
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014 NIPPOジャージデザイン

来年、2014年のNIPPOのジャージが発表されたようですよ!

イタリアのサイクルイベントで展示された模様です。

NIPPO DEROSAの公式フェイスブックでこのように紹介されていました。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
New design of 2014??? From Stand PISSEI !!
http://www.expobici.it/visitatori/visitatori.html
This is the introduction of the new cut design
ーーーーーーーーーーーーーーーー
クエスチョンマーク付ですが。(笑)

お写真はこちら!(2014表)
1229943_238982372920558_1496057292_n.jpg
なんとなく黒のイメージが強くなった気もします。袖口も青と黄色の左右違いではなく、黄色ですね。


ちなみに(2013表)モデル:福島選手
528333_184653521686777_821048965_n.jpg


2014は肩のところに大きくDE ROSAロゴが入るのですね。
ここって着ているときより走っているときに意外と目立つ場所なんですね~。
382319_166509106834552_684875159_n.jpg
脇腹はNIPPOとDE ROSAロゴが2013同様左右で違うようです。


(2014裏)
8306_238982096253919_1149679206_n.jpg

(2013裏)
18186_163505400468256_1345650147_n.jpg


もしかしたらこれからスポンサーの契約の仕方によっては企業名が増えたりするのかな。

(写真:NIPPOFBより)

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ





  1. 2013/09/26(木) 10:30:38|
  2. Team NIPPO-DE ROSA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

NHK BSチャリダー★その2

23日、22時からNHK BSで放送された『チャリダー★』覧になりましたか??

今回もあれこれ勉強になりましたー!

前回同様、堤下さんのロングライドに坂バカ話。

そして今回はクロモリビルダーの長澤義明さんのお話。
IMG_20130923_232405846.jpg
ナガサワレーシングサイクル
(しなのん ありがとーー!)

DE ROSAファンとしてはチラチラ映るR838 Black Pinkもすごーーく気になりました。
IMG_20130923_231833404.jpg
デローザ。コルナゴ。トレックなどが壁面に…。豪華!

次回はR838に乗ってくれるかな。

次回の放送:10月26日(土)午前0時~0時50分(金曜深夜)
IMG_20130923_230201838.jpg


ちなみに、前回の記事【NHK BSチャリダー★見た?】はこちら

楽しみだな~♪

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/09/24(火) 08:26:45|
  2. TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

9月は早期オーダーの割安期間!!

どうしましょう。
暑い日が続いたので秋冬のアパレルに注目する気にならずのんびりしていました。

でも!もう20日ではないですか!!
NHKあまちゃんもTBS半澤ももうすぐ終わっちゃいますよ!!

9月ってロードバイク業界的に各メーカーフルモデルチェンジ発表が終わり、早期申込の割引期間だったりしますよね。

フレーム各種はもちろんですが、アパレルも!(各取扱ショップにより違いますのでご確認ください。)

なので間違いなく2014年に新しくフレームを購入するぞ!!と決めていらっしゃる方はこの時期にとっととショップへ行って採寸し、発注してしまうのが吉かと思われます。

で、私ですが、さすがにフレームは要りません。


なので、アパレルの追加購入を考えています。

昨年、余に寒い日は走らなかったもののどうにか初めての冬を乗り越えました

昨年購入したものは以下の過去記事参照で。
秋口様にラファの長袖とジレ
ガッツリ冬物、エチュオンドのアウターアソスのロングパンツ


なので今後欲しいなと思っているのは薄い素材の長袖とか。。。
娘も乗りだしそうなのでロングパンツはもう一着必要かな。。。

あ!ウィンドブレーカーは購入したのにUPし忘れているのを思い出しました。。
後日記事にします。

そんななか、お世話になっているサイクルキューブさんからこんなつぶやきが。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【DE ROSAアパレルご予約承ります(9/25まで)】
●納期
商品により異なりますが、11月頃から順次入荷予定です。

●価格
9月25日まのご予約の品は通常定価の10%OFFのところ、ご予約特典で15%OFFとなります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なに?!25日?!ということで、とりあえずDE ROSAのアパレルだけでも急遽検討しなければ!!

デローザHPをくまなくチェック。。。。
うーん。せめて写真をクリックして大きくなったときに後姿の写真も載っているといいのに。。。

私が欲しいのは以下の通り。
160 Light leg warmers ¥5,040
der_160.jpg
161 Light arm warmers ¥4,725
der_161.jpg

118 Grey cotton jacket with hood ¥15,960
ロードバイクの時は着ないよね?という突込みは無しで。。。テクノレディーをフラぺにしてあるのでデニムで乗るときにイイかな~とか。
der_118.jpg

164 Saddle bag ¥3,360 ネオプリにはまだサドルバック付けてないので。
der_164.jpg



DE ROSAの他に昨年同様、チェックしておかなきゃねと云うトップ人気ブランドはこちら。
アソスラファエチュオンド(秋冬は10月ごろ発表かな?)。パールイズミ

あとは、女性にも人気いう所でvaletteとか。パンダ-二。

この中から、、、何をどうするか。。悩みたいと思います。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2013/09/20(金) 22:30:17|
  2. ファッション・アクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

チャリダー★

そうだ!録画準備しなきゃですよ!

9月23日NHK BS1 22時より【チャリダー】の放送があるようです! 
(special thanks マカロンさん)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
チャリダー(自転車乗り)が集うクリニックを舞台に「スポーツサイクル」の魅力や悩みの相談にのる新しい自転車情報番組。初心者から上級者まで自転車を愛する人におくる。

本格的に自転車を楽しみたい「チャリダー」のための新しい情報番組。
初心者から上級者まで、全ての自転車乗りにおくる。ダイエットのため、ロードバイクを始めたのは、芸人・堤下敦。

磐梯山の絶景を望むロングライドに挑戦。
三度の飯より坂道が好きな俳優・猪野学が挑むのは、富士山を駆け上がる日本一過酷なヒルクライムレース。
究極のフレームを作る職人技にも迫る。
専門のクリニックを舞台に、スポーツサイクルの魅力を伝える。

【出演】竹谷賢二,堤下敦,猪野学,【司会】うじきつよし,高橋メアリージュン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回も楽しみですね~!!

写真が無いのも寂しいので、いつも通りの多摩サイ画像。
PhotoGrid_1379483045447.jpg


いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/09/19(木) 00:13:08|
  2. TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

2014モデル、HP発表以外のカラー!

DE ROSAのフェイスブックでサラッと発表していたことがありました。

追ってホームページでも紹介しますが、、とのことですが現在ホームページに掲載されていない2014モデルのカラーがあるそうです!

まずはカーボン最高峰のPROTOS プロトス。
現在発表されているのはカーボンのカラーをベースに、刺し色として3種。
赤、黄色、黄緑です。
DE ROSAの公式ホームページでご確認ください。

そして追加発表されたのがこちら!!

BRONZEカラー
1175420_622198017824270_71801351_n.jpg

デローザジャパンの公式FBによると以下の通り
ーーーーーーーーーーーーーー
BRONZEカラー、高級感があって、たいへん落ち着いた雰囲気のカラーです。
差し色のブルー、実物は写真よりも薄い色ですが、この色がカラーリングを引き締めている気がいたします。
ーーーーーーーーーーーーーー

いかがですか??青が刺し色なだけでなくボディーに白が加わってこれまでのプロトスと違った表情になってますね。

そしてもう1つ。
こちらはKING RS action キングRSアクション。
海外のサイトではカラフルなACTIONがすでに発表されていましたが、日本でホームページに掲載されたカラーは4色。
白、水色、黄緑、ステルス。

そして追加発表されたのはピンクです!
563507_622653431112062_659684031_n.jpg
ちなみにコレ。現在Cristiano De Rosa 氏が乗っているようですね。
この写真に対して、以下のようなコメントを入れてました。(笑)

Cristiano De Rosa 「My Bike !」

おもわず書き込んでしまう感じ、可愛いwwww

デローザJP FBのコメントです。
ーーーーーーーーーーーーーーー
KING RS ACTIONも昨日のPROTOS同様、皆様にご覧いただいていないカラーがあるのです。
それはPINK。ピンクといっても塗り分けされた部分ピンクではありません。
単色ピンク。全身ピンクです。

ハイエンドで高性能のKING RSをカジュアルに楽しんでいただきたい思いを持って、2014年モデルに送り出されたKING RS ACTION。
インテグラルシートポストを取りやめ、ノーマルシートポストが与えられ、グラフィックも一新されました。
現時点では好みがはっきり分かれるところだと思いますが、DE ROSAは確信的に単色カラーブームを先取りしているような気がいたします。
思い起こせばマットカラーも蛍光カラーも、最初にみたときはずいぶん驚きましたから。

KING RS ACTIONは、フレームカラーと同色のシートポストとステムが付属します。(ステムは長さが選べます) 写真のPINKはハンドルもピンク色ですが、残念ながらハンドルは付属しません。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

選択肢が増えるっていうのは嬉しいけど、え~~~もう注文しちゃった~~!こっちが良かった~~っ!て言う方もいらっしゃるのでは?(^^;)

そういう方はまだ変更可能かな??

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
それと、cyclistさんでコカコーラデザインのデローザの記事を特集しています!

【快活、上質、そして特別な満足感 コカ・コーラの名を冠したデローザのシティバイクに迫る】

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2013/09/18(水) 16:31:16|
  2. DE ROSAの色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ツール・ド・北海道2013

2013/09/14 - 2013/09/16 ニセコ付近を巡る3日間のツールド北海道が開催されました。

そこで第1ステージでいきなりNIPPOデローザのレオナルド・ピニツォット選手が優勝!!
profile_pinizzotto.jpg
写真 NIPPO HPより
イタリア出身で198年08月14日生まれ。

なんとアジア圏のレースは初めてだとか。それでいていきなりの優勝!
チームの力はもちろんですがピ二ツォット選手の益々の活躍に期待したいと思います!!

詳しい記事はシクロワイアードさんで。

第1ステージ
【NIPPOのレオナルド・ピニツォットが初来日で優勝 BSアンカーも優位につける】
1234124_235959053222890_182550062_n.jpg
写真:FB NIPPOより

第1ステージ 180km
1位 レオナルド・ピニツォット(チームNIPPO・デローザ)4時間36分27秒
4位 中根英登(チームNIPPO・デローザ)

第2ステージ
【ブリヂストンアンカーが大逆転 トマ・ルバが総合リーダーに】

第2ステージ 129.2km
7位 レオナルド・ピニツォット(チームNIPPO・デローザ)+1分05秒
10位 アルベルト・チェッキン(チームNIPPO・デローザ)


第3ステージ
【山本元喜が北海道ステージ2勝目 トマ・ルバが総合優勝】
cw_tdh_3-11half.jpg
写真 シクロワイアードより

一番高い所にNIPPOの選手がいないのは残念ですが、ベテランの福島選手や内間選手という日本人選手が表彰台!嬉しいですね!!

第3ステージ 116km
2位 内間康平(チームNIPPO・デローザ)+8秒
3位 福島晋一(チームNIPPO・デローザ)+32秒
6位 中根英登(チームNIPPO・デローザ)+1分05秒

ということで最終的にNIPPOデローザはチーム総合優勝を果たしました!!パチパチパチ!!!!
cw_tdh_3-13half.jpg
写真:シクロワイアードより

チーム総合順位 最終成績
1位 チームNIPPO・デローザ 32時間10分12秒
2位 チームバジェット・フォークリフト +2分05秒
3位 マトリックスパワータグ +3分04秒


個人総合ポイント賞 最終成績
1位 トマ・ルバ(ブリヂストンアンカー)37点
2位 ジョシュア・プリート(チームバジェット・フォークリフト)36点
3位 レオナルド・ピニツォット(チームNIPPO・デローザ)34点


個人総合山岳賞 最終成績
1位 阿部嵩之(チーム右京)20点
2位 カール・エバンス(チームバジェット・フォークリフト)10点
3位 福島晋一(チームNIPPO・デローザ)6点

おめでとうございます!!!

10月のNIPPOの予定です。

10/12 ジロ・デ・白河(クリテリウム) 日本
10/18~10/20 ジャパンカップ 日本 1.HC
10/26 さいたまクリテリウムbyツールドフランス 日本
10/26 第11回 富士チャレンジ200 in FUJISPEEDWAY

最後にNIPPOネタ恒例の株価チェックw

1881東証1部 建設業15:00リアルタイム株価
(株)NIPPO 1,778 前日比-39(-2.15%)


いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/09/17(火) 21:31:03|
  2. Team NIPPO-DE ROSA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

富士スピードウェイでNIPPO!

9月7日8日と富士スピードウェイ(FSW)で行われた車のレースの応援に行ってきました。

FSWにはこれまで幾度も行っているにもかかわらず、このところ脳内が自転車思考になってきましたので新しい発見が!

順位などを表示する電光タワーがあるのですが、なんと!『NIPPO』の文字!
一番上はタグホイヤーだったりして。
IMG_20130907_154701468.jpg

こんなところにもNIPPOさんが広告を出していたとは!まったく気が付きませんでした。

これまでずっと気づかずごめんなさいと思いながら写真をパチリ。
IMG_20130907_15471458.jpg

もしかしたらFSWの舗装はNIPPOさんのしごとなのかも。


それと、自転車にのるようになったので『Garmin』の文字にも反応。
ガーミンがスポンサーになっている車の写真を撮ったり。
IMG_20130907_125115921.jpg


FSWにいらっしゃった今中さん右京さんともちょっとだけおしゃべりして写真を撮ったり。
今中さん
2013-09-08-12-56-10_deco.jpg
右京さん
2013-09-08-12-57-19_deco.jpg

なんか趣味が増えると視野が広がって同じ風景を見ても、これまで気が付かなかったことに発見があるものだな~と思ったのでした。

::NIPPO今日の株価::
  
9月9日 15:00終値 1,714 前日比+110(+6.86%)

前日終値 1,604(09/06)
出来高 1,211,000株(15:00)

この数日だけの動きだと、今日の値上がりは東京オリンピック決定が好材料になったようですねっ!

NIPPOw.gif

引き続き頑張れNIPPO!なのです。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/09/09(月) 16:35:55|
  2. Team NIPPO-DE ROSA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ronさんの応援へ

9月になったというのにどうかしている猛暑となった本日。

千葉県成田から御殿場まで約180キロを自走するronさんの応援に朝7:30頃に多摩川大橋で待ち合わせ。

7:15 多摩川大橋東京側に到着。
1377987381418.jpg

ronさんのツイッターで今どのあたりかをチェック。もうすぐだね、とワクワク。

7:30を少し過ぎた頃予定通りronさんも到着!(左)

ほぼ同時にブログを見たよということでご近所に住むNさん(右)も来てくれましたっ。
IMG_20130901_075645529.jpg

ronさんの自転車はRIDLEYのDAMOCLES。
PhotoGrid_1378028788403.jpg

DE ROSA以外の事はぜんぜん分からないのだけど、これがまた実践装備モリモリ!
これが本当の”男前自転車”だ。。。と感心しちゃいました。
っていうか、ronさんも男前でした。(笑)


Nさんの自転車は TrekのDomane 4.5。
ロードバイクをあえてフラットバーで乗ってらっしゃいました。
PhotoGrid_1378029292786.jpg

やっぱり40代位になっていると、これまでの趣味とかに幅があっておしゃべりに花が咲きますね。

あれ?結局今日はデローザは私一人だった。(笑)

しばし歓談し、記念写真。
2013-09-01_10.jpg

ronさんを長く足止めしても悪いので道中の無事を祈ってお別れ。
IMG_20130901_080726619.jpg

その後Nさんと羽田までの往復をご一緒してお別れしました。

ーーーーーーーーーーーー
帰宅後、ronさんに頂いた軽井沢のお土産、沢屋さんのジャムを早速開封。
美味しかった~♪
こんなに重たい瓶づめを2個も運んでくれていたんだと、それだけでも感謝です。
IMG_20130901_102252392.jpg

ということで。
今日も30キロ弱のサイクリング、暑かったけど、楽しかった♪

ronさんからも17:30頃には無事到着のご連絡を頂きました。
すごいわー。お疲れ様でした。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/09/01(日) 21:28:36|
  2. ポタリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
