シルバーのフラットペダル

テクノレディーシルバー化の話。

クランクをシルバーにしたので、一緒にペダルも交換です。

今回、ネオプリマートをスポーティーに。

テクノレディーは娘も乗る可能性があることをふまえ、ゆるく可愛くをコンセプトに。
なのでフラットペダルにすることにしました。

SPDの片面フラットになるものにしようかと一瞬考えました。

娘が乗るときはフラットで、私が乗るときはSPDの靴を買ってビンディングになるし!と。
合理的で利便性があるのは確かで、ニーズにも合っています。

でも、カンパで揃えているのにシマノを使うというのがどーしても自分の中で納得がいかず却下。

ちなみにシマノが嫌いなわけではありません。
我が家でもデローザ以外にはSPDや105、デュラエースなど使っています。


どんなペダルが合うのか、まずはショップに相談です。

分厚いカタログからいくつかピックアップをしてくれました。
975787_520750874629360_2070613847_n.jpg


うーむ。。。なんかもっとおしゃれなのないですか??と言ってみたものの一長一短。

「ロードバイク、フラットペダル」で検索すると沢山のものがヒットするのですが、カラー、デザイン、品質、強度、色々を総合的に考えると結局サイクルキューブさんお勧めの【 三ヶ島製作所】のものがいいということに。

三ヶ島製作所?って初耳だったのですが今でこそ違うものを作っていますが、昭和21年から自転車のペダルだけを作り続けている埼玉県の会社でした。

ホームページをみるとMIKASHIMA INDUSTRIAL CO,.LTDのペダルニュース。
略して【MKSペダルニュース】なるものが会社案内の隣というメインスペースに!

ペダルだけのニュースですよ?すごいわwwwww

それがコツコツと更新されていてます。
書いてあることはマニアックすぎて理解できないのだけど、心意気というかまじめさがよーーく伝わってきました。
リコールもきっちり分かりやすい所に掲載されています。

この会社は間違いない。

ということで、この会社のものから選びました。

私が気に入ったペダルは、MTB用のものです。BM7というモデル。3,260円
975936_520750951296019_2081132235_n.jpg
MTB用をロードに付けてもとくに問題ないということだったので決定です。

クランクのなみなみした感じと、ペダルのなみなみした感じが似ていて、さらに全体が丸いデザインでかわいい~~♪
983320_520751177962663_1321930309-1_n.jpg

975546_520751207962660_2010522966_n.jpg

これまで付けていた【 LOOK KEO2MAX ブラック】はネオプリに移植です。
look-keo2max-c-med.jpg

むふふ♪イイ感じです♪

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ





FC2 Management
  1. 2013/06/20(木) 21:05:00|
  2. DEROSA Technolady
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<反射板はグリミス! | ホーム | プレオープン! Bicycle Factory Yamamoto>>

コメント

う~ぅ カンパにこだわる気持ち 物凄く分かります!DE ROSAにLOOKも物凄く分かります!!

私も26・7年前 初めツールドフランスを見て 当時ベルナール・イノーに憧れLOOK&PATRICKに揃えたのを思い出しました(笑)

娘さんが乗るのにテクノレディにシルバーのペダルも可愛らしですね・
早く 2台の完成されたDE ROSAを拝見したいです・
  1. 2013/06/20(木) 22:30:33 |
  2. URL |
  3. よしひと #-
  4. [ 編集 ]

よしひとさん

デローザにカンパという固定概念から離れられず、シマノのほうがニーズに合っているにもかかわらず三ヶ島のペダルにしちゃいました。

ご理解いただけるお仲間がいてよかった!笑

lookもねぇ~。やっぱり行き着くところこれになりました。

バネの無いもっとハードなものもあるようですけど、ビンディングじたいまだまだ不慣れですしね。

26~27年前ですか?!すごい!
ビデオとかでですかね。きっとTV中継は無かったころですよね。

つい最近、J-SPO4でツールドフランスの歴史を前篇後編で放送していたのを見ました。

無茶苦茶だったのだな~というのと薬とのいたちごっこなのだな~と。

100回大会。
私の好きなアンディ シュレックがエースとして出場するようなので楽しみが増えなした。
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=19917
  1. 2013/06/20(木) 23:10:06 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

思い切って、フラペも気楽でいいと思いますよ~!
それに雰囲気あってるし(*^_^*)

普段SPD-SLとSPDでも、ポジション変わってきちゃうし、二人で共有するとなると、御嬢さんとよし子さんの股下の長さによっても、微妙に違和感感じると思うから、もう~いっそフラペに割り切っちゃえば、ちょっとそこまで乗りたいときはテクノレディって感じでいいかも~。

早くネオプリの完成みたいです。
  1. 2013/06/21(金) 09:11:07 |
  2. URL |
  3. マカロン #j7CxFd2Q
  4. [ 編集 ]

マカロンさん

クランクも、私のピッタリサイズは165なところ、カンパのシルバーにしたいがために170を入れました。

マカロンさんのおっしゃる通り!
自転車屋さんと相談した結果、娘との共有やクランクのサイズのあまいセッティングを考えるとフラットペダルにしてゆる~く街乗り仕様にということとでまとまりました。

これはこれでありだな~♪とピカピカのパーツを眺めてます♪
  1. 2013/06/21(金) 11:34:13 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

ワタスも最初はフラットペダルでした。しかも、MKSのヤツ。シルバーではなく、ゴールドにしましたけど。
んで、今は、LOOKのKEO2MAXの白。なんか、使ってる物同じですやん!!ふふふ。
シルバー化素敵ですね。
はやく、ネオぷり、見せて~。
  1. 2013/06/21(金) 18:19:04 |
  2. URL |
  3. ぐっちーず #-
  4. [ 編集 ]

ぐっちーずさん

やっぱり、現行買えるものでいろいろ考えると同じものになること多いですよね~!

シルバー化とかネオプリをクラッシックにとか考えても、イメージ通りにするにはヴィンテージをさがしたり、Wレバーとかに憧れても自分が操作や管理が出来なかったりと限界があるな~と感じている次第です。

出来る範囲で楽しく!!ってなるこ。
コレでしょ!っていうチョイスです。

ネオプリwwwwいい加減に引き取りに行かなきゃねwwww

けっこう普通っぽくできそうだよ。
  1. 2013/06/21(金) 18:39:48 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

テクノレディーいい感じですね^^
なんと!娘さんも乗るかもって!
これは楽しみですね♪、
しかもコレに乗れる娘さんも羨ましいかもw

うちの娘はクロスバイクで転んでから
もう乗らなくなりました(爆)www

LOOKのレーシーなペダル見るに
ますます、ネオプリ公開が楽しみ^^!
  1. 2013/06/21(金) 21:21:47 |
  2. URL |
  3. てっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

街乗り専用ママチャリ感覚で、derosaカンパで普通ペダルですか??? 私的には全然あり、素敵です。カッコよすぎですよ。バスケットカゴ着脱とか面白そう。
  1. 2013/06/22(土) 03:25:20 |
  2. URL |
  3. kiyo #-
  4. [ 編集 ]

てっちゃん

娘と身長は2センチしか違わないのに、股下が・・・・・
アレ?っていくくらい娘の方が長くて(^^;)
自分は昭和の旧モデルだな~~とつくづく思いましたよ。

ウチの娘はかなり運動神経が鈍くてとてもビンディングなんて乗せられませんw

今、高校3年生なので家族でサイクリングにゆっくり行けるのは先になりそうですが楽しみです♪
  1. 2013/06/23(日) 19:42:44 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

Kiyoさん

バスケット籠脱着!!考えもしていませんでした!
面白いですね~~!!

kiyoさんのUPされた写真でヨーロッパの人の自転車の種類の豊富さ、楽しみ方は千差万別だな~と感心しました。

kiyoさんにカッコイイと言ってもらえ光栄です♪

街乗り仕様にしましたが、実際目を離すことのできない小心者なのでポタ用と言った感じですかね。
  1. 2013/06/23(日) 19:47:29 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

ペダル

よしこさん♪

私もペダル悩んでいます。

初ホリゾンタルでビビってます(^-^;

なので私もフラットペダルにします(^ω^)

この記事とても参考になりました(^ω^)
  1. 2013/06/27(木) 22:49:38 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

IKKO さん

私も股下にたいした余裕がないのにホリゾンタルなのでやっぱりビビりますよー!

すごくわかります。

クロモリだし、フラぺはありだとおもいます!
  1. 2013/06/30(日) 20:43:35 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/108-688f663c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)