
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレオープン! Bicycle Factory Yamamoto

6月16日(日)
先日のデローザ輪行でご一緒していただいたMさん。
その方が企画して下さったサイクリングに夫婦で参加する予定でした。

逗子-ランチ-藤沢‐BicycleFactoryYamamotoさん訪問というコース。

BicycleFactoryYamamotoとは2011年までANCHORでプロロードレーサーとしてご活躍されていた山本雅道さんのお店です。
6月21日にグランドオープンします。

山本さんの奥様は、元バレーボール選手、スポーツキャスターとしてもご活躍の益子直美さん!
983532_523767660994348_2065774366_n.jpg

ご夫婦で度々雑誌に載っていらっしゃるので個人的には「益子さんに会えるんだ~♪」というミーハーな気持ちで参加表明(^^;)



今朝、あいにくの雨。残念ながら中止が決定。


でもMさんはお店にご挨拶には伺うということだったので、そのタイミングに合わせて車で訪問させていただきました。
お店はJR藤沢駅にも近く、コインパーキングも近くにありました。

以下写真続きます。
外観:丁寧に葉の1枚1枚が描かれた看板が目印。お祝いのお花が沢山!
973927_523767840994330_2018228032_n.jpg

ウッディ―で明るい店内:壁や床などほとんどを手作りで改装されたそうです。
983473_523767697661011_184080530_n.jpg

フレームもウエアーもグッツも、掘り出し物が沢山!!
973890_523767830994331_1745478343_n.jpg

サイズさえ合うものがあれば絶対お買い得です。

ポップの一言にも注目♪
PhotoGrid_1371379260238.jpg

もちろんメンテナンスなどもおまかせ
973833_523767717661009_722082686_n.jpg

地下にもお客様からお預かりした自転車などを置いておくスペースがあるそうです。


様々なロードバイクが目に留まります。
973970_523767730994341_1984820237_n.jpg

983386_523767767661004_1260900847_n.jpg
新城幸也選手の実車 スーレコじゃなくレコードなんだ~と思ったりして。
973577_523767787661002_1970253284_n.jpg
これまたすごい 電動だし
975569_523767680994346_1209239405_n.jpg

そしてミーハーな私。オーナーご夫妻と記念撮影をお願い♪
962050_523767804327667_485787988_n.jpg

オープン記念数量限定のショップオリジナル【BFY】キャンディーを頂きましたヽ(o→ܫ←o)ノ
975471_523767564327691_839547749_n.jpg

初めてのお店でしたが、私がいつもお世話になっているサイクルキューブさんと山本さんとが親しかったり。
(お預かりしたキャンディーをサイクルキューブさんへお届け♪ブログにご紹介されてました。)

ホノルルセンチュリーライドのお話も伺ったりして。いつか行ってみたいですね~~

直美さんの気さくな雰囲気とMさんのお膳立てのおかげで楽しい時間を過ごさせていただきましたっ!


なんだかホントに色々な方との巡りあわせで、繋がってるな~~って思うことが多い今日この頃です。
感謝っ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ BicycleFactoryYamamoto

〒251-0053 藤沢市本町2-3-19 メゾンド湘南1F

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ



  1. 2013/06/16(日) 23:13:51|
  2. ショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<シルバーのフラットペダル | ホーム | 当選♪「ツール・ド・フランスと巡る、フランスワイン12の旅」>>

コメント

よし子さん♪
もう2回目の輪行の予定だったんですか?(^ω^)
すごいな~♪前回の輪行が大成功だったからですね♪
山本さん、益子さんご夫婦素敵ですね♪
お店の天井に吊るしてあるフレームに興味深々です(^ω^)
こういうプロ中のプロのお店は
安心していろいろ相談できるから
近所にあったらって思います。(o^^o)♪

  1. 2013/06/17(月) 06:14:32 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

益子さん、きれい~~~♪
以前、右京さんの番組に益子さんがゲスト出演されたとき、峠を上るから、、、と、益子さんの知らない間にご主人がスプロケを峠仕様のものに交換されていたというエピソードに、愛情を感じたことがあります~。
そんなご主人欲しい~~~~(笑)

昨日FBのTLにあげた温泉ライドの動画にも、たぶん、Mさん写ってらしたと思いますよ(笑)
チェックしてみてね!
  1. 2013/06/17(月) 08:57:10 |
  2. URL |
  3. マカロン #j7CxFd2Q
  4. [ 編集 ]

雰囲気の良い、家族的なお店ですね。札幌には無いお店で 羨まし~ぃです。お店の雰囲気はお店の人達次第と改めて思う写真。手書きのPOPなんて素敵!!益子奥様のアイデアなんでしょうね?行ってみたい…
  1. 2013/06/17(月) 22:06:36 |
  2. URL |
  3. よしひと #-
  4. [ 編集 ]

とっても気になってたお店でした~
レポありがとうございます^^
まるで行ったかのように
店内の雰囲気がよく解りました♪
益子さんは以前、ナルシマ千駄ヶ谷の方で
買い物してるのを、お見かけたことがありますが
長身でお綺麗な方ですよね^^
  1. 2013/06/17(月) 23:32:58 |
  2. URL |
  3. てっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

とっても素敵なお店ですね。
やっぱり、そちらには有名人が身近にいらっしゃるのですね。いいなあー♪
  1. 2013/06/18(火) 19:37:40 |
  2. URL |
  3. ぐっちーず #PHl5.jPs
  4. [ 編集 ]

IKKO さん

そうなのです!第2回の輪行の予定でした。

小杉から乗り換えなしの条件で逗子までいける。

なにより注目のお店で行ってみたいけど、なかなかイチゲンさんで入店するのは勇気がいるけど、ご紹介者がいる。

行くなら今でしょっ!!!っていうことで参加表明をしていました。

当日は雨で輪行とはなりませんでしたが、本当に楽しみにしていたので、車で伺ってしまいました。

天井のフレームたち!
かなりヤバいものばかりでしたよ!!!

グランドオープンしたらあっという間に売れちゃうかも。

プロショップって女性は特に敷居が高いですよね。

でも益子さんが私のように40歳からロードに乗り始めましたっていう女性でもウェルカムです!っておっしゃってくれたのが印象的でした。

ガチの男性はもちろんですが、初心者や女性にも向けたフォローもバッチリのようです。
  1. 2013/06/18(火) 21:07:54 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

マカロンさん

益子さん!驚くほど小顔だし、華奢だし、お美しいし!
それでいて気さくで朗らかで本当に素的な女性でした~~!
右京さんのお話も少しだけしましたよ。
私のような車好きからみると右京さんってサーキットでお目にかかる人という感じですが、今はサイクルロードチームをお持ちでご自身でも走られる自転車お顔もお持ちですもんね~~。

グランドオープン前のお忙しいとこだったにもかかわらずご山本さんもおしゃべりにお付き合いください本当に楽しい時間でした。スプロケを変えておくなんて、アイですね~♪

Mさん、お顔が広いっ!
  1. 2013/06/18(火) 21:32:06 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

よしひとさん

ご夫婦お二人のかもしだす雰囲気が温かでとてもいい感じのお店です。

手書きのPOP!いいですよね!私もつい注目しちゃいましたよ。

これからお客さんと共にもっと素敵なお店になって行くんでしょうね~
  1. 2013/06/18(火) 22:57:26 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

てっちゃん

益子さん、長身だしおキレイだし、目立ちますよね!

私は背が小さくて思い通りのロードバイク作りが出来ないという話をしたら、逆に長身だとレディースカットのウエアーなどはサイズが合わないなどのお悩みをおっしゃってました。

ぜひお店に行って新しく自転車を買ってください。(え?)w
  1. 2013/06/18(火) 23:04:58 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

ぐっちーずさん

なんかね、この間の六本木ヒルズのツールドフランスワインイベントとか、今回のプレオープンにお邪魔させていただくとか。

なんか自分でも客観的に、都心に住んでいる人ならではの特権だよな~~って感じました。

私は埼玉の田舎で育ったので根は田舎者の小心者なのです。

東京ってサイクリングするにはいまいちだけど、やっぱり華やかな世界もあるんだね~。

せっかくそういう所に住んでいるのであやかりたいと思います。
  1. 2013/06/18(火) 23:19:55 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

よし子さんの記事に載っているBFYの外観写真をみておや・・・?

もう4年位前かな、確かファンライドのWEB動画で土肥志保さんが色んな方と自転車で出かけるコーナーがあったのですが、その中で山本雅道さんがゲストの時のスタートがいまのBFY(以前は山本さんがお世話になられていた自転車屋さん)でした。

山本さんのHPを見て、今の場所にお店を開いたいきさつを知り感慨深い思いになりました。

私の地元にも近いので、近くに行った際は自転車用品を求めに立ち寄ってみたいと思います(・∀・)/
  1. 2013/06/29(土) 07:47:33 |
  2. URL |
  3. なずな #-
  4. [ 編集 ]

なずなさん

あら~♪そんなご縁があったのですね!

超お買い得品もありましたよ!
在庫ごと前のお店の物を引き継いだと伺いました。
なのである意味お宝がいっぱいだそうです。

こちらのサイトご覧になりましたか?細かいレポートになってます!

http://cyclist.sanspo.com/79764
  1. 2013/06/29(土) 23:22:52 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/110-1ba6b4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
