
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過去の女性向けDE ROSA

私がロードバイクに乗るならDE ROSAがいいな~と漠然と思ったのはハートが可愛いから。

夫がロードバイクを乗るようになってたま~~に自転車屋さんに一緒に行くことがあって、その時に赤いハートのピンクの自転車を見て可愛い~と思ったのは覚えてます。

でも自分ではまだ乗る気が無かったらスルーだったけど買うとなったらやっぱりあのハートのが良いな~と。

で、いつでも同じ自転車が買えると思っていて、ピンクのハートのを買えないと知ったのは後の話。

私が当時見たDE ROSAはなんだったんだろう。。。
ってことで今となっては正規では買えないDE ROSAの女性向けバイクを調べてみました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私が見たのはたぶんコレをドロップハンドルにしたものだったと思います。(写真:各紹介サイトより)

2009年モデルのDE ROSA DIVA(ディーバ)
ピンク(DIVA PINK)

15489.jpg

ドロップハンドルとフラットバーと選べたようですね。
やっぱり可愛いな~♪

2009年のもう1色は白(DIVA BIANCO)
15488.jpg



ちなみにディーバは3年連続で2色展開されています。

2008年のディーバはこちらの2色
水色(CELESTE)
6866.jpg

赤(CORALLO)
6867.jpg

2010年のディーバのカラーはこちらの2色
白(PearlWhite)
divapearlwhite.jpg

黒(NeroMatt)
divaneromatt.jpg
(写真:バイシクルドットコムさんより)

2007年のモデルにも女性向けがありました。

MARIUCCIA(マリウシア)
2824.jpg

デローサ創始者ウーゴ さんのご令嬢の名前からつけられたとか。フラットバーの完成車で販売。
これが翌年からのディーバの原型のようですね。


2010年の女性向けで日本限定のCUORE(クオーレ)も人気です。

白いフレームに大きな赤いハートのアウトラインがペイントされています。
091019_cuore.jpg
(写真:サイクリングイーエックスさんより)

そして2011年にはR848が登場!女性でも乗れるサイズ展開で、いよいよ広くカーボンフレームの時代に突入してゆくわけですね。
derosa_r848-01.jpg

調べてみたらジュニア用も。2007年2008年2009年
RAGA(ラーガ)
明日のチャンピオンを目指す子供たちのために、スペシャルカーボンモノコック構造の完成車 。
24インチホイール用。
6865.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いや~調べてみるとこれまでDE ROSAって色々な形のバイクを販売しているのですね。

あとは女性用というわけではなくチーム、アバント、コルム、チタニオなどスローピングも選べるモデルだとサイズが合えば女性でも乗りやすいと思います。
チーム
15472.jpg

アバント
15466.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回はcyclingtimeさんのHPのおかげでずいぶん分かったけど2007年より以前ってどうだったんだろう。。。

私は2009年と2013年のカタログしか持っていません。
どなたか、もう不要になったDE ROSAカタログとかカレンダーをお持ちでしたら大事にしますので是非譲ってください。m(_ _)m

よろしくどうぞ。

(2007~2010年の発売年などあやふやなところがあるので、訂正個所をご指摘コメントいただけると助かります!)

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/06/11(火) 16:35:02|
  2. DE ROSAの色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<カンパベローチェシルバーへ | ホーム | J SPORTS「ペダルオトメ100」がエロい?!>>

コメント

あります

2012年の壁掛けと卓上のカレンダーがあります。
あと、2007年3月号のサイスポ別冊デローザ特集も。
ここは写真が貼れないので、ツイッターに貼っときます。
私、デローザは乗ってますけど、まったくマニアではないので(笑)。
あ、デローザのタオル(?)もあります。
  1. 2013/06/11(火) 18:48:09 |
  2. URL |
  3. ジュンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ディーバ

よし子さん♪

私が自転車に興味を持ち始めたのは2008年で
その年に一緒に働いていた女性がディーバのブルーを買いました。実物がすごく可愛かったのを覚えています。

その時私はカーボンで探していて、トレックがモデルチェンジの年でマドンの5.2にサイズ47が有ったので
そちらにしましたが、やっぱり可愛いのが良くなって半年後にデローザアヴァントに買い替えました。

その時に一瞬迷ったのがチームです。
その年はサイズ43位があり、色も赤×白とライラックかラベンダーのようなブルーのがありました。
赤×白は女性人気が高かったのを覚えてます。(^ω^)

後に日本限定でしばらく作っていたようです(^ω^)

  1. 2013/06/11(火) 19:06:45 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

ジュンちゃん

うわー!いきなりダメ元のつもりで書いた譲ってくださいに反応して下さいませ入てありがとうございます!!!

めちゃくちゃ嬉しいです。
DMさせていただきました!

明日のネオプリ納車予定は厳しそうですね。(>_<)
  1. 2013/06/11(火) 19:45:46 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

IKKO さん

2008ねんからでしたか~!
私もそのころ他人事に思っていなければ素直に2009年のピンクのディーバを買って終わったと思います。
・・・。たぶん。笑

マドンの5.2からのアヴァントだったのですね~!!
なんて贅沢なwwwwそしてクロモリ、クラシコへwwww

IKKOさんも凝りだすと大変なことになるタイプですねwwwなんとなく知ってたけど。(笑)

チームに43があったのですね~~ってことはけっこう選べたのですね。
  1. 2013/06/11(火) 20:04:20 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

チーム

よし子さん♪
サイズは43か45だったはずです(^-^;
ちゃんと覚えてないのですがアヴァントよりはサイズが小さいのがありました。

そしてライラックかラベンダーと思ったのは
アイリスだったようです(^-^;
2008年モデルではなくてもう少し前からあったようです。

いまネット検索しました(^ω^)

実物の赤×白は結構派手で可愛かったです♪
  1. 2013/06/11(火) 20:40:23 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

私の乗っている2010年ディーバ(パールホワイト)が取り上げられていて、思わず嬉しくなってしまいました♪

いまや日本ではディーバは取扱いをやめてしまわれたので、懐かしくも思います。
スポーツバイクには向かないジオメトリなのに、普段乗りにはお高いから市場が狭かったのでしょうね~。

本当はチームもいいなぁと思っていたのですが、私が購入を考えていた年はチームがインテグラルシートポストで(今はもとに戻って調整可能になっているww)、私の跨げる高さでなさそうなので、ディーバにしたのでした。

今となっては、ディーバにして良かったなぁと思います。

どの自転車もその年その年でしか買えないモデルやカラーだからこそ購入にも悩みますし、もうこのモデルは来年ないかもと思うと自分の自転車にも愛着がわきますよねー。
  1. 2013/06/11(火) 22:43:56 |
  2. URL |
  3. なずな #-
  4. [ 編集 ]

いろいろと種類があるんですね。
勉強になりました。子供用まであるとは。。。
でも値段がね。。。Jrにハートは勿体無いw

ネオプリは今日納車予定なんですか?
あいにくの雨なんで今日は無理そうですね。。。
PMから豪雨になるとか・・・。
まだお店にあるようならこっそり拝みに行こうかしらwww

ネオプリ楽しみですね~(^v^)/
  1. 2013/06/12(水) 08:10:46 |
  2. URL |
  3. Fukusuke #-
  4. [ 編集 ]

よし子さん、久しぶりに拝見しました。また、お勉強になることばかりで、もう少ししたら手が空くので、じっくり前のブログもくくってお勉強させていただきます。
Fukusukeさんのコメントにある通り、よし子さんのネオプリ、お店にあるのですか???  のぞきに行きたいな~。いつ引き取りに行くのかな??  きっとお客様の納車のものは、飾っていたにはず・・

お引き取りのときに隙間の時間を作って伺えたらいいな!と思います。  
  1. 2013/06/12(水) 09:01:09 |
  2. URL |
  3. Toshiko #-
  4. [ 編集 ]

IKKO さん

年によって扱うサイズまで変わってしまうから、本当に自転車に興味を持った時の縁ってありますよね~。

アイリスカラーも可愛いな~。大人な印象を受けますね。

自分の走り方や好みも変わったりするし。

自転車がこんなに深いとは。困ったものです。
  1. 2013/06/12(水) 10:08:13 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

なずなさん

2010年のパールホワイト!良いですよね~!!

最初になずなさんのサイトにお邪魔した時に、ディーバの人だ♪と思いましたもの。

しかもカーボンやBD-1は別にお持ちで、街乗り+αにデローザディーバって女性らしくておしゃれで、個性のかぶらないバランスのいい揃え方だな~と感心します。

たしかにその時々があるからこそ愛着がわくってありますね。
  1. 2013/06/12(水) 10:14:26 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

Fukusukeさん

あ、ジュンちゃんのネオプリが今日が予定日だったのです。

私のネオプリの納車予定はまだ未定です。
そろそろなのですが。笑

急ぐ理由もないのでのんびりしています。

子供用もあったって私もまったく知らず。
けっこう販売しているモデル名も出来ては消えを繰り返しているのだな~とあらためて思いました。

  1. 2013/06/12(水) 10:18:33 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

Toshikoさん

私のネオプリはもうちょっと先です。

先日の初輪行が終わって、やっとクランクなどをテクノレディーとネオプリのを入れ替えを頼んだところです。

現在テクノレディーはピカピカのシルバーパーツになりましたよ。

梅雨時ですし、ゆっくり組み立ててもらおうと思ってます。

納車日がハッキリしたら一応お知らせしますねー!
  1. 2013/06/12(水) 10:22:10 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

ハートがカワイイ(^^)

私的に見た目が一番好きなのはCUOREです。
あの場所にでっかいハートを入れるセンスが素晴らしいと思います!
R848は初ロードの有力候補でしたが、今でも欲しいな~と思います。
その他の車種もみな魅力的♪
でも、N01はやっぱりテクノレディですよね~(^^)
  1. 2013/06/13(木) 08:24:19 |
  2. URL |
  3. だぶるけい(ダブルK) #wn9momzY
  4. [ 編集 ]

だぶるけいさん

クォーレ。人気ですよ~~。いいですよね~!

ただ、スローピングが激しいとハートの形がイビツになるのですが、まぁそれもご愛嬌♪

R848もカーボンのデローザがお買い得になったので売れたようです。

テクノレディーは2000年のものなのでさすがに遡れませんでした。
でもこうして調べてみるのって面白いです。
  1. 2013/06/13(木) 22:00:27 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/103-36fc39f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
