NEWガーミン様装着!Garmin Edge810J

自転車ウエアーなどを作っているブランドRaphaラファ。

そのラファがツールドフランス100回大会を記念して、女性ローディー向けにとある企画を立てました。
それがこちら。【womens100】

簡単に言うと7月7日の日曜日、世界中の女性ライダーが100kmを走ってみんなでUPしあいましょう~。
世界中の女性ライダーのつながりを明確にし、それぞれの冒険への挑戦を経てライドの喜びを共有しよ~。

ということで共感したので、こちらの企画に参加しようと思っています。

そこで。

私はサイコンがないじゃん。UPできないじゃん。夫のは設定が違って借りられないじゃん。

と、、、いったんはUPしなくても100キロその日に走ったという自己満足で良いかなと思いました。

ところが。


このタイミングでガーミン様が新製品を発売したではありませんか!

これまでのガーミンと基本性能はさほど変わらなさそうですが、スマートフォンと連携し通信できるようになったらしい。
イメージ動画

これは神のお導きです!と素直にありがたく従うことに。

今回発売されたのはGarmin Edge新モデルEdge810J(72,800円)と510J(44,800円)の2種。

何が違うか。。

違うところは以下の通り。(詳細は上記のリンク先へ飛んでください)

810Jは 17時間。液晶がちょっと大きい。地図、ナビが付いていてる。

510Jは 20時間。準天頂衛生「みちびき」ロシア版GPS「GLONASS」受信

ってこで、地図、ナビが要るか要らないかで決めればいいわけですね。

私の場合、速度とかケイデンスとかパワーとかぶっちゃけそういうものはまだ真剣に考えていないので、ナビが欲しいのです。

携帯のナビではバッテリーが持たないし。

ということで迷わず810Jをサイクルキューブさんで購入してきましたっ!
IMG_20130705_182025900.jpg
装着の図

7月7日に間にあった~~~!!!

只今より、設定します。
IMG_20130705_182655673.jpg

ロードバイクに乗り1年が過ぎました。

初めての自分のサイコン。

超良いものなので猫に小判。豚に真珠状態です。
でもきっとこれで買い替える必要はないと思うし。

嬉しいです♪

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/07/05(金) 21:04:01|
  2. ファッション・アクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<rapha womens100 その1 | ホーム | テクノレディーシルバー化:エリートボトルケージ>>

コメント

新しいガーミン、いいですね。
私はiphoneでナビしていますが、最近心拍計が欲しいのでガーミンにしようか考え中です。
7/7、私も100km完走できるよう頑張ります(o^^o)
  1. 2013/07/05(金) 23:15:06 |
  2. URL |
  3. 猫ちぐら #-
  4. [ 編集 ]

猫ちぐらさん

早速コメントありがとうございます!

猫ちぐらさんも7日の100キロライド挑戦なさるのですね!
というか、猫ちぐらさんは100キロ度々走られてますもんね~。伊豆とか東京とか埼玉とかで集いがあるようですがそういうので参加ですか??

ガーミン様。いまあれこれボタンを押していますが。。。説明書を格闘中です。(^^;)

7日、めちゃくちゃ暑い日になるようですが頑張りましょう!
  1. 2013/07/05(金) 23:21:38 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

いいな~♪

よし子さん♪

ガーミンいいな~♪
私はすごく前のポラールなんですが、ナビあったほうがいいですよね~♪
私も欲しい~(^ω^)って、全然乗ってないのに
こういうものが欲しくなる(^-^;
どんどん本格的になりますね~(o^^o)♪
  1. 2013/07/06(土) 00:06:32 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

IKKO さん

お察しのとおり私も完全に道具大臣になっておりますwwww
いつの日か買い直すならぜひガーミンさまを♪

せめてこれを使いこなせるように熟読せねば!とおもいつつ。。。ツール見ちゃったし。さすがに眠くなりましたー。

おやすみなさい。
  1. 2013/07/06(土) 00:49:11 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

ななまんえんですか

いきなり最新型の高級品に手を出すとはさすがです。
一番いいのを買っておけば買い換えなくていい分、安上がりにもなりますからね。

今朝、もう走ってきましたが、しゃれにならない暑さです。湿度が高いと本当に熱中症が心配されます。
体調管理に気をつけて走ってください。
  1. 2013/07/06(土) 08:53:56 |
  2. URL |
  3. ジュンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

本当に明日の暑さは尋常じゃなさそうなので、
熱中症にだけは気をつけてね!

今のガーミン様に不満なこと!
ポタナビにあるみたいな、風向きと風速も表示してくれるようになったら無敵なんだけどなw

ガーミンのナビ、止まるとノースアップになっちゃうので見づらいんだけど(走ってればヘッドアップ設定OK)、
転換地点で警告してくれる設定にすると、手前で音で知らせてくれるので、いちいち画面を気にせずに走れて安心ですよ〜!
  1. 2013/07/06(土) 15:45:15 |
  2. URL |
  3. マカロン #j7CxFd2Q
  4. [ 編集 ]

ジュンちゃん

只今帰りました。22時30分までに就寝が目標です!

明日はジュンちゃんを見習って明日は早起きをして走りたいと思います。

で、12時間くらいの間に100キロ走るという目標に作戦を立てました。

当初、多摩サイを大鳥居まで行ってそこから上流へ、青梅あたりで折り返しをして100キロを考えていましたが変更しようと思います。

一気に100キロではなく、自宅を拠点に30~40キロ程度を3本という作戦にしようとおもいます。

少々インチキっぽですけど、明日は手段を選ばすとにかく100キロを目指そうと思いますっ!

ガーミン様は100キロ完走記念にしたいと思います!

がんばるよーーー!
  1. 2013/07/06(土) 21:38:36 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

EDGE810キターー!!
カッコいいですね~^^
サイコンの最高峰だし長く
お付き合いできますね〔寿)

明日は100キロランですか?
楽しんで下さいね^^
  1. 2013/07/06(土) 21:46:23 |
  2. URL |
  3. てっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

マカロンさん

本日、ガーミン様の初動確認ができました!
無事にアップロードや携帯経由ややたらとFBなどに情報を転送しないなど、一応のことが出来ました。
一安心です。

でもまだ不満どころが、使い方に四苦八苦しているので慣れてきたらちょっと上級の使い方などレクチャーいただけたら嬉しいです!

明日は、早朝に40キロ、午前中に30キロ、夕方に30キロと云う風に12時間かけて100キロを目指す作戦にしようと思います。

具合が悪くなったら自宅に戻れるようにして、数時間の休んでと。

35度+強風という条件だけど決めたことなので”私なりのチャレンジ達成”を目標にしたいと思います。
  1. 2013/07/06(土) 21:47:44 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

てっちゃん

ありがとうございます~~~

ガーミン様がやってきたものの、まだカッコいい~とうっとりする時間もなく、設定と始動確認でてんやわんやです。

地図の更新なども出来るようなので長く大事に使い込みたいと思います~!

100キロラン。。。。楽しむ余裕あるかな~。(^^;)
  1. 2013/07/06(土) 21:57:27 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

遂にガーミン いっちゃいましたね・

ガーミンのTVコマーシャル ロングバージョン見ました!
スマホ対応で、PC等で色々確認出きるんですね。
よしこさん今日は少し飛ばし過ぎているから、注意させて!とか よしひと今日も力 抜いてるな? なんて管理されちゃうんですね(笑)
チームガーミンの選手達が格好良く出ていましたね。
100キロの感想&ガーミンナビの感想聞かせて下さいね・
  1. 2013/07/07(日) 18:20:39 |
  2. URL |
  3. よしひと #-
  4. [ 編集 ]

よしひとさん

そうなのですよ。うっかりすると、私がどこでサイクリングして、どこでサボっているのがが発信されてしまうのです!
なんて恐ろしいwwww

でも情報発信は設定で変えられたのでとりあえずは皆さんにご迷惑かけることは無いかと思います。笑

ガーミンのCM、カッコイイですよね~!
100キロ、どうにか走れました!

いまから書きますー!いつもありがとうございます!
  1. 2013/07/08(月) 21:50:32 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

またもや立派なものを買いましたね。
ワタスもナビがほしい~ー♪
よい買い物をされたと思います。
  1. 2013/07/09(火) 07:11:57 |
  2. URL |
  3. ぐっちーず #PHl5.jPs
  4. [ 編集 ]

ぐっちーずさん

お道具ばかりが一流品なのですが、使いこなす方の持ち主が三流なので、その性能をまだ使いきれません。。。

イイものかったわ~~~!!と実感できるようにカッコよく使いこなす日は来るのかしら。。。。
  1. 2013/07/09(火) 10:43:22 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/115-253bf3be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)