テクノレディーシルバー化:エリートボトルケージ

クランクやペダルなどをシルバーにして、ブレーキのキャリパーもシルバーに。

983475_520751044629343_1953000377_n.jpg

961831_520751271295987_1234402707_n.jpg


もともと、クイルやハンドル、ブレーキレバーはシルバーだったのでテクノレディーのシルバー化が終わりました。



あ、ボトルケージもカーボンのデローザの物から、アルミのエリートの物へ変更。

エリートのボトルケージと一言にいっても沢山ありますね~。
下記の2種で迷いました。
975381_520751511295963_1743048431_n.jpg


で、私が選んだのはこれです。

エリートのCiussi Side 
973330_520751164629331_299314648_n.jpg

テクノレディーはとにかくボトルが取りにくい。

この製品は垂直にボトルを引き抜かなくても、利き手側からやや斜めからも出し入れできるのですっ。

これはいい~~~~!!!

ってことは右利き用、左利き用で2種売っているのかな?とおもったら1つで兼ねるとのこと。

どーして?とおもったら”エリートのロゴが上下逆さから見てもエリート!!!!”
elitelogo.png

初めて気が付きましたっ!
すごい~~~~!こんなことに感動。

デザインって素晴らしい!!


ということで、これまでシルバーとカーボンがミックスだったテクノレディー。
DSC_0830.jpg

全体がシルバーになって軽い印象になったテクノレディーです。
975701_520751081296006_1703203385_n.jpg

サドルやバーテープが汚くなったらゆくゆくは茶色っぽいものに替えて行ってもいいかな~とお楽しみは続くのでした。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ


  1. 2013/07/04(木) 11:30:28|
  2. DEROSA Technolady
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<NEWガーミン様装着!Garmin Edge810J | ホーム | サイズの大きなネオプリ>>

コメント

かなり柔らかい印象になりましたね〜!
バーテープを替えることでも、かなり印象変わりますし、
長く長く楽しめそう♪
  1. 2013/07/04(木) 12:17:25 |
  2. URL |
  3. マカロン #j7CxFd2Q
  4. [ 編集 ]

マカロンさん

ありがとうございますー!
より女性らしい感じになったような気がします。

そうですね~。すぐ茶色に替えちゃおうかな~と思った時期もあったのですが、長い目で見てバーテープやサドルの変更を考えていこうと思います。

まずはもっと乗らなくっちゃ。笑
  1. 2013/07/04(木) 12:35:19 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

今晩は、はじめまして。
いつもブログ拝見しております。わたくしもデローザのネオプリートのレッドをカンパで自分で組んで乗ってます。
ブログがいつも素敵なのでコメント入れてしまいました。住まいは多摩市なので多摩サイ奥多摩とか宮ヶ瀬、秩父方面走ってます。LOOKのカーボンバイクで走ってることもあります。
早くピンクのネオプリート見せて下さいね!
  1. 2013/07/04(木) 20:05:14 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

ヒロさん

はじめまして!!初コメントありがとうございます!

こんな素人のブログを拝見いただき感謝です。m(__)m

ネオプリとLOOKをお持ちなのですね~。クロモリとカーボンって理想的です。

多摩市ですか!是政橋に関戸橋あたりはいもつこのへんで折り返して帰ろうかな~とおもうポイントです。笑

連光寺の坂。。あそこをどうにかへこたれずに登れるようになりたいな。。というへタレですw

ピンクのネオプリ。。。

じつは昨日ほぼ完成したので試走しました。
等々力公園の周回を4周しただけですけど。

なんかねぇ。。微妙な仕上がりですwwww

近々に書こうと思うのでどうぞもう少しお待ちいただきお付き合いください。

いつか多摩サイでお会いできそうですね。
よろしくお願いします!
  1. 2013/07/04(木) 21:52:00 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

輝くキャリパーが綺麗っす!!
よし子さん接写が上手ですね^^
シルバーパーツのテクノレディーとネオプリの
住み分けもバッチリで、ネオプリデビュー
お待ちしております!


  1. 2013/07/04(木) 22:51:24 |
  2. URL |
  3. てっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり、この自転車いいです。愛情注がれているのが随所感じられます。
本当だ、eliteの発見ハッとしますね。
ということはもう一個のゲージの方は下効き、上効き出来ますね。
  1. 2013/07/05(金) 04:24:11 |
  2. URL |
  3. kiyo #-
  4. [ 編集 ]

てっちゃん

シルバーパーツはキラキラしていてキレイですよね~♪

これからもマメに掃除したいです。

写真、携帯任せなんです。。。最近の携帯は優秀ですね。笑

でも女子高校時代写真部で一眼レフをぶら下げてネオパンを暗室で現像していた時代もあるのですよwwww
  1. 2013/07/05(金) 18:00:37 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

Kiyoさん

ありがとうございます!
エリートのロゴってこんなに計算されつくしていたんだ~~と感心しちゃいました。

でも残念ながらテクノレディーにはボトルは1個しか付きません。

しかも小さいもの。

ホントにフレームサイズが小さいのです。(^^;)
  1. 2013/07/05(金) 18:03:35 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

シルバー化 GOOD!
カンパのシルバーって何かクラシカルで美しいですよね~!!
他のメーカーのシルバーとは何かが違う…思い込み過ぎですかね?(笑)
会社の同僚が今回シティバイク(ルイガノ-)を買ったのですが、全体が黒色のアルミフレームですが、ペダルをシルバーのクリップ式にしたら?ペダル回すのも楽だよって言ったら、本人 その気になって今探しています。想像だけど、かなりクラッシク感が出て、お洒落な気がしました。ネットで見てみたら、カンパのクリップペダルでベルトが茶色の皮で、まさにクラシカルの王道でした!!毎日磨いてピカピカにして下さいね・
  1. 2013/07/05(金) 21:49:00 |
  2. URL |
  3. よしひと #-
  4. [ 編集 ]

よしひとさん

ありがとうございます!
カンパのシルバーは人気がありますね~~。

全般的に品薄のようです。

ルィガノっておしゃれですよね。街乗りで駅の駐輪場における範囲の自転車では一番おしゃれな印象を持っています。

きっとその自転車を選ぶということはファッションもおしゃれでしょうし。ペダルのシルバークリップにしたら個性的になるし一段とカッコよくなるでしょうね!

皮が付いているのもいいですよね~。

そうなるとWレバーのが良いな~って思ったり。
そうなると私には乗れないな~とおもったり。

自転車は知れば知るほど奥深く無知なことを思い知らされます。

  1. 2013/07/05(金) 22:49:25 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

ボトルケージ

よし子さん♪

こういうのにあれこれ悩むのが好きな私です(^-^;
最初、超シンプルに日東のステンレスにしようと
思っていましたがこれもいいですね(o^^o)♪





  1. 2013/07/06(土) 08:37:21 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

IKKO さん

日東のステンレス。本当にシンプルですね~~
でもクラシカルにするのならロゴすら排除されているようなものもアリだと思いますよ!

悩んでいるときが一番幸せですよね~

私も9月に注文し、翌4月にフレームが来たもののあ~でもない、こうでもないと相談したり妄想したりしている時間を満喫しました。

2台目のロードバイクは時間的に余裕を持って悩めて楽しいですよね。
  1. 2013/07/06(土) 21:30:45 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/114-284c5a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)