
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Giro d' Italia 2012

コンポ決定の前に忘れそうなのでGiroの日記を先に。

5月5日から5月27日までの約3週間。
『ジロ デ イタリア』が開催された。

J-SPORTS】というスポーツ情報番組でのTV観戦。
ヨーロッパとの時差があるのでだいたい21時半ごろから翌1時ごろまでの放送時間。

連日眠い目をこすりながらTVを見て、自転車の本を眺め、見る人が居るかいないか分からないブログを書くという自転車漬けの1か月でした。

ーーーーーーーーーーーーーー
さて、詳しいわけではないので『ジロ・デ・イタリア』の詳細
解説ページに任せます。

私の認識は世界三大グラン・ツールの一つで
『ジロ』はピンクのマリアローザ
41621545.jpg


『ツール・ド・フランス』は黄色のマイヨジョーヌ(2位3位はシュレク兄弟)
4120-1.jpg

『ブエルタ・ア・エスパーニャ』は赤のマイヨロホ
vuelta20121722.jpg


というリーダージャージを目指して走るっていう感じw

なかでもジロは後半戦に設定される山岳コースが半端ないわけで。
こんなの。ドロミテ山塊・万年雪があるような標高2000m級
ここ、、、空気も薄いだろうし自転車で登るってどうかしてるw
doromiteimages.jpg


ーーーーーーーーーーーーーー
自転車レースの楽しみ方は元プロチームメカニックの永井孝樹さんが
解説しているのでこちら
を見てもらって。

私の楽しみ方は”イケメン発掘♪”というミーハーな観方をしています。すみません。(^^;)

だってカモシカのような美しい足と全身の筋肉と、はだける胸元w
そんな中に日本人がたまに1~2名。

高い鼻にサングラスをして二カッ!と笑うと白い歯。

カッコいい~~~!

ということで、私も例にもれず多くの女性ファンがとりこになっている
アンディ・シュレク選手と
andy1images.jpg

別府史之選手が贔屓なのです♪♪
beppuimages.jpg


アンディはNKH BSで特番が放送されたほど
「アンディ・シュレク ツールへの情熱 ~ツール・ド・フランス2011~」
この番組もカッコよかった。ウットリ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回のジロはアンディは参加なし。
そのかわりにお兄ちゃんのフランクが出ていたのだけど
15ステージでリタイア。

優勝争いに絡んでほしかったけど、10・11ステージと
タイムを落として優勝争いから脱落していたから走る気無くしたんだろうな~って思った。

きっとアンディとツールで本気を出したいんだろうな~と。
この兄弟、仲良過ぎ(笑)
1cdfa5394139952ceacb05130694a0f5-getty-_.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
別府史之選手はすごかった!

幾度も中継に映ったってことは注目される人気選手になったってことで。
逃げを決めているときやチームTTのときの引き具合に感動しましたよ。

カッコよかったなぁ~~~

最終日の個人TTのゴール直後、電話で生の声を聞かせてくれたフミ。
「楽しめた」という言葉に余裕があって頼もしい!

怪我をすることなくツールでも益々の活躍を期待したいわー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ってことで、6月30日からの『ツールドフランス』が楽しみです♪

(写真はニュースサイトやファンサイトより引用m(_ _)m)

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
  1. 2012/05/29(火) 13:13:58|
  2. TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<コンポ決定! | ホーム | コンポ選び>>

コメント

うちはJスポ契約していないので、動画サイトのダイジェスト観戦で済ませちゃいました^^;;;;;;

アンディ、平地でもう少し速ければ・・・とも思いますが、コンタがいない今年はチャンス十分なんじゃないですかね?
  1. 2012/05/29(火) 20:47:03 |
  2. URL |
  3. 【ron】 #-
  4. [ 編集 ]

ronさん 動画サイトも充実しているんですね。知らなかった。っていうか、本当に知らないことだらけです。

アンディ。かっこいいですよね~♪
アンディが居たからツールとかレースを見るようになりましたと言っても過言ではないです。(笑)

今年こそ優勝してもらいたい!
ですねー平地というかタイムトライアルもですよねぇ。

今年のコースはTTが得意な方が相性いい気がする。山岳とか山頂ゴールが多ければアンディ有利なんだけど。

どーなるか楽しみです!
  1. 2012/05/29(火) 22:50:24 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

コンタドールの、2010年ツール・ド・フランス優勝が取り消され、アンディが繰り上がり優勝だそうです。

でも、こういうのって、本人も「ビミョー・・・」って思ってそうですよね^^;;;;;;;
  1. 2012/05/30(水) 19:44:07 |
  2. URL |
  3. ron #-
  4. [ 編集 ]

ronさん
そうでしたね。コンタドールのドーピング疑惑は本当に残念でした。
アンディもまったくハッピーと言えないってコメントだしていました。

ファンとしてもあれを優勝と言われてもピンときません。
去年TTさえ早ければ。。。という所だったので今年こそですね。

日本人にも活躍してほしいな~
  1. 2012/05/30(水) 23:04:09 |
  2. URL |
  3. よし子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://derosamerakx.blog.fc2.com/tb.php/10-d6cba89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
