
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NIPPO2014体制と記事色々

自転車のニュースサイトを見て知る程度なのですが、シーズンオフの季節になったようですね。
選手たちの移籍の記事を目にするようになりました。

2014年のTEAM NIPPO DE ROSAのことも記事になっていたのでまとめです。

2014年からチーム名が『ヴィーニファンティーニ・NIPPO・デローザ』となるのは10月ごろだったでしょうか。すでに発表されています。

イタリアのU23チーム「ヴィーニファンティーニ・ダンジェロアンティヌッチ」と、日本登録のコンチネンタルチーム「チームNIPPO・デローザ」が合併とのことです。

詳しくはこちらの記事で。
【生まれ変わるNIPPO・デローザ 国際的な若い選手の育成を理念に掲げる新コンチネンタルチーム「ヴィーニファンティーニ・NIPPO・デローザ」誕生】
2013/10/10cyclowiredさん

【「ゼロ・トレランス」でバイオロジカルパスポートを独自導入 NIPPOが若手育成を掲げる新チームを2014年設立 黒枝士揮が加入 イタリアを拠点に活動】
2013/10/10cyclistさん

そして選手の加入も発表されました。

【ヴィーニファンティーニ・NIPPO・デローザに山本元喜ら日本人若手4人が加入】
1476544_257857214366407_1542630459_n.jpg
2013/11/19 15:00 cyclistさん

【移籍情報 宮澤崇史がヴィーニファンティーニ・NIPPO・デローザに移籍 サクソと契約更新ならず 】
2013/11/23cyclowiredさん
1456571_258886720930123_1149752954_n.jpg
写真:DE ROSA FBより
【サクソ・ティンコフの宮澤崇史が移籍!来季「ヴィーニファンティーニ・NIPPO」で躍進を誓う】
2013/11/24cyclochさん

来期も頑張ってほしいですっ。

頑張れNIPPO DE ROSA!
ってことで、お馴染みの本日のNIPPO株価 1,716円
------------------------------
デローザグラスの紹介記事
【夢のコラボ!自転車乗りのためのサングラスが登場】
2013/11/12formさん

※今回のF-01SP seriesは限定生産のため、確実にお買い求めいただくには11月29日までに全国のDE ROSA SHOPにてご予約ください。とのことです。
--------------------------------
あとは試乗会やSessantaの展示が所々でということでデローザ ジャパンHPが更新されています。
宮城県仙台市のベルエキップではSessanta CARBONIO。
兵庫県尼崎市のサイクルセンターサンワではSessanta TITANIOが展示中。ともに12月8日(日)までの展示

今週末30日(土)、東京都江戸川区のライトサイクルでDE ROSAの試乗可能とのこと。
--------------------------------
チャリダー放送予定
【NHK BS1「チャリダー★〜快汗! サイクルクリニック」第3回 11月29日放送】20時からです!

歯茎の中に隠れていた親しらずが年齢と共に減ってきた歯茎のせいで顔を出しはじめまして。
歯磨きしにくいから生まれて初めて抜歯しました。ここ数日はおとなしく家事の日々です。

11/27 1:19 追記 FBより
DE ROSA 試乗会情報 12月7日(土)荒川彩湖公園

12月7日土曜日、埼玉県さいたま市の「荒川彩湖公園」においてDE ROSAの試乗会を行います。
カーボンモデルが中心になりますが、12台をご用意しました。
基本的にフラットなコースですが試乗には理想的な環境です。
彩湖公園付近はサイクリストの多い場所のため、混乱を避けるため今回の試乗会は事前予約制としています。
試乗をご希望の方はオフィシャルサイト「DE ROSA 試乗会 埼玉県さいたま市彩湖公園」をご確認ください。
試乗予約フォームから予約することができます。

12月14日(土)彩湖・道満グリーンパーク

2週連続で埼玉県の彩湖周辺での試乗会になります。
スポーツサイクル専門店 Y's Road が主催するスポーツバイクイベント“Sports Bike Demo”においてDE ROSAの試乗が可能です。
様々なブランドが終結するイベントで、自転車好きが楽しめる一日になりそうですよ。
詳細はオフィシャルサイトにてご確認ください。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/11/26(火) 12:32:07|
  2. DE ROSAの色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

イタリアを感じる秋のサイクリングのはずでしたw

17日(日)はイタリア大使館が後援している【イタリアを感じる秋のサイクリング】への参加を夫婦共々ものすごーーーーく楽しみにしておりました。

おりました。。。はい。。楽しみにしておりましたのに。。。という話でございます。
初めてお金を支払いエントリーしたイベントです。
585843858120061_1362698339_n.jpg


でも金曜日から、夫のお腹の調子が悪くトイレが近くて参加出来そうにない。。と。

でも病院でお薬も頂いているし、夫にはお粥を作って数時間寝かせておけば良いわけで、私だけでも行ってくるね!という流れに。

17日、朝4時。トイレから具合悪そうに出たり入ったりしている音が。。。
あれ?夫かなと思ったら娘(高校3年生)でした。。。

6時には起きて7時半には出発して!と思っていたのですが、さすがに夫だけではなく娘も体調不良となるとさすがにお母さんとしては出ていけず。。。

泣く泣く誘ってくれた友人に連絡。夫婦そろってキャンセルにしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝ごはんにお粥を用意して、薬を飲ませたら夫は少し落ち着いてきた様子。
娘もあとは寝ているだけだから、出かけて来ていいよという話に。

最後だけでも走りたーい!とおもったので、そそくさと自転車の準備を。。
と、おもったら夫が「僕も行きたい。友人SさんTさんの自転車見に行きたい」と。。。

結局、二人で最終ゴール地点の交流会が行われるレストランへ。
こちらはセルリアン裏。私達夫婦も以前お邪魔したことのあるお店。リーズナブルで美味しいのですよ~♪
1425633_390056221124355_1966857374_n.jpg
友人たちとお話して、突如おしかけたにも関わらず主催の方とご挨拶させていただけました。
友人Sさんのバイクはビアンキ。
IMG_20131117_133802282.jpg

友人Tさんのバイクはデローザ。2000年モデルのプラネット。カラーリングが楽しいです。
IMG_20131117_133745536.jpg

タイヤまでもめちゃくちゃカッコいい!
IMG_20131117_133836371.jpg

そして、予想もしていなかった素敵なサコッシュと山盛りのプレゼントを頂きました。
本当にありがとうございました。
1476483_585843834786730_2052327333_n.jpg

今回ご参加されたメンバーの方々とご一緒出来なかったことが残念でなりません。
またこのような機会がありましたら是非参加させていただきたいと思います。

参加者のバイク。今回はイタリアンバイク縛りが参加条件です。
IMG_20131117_134803937.jpg

この自転車カッコいいーーー!!
1422344_556735054401675_485676503_n.jpg

デローザの方も♪
IMG_20131117_13490045.jpg

あまりに素敵なイベントだったので参加出来た友人SさんやTさん、そして主催のMさんやお写真のキレイなK様のお写真を拝借いたしました。
ご快諾ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■大まかなコース
渋谷〜代官山〜三田イタリア大使館〜東京タワー〜日比谷〜丸の内ビヤンキ〜竹橋〜四谷〜銀杏が黄金色に輝く神宮外苑1周〜青山墓地〜南青山ビヤンキ〜渋谷レストラン

以下、イタリア大使館などの写真が続きます。

今回は特別に大使館内に入れるということで驚きですっ。
玄関にたたずむ公用車はマセラティ。深いメタリックのグリーンだったそうです。
1419766_554472117967075_1117733436_n.jpg

なんと!駐日大使と奥様にお出迎えいただき、館内を案内していただき。
1454526_554484874632466_949155486_n.jpg

さらに駐日大使ご夫妻とご一緒にエスプレッソもご馳走に!!!
1450269_10200398321034557_1664144877_n.jpg

素敵すぎる~~!!
1453497_390055941124383_953779392_n.jpg

歌舞伎の「忠臣蔵」などで言い伝えられている赤穂義士47名のうち、10名がこの庭で自害したので碑のある大名庭園。
1461579_390055821124395_1516897932_n.jpg

1470647_554484157965871_27912943_n.jpg

1467319_390055787791065_1176232863_n.jpg

駐日大使の奥様はご自身の電動自転車でしばし皆さんと一緒に走ってくださったそうです!すごすぎー!
1454645_10200398318714499_594840964_n.jpg

ビアンキのショップ2か所がエイドとなってくださいました。
1232344_554492151298405_751027432_n.jpg

そして、ドリンクやフォカッチャを頂いたそうです。
1185594_10200398322994606_481466727_n.jpg

最高のお天気です。
1461043_390056061124371_859822434_n.jpg


そして渋谷のイタリアンレストランにて歓談後解散。
1454704_10200398315674423_237708951_n.jpg
あ~~~~。この中に一緒に写っていたかったな~。

こうなるはずだったのに~という未練たらたらブログでした。(涙)


いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/11/20(水) 16:51:20|
  2. ポタリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

Giordana DE ROSAヴィンテージニットその1

古いデローザロゴ入りのバーエンドキャップをヌカヤクラシコヌカヤクラシコさんのブログで発見し、アクセサリーにしよう!と思い立って訪ねたわけです。

無事にバーエンドキャップでイヤリングになりました。

そこで店内を物色していると・・・・。カワイイ。。。。と一目ぼれしてしまったのがDE ROSAと刺繍してあるニット。
1371765_567612453276535_879112505_n.jpg

6,500円のパーツを購入しに来たのに、、、、もっと高価なニットが目に留まってしまった。。¥34,200。うーむ。
このニットが紹介してあったブログ。

こういうのは縁だしな~。もうすぐサイクルモードもあるから着て行ったら可愛いだろうな~。袖は長そうだけどたけは短めだからいけるかな~。一瞬のうちに頭の中グルグル考えが巡る。

試着しても良いですか?
1393434_567612529943194_1364874357_n.jpg

ってことで、着ちゃったらねぇ。そりゃーねぇ。
ってことでお買い上げ。

どれくらい昔のものなのかは不明ですが、大事に着ていたのだろうな~という感じで生地にはまったく痛みがありません。

ジッパーのところは年季を感じます。
1388647_567612523276528_116406311_n.jpg

Giordanaというイタリアのブランドのものだそうです。

1379028_567612556609858_186141142_n.jpg

しっかりとした刺繍。
1376893_567612549943192_1148032423_n.jpg

こういうのをもう一度出してくれないかな~。

ところで、ビンテージとヴィンテージ。どっちがメジャーな書き方なのでしょうね。どちらも間違えではないのでしょうが考えちゃいました。


■ヌカヤクラシコさんのブログで記載されていたのですが、デローザ+999・9のサングラス。
申込期間が11月29日と書いてありました。
ショップによって違うのかもしれませんが、もし購入をご検討されている方は取扱店に聞いてみた方が良さそうです。
2月ごろの入荷予定だそうです。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ



  1. 2013/11/14(木) 11:33:44|
  2. ファッション・アクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

サイクルモード2013東京3 動画まとめ

サイクルモード東京に続き大阪も開催終了。

cyclowiredさんより続々と動画がUPされたので、現地に行けなかった方は是非♪

私は「うわーーークリスチャーノだ~~~♪」とそれだけで舞い上がっていたので話半分でした。w

なのでこちらの動画でゆっくり見直し出来たので良かった~。30分くらでです。

【クリスティアーノ・デ・ローザ トークショー 福島晋一も登場】公開日: 2013/11/05



【ガーミンVECTORを使いこなす NIPPOデローザ 福島晋一・内間康平トークショー】公開日: 2013/11/05



【谷垣禎一法務大臣 五代目「自転車名人」就任のコメント】公開日: 2013/11/05


cyclowiredさん、貴重な動画をシェアして下さり本当にありがとうございますっ!

Toyさんのブログでサイクルモード大阪でのデローザブースの様子が紹介されてました♪

国内にチタニオが届いたGIGIOさんのブログでも!大阪の様子が書かれています♪

■追記■11/13 21:17

【DE ROSA試乗会 オータムサイクルフェスタ2013

2013年11月17日(日)11:00〜16:00

パームビーチカフェ 福岡県福岡市西区大字西浦285 TEL 092-809-1507

DE ROSAの試乗会があるそうです!

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2013/11/13(水) 12:33:38|
  2. DE ROSAの色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイクルモード2013東京2

さて、デローザブースに集中してご紹介です。

引きの写真を撮り忘れてしまいましたが、とにかく立派!!ブラックでまとめられたイケてるブースでしたっ。
PhotoGrid_1383645019575.jpg
999.9とのコラボサングラスの展示もありましたが、ガラスケースの中。
1つで良いのでフィッティング出来たら嬉しかったな~。


展示されている自転車の数も各メーカーの中で一番多かったのではないでしょうか?と思えるほど。
この写真でも全てではありません。
PhotoGrid_1383644173033.jpg


PhotoGrid_1383643874751.jpg
美しい。。。
PhotoGrid_1383645343039.jpg

他に試乗車も多数用意されていましたから設営を含め準備、撤収を含めかなり大変だろうだろうな~と思いましたよ。

そして11月3日、DE ROSAオーナーとして最も有名な方の一人、谷垣議員が五代目自転車名人に就任されました。
DE ROSAブースではクリスティアーノ氏の採寸を受けたそうです。
写真:DE ROSAJapan FBより
941472_649922745051797_613695065_n.jpg

こちらはガーミンのブース。サッシャさんのMCで、NIPPOの内間 康平選手、西勉チーフメカニック、大西 恵太メカニックのトークライブ。
パワーセンサー内蔵ペダル「VECTOR J」賢いわー。高いわー。(笑)
ガーミン様510Jを使ってバーチャル福島晋一選手のデータと内間選手のバトルを間近で拝見できましたっ。
ものすごい汗にビックリですよ。踏み込む左右のバランスの安定感にもビックリ。
結果はご覧のとおり、内間選手の勝ち~~~!(笑)パチパチパチ

PhotoGrid_1383646677601.jpg

デローザブース以外で展示されていたデローザ。
ガーミンブースの他に、意外だったのがランドナーのコーナーに発見!2011年まであったNEO PROだそうです。
カーボンのラグ組みで、乗り味はコルムに近いとか。こんなタフなデローザ初めて見ました。
PhotoGrid_1383646196870.jpg
ジロの優勝カップの本物が来てるしwwwすごい。あとはこのバーテープキレイだったな~。
先日ご紹介したCARRERAのヘルメットもありましたよ!

今回ゲットしたDE ROSAグッツとサインの数々。
【sessanta】と書いてある黒い本。
これは3,000円するのですが、DE ROSAの歴史と誇りの詰まったファン必見の1冊でした。
基本的にクリスティアーノ氏のサインは当日カタログなどを購入した方が書いてもらう形になっていたようです。

私は2011年モデルの女性用ジャージを持参して、背中にサインをもらっちゃいました。(黒マジックも持参)(笑)
PhotoGrid_1383651288520.jpg

Ugoサンの三男、Cristiano氏とご長男のNicholas氏に挟まれて幸せな図。(笑)
手作りイヤリングも褒めていただきました♪
通訳の方が入ってくださったので、バーエンドで作ったことも理解してもらえましたし。嬉しいっ!

まだ日記に書いてなかったけど、ヴィンテージニットも着用wうふふふふふ。
2013-11-05-22-12-52_deco.jpg
さすがイタリア男w手がさりげなく背中にwwww

コルナゴ、トレック、キャノンデールなど展示をしないメーカーがある中、来年も来てくれるかな??

あいかわらず、私の携帯のカメラがしょぼいのでw今年もくれっち5さんのブログへリンク。(笑)
サイクルモード 2013 その1 DE ROSA編
specialthanks くれっち5さん

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2013/11/05(火) 23:38:11|
  2. DE ROSAの色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

サイクルモード2013東京1

連日の夜更かし早起きが続いているので、今日は写真を1枚だけ。

11月4日、サイクルモードに行ってきましたっ。
最終日。雨模様でしたが、ちゃーんとお客さん入っていてました!

DE ROSAのハートを感じてきましたよー!!
1001592_580504635320650_1400142463_n.jpg

ありがたいことにデローザの手作りイヤリングを見つけてお声掛けいただいた方もっ。
感謝ですっ。m(_ _)m


詳しくはまた後日。

サイクルモードの見どころはすでにあちこちのサイトで紹介されてますね!
ってことで、シクロワイアードさんの記事。
サイクルモードインターナショナル開幕 最先端トレンドを体感する3日間

良いな~って思うものがあちこちにあって、買い物が出来ない催しで良かった~と思ったのでした。(笑)

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ


  1. 2013/11/04(月) 23:35:19|
  2. DE ROSAの色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

サイクルモード2013試乗車発表

10月31日、デローザジャパンよりサイクルモード2013での試乗車が発表になったよー。
chara_pic_comic.gif
友情出演:NIPPOのミッチーくん。
プチ情報:誕生日は2月2日。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
DE ROSAの試乗は例年通り試乗予約券の配布をDE ROSAブース
(幕張会場:4-10、大阪会場:3-01)に隣接するDE ROSA試乗ピットにて行います。

●試乗車
NeoPRIMATO White Pearl 47
R848 Black Coral Pink 39SL
R838 Black Blue Reflex 43SL
R838 Black Grey 45SL
R838 White Red Blue 48SL
IDOL Blue White Matt 47SL
IDOL Grey Matt 47SL
IDOL Blue White Matt 49.5SL
SUPERKING E Black Matt 50
PROTOS Black Matt EPS 49.5SL

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ネオプリの47がある!150㎝代の方でも足の長さによっては乗れるかも!
ホリゾンタルに乗れるか、確かめられますね。

プロトスもあるわー。EPS仕様も。

ということで、試乗予約券の配布時間はDE ROSAのHPに詳細があります。
ご確認ください。

個人的には生卵が気になった訳ですが。(^^;)写真なしも寂しいので。
うーん。それにしても、、、美しい筋肉と映像ですね。この動画何回も見ちゃった。かっこいい。。。

■プロトスイメージ動画 
ROADBIKER -somewhere in Tokyo- 公開日: 2013/07/11

special thanks Tさん


■福島晋一インタビュー 引退を決意した今、日本ロード界の未来を語る
公開日: 2013/10/08(CYCLOCHANNEL)


追記:18:23 NIPPOフェイスブックより

サイクルモード情報 その2 今週土曜日から幕張メッセで開催される サイクルモード2013に今年もブース出展します。 サイクルモード情報その2は ブース内で行われるトークショーのご案内です。

今年もTeamNIPPO-DE ROSAから 福島選手、内間選手、チームメカニック2名をお迎えして チームで使用しているEdge510Jと発売間近のパワーセンサー内蔵ペダル「VECTOR J」について熱く語って頂く 「EDGE510J+VECTOR J トークライブ」を行います。
「さいたまクリテリウムbyツール・ド・フランス」を最後に引退をした福島選手や先月宇都宮で行われた「ジャパンカップサイクルロードレース」でVECTORを装着してレースを走った内間選手からいったいどんな話が聞けるのか??

MCはサイクルロードレースには欠かせないサッシャさんをお迎えして 内容盛りだくさんの30分となっております。

開催時間 11月2日(土) 1回目10:50~ 2回目16:05~ 11月3日(日) 1回目10:50~ 2回目16:05~ 11月4日(月) 1回目10:50~ 2回目16:05~ ぜひGarminブースのトークショーへお越しください!!(時間は目安です。)


■デローザ60周年記念モデルを注文すると、来日するウーゴ氏の三男クリスティアーノ氏に採寸してもらえるそうです。注文するなら今がチャンスw


いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/11/01(金) 11:59:22|
  2. DE ROSAの色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
