
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バーエンドキャップでアクセサリー

ヴィンテージバーエンドキャップをゲットしました。

昔のデローザロゴ入りです。
IMG_20131008_215604431.jpg

目黒のヌカヤクラシコさんで1セットなんと6,500円。。。。高い。。。。

こんな高くては私のようにコケル人は使えません。

だって1度で傷が入りますから。。

なのになぜ買ったかというとただのコレクションにするわけではなく、アクセサリーを作ろうと思いついたからです!

ペンダントヘッドにこのロゴマークを使ったらかわいいかも!ってことです。

脚が付いているところを切り落としてヤスリをかけて。
IMG_20131025_112033694.jpg

ロゴのみのボタン状にして。

それをうまく金具を挟んでくっつければすぐできそう!



思いっきりよく切断作業。

あら?
1388529_576250239079423_1863491525_n.jpg

ペンダントヘッドよりイヤリングが可愛いかも?!
(小心者なのでピアスは開けてません)


耳に当ててみると悪くない♪

急遽イヤリングへ変更~~~。

横浜の貴和製作所(ビーズとか手作りアクセサリーパーツ屋)さんへ駆け込んだ。
IMG_20131025_190128675.jpg

頭の中にイメージは出来ていたのでパパッと購入。材料費は約1,800円。

作業に入ります。

ふふふふふふ~♪楽しい♪
IMG_20131025_202711948.jpg

完成間近。あとは乾燥を待って。。。
IMG_20131025_212808672.jpg


出来たっ!!
1384818_576249879079459_827996886_n.jpg


IMG_20131025_220255217.jpg

730594_576249812412799_1567388005_n.jpg

上出来♪

赤いハートのパーツもいくつか購入したので裏の金のところに貼ろうかと買ったけど、止めました。

ボンドや余分に袋に入っていた金具もあるから実費のパーツ代は1,000円位。

6,500+1,000=7,500円でデローザビンテージロゴイヤリング完成~~~♪

良いじゃない~♪

耳たぶにボタンのように付けるタイプと迷ったけど、揺れるタイプで良かったね、と自己満足に浸るのでした。
IMG_20131025_223746.jpg

これ、今回ヴィンテージのエンドキャップだったから高価だったけど、現行のデローザのだとすごく安くできるから良いかも。

気が向いたらまたいつか作ってみようかな。(^-^)

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/10/28(月) 21:07:01|
  2. ファッション・アクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

福島晋一選手引退セレモニー

さいたまクリテで現役最後の熱い走りを見せてくれた福島選手。

大会の表彰式のあと、福島選手のセレモニーがあって。

この部分はJ-SPOで中継されなかったのです。

シクロワイヤードさんがその一部始終を記事と動画でUPしていましたのでご紹介です!

ありがたい~~~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さいたまクリテリウムbyツール・ド・フランス2013
引退レースを走った福島晋一 大勢のファンが讃えた「お兄ちゃん」の功績




そして引退パーティーも予定されています。
2013-11-04 (月)
開始時間:18時30分
定員数 150人

ということで只今予約受付中です。まだ若干の余裕があるようです。
予約締切時間:2013年10月31日 23時30分

長い現役生活だったのできっとたくさんの人がいらっしゃるのでしょうね~。

あんなに走れるのに引退なのか~と素人考えをしちゃいますが。。
大勢の人から惜しまれながらの引退なんですね。
お疲れ様でした。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/10/27(日) 21:17:28|
  2. Team NIPPO-DE ROSA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さいたまクリテ ツールドフランス

1か月前から仕事の都合をつけて楽しみにしていたさいたまクリテリウムbyツールドフランス

夫も都合が悪くて行けないと言ったけど、私は一人でも行くよ!と宣言。
だって飛行機にのって彼らが来てくるれるなんて!スゴイよ!!

自転車レース観戦自体が全くの初めてだけど、一人だろうが行かなきゃと。

ツールド北海道でもNIPPOは活躍していて、宇都宮でもあの冷たい雨の中頑張っていた。

福島選手の引退も決まり、福島選手のブログやツイッターからはさいたまクリテを楽しむ気持ちが現れていて。
同じ年代として勇姿をみたいし応援したい!
1419967_576589002378880_484688704_n.jpg

ツールドフランスのツワモノメンバーの中にNIPPOのユニフォームが入って走るんだよ!


だけどあいにくの天気。

一緒に見る予定の方から連絡が入りあれこれ情報を聞く。
うーん。と相談すること30分。行くのを止めた。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

よーし行かないとなったらTVでガッツリ見るぞ!!!と気分を切り替え!!

みんなのツイッターやフェイスブックで現地情報をみてJ-spo3でスタンバイ。

娘も学校から帰宅。ツールドフランスではいつも落車する娘。
今回は日本で良いね~!!と二人で盛り上がりながらTV観戦。

今日引退する福島選手のアピールに胸熱になり、フミの本気に惚れ直し、名だたる外国人選手の中に日本の若手が混じってる!

スカイやキヤノンデールが引いてマビックカーがいる!
本当にツールドフランスみたいだった!って行ったこと無いけど(笑)

NIPPOの福島選手、内間選手、監督もしっかりTVに映ってたよ。

986568_576583962379384_531356118_n.jpg

面白かったー!
1388142_576584145712699_1061434648_n.jpg

ツールドフランスを現地で見たことないけど、間違いなくツールドフランスのようだった。
トンネル~
1388056_576600385711075_687977109_n.jpg

表彰後は、福島選手の引退セレモニーもあったみたいだね。


これだけのイベントを誘致して、台風で流れてしまったり、雨で観客が少なかったりしたら
行政、スタッフ、出展社、ボランティア。みんなどれだけ心を落としてしまうだろう。

雨の中あれだけの柵や設営、大変だったろうな~。


私は行かない判断をしてしまったけど、TVを見て最初に思ったことが観客がいっぱいで良かった~~!!と。

自転車ファンがこんなにいたなんて!と驚き、雨が止んできたのをみて本当に嬉しかった。


ウェットな道と選手の自転車が顔を出した太陽に照らされてキラキラ輝いている!
1414872_576596515711462_487213007_n.jpg

TV越しだったけど美しい景色をみて、しみじみ世界初のツールドフランスの冠を付けた日本のイベントが成功して良かったな~~って感じた。

20万人の人出だったとか。

日本人って、マラソンとか駅伝とか沿道の場所取りをして観戦するってそもそも好きなのかもね。

来年以降も宇都宮+さいたまと2週続けて開催されると良いな。

そしてオリンピックの頃にはドーン!と街中に自転車専用道路が出来てたりして。


走るもの良いけど、車の趣味同様レース観戦も好きだ~~~!!(笑)

ってことで、皆様お疲れ様でした。

もう一回録画を見よ~っと♪♪♪
リザルト
1419835_576589285712185_1684570452_n.jpg


いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/10/26(土) 22:58:23|
  2. TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

その3イタリアからの贈り物キャップ

その1本国カタログその2ジャージ。ときましてその3でございます。

イタリアから来た段ボールは大きくて、衝撃吸収用に小さな靴ベラのようなポテチのようなチップがたくさん入ってまして。
そこからガサゴソと次々お宝を掘り出す感じでした。

横の方の方にコソッと入っていたのがDE ROSAのキャップです。

そこのはマジックでサインが書いてありました。

『 Per yoshiko 』って書いてあるのはすぐ分かって。


????

・・・・・・

!!!! ( ⊙ o ⊙ )!!!!


『 Ugo De Rosa 』って書いてある~~~~~~~!!!!!!!!

!!!!!!!!!(;´༎ຶД༎ຶ`) !!!!!!!!!!!

IMG_20131013_114632822.jpg

ヤバすぎる――――――!!(´;ω; `)ブワッ

まさか。。。。まさかの。。。。ウーゴさま!!!!!!
1392994_575790029125444_1711772129_n.jpg
(写真:カタログより)

ネオプリもあるこのサイン~~~!!
974523_575790035792110_393303708_n.jpg


スゴイ――!!すご過ぎる―――!!と大興奮。

そんなオロオロしている私に「これって、、、、シャレで彼が書いてたりして~~~」と
水を刺すクローバー好きの人(夫)が隣に一人w

僕もサイクルモードでエルネスト・コルナゴさんに目の前でサインしてもらったキャップ持ってるし。とかw

このさい野次は放っておくwwww



どうやらこのサインはMさんがDanilo氏に頼んでそのまま郵送してもらったらしい。

なにぶん話し言葉のイタリア語を翻訳サイトにかけているので多分だけど。(^^;)



はぁ。。。。

ビビりまくりでした。


あとは彼がコレクションしている車の模型が一つと手書きのお手紙。
(手書きのお手紙は解読不能なので、いつかイタリア人を捕まえて訳してもらうつもりです。w)
IMG_20131013_114758385.jpg


いや~~~~~~~~~。。。。。

驚いた。。。。。

どれもこれも。。。。家宝にします。。。。

縁をとりもってくれたのは1台のミニカー。

翻訳サイトを使いながら電波イタリア語と電波英語を駆使して大変だったけど。。。

なんか。。。身に余る光栄っていうか。。。



この荷物が到着後2週間が過ぎました。

あまりの嬉しさと興奮で誰かに言いたいけどこの興奮状態のままフェイスブックに書くのもいかがかとちょっと冷静な自分。

とりあえずサイクルキューブさんへ駆け込み、ヤバいーーーー!!!と伝えてきたのでした。(笑)


想像を絶するスゴイプレゼントをもらって戸惑っていましたが、ちょっと時間をおいてやっと書けた。(笑)

ってことで、DE ROSAジャージとキャップを記念撮影で着用してみました。
2012derosabiue2.jpg

嬉し過ぎる。。。。(涙)っていうか、太めの自分の背中姿にがっかりだけどw


もったいなくて普通には着れないです。。。



この前、痛い思いしたけど転んでおて良かった~~~。
あれは厄落としだったのかも。

このところアンケートに答えたらプレゼントが当たったり。
行きたいな~と思っていた美術展のチケットをもらったり、娘の進路が決まったり。
他人から見たら小さなことかもしれないけど良い事続きで。

最強の幸運期にでも入っているのではないかと。

あとは人生下るだけなんじゃないかとか。
占いとかしないから分からないけどね。
絶頂期なのかも知れないwwww


人生楽ありゃ苦もあるさ。。。ってことで。

これからやってくるであろう下り坂を受け入れていきたいと思います。


嫌なことがあったらこの日の日記を読み返し、こんな調子に乗っている時期もあったんだなぁ。。と振り返りたいと思います。基本ジメジメw

IMG_20131013_114554235.jpg

ありがとうMさん。

3話にわたりお付き合いありがとうございました。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2013/10/25(金) 00:00:01|
  2. DE ROSAの色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

その2イタリアからの贈り物!!ジャージ

さて、その1では前回イタリア人Mさんよりイタリア本国カタログをもらったというお話を書きました。

その2でございます。

Mさんとのやり取りで「よし子にジャージを送るからサイズを教えて」とありました。
「157㎝で50キロ位で。多分Sです。」と返信。

やったー!ジャージ送ってくれるんだ!うれしい~♪
カッコイイのだといいな~と漠然と期待。

ちなみに私が「ミニカーを1台送るね」ということで関連グッツを付けたように、
彼からは「お礼にジャージを1枚送るね。」ということは聞いていました。
「あとよし子にサプライズするね。」って。
なので前回のカタログもめちゃくちゃ嬉しかったのです。
カタログがサプライズか~♪さすが~♪と。

で、その送られてきたジャージがこちら!!!!
20131013_120407801.jpg
ヤバすぎます。。。。。

あまりのヤバさにしばらく呆然。

まじか?なぜだ?なんなんだ?と。家族もビビる。


ジャージって、、、、。。。
『Team DE ROSA』の女性版じゃないか!!!!!

Mさんがイタリアのクラブチームである『Team DE ROSA』のメンバーであることは知っていたけど。

いいのか??私に送って?!

ちなみに、チームデローザというのはウーゴ デローザ氏の息子Danilo De Rosaさんを中心としたメンバーらしい。
こんな方々。
999608_10201895171331455_1188470350_n.jpg

カッコいい。。。。全員もちろんデローザのバイク。。。
しかもプロトスとかwwww


で、こちらの写真だと2014モデルのデローザウエアーなのがDanilo De Rosa氏。
隣の奥の白いベストのがお友達になったMさん。二人は仲良しらしい。
1394303_414396192016463_592135638_n.jpg

この写真もMさんがUPしてくれたもの。

うーーんヤバい。。。

このジャージ自体がサプライズでしたよ。

せっかくなのでジャージの写真をいくつか。


20131013_12080086.jpg

タグ1
IMG_20131013_120622937.jpg

タグ2
20131013_120610582.jpg

はぁ~。ヤバい。。。まさに玉手箱。。。

最後のその3はさらにすごいものが。。。

小出しにしてすみません。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ


※携帯で撮った写真をPCに転送してペイントで向きやサイズを直して保存して。
それからFC2ブログの写真アップロードをしているのだけど。
どうしても向きが直ってくれない写真が何枚かあって困ってます。
なんでだろう。。。
保存した写真のプロパティーをみると水平幅が450で高さが600で保存されているのになぁ。。
これまでこんなことは無かったのですが。

ジャージのバックがUP出来ませんでした。。トホホ。。
  1. 2013/10/23(水) 10:09:03|
  2. DE ROSAの色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

その1イタリアからの贈りもの!!カタログ

どこから話せばいいでしょう。
先日我が家にイタリアからとんでもないギフトが届きましたっ!!!

Facebookでデローザに乗っているイタリア人男性Mさんと友達になりました。
「チャオ!デローザハンバーグの写真を見て気にったよ!友達になってね!」的な。
それ自体は何か月も前です。

その後、私のタイムラインを見てくれていたようで「よし子は車も好きなんだね。僕も好きなのさ!」
という感じで車の話で盛り上がり。

ちょいちょいコメントやメッセージをくれるようになったのでした。
彼とのコミュニケーションはこの数か月間続いていました。

そこでイタリアでは買えないミニカーがあるんだと言う話に。

日本のレースで活躍している車で日本のみの販売。
私はそのレースに出ている車を応援しているし、デローザも好きっていう共通の趣味なのを記念してプレゼントするよ!と申し出たのですよ。
彼のマニア心もよーく分かったしね。

彼は「お金を払うよ!」と即答。
でも外国送金とか口座の事とか税金とか分からないし。
難しいからミニカー1台プレゼントするということに。

無事にイタリアの彼の元に到着。
ついでに付けたステッカー、写真などのグッツや日本のレーシングカーの本に大喜び!!

感激と感謝のメールが来た。

するとMさんは、「今度は僕からよし子にプレゼントを贈るね!!!」と。

ということで。

彼から届いたギフトが嬉しかった!!

順に紹介させてもらいます。まずはカタログ。

■2014年のDE ROSA本国カタログ!
表紙
1388590_574940552543725_913960694_n.jpg

チタニオのページ。
1396554_574943812543399_1821306665_n.jpg

デローザ・ヴィジョンホイールも売ってる。
1392875_574943802543400_186843916_n.jpg

エプロンとか。この輪行袋らしきもの。。。。欲しいな~~~~。バックもあるんだね。
1392434_574943769210070_1954913080_n.jpg

あとデローザの登り旗w笑える。個人で買う人居るのかな。
私が戦国武将なら、これを背中に刺して戦うのかしら。。。(意味不明w)


日本のカタログと比べると風景写真や選手が乗っている写真が無いですね。
そのかわりに、同じ車種でも色違いの全体を多く載せてあります。全てじゃないけどね。

アイドルの最初の見開きページ。(上:日本 下:イタリア)
907059_574945062543274_24908308_n.jpg


R838の最初の見開きページ。(上:日本 下:イタリア)
1394872_574945072543273_1491380223_n.jpg


■60周年記念本国カタログ!
表紙
1395022_574940015877112_1599991076_n.jpg

中はこんな感じ。
1388492_574939995877114_1468309575_n.jpg


この2冊が入っていた紙袋ですら大事に保管します~~~。
1376166_571481036223010_258159719_n.jpg



ありがたや。。。

あ、ちなみに彼とのやり取りは全て翻訳サイトを駆使しています。
英語も満足に分かりませんので、イタリア語なんてまったくちんぷんかんぷん。

翻訳サイトさまさまです。

ということで、続く。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2013/10/22(火) 16:02:02|
  2. DE ROSAの色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

Hip Hip ShakeでCERRRAのヘルメット

9月22日。娘のヘルメットを探しに娘を連れてナルシマさんとかあちこち自転車店巡りを計画。

先にHip Hip Shakeさんへ顔を出してみた。

ちなみに過去2回訪店したことがあります。

その時はコソッと入って見せてください~~。。。みたいな。

ジー――っと雑誌に載っていたデローザの非売品のコンポ類を見てウットリ。
目に焼き付けてありがとうございました~~。。みたいな。(笑)

その時はこれを見たくて伺ったのです。
IMG_20130922_160428439.jpg
ヤバいでしょ。。美し過ぎる。。。デローザのコンポ。。。

私にとってこちらはなかなか敷居の高いお店でした。

なぜなら顧客が芸能人とか超マニアックな思考の方が多いイメージで、こだわりのお店だということは知っていたので、私のような初心者が…と。

店内にはマニアックなヴィンテージグッツのお宝であふれています。(非売品)
IMG_20130922_160440600.jpg
ピカピカ♪
IMG_20130922_160435162.jpg
こんなのもザクザク。その1
1384971_565377196833394_11416817_n.jpg
その2
1373989_565377163500064_977430352_n.jpg
その3
1371269_565377180166729_1807792867_n.jpg


この日はお客さんがお一人いらっしゃったものの、3回目にしてやっと社長とおしゃべりできました。(笑)

ネオプリに乗っているけどド素人で、娘も今度からロードに乗せるという簡単な自己紹介。


社長がとにかく商売抜きで色んなお話をしてくれました。
もうね、商売っ気のような視点は超越されています。

もちろん忙しい時はムリでしょうが、私は1時間くらいデローザとの繋がりやエピソード。
メンテにパーツ選び、クロモリの良しあしなどなど興味深いお話をいっぱいユーモア交えて教えてもらいました♪
1174290_565377143500066_607588962_n.jpg
くぅ。。痛恨のピンボケ。。これはハブの説明をしてくれているとき。
ボケたのでもう一枚とは言えなかった。(^^;)

ホントに勉強になりました。
できれば社長とのおしゃべりと録音しておきたかったくらいですよ。

お店は狭いし、お客さんは居るし、こうしてゆっくりおしゃべりをしてくださるのはラッキーだったかもしれません。

デローザ好きなんだね~と盛り上がりました。(笑)
あ、このブログのことは恥ずかしくて伝えませんでしたけど。w


で、ヘルメット!私達のゆる~い使い方にピッタリなお勧めの品がありました!

CARRERA(カレラ)
というイタリアのブランドのもの。
元はスキー用品を作っていたそうな。

CARRERA Citly 新製品だそうですよ。

カスクタイプで、サイズがフリー。
なのに表面がしっかり強いプラスティック。
頭の小さな娘と私や夫が共用してもムリがありません。
こんな感じ。
1380914_565377110166736_577876796_n.jpg

グランツールのようなレース以外のレースだったら承認されるものだそうです。
一見クラッシックな感じに見えるのも、これまで持っているルディ-と違ってイイかも!

ってことで、これに決めかけたら11月にはイタリアンカラーも出るよ。と。

どうせなら派手なのにいってみよう!とオーダーをしてきました。

まだ手元には来ていませんが、単色のものならもう購入できます。
1380896_565377283500052_989644510_n.jpg

おしゃれだし。カッコ良くて、実践的!

イイものと出会いました~♪

ヘルメットが来たらまたUPしますっ!

今日はジャパンカップとやらに応援しに行っている方も多いのかな。
お天気に邪魔されず良いレースになるといいですね。

頑張れ!NIPPO DE ROSA!!!

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2013/10/20(日) 08:00:10|
  2. ショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

本:イタリアンスチールロードバイク

八重洲出版さんから2013/9/28に発売された『イタリアンスチールロードバイク』というムック本。
もうご購入されましたか???
imgres.jpg

表紙がDE ROSAですよ♪
2014モデルのネオプリマート。Molteniカラーですね~!!

名車の系譜として以下のメーカーが特集されています。
コルナゴ、デローザ、チネリ、ビアンキ、ピナレロ、マージ。

あとは手に入れやすいブランドや小さくてもこだわりの工房、鉄の話など盛りだくさんです。
(写真は本なので適当にボケたものを使用してあります。お見苦しくてすみません。)
1392645_567658569938590_1330837892_n.jpg

デローザの特集ページは16ページも!各ブランドの中で最も多くページが割かれていましたよ!
1174290_567658233271957_561804027_n.jpg

ちなみにこの本。最後の方にクロモリの扱いを得意とするショップの紹介があります。
DE ROSAショップの聖地ともいえる横尾さんにも行きたいな~~。
1373020_567659303271850_1366741447_n.jpg

私が稀にお邪魔する2軒のショップも、紹介されていました。
ヌカヤクラシコさん
1372941_567659446605169_2072566873_n.jpg

Hip Hip Shakeさん
1370247_567659483271832_1522137702_n.jpg

というか、Hip Hip Shakeさんは監修やアドバイスなどもされたとのことでした。
本文にも社長が登場されています。
1371771_567658773271903_939994861_n.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この本が出る数日前、9月22日にHip Hip Shakeさんへお邪魔しました。

そこで、もうすぐこの本が出るよ~って教えてもらい購入した次第です。


神宮のナルシマさんから徒歩数分なので、クロモリに興味がある方はHip Hip Shakeさんに1度は橋を運ばれるといいと思います。

お店の前にはいつもカッコいいクロモリが並んでいるのですぐ分かると思います。
IMG_20130922_16000716.jpg


私にとって敷居の高いお店で、今回の訪店が3回目。
1,2回目はチラッと見せてください。。。みたいに入ってすぐ出てきました。

今回はやっと社長とおしゃべりできました!!!(笑)

Hip Hip Shake さんで買い物もしたので後日別にご紹介したいと思います。

ってことで”イタリアン”クロモリの特集でしたから、コルナゴ好きの夫とデローザ好きの私たち夫婦にとってドンピシャの本なのでした♪

■2014モデル展示情報■
ジャパンカップで2014年モデル展示

今週末10月20日に宇都宮で開催されるジャパンカップ。
森林公園会場にて2014年モデルの展示を行います。観戦の合間にお立ち寄りください。
展示モデルは以下の通りです。

KING RS ACTION Stealth 49.3SL
IDOL Black White Matt 54.5SL
R838 Black Blue Reflex 43SL
R838 Black Yellow Fluo 43SL

お問い合わせの多い999.9とのコラボサングラス。ジャパンカップでの常設展示はいたしませんが、チラ見せいたします。
お気軽にお声掛けください。
サイクルモードでのサングラス展示については、現在調整中です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
チラ見せって(笑)

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/10/18(金) 11:30:25|
  2. 本・雑誌・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

CRで行く秋の手賀沼Ride

10月12日(土)女性6名とアテンド役の男性1名、計7名でサイクリングへ行ってきました!

スタート地点が江戸川CRでしたので、最寄りの武蔵小杉駅から京成高砂駅まで輪行です。

久しぶりの輪行袋の出動。
前回と違うのは夫が一緒じゃないこと。

コースは以下の通り。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
江戸川CRを北上し、利根運河CRに入り運河水辺公園まで(休憩)10:00頃

利根運河CRから柏CRを経て、あけぼの農業公園まで(休憩)11:00頃
559478_424689964301821_8264089_n.jpg

一般道を手賀沼まで南下し。

ランチ処「小綬鶏」まで(ランチ)12:00頃
1378243_424869117617239_940747894_n.jpg

手賀沼を時計回りに一周します。
1376680_571481259556321_1017261934_n.jpg

途中、道の駅「しょうなん」アイスなど(休憩)14:30頃

大堀川CRから一般道を走り、(時間が押したためカット:流山まで古民家『蔵のカフェ灯環』へ)

再び江戸川CRにて、一路、柴又公園まで 17:30頃
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回の企画はこのブログにも度々コメントを頂いているマカロンさんの復帰を祝して集ったものです。
自転車にしばらく乗れないくらいのお怪我をされたのですが、丁寧な治療をされほぼ回復。
本当によかったです。

なので平坦でスピードもゆったりだし、私でもついていけるかな!と思って参加しました。
それにブログで交流させてもらっているNさんも♪ってことは・・・。

3人でお揃いのアソスジャージが着れちゃいますっ!!夢実現♪
ジャーーーン!
このジャージはアソスのノルマです。詳しくはこちらの日記で。
1370378_571481309556316_947527533_n.jpg


初めての道。
江戸川CRは広くてよく整備されていて本当に走りやすく羨ましい~~!
1380071_424860090951475_1478253103_n.jpg

ランチではココは軽井沢?!と思わせるような木立の中にたたずむ一軒家レストラン。
1278299_571481586222955_894405088_n.jpg

たっぷり時間をとりお腹いっぱい♪器の品の良さ。
1381003_571481669556280_789482824_n.jpg

ちなみにこちらのお店は木目の床がピカピカです。クリートカバー必須です。

手賀沼の周りも所々桜の根のデコボコはありましたが、広く整備されているところが多く気持ちいい!!!
1380225_424861024284715_360793067_n.jpg


そしてなによりメンバーの方々が優しくて楽しかった~♪
922990_424869120950572_1343058275_n.jpg

皆さんの自転車。
1374473_571480476223066_328509278_n.jpg

帰りは少し暗くなってしまい、ライトらしいものを用意していなかった私。

帰りの輪行後の最寄駅からは10分程度だけど無灯火での走行は危険なのでタクシーで帰宅しました。
もう少し組み立ても早くできるといいな~。
1395219_424861477618003_737912528_n.jpg

家にある光物を確認したら。。。。あるわあるわ。。。。

持っていく手荷物チェックを夫にしてもらえばよかったなと反省したのでした。

一般道の走り方、ルールやマナー。諸々勉強になりました。
1394881_571481386222975_1468002720_n.jpg

あとはチューブラーのパンク経験をして自分で治すことだなぁ~。
プシューっとシーラントが入るスプレーを失敗用と2本持参したけどパンクせずにすんで良かったー。

今後もご一緒する方に迷惑にならない様に最低限のことをみにつけなきゃなぁ~。。。。

と思うと、一人や夫婦で適当に走っているのが楽なのよねぇ~と考えてしまう小心者なのですが。
焦らずちょっとずつ勉強して行こうと思います。
1373784_571481949556252_1951015603_n.jpg
コスモス大好き♪

写真提供:Bさん、マカロンさん

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/10/16(水) 18:15:16|
  2. ポタリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

2014DE ROSAカタログゲットだぜ!とか

■毎度おなじみのサイクルキューブさんへ本日お邪魔してきましたー!

2014DE ROSAカタログが店頭に置いてありましたよ!
で、こちらが表紙。ヒント画像どおりでした。

IMG_20131013_190957478.jpg

60周年モデルの紹介もバッチリです!!見どころは価格帯!!!(笑)
すごいことになっていますw

74ページのボリューム。

中はまだ見ていない人の方が多いと思いますので今回はスルーで。
是非ショップへ足を運んで手に取ってくださいませ。

で、最後のページにDE ROSA Japanさんのフェイスブックが紹介されていました。イイネ!
IMG_20131013_191610931.jpg

ちなみに2013年のカタログの日記はこちら。【DE ROSA2013カタログ】2013/02/15更新

ーーーーーーーーーーーーーー
■10月10日のシクロワイアードさんの記事を前回入れ忘れました。

【国際的な若い選手の育成を理念に掲げる新コンチネンタルチーム「ヴィーニファンティーニ・NIPPO・デローザ」誕生】

選手紹介を見たら1990年代生まれが多いようですね。
半分くらいは日本人選手になる予定だそうですよ。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■店内にDE ROSAが展示してある~!

【写真展「BICYCLISM EXHIBITION」がスタート 若手サイクルフォトグラファーの作品をバーで堪能

cyclistさんより

なにやら大人な雰囲気のお店で、自転車の写真展が開催中です。
1095117_203728673133631_1330184793_n.jpg

NIPPO DE ROSAのレース写真も撮っていらっしゃるTANAKA SONOKO さんのお写真も!
彼女の撮るお写真は色が鮮やかで表情豊かでとっても魅力的だな~としみじみ思います。

横浜で26時まで。今からでも間に合いますね。(笑)

この写真展を機に、いつもはサイクルウェアーで集う仲間と、たまには夜集まってお酒でも。。。という企画を立てるのはどうでしょう。

仕事や家事を済ませて22時集合ね。みたいな。

あ、、、、26時まで居ると終電は無いですねw

私も下戸な夫と終電を気にせずドライブで1度行ってみたいと思います。(笑)

お店:Live&Bar「GRASSROOTS」
開催日時:10月1日~31日 17:00~26:00
場所:Live&Bar GRASSROOTS 横浜市神奈川区鶴屋町2-13-3(JR横浜駅より徒歩5分)

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2013/10/13(日) 20:46:38|
  2. DE ROSAの色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

DE ROSAサングラス発表!

デローザさん、、、、ニュース多すぎやしませんか?(笑)

今日はサングラスの発表がありましたよ。

Facebookにヒント画像が10月9日にチラッと載っていたのですよ。
これ。ヒント画像。その1
1377202_635522056491866_562047127_n.jpg
その2
1376324_635052103205528_2053791956_n.jpg
写真:デローザジャパンFBより

やっぱりサングラスでした!

しかも999.9
けっしてキューキューキューテンキューとかキューヒャクキュージュウキューテンキューとか言っちゃいけない。
フォーナインズですよ。

フォーナインズを知った当時は何て読むんだろう。。。とLEONというオサレ男性誌あたりを見て思ったものです。(笑)

で、我が家でも顔が小さくて左右の耳の位置が違うメガネ難民だった娘。
あれこれピンからキリまで5本買いましたが、6本目にしてフォーナインズにたどり着き、定着しました。
高校3年生になりましたがコンタクトより999.9のメガネがお気に入りでコンタクトにするのを止めました。

今回発表されたDE ROSAサングラスはこちらです!定価: 38,850円
999-1-1.jpg
写真:サイクリストさんより

カラーが何種かあります。詳細はこちらの記事へ。
cyclistさん【フォーナインズとデローザがコラボレーション スポーツサングラスを来春発売】

自転車に乗るときだけに特化していなくて、タウンでも違和感のないデザインになっているのですね~。

2014年2月、全国のDE ROSA SHOPならびに999.9取り扱い眼鏡店で発売予定
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それとこちらもチラ見せ画像が9月28日にUPされました。
1376356_630232023687536_1320569087_n.jpg
本日10月10日に日本語版カタログも出来たよ~と案内がありました。たぶんコレが表紙。
1385575_636503059727099_1607075094_n.jpg
写真:デローザジャパンFBより

今年は60周年記念モデルが掲載されているでしょうからね~♪
きっと昨年同様、読み応えのあるカタログになっているんじゃないかな~♪と期待を寄せるところです。

週末には各正規代理店舗で手に入るようですよっ!

サイクルモードに出かける方は会場でお買い求めになるのもいいかもね!

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2013/10/10(木) 23:16:29|
  2. DE ROSAの色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

弱虫ペダル見た?とかTV情報

■先日から『弱虫ペダル』がアニメ化され放送が始まりました。
ご覧になりましたか??

ヲタクキャラのメガネをかけた高校1年生の男の子が主人公。
現在は30巻まで単行本が出ているそうです。
弱虫ペダルウィキ

昨日録画した第1話を見ました。面白い~~~~♪
あの男の子がどう自転車競技に目覚めるのか。

家族で見ます。楽しみ~♪

見逃した方はwed配信放送はこれからです。

10月11日(金)23:00~ ニコニコ生放送
10月11日(金)23:30~ ニコニコチャンネル

放送日、放送時間が地方や週によって違うので見逃さない様にしなきゃ。
長期に放映されるアニメになってほしいです。
onair.jpg

ちなみに第1話はこのPVでいう所の20秒くらいまで。勝負もしていないし入部もしていません。



大人気漫画なので舞台にもなってたり。
娘はイケメン揃いの舞台の方を見たいと言ってました。(笑)

ジャージも売っているようです。J-Sports
item-topics-01.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
他にも要チェックTV番組がいっぱい。

■10月14日(月・祝)BS朝日 13:54~ 
『ツールド北海道2013 3日間428km男たちの疾走』
連覇を狙うNIPPO DE ROSAとライバルチームとの3日間の争い。

これは見なくちゃ♪

special thanks Aさん
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■10月19日(土)J-sports2 15:00~17:30 生放送
Cycle*2013 ジャパンカップ クリテリウム

■10月26日 (土)J-sports3 14:30~17:30 生放送無料放送
Cycle*2013 さいたまクリテリウム by ツール・ド・フランス

■11月09日 (土))J-sports3 21:00~22:30 初回放送
Cycle*2013 ジャパンカップ サイクルロードレース
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11月にはサイクルモードもあるし。
東京:2013年11月2日(土)~4日(月・祝) 3日間
会 場:幕張メッセ1~8 ホールのうち4ホール

大阪:2013年11月9日(土)~10 日(日) 2日間
会 場:インテックス大阪1、2、3 号館

自転車にも乗りたいし。
ドライブも行きたいし。

あっという間に秋が過ぎてゆきそうです。
・・・・今日なんか、まだどうかしている暑さだけどね。(^^;)

明日も30度近くなるって。。。うはー。がんばりましょ。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2013/10/09(水) 18:16:54|
  2. TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

福島晋一が今季限りの引退を表明

今朝はこのニュース。
福島晋一が今季限りの引退を表明  20年以上の選手生活に幕引き
528333_184653521686777_821048965_n.jpg
シクロワイヤードさんより

正直、私は福島選手がどんな選手生活を送ってこられたのか、ついこの前までまったく知りませんでした。

でもこの1年で、同じ世代で現役で。しかもデローザに来て。
ご活躍していることがすごく嬉しくて。

ブログを拝見したりツイッターを拝見したりでにわかファンとして親近感を覚えておりました。

勝手ながらまだまだチームの中で戦いながら若手へ色々な経験を伝授してほしかったなと思ったりもします。

けど、、、垣間見れる記事からの印象に過ぎませんが、ユーモアもあり言葉のセンスもあり。
きっと素晴らしい指導者になられるのだろうなと思います。

10月20日のジャパンカップ
私は今年も見に行けないのですが、埼玉クリテは見に行こうっ。

福島選手の勇姿をチラッとでも見れたらいいな。

福島晋一ウィキ
福島晋一オフィシャルサイト
福島晋一の日輪り(ひまわり)日記
2013年10月7日は引退発表の記事です。

福島選手。
現役最後の最後までカッコいい所を見せつけて欲しいですっ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■本日の気になるもの
ヌカヤクラシコさんのブログより
DE ROSA Bar End Cap】6,500円なり。
1381140902_107derosa04963.jpg

前回出た時は見送ってしまったけど。。。今回は買おうかな。。
もったいなくて使えないけど。(^^;)

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ




  1. 2013/10/08(火) 12:05:01|
  2. Team NIPPO-DE ROSA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ネオプリ治った♪+出べそ切断

転んでサイクルキューブさんへ持ち込み、ケガの心配もしてもらったけど、
まず言われたのは「ギアチェンジしないで正解でしたね!」ということ。

変速していたらリアのギアがどうにかなっていたらしい。
その場で動かなくなっていただろうって。

あ~~変速しなくて良かった~~~っ!!


さて、一番心配していたカーボンのハンドル。
これが曲がっていたり、カーボンにミシッっとダメージがあったりしたら交換です。

高かったのに…。もう交換か。。。同じものを夫に黙って付け直そうか。。
でもケガしているからバレルよな。。と頭によぎります。。。
IMG_20130918_170225400.jpg

でも、ラッキーなことにスピードも出ていなかったこともあり、ブレーキの付け根がうまく曲がって衝撃を吸収してくれたらしくハンドルは無傷!

よかった~~~とホッとしたのでした。

ハンドルを外して見たもらったついでに、出べそもカットしてもらうことにしました。
楽な姿勢で乗れるようにちょっと高めですが、今の私にはコレで充分♪
IMG_20130918_195347776.jpg

平らになりました♪
IMG_20130918_195812653.jpg

痛々しい自転車の傷を黒の油性マジックで塗り塗り。
IMG_20130918_16170958.jpg
こんな感じ。目立たなくなったわ~♪
IMG_20130918_21052029.jpg

ここも。
IMG_20130918_16164530.jpg
いいぞ、マジックw
IMG_20130918_210559519.jpg

いい仕事するじゃないか!油性マジック!!(笑)

ってことで、翌日。
また懲りずに多摩サイへ試し走りに行ってきたのでした。
めでたし。めでたし。
IMG_20130919_12240899.jpg

皆様にはホントに沢山ご心配いただきありがとうございました。

コケたままにしておくと臆病になりそうなので、すぐ走ってみて良かったです。
やっぱり気持ちいいですねっ!

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/10/06(日) 10:30:09|
  2. NeoPRIMATO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

ネオプリで転んじゃった

立ちごけしました。

いつもの多摩サイ。スイッチバックの鋭角カーブで、サッカー少年(3年生くらいかな)が自転車にまたがっていて。
グランド方面を見ながらフラフラと。

止まるのかな?こっち来るかな?と思い、一応左足のビンディングを外して徐行。

近づいたので「通るね~」と声をかけたら私に気が付き、私を避けようとしてくれたみたいで自転車を動かしだした。
それが返って進路方向をふさがれちゃって。(^^;)

ビンディングを外していなかった右側に倒れちゃいましたwwwww

ほぼ止まっている状態からドーンw

少年には接触もしていないので、その子はクスッと口元をゆるめて、ぺこりとして去ってゆきました。(笑)


さて、ケガと自転車の具合は・・・・。

右ひざを打って、たんこぶのように腫れて、アザに。
右ひじの擦過創。
あとはグローブからはみ出していた左人差し指の擦過創。
IMG_20130918_161738942.jpg
たいしたことなくてよかった。

自転車はあらら~~。。というかんじ。だけど走る。

でも、、、ハンドルの向きが、、、おかしいよwwwww

ほらwこんかんじ。
IMG_20130918_161627332.jpg

頭の中で「だからハンドルまでカーボンにする必要なっ言って言ったじゃん~」と夫から言われて小さくなっている自分の絵が浮かぶ。。。(涙)


本で、ギアをいじくれない人が転んだ時などは下手にいじくらず、ギアチェンジせずに自転車屋さんへ持ち込めと書いてあったのを思い出す。
そのまま10キロ位。ギア固定で帰宅。平坦で良かった。


帰宅してまずは傷の手当て。

私皮膚科で仕事をしているので先生からディオアクティブCGFという傷がキレイに治る処置材を貼ってもらいました。
皮膚のように薄いテープは防水フィルム(カテリープ)です。
ディオアクティブは傷パワーパッド(ハイドロコロイド)の医療版です。

IMG_20130919_212519554.jpg

傷が深かったので滲出液が思いのほか早く染み出てしまいました。
写真のように吸いきれていなかったら交換時。

昔は傷と言えばオキシドールやマキロンで消毒して、ガーゼなどで滲出液を吸わせ、乾燥させてかさぶたを作るのが定番でした。
私も、マキロンだの傷ドライだの使ってましたw
このやり方だと完治まで時間がかかり皮膚がつったり傷跡に残りやすいのです。

今は傷を乾かすやりかたはしません。水で洗って密閉します。モイストヒーリングという治し方です。

我が家には、水で傷を洗うために水のスプレーを救急箱に入れてあります。
もちろん水道の流水で洗っても大丈夫です。

火傷や擦過創で傷跡を残したくない方は皮膚科に行って処置してもらうことをお勧めしますよー。
この処置材は非保険の場合がありますが、自費でも数百円です。(面積が広いと高くなります。)

ひざのたんこぶというか、打ち身にはモーラステープ
これも効果絶大。貼ったところは痛みも引いて長引くアザにもなりにくいです。

これも処方で出される湿布薬ですが、日の当たるところには貼れません。
ボルタレンテープも同様。

私は日光皮膚炎をもっているので、この手の湿布に使われている成分が紫外線に反応して、炎症を起こす可能性があるからです。

肌の特別弱くない人もモーラステープを貼ったところは完治後数か月は日に当てないことをお勧めします。
メーカーの注意事項にも下記のように書いてあります。

ーーーーーーーーーー
光線過敏症(日光が当たった場所がかぶれる)を起こすことがあるので、使用中および使用後も当分の間は、貼ったところを色物の衣服やサポーターなどでおおい、日光にあてないように注意してください。
ーーーーーーーーーー

そしてネオプリ。あちこち傷が…。記念写真を撮る。はぁ~ため息が出ます。。。
IMG_20130918_161606737.jpg
曲がってるwwwwいや、笑えないけど。
IMG_20130918_161557439.jpg

リアも。
IMG_20130918_170419764.jpg

あ~右に倒れるとコンポがあるから倒れるなら左にしなくちゃだめだな。。と訳の分からぬ一人反省会。

サイクルキューブさんへ電話をして即持ち込んだのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
:追記:デローザ ジャパンFBより

よっかいち サイクルフェスタ

今週末10月6日の日曜日、三重県四日市市の「四日市競輪場」で開催されるイベントにて、DE ROSAの展示と試乗を行います。
展示モデルはBLACK LABELシリーズのSessanta ALUMINIO、KING RS ACTION、そして新しいIDOL。
試乗車はNeoPRIMATOの47と50のサイズ、Campyの電子式シフトを搭載した50サイズのSUPERKING E、機械式のSUPERKING Rは46サイズ、R838は43と48をご用意しました。
なんと競輪場のバンクを使って試乗ができる珍しい試乗会です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新しい記念モデルやアイドル!アクション!
それにネオプリの47やR838の43など私の身長でも乗れるサイズが用意されているようです!
これなら女性も試乗できますね~!

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2013/10/04(金) 00:30:44|
  2. NeoPRIMATO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:39

街で見かけたMilanino

早いものでもう10月ですね!

東京都の表参道で見つけました!

街中で出会ったのは初めてです。

それはこちら!!

Milanino 
PhotoGrid_1379857757606.jpg

いいかんじ~♪

さすが青山表参道。おしゃれだわ。

2014年モデルのカラーはこちら

私はこんなに気楽に自転車から離れられないので、そこだけでもすごいわ~っておもっちゃいましたw

これから街でデローザ見かけたら写真撮らせてもらって溜まったらまとめてUPさせてもらおうかな♪
サイクリングロードだとすれ違っても声がかけられないのが残念。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ


  1. 2013/10/03(木) 11:38:20|
  2. DE ROSAの色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
