
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カンパベローチェシルバーへ

テクノレディーシルバー化の話。

ピンクのネオプリマートをカーボンな感じでまとめようと決めたので、テクノレディーに付いているケンタウルの黒クランクをネオプリマートに移植することにしました。

で、テクレディーにはベローチェのシルバーのクランクを新調。

カンパニョーロは、私に丁度いい165のシルバークランクを作っていないのは2013年も同じ。

でもどうしてもシルバーにしたくなったので170のクランクを入れました。

ホームドクターであるサイクルキューブさんにも相談して、レースなどのタイトなセッティングではNGだけど、ポタリングなどをする分にはOKってことに。

ブレーキなどはすでにベローチェのシルバーを使っていたので全体的にシルバーになった感じ。


クランク部分のビフォー(カンパ、ケンタウル165)まだ養生テープ貼っている頃の写真
自転車全体の写真ばかりで、案外部品の写真を撮っていなかった。。。
DSCN5458-1.jpg


クランク部分のアフター(カンパ、ベローチェ170)
983320_520751177962663_1321930309_n.jpg

デローザホイールはこのままテクノレディーに使うからクラッシックな感じではないけど。
シルバーなクイルとシートポストとも同化してスッキリしたかな。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ


  1. 2013/06/13(木) 23:21:27|
  2. DEROSA Technolady
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<当選♪「ツール・ド・フランスと巡る、フランスワイン12の旅」 | ホーム | 過去の女性向けDE ROSA>>

コメント

シルバーすっごくいいと思います。 よし子さんのテクノレディーの、あの鈍色のシルバーが、とっても印象に残っています。  私もいつか、あんな渋い色合いの自転車を買いたいな~~と。  うちは、主人が自転車をしないので、車の後ろに乗せる、二つ折り自転車もいいな~~と。気持ちだけはいっぱいです。

ネオプリ、まだまだですね。
お楽しみですね。
  1. 2013/06/14(金) 08:01:27 |
  2. URL |
  3. Toshiko #-
  4. [ 編集 ]

両方ともいい色ですね。
どっちも素敵ですw
  1. 2013/06/14(金) 08:14:11 |
  2. URL |
  3. Fukusuke #-
  4. [ 編集 ]

Toshikoさん

先日の輪行までは慣れた自転車でと思って、ネオプリは放置しておりました(^^;)

やっと部品入れ替えのための作業が終わりました。

でも、、、実は16日も輪行に行くことになりまして。

サイクリングということだけど、フラットペダルで40キロも皆さんの走りについて行けるのか不安になっている小心者です。

折りたたみ自転車もいいですよね~♪
でも848の前後輪外せるようになれば、かなり小さくなりますし、その方が軽いかも知れませんよ。
  1. 2013/06/14(金) 15:31:34 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

Fukusukeさん

ありがとうございます。そうなんですっ。
どっちにしろカンパなのでどっちにしろ素敵なんです。(笑)

問題は乗る人の体力と根性の無さですw
  1. 2013/06/14(金) 15:33:31 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

輪行を今度挑戦しようと思ってました。
理想は自走なんですけど限界有りますもんね!
デローザスタンド入手しましたよ〜
  1. 2013/06/15(土) 10:48:52 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集 ]

どこでもかしこでも、いってらっしゃいまし~~!
だんだん体力がついていいと思います。今のうちですね。体力をつけておくと、おばあさんになっても乗れますよ。と考えたら私のスタートは遅すぎ…・

作品展、いよいよ明日が初日でして、終わったら、私も、金魚のふんでいいので、おともさせてくださいまし~~~!

従妹が、夏は(8月)は、絶対行きたくないとほざいているので、困っています。  やはり輪行ができると涼しいところを走れるんですよね。

よし子さん一人ではずせて着装できるのですか?私は、クロスでやった経験はありますが、クロスは重くて重くて担ぐ半分引きずる半分でした。

それができたら、輪行も二つ折りも鬼に金棒ですね。
  1. 2013/06/15(土) 21:18:54 |
  2. URL |
  3. Toshiko #-
  4. [ 編集 ]

kazuさん

デローザスタンド、つい買っちゃいますよね~~!
絵になるので気に入ってます。笑

クラシコで輪行ですか?!
ミッドナイトブルーの塗装が傷つかない様になにか良い輪行袋が見つかるといいですね!
  1. 2013/06/16(日) 18:24:59 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

Toshikoさん

私も自分一人ではぜんぜん何もできないし、長距離になるとまったく付いていけず足手まといになるのが見えています。
なのでイザとなったら夫と一緒に帰るつもりで輪行に参加させてもらいました。

輪行袋も自分で装着ができる前輪のみ外すタイプのものです。

今後も走る距離が50キロ未満のもので山がないコースで参加させてもらえたらな~と考え探しています。っていうか、そんなのあまりないかも知れないけど(^^;)

あくまでも楽しめるサイクリングが良いですよね。

8月はねぇ~。私も嫌だなぁ。。笑
早朝とか夕方とか、時間帯を考えて走るしかないですかね。

作品展、ご成功されますように!
  1. 2013/06/16(日) 18:36:58 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

よし子さん♪
プランが決まって移植完了したのですね♪
ネオプリはカタログのイメージですね(^ω^)
素敵だと思います♪
  1. 2013/06/17(月) 07:16:42 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

IKKO さん

そうなのです。
あれこれ妄想に時間がかかりましたがやっと目途がたちました!

ネオプリ、クロモリといえど結局クラッシックな雰囲気にするには限界を感じたので想いいっきり黒い感じにする予定です!
  1. 2013/06/18(火) 20:53:27 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/107-d2a99c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
