
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その3 Tour of Japan 2014Tokyo Stage見てきたよ

チームの雰囲気が良かったのは彼のおかげだと思うという。

彼ですが。

お察しかもしれませんが。

彼です。NIPPOのマスコットキャラクターミッチーくんです!
会場で彼を見つけた時には嬉しくなっちゃいました。ミッチーくんのプロフィールはこちら。
10396475_666009036770209_57511688_n.jpg
選手たちからも愛されてます。

10385035_666008450103601_698792503_n.jpg
横断歩道を渡るミッチーくん。

10342616_666008770103569_1785646985_n.jpg
昇降お立ち台付き専用トラック愛用。

思わずその場が和みます。(^-^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回東京ステージを走ったのはボレ選手一人でした。
でもトラックの中の写真を見てもらえばわかるようにフル装備。
10388478_666008856770227_277370473_n.jpg

そしてボレ選手が表彰台で話していたのは今自分がココに立てているのはこれまで自分のために走ってくれたチームメイトのおかげ。全てのチームメイトやスポンサーのために全力で走ったと。
【【ツアー・オブ・ジャパン】グレッガ・ボレが総合2位&総合ポイント賞獲得】(大門監督のコメントなど)

みんなは一人のために。一人はみんなのために。
One for all,all for one.
まさに勝利のために一丸となっている姿を見せてもらいました。

なんかいいよね~。
いつか勝利で沸いているチームの雰囲気にも立ち会いたいな~。

サインを頂いた監督始め、選手スタッフの皆様、お世話になりましたっ!
最後はファンも一緒に記念撮影にどうぞということでお言葉に甘えてちゃっかり参加。
10406021_666008900103556_1182876481_n.jpg

去年は遠い存在だったチームと一緒に自分が納まっているってすごく不思議です。
ありがとうございました。m(_ _)m

ということで。以上ツアー オブ ジャパン初観戦記でしたっ!!
感謝。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【「ヴィーニファンティーニ・NIPPO・デローザ」モデル
プロチーム仕様で快適に温度調節 軽量・コンパクトなMSティナ「ウィンドプルーフベスト」】
販売 税抜価格: 15,200円
mstina_exh_01.jpg
写真:cyclistさんより

【Vini Fantini - Nippo - De Rosa: Official Promo】 かっこい。。。。


いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2014/05/31(土) 09:08:32|
  2. Team NIPPO-DE ROSA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その2 Tour of Japan 2014Tokyo Stage見てきたよ

ツアーオブジャパン初観戦。
もちろんレース自体も見ごたえあったのだけど会場をウロウロしていると楽しいことが沢山。

前日リタイヤになった選手が多かったせいか、レース中にもエントリーしていたライダーたちが普通にあちこちに居るのですよ。
DSCN8666.jpg
ヒャッホー♪

昨年までNIPPOで活躍していた内間選手も発見!
10423573_666009140103532_1658729248_n.jpg

モータースポーツ観戦にもたまに行くのですがね。
チームのパドックやピットなどに入るには別料金だったり、チームに知り合いが居たり、スポンサーをしたりしないとドライバーに近づいたり話しかけたりって難しいわけですが。。。

サイクルロードレースって観戦も無料だし、選手やスタッフさんも普通に見かけるし、サインなども気さくに書いてくれるし。
彼らがキャップを配ったりしてくれて。
お客さんとの距離が近いな~~~というのが印象。
10423466_666008816770231_868779762_n.jpg

ということで、私もヴィーニファンティーニニッポのチームカーのところで写真を撮らせてもらったりして。
10416982_666008740103572_2142014023_n.jpg
10379392_666008263436953_1983677021_n.jpg

サイドミラーにこんなシールが貼ってるのを見つけてニヤニヤしたり。
10423428_666009196770193_1749983863_n.jpg

中にはこんなにプロトスが―――!!みたいな。
10388478_666008856770227_277370473_n.jpg

おお、こんなところに見覚えのあるスタンド!
10169080_666008750103571_1279812664_n.jpg

サインをもらったり。
10379176_666008283436951_2004133523_n.jpg

うふふふふ。ありがとうございます。大事にします。

今さっき走り終えたボレ選手のプロトスのメンテナンスしてたりね。
DSCN8674.jpg

やっぱり戦う機材って美しいな~~ウットリ。。。

チームの雰囲気がすごくいい感じでした。

きっとそれは全て彼のおかげだとおもいます。

・・・・。

彼ですよ。彼。

続く。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ



  1. 2014/05/29(木) 12:30:56|
  2. Team NIPPO-DE ROSA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

その1 Tour of Japan2014Tokyo Stage見てきたよ

5月25日(日)晴れ。Tour of Japan2014Tokyo Stageを家族3人で見てきました。

前日の伊豆のレースがとにかく過酷だったようで。
ToJapan2014_4-43001.jpg
(南信州ステージを終えた時点で総合とポイントの2枚のリーダージャージを獲得)
写真:VFN FBより

VFN(ヴィーニファンティーニニッポ)のグレッガ・ボレ選手が個人総合リーダーでしたが2位へ。
伊豆ステージで必死でボレをアシストしレースを作っていたチームメイトが脱落。
うーん。東京ステージで宮澤選手が走るところを見たかったなぁ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
翌日の東京ステージに出場できたのは1名。ボレ選手のみの出走。
他のチームも伊豆ステージでタイムアウトになった選手が多く41名だけが東京ステージへコマを進めたのでした。
残念だなぁ。。。と思いつつも大井ふ頭へ。

観戦に慣れた方は日比谷のスタートを見てロードバイクで大井ふ頭へ移動してゴールも見るという全ルート満喫コースが出来るようですが。
なにぶん初めて。

当日VFN(ヴィーニファンティーニニッポ)チームからの粋な計らいで関係者に声をかけるとキャップやTシャツが数量限定で貰えたのです!
727925370d8916f65c_0.jpg

早目にフィニッシュ地点近くのオーロラヴィジョンが見えるポジションへ。
14077797729_91c8ffd762_b.jpg

沿道は徐々に人が増えて盛り上がってきた感じ。
到着後間もなく選手たちは同じ道を周回するコースに入ってきました!
目の前を先導車のあとに選手が通り過ぎます!
14077838907_c9b03de50e_z.jpg

ウヒャ―!!!速い!!!というか、車のスピードが速いな~と思ったら、すぐ後から来たロードバイクも同じスピード!
これ、、まだあと2時間近く周回コースを走るわけだよね????

12時頃には日比谷スタートを見て自走した来た人たちも大井に到着しだしてフィニッシュライン近辺は混みあってきましたよ。
NIPPOの旗沢山あるな~!
DSCN8650.jpg
DSCN8645.jpg
14077702229_731c6c4ed0_b.jpg

キター!デローザのくるま~~~!
14261100311_2028cd3645_b.jpg

いた~~!ボ~レ選手~~!ファイト~~!
10390136_665098693527910_5439300695014533881_n.jpg

やばーい!ミッチーくん(NIPPOのマスコット)発見~~~!!!
一緒に写真撮りたい~!(special thanks ジュンちゃんタオル♪)
DSCN862-1.jpg
ミッチーくんに会うというのがこの日のミッションの一つだったので嬉しかった~♪(笑)

毎周回、写真が撮れたとか撮れないとか、そんなこんな。

後半になってくるとどんどんスピードが上がって緊張感が増し増し。
沿道の声援も熱くなってた~♪

あっという間に。

ほんとあっという間にフィニッシュですよ。

はぁ~~~。ラストスパートすごかった~~~~~。
DSCN8637.jpg

最後はランプレの選手がトップだったけど、いつの間に?!という感じでアシストのいないボレ選手が2位でフィニッシュ!

ポイント賞を死守してくれました!
14241222196_7237e4ed69_b.jpg

表彰会場にもNIPPO応援団!すばらし~~~!
DSCN8663.jpg


当日の詳しい様子はCyclistさんの『最終ステージでついに輝いたランプレ・メリダ 20歳の新人ボニファジオはプロ初勝利』

『NIPPOに「感謝」と語るボーレ、実は気さくなイランチーム TOJを席巻した外国人選手たちの素顔』

その2へ続きます。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ




  1. 2014/05/28(水) 06:57:51|
  2. Team NIPPO-DE ROSA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Tour of Japan2014Tokyo Stageを見に行く前に:序章

5月25日(日)ツアー オブ ジャパン2014東京ステージを見に行ってきました。
DSCN8608.jpg

ツアーオブジャパンってツールドフランスの日本版?というのかこれまでの私の知識。
イメージとして間違ってはいないと思うけど。
20140525-2images.jpg

せっかく見に行くのだからどんなレースかちょっと予習。

多くのスポーツと同じようにサイクルロードレースにもクラス分けというのがあるということはなんとなくは認識してて。
このレースは【UCIアジアツアー2.1】というカテゴリーだそうです。

ご存じの方の方が多いかも知れないけど書くと自分の頭の整理になるから続けます。

『UCI』っていうのが国際自転車競技連合が認めてるってことで。

アジアとか大陸などの地域分け表示

最初の『2』っていうのがワンデーレース『1』か何日か連日走るツアー『2』なのかという表示
今回は6ステージあるツアーなので『2』

で、一番注目なのがこの最後の数字だってことは知らなかったわけです。
今回は『1』

この最後の表示は数字だけじゃない場合があって、大きな大会順に以下のように表示されるのです。

『WT』ワールドツアー ツールドフランス、ジロデイタリア、ブエルタアエスパーニャとかプロチームが100%出場する。下の三角の図の(赤)に認められたチーム。

『HC』超級 国内では昨年よりジャパンカップがこのクラスに昇格 国内最高峰。プロチーム(赤)とプロコンチネンタルチーム(黄色)が参加チーム数の65~70%まで出場可能。
この上記2クラスにはプロの有名チームが走る。

『1』 国内ではツアーオブジャパン
プロチーム(赤)、プロコンチチーム(黄色)が参加チーム数の50%まで出場可能。
だけど。。くりりんがTVでプロコンチネンタル以上のチームを呼ぶにはすごくお金がかかるのでツアーオフジャパンには1チーム程度しか呼びません。と言っていたことがありました。
なので実際のところコンチネンタルチーム(青)がメインなのかな。

『2』 国内ではツールド北海道、ツールド熊野、ツールド沖縄
プロチーム(赤)は参加不可。プロコンチ(黄色)は開催国チームのみ出場可能。
メインはコンチネンタルチーム(青)とアマチュアクラブチーム(水色)。ナショナルチーム。など。

へぇ~~。なるほどね~。
だから昨年は冷たい雨にも関わらず『HC』になったジャパンカップがめちゃくちゃ盛り上がり。
『ワールドクラス』のツールドフランスの関連イベントの埼玉クリテはものすごい!という話だったのね~。と改めて思ったわけです。

ということで、、、復習。
ツール オブ ジャパンは【UCIアジアツアー2.1】
UCI認定の アジアで行われる 数日間行われる 1カテゴリーの参加条件を満たしたチームが出場するレース。ってこと。

練習。ではジャパンカップは【UCIアジアツアー1.HC】ということなので。。。
UCI認定の アジアで行われる 1日だけの HCカテゴリーの参加条件を満たしたチームが出場するレース。ということか。

もっと詳しくはウィキ様へ。過去のけっこうグダグダないきさつが垣間見れちゃう。

DSCN8630.jpg

◆大会カテゴリー分けと密接な関係のチームカテゴリー分けがあるわけです。◆
534.gif

図:ツールドフランスを目指すエキップアサダさんの説明ページより

で、私が応援しているヴィーニファンティーニNIPPOは?というと。
濃い青のUCIコンチネンタルチームのひとつ。
日本国内のすべてのチームはこのクラスか、アマチュアクラブなのが現状なんですね。
なのでワールドツアーにはどのチームも出場資格が無いのです。

ジロデイタリアでデローザが走る姿を見たみたい!というのが希望なので。
どーしてもUCIプロコンチネンタルチームになって、大人の事情を乗り越えて走ってもらいたいっ!

昨年はデローザに乗って福島選手、バリアーニ選手、今ジロデイタリアで連日名前の上がっているアレドンド選手が活躍してこの大会の総合優勝をしたのがただただ嬉しかったわけで。
2013ツアーオブジャパンNIPPO DE ROSA総合優勝!

今年は昨年よりもうちょっとサイクルロードレースの事も理解しつつ。

いざ大井ふ頭へっ。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2014/05/27(火) 14:54:15|
  2. Team NIPPO-DE ROSA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トライアスロン横浜大会2014とサイクルスタイル×ミニベロフェスタに行ってきた

5月17日(土)朝から世界トライアストン横浜大会へ。
トライアスロンって見たことないし、DE ROSAのイメージもないし。。。
でもDE ROSA JAPANがトライアスロンの女性選手(加藤友里恵さん)をサポートするのか~~~と思って見に行くことにした。

山下公園で生まれて初めてのトライアスロン見学。
スポーツ観戦は好きなので全力応援です。(笑)
外国人招待選手の中に日本人女性。身長が違うわけで。大丈夫なのだろうか?と心配したけど全然!
14022502390_d7e058daee_z.jpg

14209132855_4d141ffbc4_z.jpg

最初はスイム。遠くからだけど中継や会場に解説が流れて意外と分かる。
14022620249_3a97bb01d3_z.jpg

バイクに入るとDE ROSAを使っているのは加藤さん一人。
間違いなく彼女が加藤さんだわ!と集団の中にDE ROSAが走りぬけるときに「頑張って―――!!!加藤さーん!」と大声を出したのでした。(笑)
20140517-1.jpg

始まってしまえば上田藍選手がぐいぐい。2位で。佐藤優香選手が4位でゴールしました。
沿道もずっと観客がいっぱい。
14022651630_b4e6ff378c_z.jpg

なんでもやっぱり目の前で見るっていうのは迫力がありますね~~~♪
ぜんぜん興味のなかったトライアスロンだけど面白かった。

見るのはねw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
赤レンガに移動。今度はサイクルスタイル×ミニベロフェスタに顔を出してみた。
14022570649_5f276b793c_z.jpg

この頃にはすでに何人かの知人友人に会い、すぐ帰るつもりだったのについつい長居を。(^^;)

ちゃりん娘というモデル業などをこなしながら自転車にも乗る女性、松 加奈ちゃんやピラティスト+バイシクルアドバイザー、クロスバイクのエリート?(ごめんなさい、うろ覚え)の布袋田 沙織さんとのイベントに参加したりして。
14209248555_4bbc093147_z.jpg
以下写真続きます。
14022648967_1acb6cbb72_z.jpg

14206774792_a0f2429d65_z.jpg

14205960471_51cd384784_z.jpg

14205935351_707c65b58b_z.jpg

新しい自転車仲間も増えたし!
なかなか有意義な一日でした。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2014/05/24(土) 20:01:31|
  2. DE ROSAの色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ツアー・オブ・ジャパン!2014

ツアー・オブ・ジャパン2014が開催中です。
2014年 5月 18日(日) 〜 25日(日)
堺 美濃 南信州 富士山 伊豆 東京の各ステージで16チームが参戦しています。

数年前の私には何のレースだ?という感じですが。。。。変われば変わるものです。

第3ステージの南信州でヴィーニファンティーニニッポデローザのデネグリ選手が優勝しました!
マッチスプリントを制したデネグリが南信州ステージ連覇 リーダージャージも獲得】cyclist
28756537d3dc0a45e9_0.jpg
写真:VFN HPより

第4ステージの富士まで終了した本日現在でも、個人総合1位はグレッガ・ボレ選手!グリーンジャージをキープしています!
本日(富士ステージ)の様子

10329240_459959424139288_436612565891609707_n.jpg

10383492_459995377469026_5293793455700346472_n.jpg
special thanks Sさん

この週末は伊豆、東京と続きます。

24日(土)伊豆のステージではデローザの試乗会もあるそうですよ。

25日(日)も試乗会があるようですね。
神宮外苑 9:30~16:00
自転車雑誌“BICYCLE CLUB誌”主催による様々なブランドが集結する大試乗会“PREMIUM BIKE IMPRESSION”
(有料イベント、事前申し込みあり、当日可)

25日(日)は大井ふ頭に観戦に行ってみようと思っていますっ。

ゼッケンとメンバーの名前の覚書しとこっと。。。
VFNのチームでジャージが2枚!

101 宮澤 崇史 / MIYAZAWA Takashi / JPN
102 アレッサンドロ・ビソルティ / BISOLUTI Alessandro / ITA
103 グレガ・ボーレ / BOLE Grega / SLO ◆グリーン(総合)ジャージ ◆ブルー(ポイント)ジャージ
104 ピエールパオロ・デネグリ / DE NEGRI Pierpaolo / ITA
105 アレッサンドロ・マラグーティ / MALAGUTI Alessandro / ITA
106 ウィリアム・シミット / SMIT Williem / RSA

ミッチーくんにも会えるかな?(笑)

表彰台のてっぺんに立つところをみてみたいなー!

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2014/05/23(金) 19:58:38|
  2. Team NIPPO-DE ROSA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CAT EYE NIMAライトを買ってみた

お世話になっているサイクルキューブさんでキレイなライトを見つけたので購入。

CAT EYEの赤いライト。NIMAというシリーズ。

ライト部が赤いのがリア。クリアーがフロント。
IMG_20140326_12351029.jpg

小さくてデザインがシンプルで好み♪

※メーカー注意事項に「このライトは道交法上で求められる前照灯の明るさではありません。
あくまでも補助灯としての使用に限定してください。」
とあるので薄暮の時間帯までにするか、本気メインライトはピカーっとさせておいてこちらでチカチカするという使い方ですかね。


ボディを押すだけでON-OFFなので操作も簡単。
ラピッド、パルス、点滅、点灯に切り替わります。

リチウム電池を交換するだけ。

お手頃価格な1,420円でした。

取り外しは付属のゴムでひっかけるだけ。
簡単に取り外しができるので別の自転車に付け替えるのも楽です。

ということは。。。自転車から目を離すと盗難が心配ということですかね。
その場合は取り外したほうが良いのかもしれません。

こんな感じ。フロント。
IMG_20140326_125310444.jpg

リア。
IMG_20140326_130951325.jpg

いい感じ♪

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2014/05/21(水) 23:16:12|
  2. ファッション・アクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

De Rosa Women Teamとか

海外のお話なのですが2013年11月に【De Rosa Women Team】が発足しました。(リンク先音が出ます)

1016558_1461833310696910_483837469_n.jpg

DE ROSAイタリア本国の支援を受けてスペインに籍を置いています。
フェイスブック上でもチームの紹介がスペイン語でされています。
ツイッターアカウントはこちら。
@ DeRosaWomenTeam

ぞくぞくと有名ブランドがスポンサーに付き、この春はレースでも活躍し始めた模様です。
10151403_1481068928773348_735557653_n.jpg

これがまたカッコイイだけじゃなく強くてセクスィーという魅力的なメンバー。

彼女たちのバイクDe Rosa Super King 888 EPS。

1014080_1461249037422004_1965354545_n.jpg

ウェアーもイイ感じなのです。
ホイールはヴィジョンですね。
・・・ウェアー欲しい。。。
1969124_1469293133284261_476758187_n.jpg
写真:De Rosa Women Team HP ツイッターより

ということで、NIPPO同様こちらも頑張れDe Rosa Women Teamなのです。

※17日25時~(18日0時~)NHK BS1にてチャリダーですね。
今度もピンクのR838は走るかな?

※17日横浜山下公園でのトライアスロン。赤レンガ倉庫で行われるサイクルスタイル。見に行ってみようかなと思ってます。
ちなみにトライアスロンでは加藤友里恵選手がDE ROSA JAPANの支援を受けてR838 Black Yellow Flou カラーで疾走するそうです。

見つけられるといいな。

この模様は17日AM10:00~NHK BS1で中継されるそうですよ。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2014/05/17(土) 01:54:19|
  2. DE ROSAの色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

NIPPO活躍中!+チャリダー+試乗会情報

タイトルw長いよね(笑)

ブログ更新をサボったばかりに、こんなに長いタイトルに。

ということでニュースまとめです。
ーーーーーーーーーーーーーーー

4月29日〜5月4日まで行われているレースでまたまたTeam NIPPOが活躍しています!!

ハンガリーからスタートし、スロベキア、チェコ、ポーランドと東欧4カ国を走り抜けるU23カテゴリー、6日間のステージレースカルパチアクーリエレース(2.2)U23

5月1日、GROSU Eduard Michael選手が表彰台に上りました!

おめでとうございます―!!!!
10257189_314009692084492_8041448773629096261_n.jpg
写真:ヴィーニファンティーニニッポデローザFBより

NIPPOのHPでのプロフィールはこちら。・・・同一人物だよね?(^^;)
profile_michael.jpg

名前:グロス・エドワード /GROSU Eduard
ニックネーム:エディ
出身地:ルーマニア / Romania
誕生日:1992/9/4 脚質:スプリンター

おひげをそっただけじゃなくお顔が一回り痩せてる~~~!
やっぱりシーズン中はお顔まで引き締まるほど鍛えているのですね~~~

U-23とのことですから、これからの益々の活躍が期待されますっ!

引き続き頑張れヴィーニファンティーニニッポデローザなのです!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
NHK BSチャリダーが 5月3日(土)深夜24時放送ですよ。(※5月4日(日)午前0時~)

いい加減、壁に飾ってあるピンクのデローザR838が、さっそうと走る姿を見たいのですが。。。
まだですかね。
10268505_744982625545808_4428918694911540314_n.jpg
写真:デローザジャパンFBより

ーーーーーーーーーーーーーーーー
デローザHPで試乗会の情報が更新されています。

ミラニーノがコラボ広告に掲載されたニュースとか。
10252059_744599932250744_2620977461881134449_n.jpg
写真:デローザジャパンFBより

4月26日に実施されたビギナー向けイベントの様子もUPされてました。

5月10日(土)が仙台ハイランドの「ホープfor仙台サイクルフェスタ ダテフェス2014」にデローザも参加とのこと。
5月11日(日)は、仙台市のプロショップ“BELLE EQUIPE”にて試乗会
5月24日(土) ツアー・オブ・ジャパン伊豆ステージ会場の修善寺サイクルスポーツセンターで開催の「スポーツバイク展示試乗会」
5月25日(日) 自転車雑誌「BICYCLE CLUB誌」のイベント、神宮外苑で開催の“PREMIUM BIKE IMPRESSION”にて DE ROSA の試乗会を予定しています。

とのことです。詳しくはHPでチェックなさってください。

なんだかNIPPOのHPデローザのHPも更新が多くなってきました。

まもなくジロデイタリアも始まるし!トップシーズン到来ですね!!

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ


  1. 2014/05/03(土) 00:24:00|
  2. DE ROSAの色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

東京アースデイ自転車ライド2014その2

すっかり日が空いてしまいました。

アースデーライド当日の様子です。
10172836_709025582481450_6917782323896506310_n.jpg
写真:アースデーライドFBより


朝、初の50キロ超えにドキドキワクワクの様子の娘。
10270211_651153071589139_1646459285_n.jpg


デローザサングラス(度付き)をしてデローザキャップをかぶり、デローザステッカー付きのイタリアンカラーヘルメットといういでたち。

私が着てもこんなシルエットにはならないラファのウエアーw
10307039_651153081589138_392314094_n.jpg

我が子ながらニュータイプだw

私はせっせと写真を撮りつつ、夫に託し見送ったのです。
いってらっしゃーい!無事に帰ってね~~~~!
10270093_651152941589152_883521295_n.jpg

途中1度休憩したようでコンビニからラインが。
「ママ、鼻血でた」

は?! たしかに娘は人様より鼻血が出やすい。
よりによって今ですか。。。(ーー;)

まぁ、鼻血アクシデントはあったものの無事集合場所へ。
10287073_651152874922492_75541261_n.jpg
2台とも派手なバイクだw
ブレーキシューをカーボン用から、変更するのが手間だったのでカーボンホイールのまま。。。

現地ではもうすでに沢山の方々が集まり、幾人かの方に早速お声掛けしていただいたようで。
心強くありがたいです。
10264605_651152811589165_1085553553_n.jpg
写真:アースデーライドFBより

私のFBに「ご主人とお嬢さん見つけたよ」とご連絡いただいたり。ホントに感謝です。

ーーーーーーーーーー

帰宅後、お土産話が盛りだくさんでした。

パパが処々で前後に来てくれて走りやすかったこと。
ロードバイクがスピードが出て気持ち良かったこと。
皇居の周りでは下ハンドルを持ってみたこと。
東京の地図が頭の中で少し整理できたこと。
ボランティアさんが主要交差点ごと居て声をかけてくれたこと。
前を走る人達の手信号が千手観音のように面白かったこと。
デローザはカワイイこと。(笑)

そしてなにより走りきれたことが嬉しかったこと。

これだけで大収穫ですよっ!

他にもじゃんけん大会で勝ち進みw商品をもらったり、参加賞には手ぬぐいやステッカーも♪
この手ぬぐい、自転車の柄でとってもかわいい~♪
10259629_651152731589173_440959156_n.jpg

スタッフやボランティアの方々、応援して下さった方々。
ご一緒に走られた皆様方。
1901446_480511358743127_3577492903600792563_n.jpg


本当に沢山の方に支えられてのイベントで、娘は自宅からの約60キロの道のりを完走できました。

ありがとうございました。

さすがにお尻が痛くなったようですが、ロードバイクを嫌になることは無く
「今度はママも走れるといいね~」とサラッと言ってくれました。
10306784_651152841589162_1950801483_n.jpg
東京タワーと娘が重なるというあり得ない構図の写真w

ゴールデンウィーク真っ只中。

あいにく私が日光皮膚炎で手がかゆくて顔の皮がポソポソむけていてちょっとお休み中。

落ち着いたら家族で走るぞ~~~!

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2014/05/02(金) 22:22:18|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
