
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その3 イタリアンBar DE ROSA ランチサイクリング

まだ書ききっていなかった初輪行の記事、第3弾。
やっと締めくくりでございます。

宇都宮駅からDE ROSAという名のレストランまで7名で走りました。
8839126435_dd110d8fc0.jpg

道順をざっくりは調べて行ったので国道を行くのかとおもいきや、地元のSさんの計らいで風光明媚な田舎道を走ることにっ!
8839753440_4ab490b965.jpg

鬼怒川や竹藪!田んぼに麦秋!(あ、ちなみに麦秋って初夏の季語です。マメ知識。)
8839124169_bc483226a9.jpg

黄色いあやめが水辺に咲いていたり、サギや鴨がいたり。

いつも多摩川サイクリングロードばかりで、たまに違う道でも市街地しか走ったことが無かった私。
宇都宮まで来て良かったな~って思ったのでした。

残念なことに私にはこの風景の写真を取る余裕が無かったこと。(^^;)

(Fukusukeさんより写真を頂きました。Fukusukeさんのこの日のブログはこちら
いつかまた、のんびり休みながらこういう道を走ってみたいな。

お店の中とお料理♪
PhotoGrid_1370344649273.jpg

貸切だったのでタイミングよく熱々のお料理を用意してもらっていましたっ。
PhotoGrid_1370344395973.jpg
フリードリンクでドルチェまで♪
PhotoGrid_1370344066258.jpg


Wレバー時代のデローザや他にもカッコいいロードが飾ってありました。
2013055_large.jpg
986754_516153841755730_861649879_n.jpg
2013058_large.jpg

それにオーナーも古くからロードバイクに乗っていらして、引き出しがいっぱい!
何気なく出てきた冊子、これ誰のサインだったかな~なんて話になって今中さんだよ!とか。

今回のメンバーもマニアックな二輪から四輪、それに色々な骨折経験をお持ちでwwww
デローザの事に限らずこれまで乗ってきた自転車経歴を聞いているだけで大笑いっ。
576815_461853343890212_1430644286_n.jpg

そんな皆様が行きついたところの一つが『DE ROSA』なわけで。

私はいきなりDE ROSAに縁があって、あっという間にロードバイクにというよりDE ROSAにハマった訳ですが。
ハマるだけの理由のある魅力的なブランドなんだな~としみじみ。

お店から出てもおしゃべりが止まらずw
295035_461853543890192_393554501_n.jpg


帰路はレストランより石橋駅まで。

行きも帰りもだいたい28キロ位のスピードだったのだけど、私にしてみたらこれまでにないくらいス速度キープでした。
でもランナーズハイならぬ、ローディーズハイ?

ディープリム率が高かったのでディープリム独特のブレーキ音がテンションを上げてくれます。
8839753622_0190ab9b96_o.jpg

なんだかんだとどうにかついて行けました。距離も20キロ+13キロ位と短かったし。


朝はピンクネオプリでお友達になった方とお会いできたし、Fukusukeさんともお会いできたし。
本当に楽しかった!

輪行って、疲れそうだし、もっとロードバイクに何年も乗っているような人たちがする特別なもので、もっともっと大変なものだと思ってました。

だけど経験者のアドバイスを頂けてとってもスムーズに帰宅することが出来ました。

一から十までお世話になり本当にありがとうございました。

輪行なんて二度としないっ!!みたいな経験にならずにすみました。

むしろ輪行って楽しいよっ!!て思えました。

感謝感謝なのです。



いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ


  1. 2013/06/05(水) 17:30:33|
  2. ポタリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<2013モデル・SUPERKNG Eインプレ/シクロワイアード記事 | ホーム | 熊野2013でも優勝!>>

コメント

よし子さん、おつかれさまでした。
帰りは時間の関係もありバタバタしてしまい申し訳ありませんでした。
また、ゆっくりとポタリングできるといいですねw

それにしても、よし子さんのおっしゃるとおり、みなさんの骨折話などすごいエピソードばっかり驚きの連続でしたw

また、イベントがあれば参加しますのでその節はよろしくおねがいしまーす(^v^)/
  1. 2013/06/05(水) 19:30:50 |
  2. URL |
  3. Fukusuke #-
  4. [ 編集 ]

Fukusukeさん

写真ありがとうございました!!!

ぜんぜん余裕がなくってホントにありがたかったです。初輪行の記念写真が残ってよかった~(笑)

あ、勝手にリンクしてしまいすみません。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。(^-^)
  1. 2013/06/05(水) 20:00:54 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

あまり良い写真がなくてすみません。
それでも、使ってもらえることに感謝(ペコリ

リンクの件もありがとうございます(ペコリ
  1. 2013/06/05(水) 20:13:14 |
  2. URL |
  3. Fukusuke #-
  4. [ 編集 ]

Fukusukeさん

いえいえ!とんでもないです!

私は皆さんとご一緒するにはもうちょっと足を鍛えなければと思った次第ですが、、、ゆるゆるやっていきます。笑
  1. 2013/06/05(水) 20:49:17 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

いいですね~。色々個々あるし、こだわり骨折あって当然だし、でもDE ROSAの縁でこうやって輪が広がるんですから、素敵ですよね。今回のブログちょっとジーンときちゃいました。。。前はスネにspotあたってただけに尚更?
  1. 2013/06/06(木) 04:45:07 |
  2. URL |
  3. kiyo #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした♪

よし子さん♪
初輪行お疲れ様でした(^ω^)
楽しかった様子がすごく良くわかります♪

やっぱり、自転車を乗り込んでいる皆さんと一緒だと
安心だし、デローザが共通のキーワードだから
楽しいですよね~(o^^o)♪

初輪行大成功でまたすぐ次に行きたくなってるんじゃないですか~?o(^▽^)o

お料理も美味しそうヽ(*´∀`)ノ
こちらのお店いつか行きたいな~o(^▽^)o
  1. 2013/06/06(木) 06:56:43 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集 ]

Kiyoさん

みなさんスネがツルツルなだけあってイイキャラをお持ちでしたよー。笑

なかにはご夫婦でDE ROSAという方もいて、ライフスタイルにロードバイクがしっかり入っているのですよね~。

そうだ!エルベ川やドナウ川、プラハの増水の様子などNHKでも報道されています。kiyoさんの方は大丈夫なのかなー?とチェコのニュースを見ながら思う所があるっていうのは、これもDE ROSAを通してkiyoさんと知りあえたおかげです。

ロードバイクに乗ってまだたった1年だけど。なんかすごいな~っ。
  1. 2013/06/06(木) 07:11:43 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

IKKO さん

いつもお付き合いありがとうございますっ。
どうにかこうにか無事初輪行が出来ました。

DE ROSAって若い頃から自転車に乗っている人にとったら憧れで、特別な自転車なんだな~って感じましたよ。

なので皆さん大事に乗るし、想いがあるのですよね。だから何の恥じらいもなくイイ大人の男性もあんなにハートマークが集結するわけで。

IKKOさんもあれこれ落ち着いたらご一緒させてくださいっ。

輪行第2弾。考え中ですっ!(^-^)
  1. 2013/06/06(木) 07:18:54 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

わ~い!
やっとすね毛ネタから、ちゃんとランチネタに(笑)

待ってましたよ~~~!

それにしても、おいしそうなお料理とドルチェのオンパレード!!
特にティラミスのおいしそうなことったら!!
いいな~~~。こんな輪行の旅、私も行きたい!!

私の師匠に言わせれば、輪行って、究極の大人の自転車の楽しみ方なんだそうですよ。
現地でお酒を飲んだとしても(笑)、輪行で寝て帰ってこられるからなんですって!

週末の私の温泉ライドも、まさにそんな醍醐味を感じられる旅になるといいんだけど・・・
峠がふたつも・・・それも甲州街道屈指の・・・大丈夫かな・・・(^^;)
  1. 2013/06/06(木) 09:11:44 |
  2. URL |
  3. マカロン #j7CxFd2Q
  4. [ 編集 ]

マカロンさん

やっと初輪行ネタが集結できました。お付き合いありがとうございます。(笑)

確かに!現地で美味しいものや名物、お酒を飲んでも電車で帰れるって大人ならではですね~。

景色も変わるし本当に楽しかったです。

甲州の峠ですか!
大垂水峠なら学生時代にたまに行ってましたよー。
車で攻めている人たちが集まっているからそれをギャラリーしに。。。。。若かったなぁ。。。

峠2つ、頑張ってくださいねっ!!

  1. 2013/06/06(木) 13:14:55 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

初輪行楽しそうでよかったですね。
仲間と走ると、何故かいつもより速く楽に走れてしまうんですよね。そしておいしい料理、サイコーです。
ちなみにワタクシ、スネ毛は剃っていません。もともと体毛が少ないし、やっぱり抵抗あります。
にわかローディーってことで(笑)
  1. 2013/06/06(木) 15:37:14 |
  2. URL |
  3. Toy #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!

いやぁ、すんごい料理www
自分、自転車に目移りしたかと思えば
イタリアーンな料理にも目移りしちゃいました^^;

輪行っていいですよね
家から行ける所って限界があるし
時間の短縮をして知らない道を走るのは
新鮮だ~と、凄く思います^^

それにしても、
みなさんカッコよく決めてますねぇ^^♪
  1. 2013/06/06(木) 21:13:15 |
  2. URL |
  3. てっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お料理、うまそー!
食べ放題ですか?
全種類たべてみたいわー。
一枚目の写真の方の、すね?足元?をみて、ツルツルなのか見ちゃいました!おほほほ。
  1. 2013/06/06(木) 21:41:30 |
  2. URL |
  3. ぐっちーず #PHl5.jPs
  4. [ 編集 ]

Toyさん

完全にいつもよりは早いペースだったのですが不思議なことどうにかなるものなのですね。

そしてそれが出来たっていうことがまた一つ自身に繋がりました。

ええー!Toyさんみたいに走る人は剃ってくださいよ~~!←もうすでに感覚がずれ始めているw
  1. 2013/06/06(木) 21:45:39 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

自信 って間違ってるし。。。(´Д`)
  1. 2013/06/06(木) 21:53:30 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

てっちゃん

昔のデローザが店内入ってすぐにお出迎えしてくれます。
次に黄色いトレック。
トリコローレなのはトマジーニですかねぇ。

すごいですよね~~。
お料理も美味しかったし♪自転車好きが集うのにぴったりな空間でした。

輪行!多摩サイばかりの私には本当に目新しい景色で本当に楽しかったですっ。

また行くぞ~~♪
  1. 2013/06/06(木) 22:03:02 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

ぐっちーずさん

食べ放題ということではなかったのだけどオーナーがきっとお腹ペコペコでみえるだろうとこんなに用意をしてくれました。
8人でしたが軽く10人前くらいあったとおもうので実際は食べ放題状態♪

ピザ釜もあって焼きたてのピザをどんどん運んでくださってホント幸せ~♪って完全に食べ過ぎでしたよ。(笑)

スネ、ご主人はそってる?(笑)
  1. 2013/06/06(木) 22:11:56 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

訂正

店内のトリコローレの自転車。
トマジーニじゃなくってボッテキアというクロモリだそうですっ。
special thanks Yさん
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1923年のツール・ド・フランス優勝者であるプロサイクリスト、オッタビオ・ボテッキアが興したこのブランドは常にレースとともにあり、これまでの長い歴史のなかですべてのグランツールを制している。グレッグ・レモンが1989年のツール最終ステージでローラン・フィニョンからタイムを奪い、歴史的な逆転優勝を決めたときに跨がっていたのもボテッキアのフレームだ。ボテッキアは、往年のサイクルロードレースファンやビンテージクロモリバイクの愛好家には特別な意味を持つブランドであり続けてきた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
cyclingtime より抜粋
  1. 2013/06/07(金) 08:28:16 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

そういえば、ボテッキアは倒産する前のものらしく大変貴重な車体だとご主人からお聞きしました。
今は名前だけが残っているのかな?それともどこかが名前だけ使っているのかな?詳しくなくてすみません。ボテッキア自体今もあるみたいですが当時のものとは違うようです。
このイタリアンカラー素敵なカラーですよね~。
ついつい見とれてボテッキアだけ写真を撮り忘れてしまいました。
こちらに掲載されていたので一安心ですw
  1. 2013/06/07(金) 12:55:58 |
  2. URL |
  3. Fukusuke #-
  4. [ 編集 ]

Fukusukeさん

たびたびありがとうございます!
ご主人とお話をしたんですね~。そっか~そんなに貴重な自転車だったとは。

自分の無知さが残念です。覚えておこう。うんうん。

私はせっせと写真を撮って食べる気満々で着席しちゃいましたよwwww
  1. 2013/06/07(金) 19:28:29 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

完結編も楽しく拝見させていただきました。
摂取カロリー>走行カロリーのようにお見受けしましたが、
大願成就ってところでしょうか (^^)

そうそう、今回の輪行でご紹介いただいたCCPのBeyond、
あまりに便利そうだったのでぽちってしまいましたww
これから普段のライドや輪行にも活用したいと思います♪
  1. 2013/06/07(金) 23:23:44 |
  2. URL |
  3. ちぃかま #-
  4. [ 編集 ]

ちぃかまさん

おつきあいありがとうございます。
レモンのジュース、美味しかったです~♪
ビヨンド写真に最後の1袋を記念に入れてみました。笑

ビヨンド、便利ですよ~、ジャージのポケットにかからないのが良いですよね。

先日ジャージのポケットからは、段差で飛び跳ねた時に物が落ちたのですが、ビヨンドからは落ちる気配もなかったです。

お役に立てて良かったです♪
  1. 2013/06/08(土) 00:25:41 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/102-fefcf5b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
