反射板はグリミス!

ロードバイクに反射板を付けてみました。

もちろん赤いハート♪

グリミスはスエーデン製まれの交通安全グッツです。
973621_514446881926426_342194130_n.jpg

スエーデン製とか云われるだけでもなんだか効果ありそう♪とか思っちゃう単純な人なのですがホントにすごそうですよ。
私は車も運転するので、やっぱり遠くから「何か居る」って分かるのは非常にありがたいです。

とくにロードバイクは予想以上に速い動きですし。

自分でロードバイクに乗るまでは、ロードバイク=自転車と思っていましたが、今はロードバイク=原付バイクくらい早いし、交差点でもそういう動きをすることがある。という認識に変わりました。

知らなかったよ~♪ロードがこんなにはや~い と~は~♪

glimmis-img10.jpg


数年前、娘が中学生だった頃かな。
グリミスが話題になったころに欲しい形があって、どうしても手に入らずアチコチの取扱店に在庫確認したりして盛り上がっていたっけ。。。


私はプレーンなハートを六本木ヒルズのミュージアムショップで購入し、サドル下につけてみました。
979590_514452065259241_327627160_n.jpg


サイトを見たらバーバパパのハートなんていうものもあるのですね。

価格は1個600~800円位。キャラクターものはちょっと高めになる感じです。


手首や足首に巻けるバンド状のものもあります。
ぺチンと腕などに巻くときに痛くない様に裏地がベロア素材だそうです。
gliban-img01.jpg

ハートかわいい~♪

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ


FC2 Management
  1. 2013/06/27(木) 00:01:00|
  2. ファッション・アクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<行ってきたよ!ツール・ド・フランスと巡るフランスワイン12の旅 | ホーム | シルバーのフラットペダル>>

コメント

反射板は大事ですね~。
私は一時期いきすぎてエレクトリカルパレードかって言うくらいピカピカチカチカさせたことがあります(苦笑
  1. 2013/06/27(木) 08:53:44 |
  2. URL |
  3. Fukusuke #-
  4. [ 編集 ]

これかわいい!

私は、どうもボールチェーンタイプのものはすぐ落ちてしまって失くしちゃうので、
マグネットタイプのガチャピン(笑)の反射板を、
ジャージのポケットとか、ビヨンドに挟んで使ってます(-_-;)

ハ-ト型のマグネットタイプがあったら、絶対買う!
  1. 2013/06/27(木) 09:11:29 |
  2. URL |
  3. マカロン #j7CxFd2Q
  4. [ 編集 ]

走る時にハートがゆらゆらするだろうと思うと、かわいいですね。
私的には、バンドもちょっと興味あります。
  1. 2013/06/27(木) 17:16:50 |
  2. URL |
  3. 猫ちぐら #-
  4. [ 編集 ]

こ、これは・・

よし子さん

可愛いですね、赤いハート♪

‥実はこれ、私は先日買った日に、家に帰ってから
袋ごと、ぽーん!!っと捨ててしまいましたっ!!
本屋さんで買ったので本と一緒に袋に入れられていたのを
スッカリ忘れていて…

後で気付き、どんだけボケてんねん!!と自分を罵りながら…
白いハートでした‥
悲しい;;

すごく目立つんですよね、塾通いの子供達がよくカバンにつけてるのを見かけます。
またそのうち買いたいと思います‥うっうっうっ‥
  1. 2013/06/27(木) 19:37:56 |
  2. URL |
  3. AOI #psq.nIB.
  4. [ 編集 ]

いいですね~2枚目の写真のシートポストと
ハートの反射板の画が素敵です^^!

運転者側からの視点も考慮すると
とっても大事なことですよね、今まで
車運転しててもロード乗ってなかったった時は
気が付かなかった事ですw
  1. 2013/06/27(木) 22:26:18 |
  2. URL |
  3. てっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

よし子さん♪

よく知っていますね~♪
可愛いと思います(^ω^)
探してみます♪
  1. 2013/06/27(木) 22:44:19 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

Fukusukeさん

自転車エレクトリカルパレード!!(笑)
想像しちゃいましたよw最高ですっ!

大昔デコトラックならぬ、デコ自転車ってありましたよね~。

ピカピカ チカチカ。安全第一ですよね!(笑)
  1. 2013/06/28(金) 09:14:51 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

マカロンさん

ボールチェーンだと確かに落としやすいかも知れませんね~。

そういえば私も以前違うもので無くしたことがありました。

チェーンボールが取れない様に留め具の所をペンチで軽くつぶしておこうかな。

マグネットタイプも便利そうですね!
  1. 2013/06/28(金) 09:18:55 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

猫ちぐらさん

そうなのですよ~♪
走っているとゆらゆらします。

サドルバックも小さめなのでこれを付けたままでも問題なく取り付けられるし。

ベルト。夫がBD-1に乗るときなどデニムの足首を巻いたりするのに良いな~って思いました。

今はマジックテープのビリビリで足首を巻いているのですが、反射板で良いですよね。滑り止めが付いているのもなかなか♪
  1. 2013/06/28(金) 09:21:49 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

AOIさん

え~~~~!捨てちゃったのですか~~~?!
それはかなりショックですよね~~~!

こんなペラペラでもいいお値段するし。。。

本屋さんってよけいな広告とか一緒に入れてくれるからねぇ~~。
私も紙袋やビニール袋に何か入っていても、本だけ抜き取って気にせず捨てちゃいます。

あ~ショックでしたね~。

デザインって、どんどん増えているようだしもっとカワイイものが見つかるといいですね。
  1. 2013/06/28(金) 09:31:16 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

てっちゃん

シートポストのハートとマッチしてるでしょ~♪♪♪

もうね、一目ぼれで購入しました。笑

そうなんですよ。ロードバイクに乗っていなかった時はあまり反射板を意識してませんでした。

でも実際付けていると付けていないではぜんぜん違うのですよね。

ドライバーの時にロードバイクの目線にもなれるようになって、良かったよ~~

てっちゃんは、夜でも雨でも乗るから10個くらいどう?(笑)
  1. 2013/06/28(金) 09:38:43 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

IKKO さん

カワイイでしょ~~~!ヽ(o→ܫ←o)ノ

私は、夜乗るつもりはないし、これ1個でどれだけ違うかな~なんて思っていたけど。

なにより可愛いからっ!!!安全第一で暗い時じゃなくても可愛いっていうのは大事ですよねっ♪

本文中にもリンクがあるし、プラザなどでもよく見かけますよ。お気に入りが見つかりますように。
  1. 2013/06/28(金) 09:42:04 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

またまたハートですねん。
どれだけ、ハートマークつけてますの?
でも、かわいいから、いいんです!!
素敵ですね!!
  1. 2013/06/29(土) 07:52:28 |
  2. URL |
  3. ぐっちーず #PHl5.jPs
  4. [ 編集 ]

ぐっちーずさん

まったくね~~笑

ハートだらけwwwww

先日もうっかり余計に、ハートの形というだけでパンを買っちゃいました。

病気かもしれません。(笑)
  1. 2013/06/29(土) 23:25:41 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

かわいい~買いたい!

まだ疲れていて、復活していません! 3か月分の段舎利、掃除です!

実は、自転車に復活できるのか自信喪失です。
とほほ・・・
  1. 2013/06/30(日) 12:28:54 |
  2. URL |
  3. Toshiko #-
  4. [ 編集 ]

Toshikoさん

発表会お疲れ様でした~~~!!!

我が家も先週は夫が逆流性食道炎で吐きまくり、今週は娘も発熱し看病の日々でした。

お天気も不安定だし気温も差があるし体調を崩しやすい時期なのかもしれません。

お疲れの間はムリなさらない方がいいですよ!

ネオプリ、もうほぼ完成です。

今週中に引き取りに行こうと思います♪
またご一緒に走りましょうね!!
  1. 2013/06/30(日) 22:06:35 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

可愛い反射板ですね。
ゆらゆら揺れてキラッと光る。
オシャレですね。
とにかく車から認識されないとダメなので派手でいかなくちゃ。
安全と可愛さ一石二鳥です!
  1. 2013/07/02(火) 10:47:03 |
  2. URL |
  3. なす子 #xphwhO1M
  4. [ 編集 ]

なす子さん

ありがとうございます!
ハートマークに弱い体質になってしまってからというもの、ハートの物があると”ついうっかり購入”が続いております。笑

暗くなったら乗らないとは思っていますが、薄暮の時間帯にも役になつますもんねっ!
  1. 2013/07/02(火) 11:57:41 |
  2. URL |
  3. よし子 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/105-2d6fbe12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)