしますよね。気を付けます。

たしかに男性一人でハートの樹の前やピンクの豚さんの前でカメラ構えていたら・・・・。
怪しいけど、、、おもしろいかも。(笑)
  1. 2013/08/26(月) 00:48:15 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

よし子さぁん、すごくかっこいいじゃないですか~♪
ネオプリちゃんとよし子さん、ばっちり決まってますよ!

シロウト目ですけど、サイズも問題ない感じですよね。
だったら私もイケるかも…なんて思っちゃいます♪

とにかく素敵です。お似合い~♪

また、だんな様もなんて素敵な方でしょう。
よし子さんに寄り添ってらっしゃるんですね、
うらやましいです。

うちのだんなもすごくいい人なんですけど、
自転車は全然で…。
私が乗って楽しむ分には理解があって、
それはそれで感謝しているのですが、
付き合ってくれる気はひとかけらもないのです(涙)

こちらはもうだいぶ涼しくなってきちゃいました。
お互いたくさん走って、楽しみましょうね。
  1. 2013/08/26(月) 12:03:07 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

まるちゃん

ありがとうございます!
そうなんですよ。あれだけ心配したサイズですが問題なしです!
思い切って発注して良かったです。

ラファ100キロの時もそうでしたが、なんだが皆様が夫を褒めてくださるので夫もより協力的になってくれているのかもしれません。

おかげ様でのありがたい話です。(笑)

奥様の趣味に寛容なだけでもイイですよね。
なにしろ安い趣味じゃないし。
3~5キロ前後のママチャリランチあたりから誘ってみるとか。

ロードを購入する前の私がそうでした。
夫がママチャリ散歩と称し、ランチやカフェなどエサをぶら下げられて誘ってくれました。それをきっかけに徐々に遠くのお店に行くように。

ロードならもっと楽に早く気持ちよく走れるのに~と。(笑)

でもロードになったら盗難が心配でぜんぜんおしゃれなお店には停められなくなったのが現実ですがwwww


今朝はすこ~し秋の空気に変わりました。

体調崩さない様にしなくちゃですね!
  1. 2013/08/27(火) 21:33:17 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

こんばんは よしこさん

おお 素敵なDE ROSA ネオプリマートぉぉ

こんばんは、中々しっかりとしたプログで感心しながら読んでおります。
アルミやカーボンと違って、クロモリは美しい~ と
思うのは頭が古いオッサン脳だからでしょうか?

学生時代、ロードレーサーに乗ってる人はマニアくらいだった頃から、もう33年連れ添った相棒。
つい相棒に似合いそうなパーツを見ると買ってしまったり・・
他人がどう思おうが、股がると、中学終わりからのいろんな思い出がよみがえるカワイイ奴です。
買い替える時は、メンテ不能か再起不能になった時です。

こないだビンテージなチェーンリング・クランクを手に入れたので休みに取り付けてみようと思います。

よしこさんもいい季節になったので遠距離を楽しんでください。
この夏は暑かったですね、炎天下の中、ふらっと100キロほど走って熱中症なるものを体験したまっするでした。(*_*;
  1. 2013/09/12(木) 21:25:57 |
  2. URL |
  3. まっする #-
  4. [ 編集 ]

まっするさん

コメントありがとうございます!
返信遅くなりすみません。

レース嗜好の場合はカーボンの方が良いのでしょうが、40歳になってから始めた趣味ですので、のんびりゆったり体の負担の無い範囲で楽しむ!がもっとうです。

なので普遍的なクロモリにしました。
そのわりにカーボンパーツでまとめましたが。(笑)

これも私のように背の低い人が使えるクラッシックなシルバーパーツが手に入らず。

もう1台のテクノレディーを現行のシルバーパーツにしたので、こちらはカーボンにしてみました。

33年も連れそえるのも鉄ならではですよね。

夏の100キロ。。。私も7月7日にチャレンジしてフラフラになりました。。。(^^;)

私もいろんな思い出を作れるようにあちこち連れて行きたいとおもいます!
  1. 2013/09/17(火) 20:29:47 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/131-3df6d8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)