
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013ごあいさつの更新

いよいよ年の瀬ですね。

私のこの一年の自転車生活は、ネオプリの到着を首を長くして待ち。
初夏に到着したネオプリのパーツをあれこれ悩み。
初輪行を体験。
ラファの呼びかけに勢いで宣言した100キロを炎天下走りぬき。
ネオプリのパーツをカーボン仕様に決定して装着。
テクノレディーのパーツをシルバーパーツで組み直し。
まだ短い距離ですが、夫と一緒でなくても走るようになりました。

どんどん本やネットの情報で基本的な名称を憶えたり。
展示会では谷垣元自民党総裁、サイクルモードではデローザ氏ともお目にかかれたし。
デローザグッツを私なりに楽しむということも。

そして自転車仲間が増えて何人もの方にお会いできたことが一番っ!

1533367_602586279779152_660106397_n.jpg


どんどん走りましたー!という気持ちの良い記事は少なくて、DE ROSAやNIPPO、お買いものの事が多め。

美味しいお店の情報も無いですが、こんなニュースを拾っているのかとゆる~くご覧いただけたら幸いです。

来年はもう少し、遠出をしましたー!という気持ちのいい記事が増えるようにもっと走りたいな~と思っています。

沢山の方にご覧いただき、また更新していない日も『女性サイクリスト』ボタンを押していただいている方もいらっしゃるようで本当にありがとうございます。

1月は毎年確定申告に四苦八苦して、気持ちに余裕が無いので更新が減りますが、来年も気ままに更新したいと思っています。
お付き合いのほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

よいお年をお迎えくださいませっ。

(さーて今から埼玉の実家へ向かいます。
家の中の電波が悪いし、親戚なども集まっているのでレスが鈍ります。)

ありがとうございましたっ!

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/12/30(月) 10:01:53|
  2. DE ROSAの色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

2013 DE ROSAパーカー

12月28日(土)
DE ROSAパーカーが届きました!と連絡を頂きサイクルキューブさんへ行ってきました。

えっと。。。これを注文したのはたしか9月。。。

11月のサイクルモードに間に合うといいな~と思ったけど、注文時に「11月初旬には来ませんよ、たぶん。」と店長さんに聞いていたので気長に待っていました。

でもねぇ、まさか年を越すのか??と思っていた矢先の連絡でした。

コレです。サイズ:S-M-L-XL
税込価格:¥15,960(本体価格:¥15,200)
der_118.jpg

私が注文したのはSサイズ。
1543648_602302436474203_1084513078_n.jpg
裏起毛になっていて肌触りも良くいい感じです♪


背中の刺繍も丁寧!
1527887_602302413140872_231280238_n.jpg

Oの文字も丁寧でキレイです!
1483935_602302376474209_1298630798_n.jpg

フロントジッパーと刺繍のところ。
1533630_602302336474213_537664885_n.jpg


早速着てみましたっ!
1479624_602301643140949_536257941_n.jpg
あれっ?

腕をまくってみたけど。。。あれっ??
1502034_602302456474201_348438549_n.jpg
あらら。。。(涙) 身長156㎝ 手足短め。。。

その様子を見ていた夫。

ちょっと僕が着てみようかと。。。
11543249_602302283140885_1117462073_n.jpg

176.5㎝ 体重68キロ
1543272_602302299807550_2118920007_n.jpg

手足長め。。。。
1503650_602302219807558_1833369071_n.jpg

似合ってる。。。。

分かっていたことではありますが、Sサイズとはいうものの男性物のSサイズでして。

さらに言えば、外国男性のSサイズが基準のようで。。。。

私にはあまりに大きいので「いいよ。僕が着るよ。」と夫のものになりました。。。

いつかはヴィンテージの自転車とかチタンとかをあれこれ妄想中の夫。

「パーカー着るようだし。次はデローザにしようかな~」などとのたまうのでした。

ということで、Sサイズでも私のような昭和体系の女性には無理ですっ。という人柱でした。。。

---------------------------------
さて、明日も更新するぞーっ。(笑)


いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2013/12/29(日) 16:16:24|
  2. ファッション・アクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

縁の下の力持ち

2013年のジロデイタリアには日本人選手が出場していなかったのですが、NIPPOからメカニシャンの大西恵太さんが活躍していた!という記事を書きました。

私は車のレースを見に行くことがあるのですが、ピットで戦う監督さんや技術者さんの緊張感とプロフェッショナルの仕事ぶりに惚れ惚れします。
真剣なまなざしはカッコイイ!!!!の一言に尽きます。
それはドライバーさんの分かりやすいカッコよさとは別。
職人気質の魅力を感じます。

子供のころから一番人気の人や目立っている人を好きになったことが無い私。
女子が集まった時に好きな人を告白し合ったりするわけですよ。
そんな時「私は○○くんのことが好きなんだ」と告白すると
「え?だれだっけ?何部の人?あ~~~。。。」と聞き返されることが多く・・・。

ま、その話はいいか。(笑)


ってことで、自転車界でも選手たちを地味だけどしっかり支える職人につい目が行きます。

でもそういう裏方さんの情報ってほぼ出てこないのですよねぇ。

ところが!フェイスブックでご本人やチームが情報発信してくれる時代になりました♪
以下の情報はその辺を私なりにまとめたものです。

まずはご紹介した大西さん。
1504029_676553425722062_1966833441_n.jpg

なんと彼は2014年はNIPPOを離れ、イタリアを拠点としたチーム「イエローフルオ」のチーフメカニックとなるそうです。
そして同チームの監督に就任したのは、かつて初代IDOLで大活躍したステファノ・ガルゼッリとのこと。って、、知らないお名前だったので検索w検索w 選手を引退されてすぐの就任なんですね。
シクロワイアード-thumb
写真:シクロワイアードより

大西さんは来年はデローザの自転車のメンテナンスではなくなってしまうのが残念ですが今年のジロでの腕が買われての移籍なんだろうな~と勝手に思っています。

個人的にも同じ埼玉出身、私の高校や職場のあった川越繋がりということもあるので勝手に身近に感じてまして。(笑)
今後とも親戚のおばちゃん感かくでこっそり応援を続けたいと思います。
本場で益々腕を磨いてほしいです。
------------------------------------
西 勉メカニック
1001286_667654803278591_1575529631_n.jpg

1981年10月12日生まれ。Team NIPPO メカニック。ロードレースの本場フランスのアマチュアチームに選手・メカニックとして所属して以降、10年前よりプロメカニックとしてヨーロッパを拠点に活動をスタート。「世界で戦う時、西氏の存在で結果が変わる」と言われるほど、勝ちにこだわったセッティングに定評がある。(サイクルモードの紹介より)って、すごい~♪かっけ~♪
ってことで、動画も見つけました。TOUR OF JAPAN 2013 西メカニックインタビュー


引き続きデローザのチームを優勝に導いてくださるよう頑張って下さいっ。
------------------------------------
そしてこれまでのお二人の他に、今年初めて大学3年生でありながらイタリアに勉強しに行った方が居ます。
福井響くんです。

”くん”呼ばわりは失礼かもしれないけど。
私も春から大学生になる娘が居るのでどうもお母さん目線になってしまいます。(^^;)
1470152_629211357137120_561128587_n.jpg
FBプロフィール写真より
名門、鹿屋体育大学自転車部在籍中で、将来はメカニック志望。
縁あってTeam Vini Fantini-NIPPO-DE ROSAでメカニック修行へ。
彼の更新するフェイスブックをちょくちょくチェックさせてもらってました。

写真もきれいだし、イタリアでの食事やデローザ工房の様子などが23日間にわたって更新されました。
始めて見るもの聞くことを自分の言葉で書き綴っていて、とても興味深かったです。

--------------------------------------
大西さんと西さんという縁の下の力持ち。
そしてあらたに福井君。

お三人がそれぞれの場で益々のご活躍をされて、日本の自転車界を担う逸材になってくださりますように。。。とお祈りするのでした。

さて、今日まで仕事でしたが夕方、サイクルキューブさんへあるものをとりに行ってきました。
それは明日、更新したいと思います。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/12/28(土) 23:44:53|
  2. Team NIPPO-DE ROSA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2013 Mary Christmas!

今年もクリスマスが過ぎてゆきました。
我が家では子供の成長と共にだんだん簡素化しつつあります。
でも一応、娘にサンタ衣装を着せ、私はトナカイのかぶり物をつけるという、、、それなりのクリスマスでした。

さて、そんなアホなことをしている私のところにもサンタがやってきましたっ!

自転車を通じで知り合うことの出来たSさんより、宅急便が届いたのですっ。

ジャーン♪2013年のTEAM NIPPO DE ROSAサコッシュ!!!!+選手カード!

1490989_601139286590518_1960680479_n.jpg

こういったモノも毎年スポンサー様の都合などで変わってゆくのですね~。
ちなみに裏表同じデザインでした。


ア~ンド ドーン!!!
なんとNIPPOのミッチーくんが!!!!

1488538_601139323257181_1569832074_n.jpg
裏は携帯画面クリーナーになっているのですよ!かわいいーーー!!!

使いたいのはやまやまなのですが、コレクションにしたい心がふつふつと。。。
封が開けられません。。。

ミッチーくん。いいぞ。ミッチーくん。
オリンピックに向けて全国の舗装やスポーツ施設の改善に全力を尽くしてください。

企業のノベルティーグッツって手に入る人はいっぱい持っているけど、手に入らない人には非常に手に入りにくいものなんですよねぇ。
ってことで、、、2個めをゲットしたら1つ使います。(笑)

ノベルティーグッツといえば、ボールペンも入っていました!
1508402_601139249923855_571947544_n.jpg


一瞬普通の4色ボールですよ???っておもうほど、地味~~に【NIPPO】のロゴが入っていました。

なんて控えめな。。。
でもそんなドーンと主張し過ぎないNIPPOさんが好きです。(笑)

ということで、Sサンタさんのおかげで嬉しいクリスマスとなりました。感謝です。


NIPPOネタなので恒例の株価です。
1881東証1部 建設業 12/25 (株)NIPPO 1,678円 前日比+22(+1.33%)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ NHK BSで23日に放送されたチャリダー(4回)の再放送が決定しました!
2013年12月27日(金) 午後11:00~午後11:50

見逃してしまった方は是非。

■ DE ROSA HPにて年末年始の【Sessanta】の展示情報がUPされています。
愛知県名古屋市 『カトーサイクル』2014年1月6日(月)まで CARBONIO
埼玉県さいたま市 『POWERCOOP』2014年1月14日までの予定 ※12月30日〜1月4日 年末年始休み TITANIO
千葉県松戸市 『バイシクルセオ新松戸店』12月28日〜2014年1月16日までの予定 ※1月1日 休み ACCIAIO

年末年始も働く【Sessanta】。私は例年通り埼玉の実家で年越し予定です。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2013/12/26(木) 01:02:32|
  2. Team NIPPO-DE ROSA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

2014ヴィーニファンティーニNIPPOデローザチームとか

ヴィーニファンティーニNIPPOデローザのチーム新体制でのニュースです。
っていうか、、、名前が長いですね。。。(^^;)

ヴィーニファンティーニNIPPOデローザのチームバイク&ウェアのデザイン決定
cyclowiredさんより

いかがです?このジャージのデザイン。
1467225_264115380407257_1296364008_n.jpg

鮮やかな黄色と深いブルーでカッコいいですね~♪
でもDE ROSAのロゴがちっさいよー!という第一印象です。大人の事情が垣間見れます。。。

まぁ、これまでは大きかったかと言われればさほどでもないのですがね。(笑)
2013のジャージ。
18186_163505400468256_1345650147_n.jpg
写真:DE ROSA JP FBより
バイクのデザインもカッコいいです~♪これ好きです。
thumb.jpg
写真:本国ブログより

ライトサイクルさんのブログではこんな記事が。
Doriano De Rosa Tig溶接の職人
special thanks Mさん

いいな~。イタリア行ってみたいな~。工房見学。いつか行くぞ~~~!
日直さんで、通訳付きでGiro+DE ROSAファンツアーとか企画してくれないかな。。。

っていうか、DE ROSAのバイクが本国のGiroを走って活躍しているれるともっといいな~。
いつかそんな日が来るのを祈って、引き続き応援ですっ!

頑張れっ!!ビーニファンティー二NIPPO DE ROSA!!
って、、、やっぱりチーム名長いよ。(笑)

スルーしようかとも思ったけど、やっぱりこのブログの最後の3行に注目してしまいました。

>実はチタニオ、この訪問の時にオーダーしてきたフレームは、1年半を経た今も届きません。
>風の噂で、ドリアーノが、なんでも離婚してしょげているという話を聞きました。
>そんな彼を元気付けに行きたいと思う、今日この頃です。

あら~。現在チタニオとコルム発注中の方は少し長い目でお待ちいただく必要がありそうですね。
なんだか人間味のあるお話です。

頑張れっ!!ドリアーノ!!
305397_110325855738753_3085797_n.jpg
写真:ドリア―ノ氏FBより

Sessanta 注文締切り迫る!
Sessantaの受注は12月31日で締切りですよー!

NHK BSチャリダー
今度の放送は12月23日(祝)18:00~ 今度の放送は時間が早いですね。今度こそR838は走るだろうか。。。

羅列の記事で読みにくくてすみません。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/12/19(木) 12:12:26|
  2. DE ROSAの色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

CARRERAヘルメット→DE ROSAヘルメット?!編

前回の【CARRERA(カレラ)ヘルメット引き取り編】続きです。

開封してみると本当によくできているので感心しました。
このヘルメットは頭の小さな娘と私が兼用して使えるヘルメット探しから始まりました。
開封して黒いベルトを取ったところ。
1473814_594897863881327_93314150_n.jpg


表面は樹脂ですが、間にすき間がありサイズの調整が可能です。
私はS-Mサイズを購入しました。
1502071_594897817214665_1647191601_n.jpg

プロの出るツールドフランスや国内だとジャパンカップにこそこのヘルメットでは参加できませんが、他の国内のレースでは使用可能な規格基準をクリアーしているそうで安全性もバッチリです。
(各レース主催者のレギュレーションにより使用できない場合もあります。)

狭いとこんな感じ。
1503600_594897800548000_108318294_n.jpg

広げるとこんな感じ。クッションも適度で快適です。
1503715_594897777214669_1476410779_n.jpg

後頭部はマジックテープで調整可能になっていました!デキル子です。
1501905_595921010445679_1369189887_n.jpg


さーて。ここでフッと白いところが気になりまして。
そうだ!ウチにはデローザ公式ステッカーがあるじゃないか!と。
1枚1,575円

早速貼り付け作業に入ります。

こんな感じ?
1473716_594897327214714_294654182_n.jpg

左右になるように緑側も貼りたいけど黒文字の在庫は我が家に1枚なのでとりあえず赤いほうだけに貼ってみよう。

キレイに拭き取り。慎重にペタ~~~~っと。
空気抜きをして。。。よしっ♪
1491151_594897243881389_179198312_n.jpg

このDE ROSAステッカーは文字切抜きタイプなのでここからもう一度慎重に透明シールを剥がします。
ぺロ~~~~っと。
1482124_594905167213930_1815046567_n.jpg

出来たっ!!!
1485035_594906313880482_1342001652_n.jpg

すばらし~~~~~!!!!

このステッカーはこのためだったのだなと。
あまりにピッタリで超お気に入りアイテムに格上げです。

2009年にはデローザのヘルメットの赤と青が発売されたようです。
s-P1030926-thumbnail2.jpg
s-P1030925-thumbnail2.jpg
引用サイト:元競輪選手の快適自転車ブログ

それより前にはこんなのもあったようです。
20090122-03-1.gif
引用サイト:青春真っ盛り! おやじサイクリストよ、どこへ行く?!

上記の物は現在入手困難だしね。

イタリアンカラーのヘルメットにデローザステッカーでデローザヘルメット気分♪
娘には悪いが、ママが使う頻度が増えそうです。(笑)

詳しくはこちらのCARRERAへどうぞ。
こちらもcarreraworldどぞ。
thanks 20さん


いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ




  1. 2013/12/15(日) 08:27:10|
  2. ファッション・アクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

CARRERA(カレラ)ヘルメット引き取り編

先日記事にしました【CARRERA(カレラ)】のヘルメットを引き取りに行ってきましたー♪
1477776_594897883881325_n.jpg
■3色カラーヘルメットは16,275円

ショップはhip hip shakeさんです。

フラットペダルでフラットカフェ散歩のろめっちさんもこちらのお店のお客さんなのでご一緒していただけましたっ。
ろめっちさんの自転車
2565997_2024273000_159large.jpg
ろめっちさんも白のヘルメットをすでに愛用中。っていうかこのデローザにこのメットでカフェ巡りってどんだけオシャレ男子なんでしょう。。。
2565997_2007947041_33large.jpg
■単色カラーヘルメットは14,175円
フレーム購入の最初のショップのセッティングが体にしっくりこないということで、hip hip shakeさんでポジションなど諸々を直したら思い通りになったとか。

夕方17時頃の待ち合わせにしたのですがお店の前を通ると・・・・。混んでる。
とはいっても3名位のお客様がいらっしゃっただけなのですが、なにぶん店内が狭いのです。
さらに3人がが入る余地はありません。

ということでお隣にあるイイ感じのカフェj-cokで初めましてのご挨拶を少々。
1_070726j-cook.jpg

そしたらろめっちさんはハンドル名のとおりアルファロメオ大好きオーナーさんではありませんか♪

私ども夫婦も大好物なお話なので異様な盛り上がりw
お話していくうちに共通の知人が居ることも発覚!!驚きました。

頃合いを見てお店へ。今回も社長が丁寧に色々なお話を教えてくださいました。
特に夫が最近ヴィンテージのクロモリを探したいな~なんて話をしたものだから、世界中のコルナゴやデローザのクロモリのエピソード満載!ありがとうございますっ。
知れば知るほど安易に手が出せません。(笑)
シャマルのホイール、、、プルプルかすかに針が動く機械で微調整されてました。こんな作業もするのですね。
974531_595919127112534_1398011064_n.jpg

当日はこんなヴィンテージデローザの調整をされてました。カッコいい。。。
1392497_595918070445973_804860464_n.jpg

さて、帰宅後早速開封。かぶってみました。
1477870_594897733881340_n.jpg
横からだとこんな感じ。
1479757_594897533881360_n.jpg

いいじゃ~ん♪

詳しくはこちらのCARRERAへどうぞ。マットなカラー20,475円もあります。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ


  1. 2013/12/12(木) 13:12:16|
  2. ファッション・アクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

DE ROSA ロゴ入りペダル

DE ROSAロゴ入りのペダルを頂きましたっー!
キャー(≧▽≦)♪コレです!
IMG_20131210_082716761.jpg


先日、ブログをご覧いただいているdayyoneさんよりご連絡いただきまして。
ご自身はSPDペダルを使用していて、使わないから差し上げます~と。

詳しく伺うと、海外通販でR838完成車をご購入。
徐々にパーツをお気に入りにのものに変更中とのこと。

他のホイールタイヤも付いていたのにDE ROSA DE ROSA+Visionホイールに変わってるし!(笑)
dayyoneさんのR838
IMG_20131207_182706752.jpg

ひとしきり自転車の話などで盛り上がりました。
PhotoGrid_1386632544235.jpg


このDE ROSAロゴ入りペダルがR838の付属品でついていたけど出番が無いから。
ついでにペダルレンチもあるよー。ってことで遠慮なく両方頂く運びとなりました。

丁寧に包装して頂きありがとうございます。
IMG_20131210_082321727.jpg

オープ~ン♪ピカピカです~~!
IMG_20131210_082608599.jpg

お品自体はLOOK KEO EAEY でした。
IMG_20131210_084341.jpg

DE ROSAロゴが付いているというのは完成車買いの特権ですね~。

ろくに走らない私が、このペダルに付け替えるのはかなり先だと思うのですがコレクションとしてもニヤニヤさせて頂こうと思います♪

dayyoneさんありがとうございましたっ。

うふふ~(´▽`)
DE ROSA好きに悪い人は無いわ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■DE ROSA JPこぼれ話
先日ご紹介した「みんなの写真展 ~南相馬のいま~」というDE ROSA JPさんがお手伝いされたイベントから。

ゲストのインディーカーレーサー、佐藤琢磨さんのエピソードがFBでシェアされました。
以下抜粋です。

DE ROSAの話をされたわけではありませんが、ご自身がF1レーサーになるまでに描いた人生のビジョンの中で、高校時代に頂点を極めた自転車競技のお話。彼の座右の銘“NO attack NO chance”は、きっと自転車競技の中で育まれ、現在に至るものなのだと思います。

そして自転車の話で言えば、担当として、どうしても佐藤さんに確認しておくことがありました。多忙なパイロットを舞台裏で直撃です。
だいぶ時が経っているので、おそるおそる聞いてみましたよ。

「ところで佐藤さん、あのKing、まだ乗っていらっしゃるのですか?」
「あ、もちろんです。ボク、DE ROSA大好きですから」
「いま、どこに?」
「モナコに置いてあります。今も乗っていますよ」

やたっ! モ、モナコで初代King活躍中だそうです。佐藤さん、ありがとうございます! そして嬉しいことに…

「今年のIDOL、カッコいいですよね。すごく気になっているんです」

…嬉しいじゃあーりませんか。超多忙なインディーカーレーサーが今も自転車に乗り、好きなDE ROSAの最新モデルもチェックしているなんて!

ちなみに「あのKing」とはご自身個人所有のKingのことで、飲料メーカーのスポーツドリンクCMにも登場したことがあるバイクなのです。なにしろ7~8年前のことなので「手放しちゃったかな」と、なかば諦めていたのですが、今も愛用されているそうです。嬉しいですね。でも佐藤さん、そろそろ買い替え(買い増し)してもいいかも…(ボソッ)。
ーーーーーーーーーーーーー
ちょっといい感じ。(笑)

F1レーサーとかレーシングドライバーってロードバイク好きな方多いですね。
「モナコにあります」って、、言ってみたい~!(笑)←モナコどころか海外旅行に19年縁のない人w

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/12/10(火) 11:05:27|
  2. NeoPRIMATO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

福島晋一選手のプロトスがオークションに!+『南相馬のいま』

NIPPO DE ROSAで活躍し今季で引退した福島晋一選手の自転車がヤフーオークションに出ました!

現役最後のロードバイク。福島選手も手放すのは惜しかったのではないでしょうか。

収益金は世界に羽ばたける若手育成のために使用とのことでチャリティーオークションです。

12月6日に始まったオークションですが、すでに入札が始まっており、いくらにまで高騰するのか目が離せませんっ。

福島選手は身長 171cm 体重 62kgです。
hajime1575-img540x600-1386324341yu94xo549.jpg

自転車のスペックは以下の通り。

■フレーム : Derosa PROTOS (新品でのフレーム価格 ¥927,150) 
        サイズ49.5

■メカ : カンパニョーロレコードEPS(電動11S)

■ホイール : カンパニョーロ ユーラス

■ペダル : LOOK



さらにジャパンカップのゼッケン、NIPPOジャージ、SIDIのシューズもプレゼントとのこと!!!

いや~これは嬉しいですね~~。

終了日時は12月 13日 22時 5分

保証のことなども書いてあります。詳しくはこちらのページへ飛んでください。

およそ150万円くらいのスペックの自転車だと思いますがチャリティーを兼ねているので、今後の福島選手の活躍を祈り、志をくんだファンの方が高額入札されるかもしれないし。。。

意外とお買い得だったね~!なんて金額に落ち着くのかもしれないし。

先が読めませんが。注目のオークションなのです。


あ、ウチは夫婦ともにサイズが合わないのでスルーですよ。(笑)

ちなみに、我が家にある夫のコルナゴC-45もヨーロッパでチャリティーに出品されたものです。
数年前にラボバンクの選手がツールドフランスで使用したTTバイクです。
6403975485_9c50fdcfcc_o.jpg

プロ選手は毎年スポンサーなどが変わるたびにロードバイクも変わるのでチャリティーなどのオークションに出品されるのも珍しくないそうですね。

プロ機材を手に入れるチャンス。
さ~て、どうなるかな~♪←完全に興味本位w

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
DE ROSA 試乗会情報 12月15日(日) NAKAJIMA CYCLE

神奈川県相模原市のNAKAJIMA CYCLE主催の試乗会が開催されます。
場所は中央自動車道 相模湖ICよりすぐ、国道20号線沿いの夢屋様。
高尾方面から大垂水峠を降りたところ。大垂水峠の入り口とも言えます。
NAKAJIMA CYCLEの店舗ではありませんのでご注意ください。

その他 東京都杉並区阿佐ヶ谷のフレンド商会本店
愛知県小牧市小木のカミハギサイクル小牧本店でも12月15日までSessanta 展示中(ACCIAIO / ALLUMINIO)の展示があるようですよ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
DE ROSAが協力しているイベントをご紹介します。
12月7日(土)~15日(日)
「みんなの写真展 ~南相馬のいま~」

DE ROSA乗りのインディカーレーサー佐藤琢磨選手などのトークショー。
Milanino MINIMALEの商品提供など。

文化活動とかスポーツ支援って不景気になるとあっという間に企業は手を引いてしまいがち。
ただの自転車正規輸入元としてのサービスだけでなく、
こういった社会活動をコツコツ続けている日直さんの志に共感します。

頑張れ!NIPPO!の他に、やるじゃん!日直!って思った情報でした。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2013/12/07(土) 00:02:30|
  2. Team NIPPO-DE ROSA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

撮影に遭遇

一人でフラッと走ったことはブログに書くつもりはないのでUPしないのですが。

先日、自転車雑誌の撮影現場に遭遇しました。
一生懸命自転車を漕いでいたら気が付かないのでしょうが。。。
いつもどおりフラフラと気楽に走っていたので。w

あれ?デローザの上着を着てる??もしや?と近づく。
1454397_593016140736166_430828931_n.jpg

なんと以前ご紹介した生卵を飲んじゃう(←ここが印象に残ったのでw)デローザ動画の蓮沼月童さんではないですか!


ということで蓮沼さんのお仕事終了後、記念撮影をお願いしご快諾頂きました。
1489317_593041047400342_341982273_n.jpg

・・・・さすがモデルさん・・・。脚、長っ!!
990670_593015707402876_1633779724_o.jpg
生の蓮沼月童さんは雑誌よりシャープでサラブレットのようでしたよ。

今回の衣装などは自前だそうです。
お仕事としてではなく、プライベートでもDE ROSAオーナーさんだったのですね。
1456079_546246965458231_733602229_n.jpg
写真:蓮沼さんより
「冬はシューズカバーを履いたほうが良いよ~」とサラッとアドバイス頂きました。

昨年が初めての冬。つま先が冷えるような日は自転車に乗らないまま冬を越しました。(^^;)

上の写真のタイプは足のサイズが合わないので、靴下タイプを購入しようかなぁ。これならサイズ平気かなぁ。
サイズ:F 税込価格:¥4,200(本体価格:¥4,000)
ico_der_159.jpgder_158.jpg
写真:デローザHPより

蓮沼さんのデローザです。
1479804_593015924069521_1501955197_n.jpg

ステム周り。フレーム同色でスッキリみえました。
1489303_593016037402843_2018394616_n.jpg


同じスチールなのに私のネオプリがお子様用のように感じます。。。。
1484986_593015834069530_2000688985_n.jpg

いや~偶然ってあるものですね~。

またどこかで、どなたかと遭遇できますようにっ♪

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2013/12/06(金) 11:27:42|
  2. ポタリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

On the Wheels 2013

11月30日(土)自動車評論家の河口まなぶさんとNIAVI CARSの河西啓介さんが
 主催されたイベント【On the Wheels 2013】という集まりに参加してきました。

場所はお台場。東京都立 潮風公園の駐車場。

自転車やバイクで自走して来たり。
車に自転車を積んで来たり。それぞれのスタイルで100人以上集まったんじゃないかな。
993747_740513635978238_1152227103_n.jpg

自転車、オートバイ、クルマなど、ジャンルを問わず、車輪がついているなら何でもOK!
楽しく一日過ごしましょう!という感じでゆる~く。
1466284_400801380051197_741896660_n.jpg

そもそも皆同じ道路を走るビークル。
ならば皆で道路をシェアして仲良く共に生きていこう! というメッセージが込められています。
1474422_471573112961917_1466604179_n.jpg

車もバイクも自転車も好き!といった方々。
もちろん、自転車だけ、バイクだけ、車だけにしか興味がない人も。
相互理解のきっかけになったかもしれませんね。

こ~んなに荷物を載せた自転車!押させてもらったけどフラフラしたよw
962874_591728217531625_195155495_n.jpg

ママチャリスーツもウェルカム♪すてき♪
1472083_740466012649667_1571543093_n.jpg

この日は夫が仕事だったので、私一人で参加。
前日にボーラワンからデローザホイールへ付け替えてより可愛く♪(笑)
1474810_591730210864759_2018684172_n.jpg

初めて車にネオプリを積みました。到着後友達がササッと手伝ってくださいました♪
1464792_591729654198148_1933758696_n.jpg

参加者の方々の車と自転車との付き合い方が実に自由で、みてるだけで楽しい!
1469869_513443155436950_315176899_n.jpg

ロードバイクだけでなくタイヤの太い自転車や。
1456998_622231261170633_70982152_n.jpg

ランドセルのように自転車を背負っているフェイアット!
1483960_591727844198329_8739333_n.jpg

二人乗り自転車とか!
1454266_591728127531634_1753975461_n.jpg

おしゃれ~
1462179_591728010864979_1437148651_n.jpg

日直さんからデローザの試乗車が提供されていましたっ!
河口さんと河西さんのお顔なのでしょうが、こういったゆるいイベントにも出展してくださることがあるのですね~!

1422715_591729087531538_484164124_n.jpg

コカコーラコラボデローザ。
702348_591728880864892_1882458461_n.jpg

アイドル。なかなかの人気だったようです。私も乗ってみればよかったな。
1474954_591728844198229_1874118381_n.jpg

さいたまでのツールドフランスでも活躍したマビックカー+マビックバイクも華やかに彩りを添えてくれていたました!
1476845_591728607531586_518841838_n.jpg

車の試乗はフォルクスワーゲンジャパンさんがゴルフGTIとPOLOのGTの2台を持ってきてましたね。

ほぼ初めましての方々でしたが、共通の話題が多いので興味深い話を沢山教えてもらえました。
なかでもこのアウディがすごかった!
オープンカーでリアウィングが稼働するのにロードバイク積んでる!
1481352_591729547531492_1354353644_n.jpg

オーナーさんと、このレールをワンオフで設計施工した方を捕まえて詳しくw
レールは吸盤で装着され、車体を傷めることなく施工。
ロードを積んだまま屋根の開閉ができたり、トランクも利用可能とのこと!すごいわwwww
1473711_591729494198164_164052552_n.jpg


自転車で走るイベントではなかったけど、車や自転車を前にゆっくりおしゃべりっという貴重な一日となりました。
ありがとうございましたっ!

※一部写真は主催者FBにUPされたものを利用させて頂きました。m(_ _)m

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ


  1. 2013/12/03(火) 18:05:39|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
